のぶ
Re:炭粉さん
Re:大宮の火事
炭ちゃんも大変だったね。
いとこさんが、樹木葬とかを望んでいたの?

私は、近い親族で、初めてだったので、着物着せられたせいもあってなんか疲れてしまったよ。
弔事は心も疲れるよね。

本といえば、実家に帰ったら、本棚が全部からになっていました。
父が本が好きで、文庫とかがいっぱいあったの。
「もう、処分しておいた」って言ってた。

使わないもの、要らないもの、捨てたほうがいいんだね。
少しがんばってみる。
(PC)
炭粉
Re:のぶさん
Re:大宮の火事
火事の現場見ました。
ステーキ屋さんととなりの美容室に
白いシートがかかっていて
気のせいか焦げ臭いようでした。

あの日は糸魚川と平塚の火事のニュースで
いっぱいだったような。

のぶも年末大変でしたね。
お疲れ様でした。
わたしもいとこが亡くなって
クリスマスが納骨でした。
告別式から2週間という早さだったのですが
てっきり散骨か樹木葬だと思っていたので
そちらに驚きました。

部屋を片付けている亡くなったいとこの姪にあたる人が
本が多すぎて大変だと言っています。
なんでも6箱詰めてそれでまだ1割くらいだとか。

わたしも何とかしておこう…。
(PC)
のぶ
大宮の火事
夕べ、大宮で大火事があって凄かったみたいです。
すずらん通りを出たところで、昔、しゃぶしゃぶの大清水と焼き鳥クラブがあったところだと思う。
そこが閉店して、いきなりステーキってお店になってたの。
いきなりステーキで爆発引火して周辺のお店も焼けちゃったらしいよ。
火事、怖いね。

おとといお義父さんのお葬式が終わって、昨日は一日寝てしまいました。
49日が1月の終わりで、うち、受験直前なんだけど、欠席させてもいいのかな…。
(PC)
のぶ
茶こし
お役にたててよかった。
ピーピーケトルじゃなくてティファールとかの電気ケトルでも大丈夫だよ。
ちょうど100度になった瞬間に蒸気の力でスイッチが切れるの。
でも、音がしないから、近くにいないとわからないんだ、電気のは。

アイス、私も夏に同じ目にあったよ〜。
なんでなくなっちゃうんだろうね、おいしいのに。

あとね、葉っぱで淹れるときは、茶こしを、ポット側じゃなくて、カップ側に置くの。
喫茶店みたいにオシャレじゃなくていいので、100円ぐらいで売ってる安いので、カップに入らないで乗っかるぐらいの、先の方だけ1センチぐらい入る大きさのを使えば大丈夫。
葉っぱが全部移っちゃってもいいぐらい、ポットを逆さまにするの。
ゴールデンドロップを残さないために。
(PC)
わくい
Re:のぶさん
Re:明日は決戦!
のぶ、ありがとう!

そうだったのか!
お湯は沸かせば沸かすほどいいと思ってました。

目からウロコ。


お気に入りが無くなっていくって、悲しいよね。

昨今は商品の入れ替わりも激しくて、
いいなと思ってたものがすぐ姿を見なくなっちゃう。

先日もお気に入りだったアイスを買いに行ったところ
陳列棚から姿を消してました。

わざわざ、それお目当てで夜の街を自転車こぎこぎ
買いに行ったのに〜。
(PC)