3年1組☆1972

23066Hit.
momoko
暖かくなって、桜ももうすぐ。
そんな季節を菜月と迎えられないことを
残念に思います。

私たちは、
明日は、来週は、4月になったら、夏になったら、、なんて話をしますが、
大きな病気にかかると今日があること、
明日を迎えられることが大きなことであることを改めて知りました。

一昨年の同級会の頃、きっと体調不良だったのに決死の覚悟で参加してくれたのでは?と思います。それなのに皆に気を遣ってくれて楽しい時間をいただきました。

菜月が教えてくれたこと、してくれたことなど考える日々です。いっぱい両手では、抱えきれないくらいの感謝を感じます。

寒い冬の季節、病院を訪ねた日々は、絶対に忘れません。どんなに悪くてもいつも満面の笑みで迎えてくれました。本当にありがとう。
晴れた日の陽射しがキラキラと輝くと菜月を感じるこの頃です。
(SO-02J/d ID:UUeVsj)
アキラ
菜月が居なくなって一ヶ月。

菜月が元気なときもそうでない時も菜月がこの掲示板に書き込むのは当たり前の風景のようになっていた。

だから、ここを寂しくするのは間違いだと思う。

ここに書けば菜月に届く。

菜月は見てくれる。

だから俺は書くよ。
(iPhone5 iOS11.2.6/dion ID:yOAnu8)
jun
ゆみさんへ

阿部淳一と言います。
毎回の新発田での同級会では、いつもお世話になりました。
自宅を新築したときに菜月さんに家に招待したら、後日に、胡蝶蘭の花をいただいたのを覚えています。
又、前回の同級会で、岐阜においてきた娘の結婚式に参加しなかったのを菜月さんに叱られたの思い出しました。生前は、大変お世話になりました。謹んで、御冥福をお祈りいたしま!
(PC ID:GcBA.w)
アキラ
ゆみさん

伊藤明と言います。
悲しみの中ご丁寧な案内ありがとうございます。

メッセージにもお言葉いただきましたが、こちらの方に挨拶させて頂きます。


実は私も女房を2003年に癌で亡くしておりまして…。
その時は少し狂ってました。
喪失感と悲しみと絶望感の日々でした。

菜月はそんな俺を励ましたりハッパかけたり何かと良くしてくれて菜月のお陰で立ち直れたような気がします。

その恩返しをしないうちに、こんな事になってしまって。

残されたご家族に掛ける言葉も出てきません。
お力落としなきよう特に父上と新発田のお祖母様見守って下さい。

本日はありがとうございました。
(iPhone5 iOS11.2.5/dion ID:YQFoZ9)
なっちん
三澤有美と申します。
母 菜月 2月16日23時30分、かねて病院療養中のところ、薬石効なく永眠いたしました。
葬儀は家族葬にて執りおこないます。供養物などは一切ご辞退申し上げますのでよろしくお願い致します。
故人の生前のご厚誼に深く感謝し謹んでご報告申し上げます。

お伝えするのが遅くなり申し訳ございません。
掲示板で皆様とたくさんお話出来ていつも楽しそうでした。ありがとうございました。
ご覧いただきましたらお手数ですが御名前フルネームで書き込んでいただけますか。伝え漏れがあると母が嫌がると思うので把握したいと思っております。よろしくお願い致します。個人で連絡してくださっていた方にもお伝えする予定ですので重複するかもしれませんがよろしくお願い致します。
(MARVERA/au ID:pjPQmk)
momoko
なっぱらさん🎵お誕生日おめでとうございます💕💕
(SO-02J/d ID:UUeVsj)
アキラ
なっぱらさん
お誕生日おめでとう。

アニバーサリーだね!

まだまだお互いに頑張りましょう!
(iPhone5 iOS11.2.5/dion ID:YQFoZ9)
なっぱら
雪、多いんだー!
デイサービスに行くのに、車椅子なんて、どうしてんだろう?
(SH-01G/bbtec ID:l6JE8f)
momoko
こんばんは。
アキラ氏、新発田の実家に来ています。
寒いし雪多いですね。
(SO-02J/d ID:UUeVsj)
アキラ
素子さん新発田にいるの?
(iPhone5 iOS11.2.5/dion ID:YQFoZ9)