write
エクスプローラ
Re:Sさん
Re:読みました
> クッパやフェグクスも量が多いですよね。

クッパは、少なくしてと頼んであれです。確かにごはんはいつもより少なかったような^^;
フェグクスは、確かに多いですが、個人的にはあとに響かないんですよ。夕方になれば腹が減ってくる。なのでヨシです。
しかし今回のチョッパルはキたなぁ。戻すかと思いましたから^^;
S
読みました
行ってたんですね。
それにしても、写真の食、すべてすごい量ですね。ウンオやチョッパルは1人分じゃないから当然として、クッパやフェグクスも量が多いですよね。フェグクス食べているとき、いつも「量が多いな」って感じていたことが思い出されました。
冷静な目で見ると、あの量のチョッパルやウンオを一人で食べるのは異常な気がします。テジカルビだったら2人前くらいペロりと行けちゃうんですけどね。
エクスプローラ
Re:Sさん
Re:ウンオの季節
> ウンオが旬かと思いますが、訪韓されてますか?

アップしました。
ウンオだけで言うと残念な結果でした。
Sさんと行ったときはよかったのですが。 Up 5/5 9:35
エクスプローラ
Re:Sさん
Re:ロンドン
> 「食べて損した」って感じでした。

食べて損ってしばらく使ってない言葉。
よほどだったんですね。
エクスプローラ
Re:Sさん
Re:ピアノ屋さん
何だかおもちゃというかミニチュアに見えました^^;
S
ウンオの季節
ウンオが旬かと思いますが、訪韓されてますか?風の通る気持ちの良いフェッチプで食べたこと、祝祭で食べたことが思い出されます。
最近コチュわさびという韓食YouTuberの動画をちょくちょく見てるんですが、ソジュをおいしそうに飲みながらいろいろなものを食べているのを見て韓国に行きたい気持ちが日増しに高まっています。
たしか、プサン銀行の口座にいくらか残っているはずですが、次からはWISE(国際的な送金口座です)を使おうとウォンの口座も準備してあります。WISEがあれば、両替の心配はいらなくなるんじゃないかな。 Up 5/5 1:27
S
ロンドン
20年ぶりほどのロンドンで食べたイングリッシュブレックファスト。昔通りの味で、たいしたものじゃありませんでした。パブのビールもノンアルは缶。フィッシュアンドチップスも懐かしさで食べてみましたが、高いだけで「食べて損した」って感じでした。


S
ピアノ屋さん
スタインウェイのギャラリー
チューリッヒで見つけました


エクスプローラ
Re:Sさん
Re:ポークサンドイッチ
> 週に1回、1週間分打ってました

なるほど、まとめ打ちというか、そういうことができるんですね。
ならばちょっとだけ、ちょっとだけ、やってみたいなと思いました^^;
S
Re:エクスプローラさん
Re:ポークサンドイッチ
> へぇ、手打ちでほぼ毎日とは。うどんもそばもラーメンもスパゲティも、麺類はもう数年食べてない私とは大違いだ^^;

週に1回、1週間分打ってました
うどんも、打ったことありますが、うどんの場合、コスパが悪くてあきらめました