擬似会話板

55403717Hit.
此所はヴァーチャルな会話を楽しむ板ですよ
日常雑記から始まる座談会議室(何
緊急時は↓

=´-)/ν{2024
おまえらあけおめ。

四十路カウントダウンも近づいてきたけど、時間の流れは早すぎる。

早めにできることはしておかないと…。
=´-)/ν{もうすぐ完治
コカコーラにもカフェインが含まれていることを今日知った衝撃がやばい。

コーヒーとお茶とエナドリは分かるけど…まあエナドリがそうならコーラも当然入ってるか…。

カフェインの無い飲み物は調味料使ってない料理レベルで少ないのかもな(『ノンカフェイン』を売りにしてる商品は、実質健康を理由に味が落ちることの免罪符として『ノン〇〇』を使っているイメージ)

エナドリとコーラに関しては糖分もヤバイし、結局健康志向なら大人しく水飲んどけって話だわ。
=´-)/ν{…
今回の入院は、ある意味『チートで強くてニューゲーム』と言えるのかもしれない。

骨折箇所は違うが、同じ左足。入院生活はそこまで変わらない。つまり『知識チート』状態である。
(初骨折で入院の人に比べて)

加えて、医療技術の発達により当人(被験者)にかかる負担は少ないので、『強くなった気がする』と錯覚できる。

※当然、当人に若さは無いため、回復力は落ちている
(その辺は経験による先読みと骨折度合いと医療技術の進歩が上回ることによるペイ)


結局のところ、その程度。
現実はいつだって厳しい。
=´-)/ν{もはや特定されるLv
そうだ思い出した。
私は20年前、足の骨折で2回入院したんだった。
・骨折して、修学旅行に行けずに2ヶ月入院し、大腿骨修復まで鉄骨を入れボルトをしてた数ヶ月(半年だったかも)
・『おかえり』と言われながら鉄骨を抜きに再入院した2回目

そりゃ車椅子も松葉杖も自転車のように扱えて当然だわ。

20年振りの骨折は仕事当日ブッチと、冬タイヤ交換キャンセルと友達の結婚式出席キャンセルと地域のハーフマラソンキャンセルとか踏んだり蹴ったり。

やはり『二度あることは三度ある』。
この格言は私の呪いなのかもしれない。
=´-)/ν{…
20年振りに入院した。
コロナもあり、当時からの暖かい対応からは想像もできないくらい『他人行儀』な印象を受けた。

まあ『足骨折して固定具で動けない高校生』か『足骨折してるけど歩行以外は支障のないアラフォーのおっさん』の違いは大きいか🤣一歩間違えたら犯罪だし。