長崎大学医学ソフトテニス部掲示板

2022年7月〜 teacup掲示板より移行
4年 高橋怜将
最近1人暮らしを始めて自由を手に入れた男、のんびり野球少年の平田圭から紹介に預かりました医学科4年の高橋怜将です。圭さんと呼ぶと財布の紐が緩むので、後輩のみんなはうまく活用してください。

さて、遂に九山です。昨年の九山は男女ともに優勝まであと一歩という悔しい結果におわりました。あれから1年部員や同級生とたくさん練習に励んできました。九山当日は楽しむ気持ちを忘れずに、勝利にこだわって頑張りたいと思います。

最後になりましたが、加倉コーチ、OB、OGの皆様におかれましては日頃よりご指導、ご支援いただきまして御礼申し上げます。

お次は情に厚く後輩が大好きなサッカー少年、しぶといラリーと足の速さが持ち味の田中朋樹くんに任せようと思います。ともきちくんよろしくね。
4年 平田圭
いつも可愛いニコニコ笑顔、僕と同じ乃木オタで副キャプテンの草野みずきちゃんから紹介していただきました、4年の平田圭です。この部活は乃木オタがあまりいないようなので、みずきちゃんと共に布教活動を進めていきたいと思っております。

あっという間に九山がやってきてまいりました。久しぶりの開催だった昨年に引き続き今年も無事に開催されることにとても喜びを感じております。
九山に向けて一人一人が努力を重ね心身ともにたくましく成長してとても良い雰囲気で本番を迎えようとしています。幹部としてもこの九山で優勝するためにはどうしたらよいか常に考えながら動いてきました。今回の九山で保健学科の同級生がとうとう引退してしまうためかなり寂しい思いがありますが、4人のためにも必ず優勝を勝ち取るという気持ちで精一杯取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが、OB・OGの先生方や加倉コーチには日頃から多大なるご支援、ご指導をいただき深く御礼申し上げます。必ず優勝という形でご報告できるよう死力を尽くす所存です。

お次は、コートで変な喚き声が聞こえたら大体この人、僕と同じく最近一人暮らしを始めた高橋怜将くんです!よろしくお願いします!
3年 草野みずき
いつも優しい相棒 遥花ちゃんからご紹介いただきました、保健学科3年の草野みずきです。遥花ちゃんが入部してくれて心強い日々です。最近遥花ちゃんのリュックは中も外もサンリオ総選挙第4位のポチャッコグッズがあふれ、いよいよ挙動までポチャッコに似てきました。気のせいかな。

いよいよ九山の火蓋が切られます。部員一人一人の気合いもこれまで以上に高まり、心沸き立つ思いです。これまで仲間と励んできた日々を思い出しながら、ペアと心ひとつに練習の成果を発揮して参ります。
そして今回の九山は、これまで大変お世話になった先輩方の引退の舞台でもあります。保健学科の先輩方からは太陽のような優しさをたくさんいただいてきました。大好きな先輩方やいつも支えてくれる同級生、頼もしい後輩たちとこの九山を迎えられることが本当に嬉しいです。部員全員にとって実り多い大会になるよう頑張ります。

最後になりましたが、OB・OGの皆様方、加倉コーチからは日頃から温かい激励を賜り、心より御礼申し上げます。皆様からの応援を胸に、チーム全員で一球一打に熱い思いを込め、戦い抜きたいと思います。

お次は、乃木坂と野球がないと生きていけない10等身豪腕 平田圭さんです。以前は寡黙だと思っていましたが、実は想像の10倍おしゃべりでした!副キャプの絆は固いです。これからも乃木坂談義しましょうね。
3年 柳原遥花
今まで出会った人の中でダントツで自己肯定感が高い友永さんからご紹介に預かりました、看護3年の蛹エ遥花です。いつのまにか2人で練習するくらい近い存在になれて嬉しいです。

いよいよ九山が近づいてきました!昨年の6月に入部した私にとっては初めての九山で緊張よりもワクワクが勝っています。
1年弱の短い間でしたが、たくさん可愛がってくれて一緒に練習してきた大好きな保健学科の4年生が悔いなく終われる大会にしたいと思っています。このメンバーで戦える最後の大会、楽しんできます!

最後になりましたが、加倉コーチ、OB、OGの先生方におかれましては日頃よりご指導、ご支援いただきまして心より御礼申し上げます。

お次は、私に入部するきっかけをくれた草野みずきちゃんです。採血のときに声掛けてくれてありがとう!絵文字いっぱいの勧誘長文LINEが懐かしいよ、、3年生も一緒にがんばろう☺︎
4年 友永倫人
試合の度にコーチングをお願いしに来る手がかかる同級生の小川佳菜子からご紹介にあずかりました。男子部選手兼女子部非公式コーチをしてます友永倫人です。同級生やこの部に対する愛なら誰にも負けませんよ?笑

いよいよ九山が近づいて来ました!2回目九山にして最後を迎えるのは非常に悲しいです。去年の九山がつい昨日のことのように感じています。今年も目標は去年と同じです!
とにかくテニスを楽しむこと!!これに尽きます。

今大会でまさかもう引退だなんて信じられません。今まで支えてくれた多くの人に感謝するとともにこの部活の恵まれた環境で4年間もテニスができて幸せでした。この大好きな部活とそのメンバーとでもう少しテニスしていたかったです。

今まで練習を一緒にして素直にアドバイスを聞き入れそれを実行出来るセンスのある後輩達これからの成長を見れなくなると考えるととても残念で仕方ないですがこれからの世代に期待してます!!

これまで部活を引っ張って来てくれた医学科6年生には幹部時代も含め本当にお世話になりました、最後の九山になるのでお互い楽しみましょ!

そして今まで4年間この部活で色々な経験をしてきた同級生ほんとに楽しい思い出がいっぱいでで最高の部活生活でしたありがとう!
保健の4年生は特に一緒に幹部もして苦楽を共にした時間が1番長いように思います。みんなへの愛なら誰にも負けない気がします笑
4人でみんなで引退出来るってことだけで自分はほんとに幸せ者です!

最後にはなりましたが自分がこの様に沢山の思い出とテニスに打ち込める環境があったのはOB・OGの先生方、加倉コーチのお力添えあっての事です。深く御礼申し上げます。先生方、加倉コーチに良い結果を報告出来るよう精進して参りますので最後まで応援の程宜しくお願い致します。

お次は自分のことを尊敬してくれてるの?それとも友達的ポジション?良い意味で後輩感が全くない!柳原遥花ちゃんです! Up 5/2 12:03
4年 小川佳菜子
最高学年になりこれまで以上に存在感の増している永田このはからご紹介に預かりました保健学科4年の小川佳菜子です。最近は実習であまり会えていないので会えたときはレアポケモン並みにテンション上がります。

遂に学生生活最後の大会となりました。11歳から始めたソフトテニスを大学でもしているとは思っていませんでしたが本当に入部してよかったです。今までで1番楽しい部活生活を送ることができました。心から尊敬する先輩方、かわいくて愛おしい後輩たち、個性的で面白い同級生と出会えて、そして大好きな保健学科のみんなと無事引退を迎えられてとても幸せな気持ちです。最後は今までで1番楽しい試合をしてソフトテニス人生を終わりたいと思います。

最後にはなりましたが、OBOGの先生方、加倉コーチには日頃より多大なるお力添えを頂き、心より御礼申し上げます。最高の結果をお伝えできるよう精一杯頑張ってまいります。

お次は保健学科4年のことが1番大好きな友永倫人くんです!きつい練習も大学のテストもともりん無しでは乗り越えられなかったよ、、、いつも私たちのお世話をしてくれてありがとう^ ^最後までよろしくネ♡ Up 5/1 14:30
持ち前の手足の長さを生かしてどんな球でも返球してくれるスーパープレイヤー門村満里奈 からご紹介いただきました 永田このは です。ちょっとはその手足の長さ分けてくれてもいいのに、、、。

いよいよ九山となりました!
そして私事ですが、九山をもって引退させていただきます。4年間を振り返れば楽しい思い出ばかりのこの部活で大好きなメンバーと一緒に九山を迎えることができ、幸せな気持ちでいっぱいです。去年は悔しい結果となり涙を飲んだ九山でしたが、今年のチーム長大は強い!そう!どこにも負けません!チームの一員として精一杯頑張ります!

保健学科4年生のみんな!!みんなと一緒に引退できてよかった!!マイナスな感情に引っ張られてる時もいつの間にか明るくしてくれる3人がいたからここまで続けることができたんだと思います!4人で笑顔で引退しようね!

最後になりましたが、OBOGの先生方、加倉コーチには日頃より多大なるご支援いただき、深く御礼申し上げます。最高の結果をお届けできるようチーム一丸となり頑張ってまいります。

お次は、4年間学校でもテニスでもずっと一緒、親の顔より見たんじゃないかというくらい濃い時間(?)を過ごした小川佳菜子です。よろしくお願いします! Up 5/1 16:11
4年 門村満里奈
みんなから愛され、何でもできちゃうかっこよくかわいい先輩、隣にいるとなぜか安心してしまう石原彩香さんからご紹介に預かりました保健学科4年の門村満里奈です。
ピンクのウェアがトレードマークといっていただいたのですが、ついにグリップの色まで、、、ご注目です♡

いよいよ、私にとって引退前最後の九山がやってきました。保健学科の同級生4人で一緒に引退することができ、とても嬉しく思っています。
1年生の途中から入部し、初心者初めの私に対し、優しく親切に1から教えてくださった先輩方、同級生のみんなにはとても感謝しています。今では、かわいい素敵な後輩もたくさんできて部員みんなで一緒にテニスをすることが幸せです。
少しでも成長できた姿がお見せできるよう、また悔いがのこらぬように精一杯頑張りたいと思います。

最後にはなりましたが、OB・OGの先生方、加倉コーチには日頃よりご指導いただき心より御礼申し上げます。良い結果が報告できるよう頑張って参ります。

お次は、同じ最後の引退試合となり、ペアとして出場する、また私が入部するきっかけとなった永田このはの登場です!!
このはもかなこも誘ってくれてありがとう!!
医学科 6年 石原彩香
テニス大好き!お家もテニスコートの近くにあり実質テニスコートに住んでる橋大樹くんからご紹介に預かりました医学科6年の石原彩香です。橋くんからはよくお姉さんと呼ばれます。…何ででしょう?

いよいよ九山が目の前まで迫ってきました。自分自身最後の九山でもあります。去年の九山では男女ともあと一歩のところで優勝を逃し、悔しい思いをしました。それから1年部員一丸となって練習をし、それぞれのテニスの技術やチームとしての力を高めてきました。その時に入ってくれた新入生ももう2年生となり、チームの一員として頑張ってくれていることにとても嬉しく思います。
部活を引っ張ってくれた幹部、いつも部活を盛り上げてくれる可愛い後輩たち、テニス大好き個性豊かな同級生たちと何より九山を楽しみ、全力で悔いのないように頑張りたいと思います。

また保健学科の4年生にとっては引退試合となります。プレーにおいてだけでなく雰囲気面でも部活を盛り上げてくれる本当に素敵な後輩たちです。最後の大会、全力で頑張りましょう!

最後になりますが、OBOGの皆様方、加倉コーチには日頃より多大なるお力添えをいただき深く御礼申し上げます。部活のイベントや実習でお会いした際に応援の言葉をいただけること何より力になっております。良い報告ができるよう頑張ってまいります。

お次はピンクのウェアがトレードマークのかどまりこと門村満里奈さんお願いします!九山個人戦もピンクのユニフォーム用意してるのかな?
6年 橋大樹
立てば芍薬、座れば牡丹、たまに毒づく姿が僕のツボな渡邉有紀さんからご紹介に預かりました、医学科6年の橋大樹です。広島に平和カップを見に行って以来、同い年の上松俊貴くんへの憧れが止まらず、忍者サーブの猿真似どころかラケットもガットもシューズも彼とお揃いにしてしまいました。土曜日からの僕のペアは船水颯人プロですね。

気がつけば早いもので僕らも6年生になり、最後の九山に望むことになります。振り返ると1年生で10連休を全て犠牲にして九山に連れて行ってもらった際に、当時6年生だった百岳駿平先生に掲示板を回したのがついこの間のようです。感慨深いですね。駿平さん、練習来てください。

さて、昨年は僕が天秤戦で負けたせいで優勝を逃し、とても悔しい思いをしました。途中からペアが友永になりそこから全勝したものの、友永ばかり賞賛されて誰も僕には触れてくれず、とても寂しい思いをしました。個人戦では結果を残すことができ満足しましたが、夜の打ち上げで「俺の方が上手い」と某部員に面と向かってボロクソに言われ、とても悲しい思いをしました。今年はみんなに褒めて貰えるように上松俊貴に変身して全試合4-0で勝ちます。

最後になりましたが、OB・OGの先生方、加倉コーチにおかれましては、日頃よりご指導ご支援いただき、深く御礼申し上げます。特に脇園先生をはじめOBの先生方には、全医体や関西OB、島原インドア等で大変お世話になりました。おかげさまでとても楽しく1年間過ごさせていただきました。ご期待に添えるよう3日間誠心誠意頑張ります。
また、秋冬から一緒に練習してくれた後輩たち、本当にありがとう!今年のチームは愛嬌ある2人のキャプテンを中心に個性溢れるいいチームになったなと思います。再来週から来てくれる1年生にかっこいいところ見せられるようにみんなで頑張ろう!

続いては説明不要、6年生のドンの石原彩香さんです。よろしく!
6年 渡邉有紀
溢れ出る上品さと綺麗すぎるフォームで誰もを魅了しながらも時に毒を吐き出すギャップを持つ米村彩ちゃんからご紹介に預かりました、医学科6年の渡邉有紀です。
私、そんなに情報知らないですよ、、幸せなお話たくさんお待ちしてます♡

いよいよ九山が近づいてきました。私にとっては2回目で最後の九山です。
今ではいつでもコートに行って部員とともにテニスができ、大会にも全員で参加できるという環境がとても嬉しい限りです。

今まで6年間共に頑張ってきた同級生、九山で引退するとは思えない頼もしすぎる保健学科の4年生、これまで部を引っ張ってきてくれた幹部、成長しまくりの可愛い後輩たち、全員かけがえのない自慢の部員です!
少し緊張もしていますが、このメンバーで臨む最後の大会になるので、全力で戦ってきます!

最後にはなりましたが、OBOGの先生方、加倉コーチには日頃より多大なるお力添えを頂き、心より御礼申し上げます。山口から良い結果が届けられるよう、全力で頑張って参ります。応援のほどよろしくお願い申し上げます。

お次は最近コートの端っこから走ってきて豪速球のジャンピングサーブを打ってくる橋大樹くんです。テニスじゃなくてバレーをしてるのかと思っちゃいました。橋くん、お願いします!
6年 米村彩
最近人の話したことを覚えられないという渡邉陽之くんから紹介にあずかりました、医学科6年米村彩です。最近はるゆきくんとは同じ会話を繰り返している気がしています。さらに、あれとかこれという言葉が増えてきたように感じています。

いよいよ今年も九山がやって来ました。6年生にして2回目の九山です。昨年の九山は、団体戦では男子準優勝、女子は4位と悔しい思いをしました。優勝できずに引退された先輩方の想いを引き継ぎ今まで練習してきました。昨年の中村杯で優勝できたことは女子部にとって大きな変化だったと思います。この流れを絶やさず後輩たちが今後も優勝を目指して切磋琢磨してくれるよう、いい試合ができるように頑張ります!団体メンバーかどうかにかかわらず、全員で一丸となってがんばってきますので、応援してくださると幸いです!

最後になりましたが、OB・OGの先生方、加倉コーチには日頃よりご指導いただき心より御礼申し上げます。最高の報告ができるよう頑張ってきます。

お次は部員の恋愛事情に詳しい渡邉有紀ちゃんです。よく知っているので、情報は有紀ちゃんから仕入れています笑6年女子はたまに集まった時には情報交換をしているので、後輩たちは気をつけてね
6年 渡邉陽之
入学した時から今日に至るまで、テニス少年というかただただ少年というか、、、我らが頼れるエース、西村くんからご紹介に預かりました、6年の渡邉陽之です。サンバイザーは風で飛ばないし、溢れ出るシニア感を演出する必須アイテムです。そこ、おばちゃんとか言わない、聞こえてますよ?

自分自身驚いていますがもう最後の九山かという感じです。九山は僕にとっては公式戦で初めてダイレクトを打ってしまったとても思い入れ深い大会となってしまっています。。。あの時はご迷惑おかけしました、上野先生、研修の調子はどうでしょうか?

昨年に比べてチームとしてより成長しているのを実感する日々で、とても頼もしいばかりです。後輩たちの成長も著しく、チームが一つになって大会に向かっていくこの感じ、不安はなく早く試合がしたい!その一心です。

今年こそ、完全優勝目指して頑張りたいと思います‼︎

最後になりますが、いつも支えてくださるOB、OGの先生方、加倉コーチ、本当にお世話になっております。たくさんの先生方の支えやエールを実感しております。最高の結果をご報告できるよう最後数日ですが精進します。

それではお次は、、最近お互い実習どこ回ってる?と会話しては忘れ、同じ会話を何度も繰り返してしまう、あーやこと米村姉さんお願いします!人の言ったこと覚えるのって難しいよね!
6年 西村馨介
いつも幅広い視点から全体を見通してこの部活を支えてくれている、誰よりも頼りになる自慢の同級生の藤井君からご紹介いただきました、6年の西村馨介です。
ゴールデンウィークになりもっともっとテニスコートに足を運べるようにしたいと思っています!!

あっという間に6年生になり、自分にとっても最後の九山になります。学年が上がるにつれて上級生だった先輩方がどんどん卒業されていく中で、自分達の普段の活動や大会のことを気にかけて応援やサポートしていただけるOBやOGの方々の存在が本当に力に変わっており大変有難いことなんだと、近頃強く強く実感しております。常日頃より誠に有難うございます。

九山に向けて、今年のチームは本当に下級生、幹部のみんなが練習を頑張って力を伸ばしてくれた本当に心強いチームだと思っています。
みんなとテニスをすることも残り少なくなってきてとても寂しいですが、楽しむことを忘れずにプレーと応援を優勝目指して頑張っていこうと思っています!

最後になりますが、改めましてOBOGの先生方、加倉コーチには日頃よりご指導ご支援いただいておりますことに心より感謝申し上げます。
優勝という形でご報告できるようにチーム長大一丸となって頑張らせていただきます。

次は最近サンバイザーが板につき始めた4人のわたなべの最年長の渡邉陽之君お願いします。サンバイザーはそんなにもいいんですか。
6年 藤井源太
じゃがちゃん事、山口祐汰くんから紹介に預かりました、後輩から頼りにされまくり!6年の藤井源太です。こんなに褒めてくれる後輩もう祐汰しかいないよ、、、ありがとう。そんな祐汰はどんどんジャガイモになってきたネ

いよいよナンテ人生最後の九山です。と言っても2回目ですが笑
去年の九山からもう1年経ったとは光陰矢の如し!1年前は丁度、今の2年生が入部してくれたタイミングでした。2年生は皆んな明るく、テニスのやる気も満々で可愛い子たちです。今年も元気のある新入生が沢山入部してくれて、この部の新陳代謝が進んでおります。下級生達には是非伸び伸びと部活を楽しんで欲しいです!去年の九山は上級生の活躍が目立ってしまいましたが、今年は下級生の活躍にも期待大です。

どんどん同級生が引退していき、今回も1人引退しちゃいます。やっぱり同級生の引退は寂しいものです。4年生も保健の後輩達、3年間お疲れ様でした。今の幹部は経験者が殆どおらず、大変な事も沢山あったと思いますが、約8ヶ月部を引っ張ってくれてありがとう。自分みたいな先輩を慕ってくれる下級生ありがとう!色んな部員に恩返しとなるような最高の大会にできたらと思います!

最後になりましたが、OBOGの先生方、加倉コーチには日頃より多大なるお力添えを賜り、心より御礼申し上げます。最近も多くのOBOGの先生方がコートに足を運んでくださり、改めて支えていただいてる事を実感しております。その際に激励のお言葉を頂き、身の引き締まる思いです。最高のご報告ができるよう、頑張ってまいります。

お次は熱きテニス少年!西村!自主練には君の存在が必要不可欠だよ!
医学科2年山口祐汰
僕にも少し譲ってほしい!羨ましすぎる!って思ってしまうほどの高身長爽やかイケメンの医学科3年藪野文秀先輩からご紹介いただきました医学科2年山口祐汰です。来年の新歓はお任せください笑

いよいよ九山が目の前まで迫ってきました。僕は九山が今回が初めてで緊張もありますが練習の成果をしっかり出したいと思います。
先輩方からの話を伺って九山へ楽しみな気持ちも強まってきてます。練習通りを意識して全力で頑張りたいと思います。

最後になりますが、日頃よりご指導ご支援いただいておりますOB.OGの先生方、加倉コーチにおきましては誠に御礼申しあげます。

続いては相談も乗ってくれるしどんな時でも頼りになりすぎる新歓大活躍中の医学科6年生藤井源太先輩にバトンを渡したいと思います。
3年 藪野文秀
インナー概念を壊して、テニスコートにコートを着てくるエピソードを持つ吉田景勝くんに実は一番変わってるのではないかと言わしめた崎元瑞紀ちゃんからご紹介に預かりました医学科3年生の藪野文秀です。一年生に好印象を持たれているのは非常に嬉しく思います!来年も爽やかな雰囲気で新歓を迎えたいです笑

いよいよ九山の日が近づいてきました。
今回が二度目の九山となるので、緊張というよりも楽しみという気持ちが強いです!この前向きな気持ちのまま練習していた成果を十分に発揮したいです!

また、加倉コーチ、OB・OGの先生方におかれましては日頃よりご指導、ご支援いただきまして深く御礼申し上げます。

続いては神出鬼没のコミュ力オバケで、新歓にも多くの一年生を連れて来てくれた2年生の山口祐汰くんです!よろしくお願いします!! Up 4/29 9:12
2年 ア元瑞紀
計画的にテスト勉強をするタイプで、九山前後にある今度の試験も自信ありげな吉田景勝君からご紹介に預かりました医学科2年のア元瑞紀です。先週無事に船舶免許2級を取得しました!

いよいよ九山まで残り数日になりました。初めての九山で緊張や不安がありますが、同時に楽しみでもあります。これまで先輩方に教えてもらいながら練習してきたことを発揮し、悔いの残らないように全力で頑張ります!

最後になりましたが、OBOGの先生方、加倉コーチにおかれましては、日頃より多大なるご支援をいただき、深く御礼申し上げます。

お次は、新歓に来てくれた1年生の間でもイケメンだと有名な藪野文秀先輩です!よろしくお願いします! Up 4/28 16:55
2年 吉田景勝
顎に手を添え、ニヤニヤしながら面白いことを言う、という一連の流れを大切にしている5年生、原さんからご紹介に預かりました、医学科2年の吉田景勝です。インナーがないからです。たすけて

ついに九山まで残りわずかとなりました。緊張や不安もありますが、今までいろいろな方から教えていただいたことを思い出し、今の自分にできることを着実にこなしていけるよう頑張ります!

最後になりますが、OB・OGの先生方、加倉コーチにおかれましては、日頃より多大なるご支援をいただき、深く御礼申し上げます。

続いては、最近船舶免許を取得したり同期の僕に「だれだっけ」と言い放ったりした2年生、ア元瑞紀さん!お願いします! Up 4/28 11:42
5年 原卓也
最近はストロークのみならず、ボレースマッシュにも磨きがかかってきて、ポジションの概念をぶっ壊しつつある阿部くんから紹介していただきました医学科5年予期せぬ男原卓也です。阿部ちゃんの唯一の欠点は1人しか居ないことですね。あと3人くらい居てもいいんじゃないかと思います。

いよいよ九山がやってきました。
去年は2位と惜しい結果に終わってしまい、今度こそ優勝カップを奪還するために、1年間練習や大会に臨んできました。自分が悔いのない結果を残すのも目標ではありますが、どんなに厳しい展開になったとしても決して諦めず、後輩達の励みになるような姿を見せていけるようにしていきたいです。

また、色々思うところがありながらも、西医体まで幹部としてチームを引っ張ってくれた、今回で引退となる保健学科の後輩達への恩に報いるためにも、本番までの練習、大会そのものに全力で取り組みます。

最後に自分達が日々良い環境で練習できているのは、OBOGの方々や加倉さんのおかげですので、応援されるに値するプレーや振る舞いを心掛けていく所存です。

お次はユニフォームの上に普通の半袖テニスウェアを着ている、インナーの概念をぶっ壊しつつある吉田景勝くんの登場です。
ユニフォーム着るのそんなに恥ずかしいんですかね。
2年 阿部宥太
チャーミングな笑顔でいつも人を引きつける! 我らがスターこと、田中雄大くんからご紹介に預かりました保健学科2年の阿部宥太です。

いよいよ九山まで1週間となりました。今までの練習の成果を精一杯発揮し、今回で引退される先輩方にトロフィーを持って帰ってもらうために全力で挑みます!

最後になりましたが、OBOGの先生方、加倉コーチにおかれましては、日頃よりご指導ご支援いただき、深くお礼申し上げます。

お次は、いつも予期せぬ方向からボケ、ツッコミを入れてきて反応に困らせてくる原卓也さん!よろしくお願いします!! Up 4/28 13:39
キレッキレなプレーが代名詞!
最近はドライヤーを常に携帯するほどの女子力を持ち合わせている、みーみんこと久松弥生さんからご紹介に預かりました医学科2年の田中雄大です。本日をもちまして、マー君を強制退職となってしまい涙が止まりません。

さて、九山まで残り1週間となりました。
初めての九山で緊張や不安もありますが、同時にとても楽しみにしています!
また、この1年間で積み上げたものを存分に発揮できるように全力を尽くしたいと思います!!

最後になりましたが、OB,OGの先生方および加倉コーチには日頃より多大なるご支援をいただき、深く御礼申し上げます。

お次は、華麗なるプレーとは裏腹にお茶目で可愛らしい一面もある、あべゆうこと阿部宥太くん♡よろしくお願いします!!
3年 久松弥生
最近髪を明るく染めてより一層見た目も中身も明るくて可愛くなった後輩、澁谷怜花ちゃんから紹介していただきました、イケイケ大学生2周目男こと久松弥生です!!

今年もいよいよ九山の季節がやってまいりました!!
去年は久々の開催となった九山で、自分も含め3年以上の部員はいろいろな経験をし、いろいろな思いをしたと思います。2年生にとっては初めての大きな大会で緊張したりわからないことばかりだと思います。
それぞれがいろんな思いを持っていると思いますが、この1年間で練習してきた日々は絶対に裏切らないし、ここぞという時のプレーに活きていくので信じて戦いましょう!!
個人としても去年の九山は悔いが残る試合となりましたので今回の九山では自分の持てる力を全て出し切り悔いがないように戦っていきたいと思います!
いつも応援してくださるOB・OGの方々には日頃の感謝と頑張っている姿を見せられるようにチーム一丸となって臨みたいと思います!!
より一層の応援よろしくお願いいたします!

続いては、ソフトテニス部員の憩いの地、マーくんでバイトをしているが、マーくんの閉店により職を2ヶ月で失ってしまう、最近どんどん前衛の技術が向上中の2年生、田中雄大くん!お願いいたします!!
2年 澁谷怜花
魚もさばけてセルフカットもできちゃう!凄腕持ちの前村尚希さんからご紹介に預かりました看護2年の澁谷怜花です。いつか前村さんの魚料理食べに行きたいです!

いよいよ九山まで1週間となりました。初めての九山でとても緊張していますが、それ以上に楽しみもあります。今まで練習してきた成果を発揮して、チーム一丸となって最高の結果が残せるように精一杯頑張ってきます!そして1番テニスを楽しんできます!

最後になりましたが、OBOGの先生方、加倉コーチにおかれましては、日頃よりご指導ご支援いただき、深くお礼申し上げます。

お次は、最近パーマをかけてよりイケイケ大学生になった久松弥生さんです。こんなに似合ってる人見たことないです!よろしくお願いします!
5年 前村尚希
強烈なシュートボールと全開の笑顔で敵も味方も狙い撃ち♡♡
コート内外で皆から愛されるあざかわ女子、藤澤依央里さんこと、いおりんからご紹介に預かりました医学科5年の前村尚希です。相変わらずのキラーパスをいただきました。長所...長所?...えーと...自分で自分の髪も切れることですかね!私の信条は「人の体を切ることになる人間が髪も切れないでどうする」です!

さて、とうとう最後の九山がやってまいりました。これまで積み重ねてきた練習の成果と経験を活かし、自分のすべてを出し切って楽しい試合ができたらいいなと思います!
またチームとしての雰囲気も大切にして、自分の役割を全うできたらと思っています。

最後になりましたが、OBOGの先生方並びに加倉コーチにおかれましては、日頃より多大なるご支援をいただき、心より御礼申し上げます。

お次は、巧みなプレーの裏に隠れた天然キャラがこんにちは、最近は1年生にもいじられて困り顔の先輩なりたてほやほや2年生、澁谷怜花ちゃんです。よろしくお願いしま〜す!
5年 藤澤 依央里
にっこにこの笑顔がトレードマーク☺︎
プライベートでは349体のピクミンを引き連れて歩き、最近飛ぶ鳥を落とす勢いでテニスの腕をあげる村川 琉菜ちゃんからご紹介に預かりました医学科5年の藤澤 依央里です。琉菜ちゃんが入部してからずっと愛おしくて仕方ないです。

いよいよ、九山本番がやってきました!
これまでの練習の成果を発揮できるように、ペアのためチームのため勝利のためにできることを精一杯頑張ります。
また、チャレンジャーの精神でプレーをして、感謝の気持ちとテニスを楽しむ心を忘れることなく戦い抜き、必ず最高の大会にします!

最後になりましたが、OBOGの先生方、加倉コーチには日頃より多大なるお力添えを賜り、心より御礼申し上げます。優勝を目指せる素晴らしい環境で大好きなテニスに打ち込めることに感謝し、最高のご報告ができるよう、頑張ってまいります。

続きまして、お魚と関節という異名を持つ前村 尚希さんです。スーパースター兼エンターテイナー前村さんの長所はありすぎて書ききれないので、、ご自身でお願いします!!
2年 村川琉菜
トレードマークのNorth Faceの白Tシャツが筋肉で今にもはち切れそうな波多野大地くんからご紹介に預かりました村川琉菜です。かなりパツパツなので心配しています。

いよいよ九山が近づいてきました。初めての九山で緊張していますが、同時に色んな選手と試合をするのがとても楽しみでワクワクしています。これまで先輩方にたくさん教えてもらい、練習してきたことを発揮できるように全力で頑張ります!
最後になりましたが、OBOGの先生方、加倉コーチにおかれましては、日頃より多大なるご支援をいただき、心より御礼申し上げます。

お次は、実習で忙しいにも関わらず最近新たにバイトを増やした、バイトに実習にテニスと何でも両立出来ちゃうスーパーガールの藤澤依央里さんです。よろしくお願いします!
2年 波多野大地
最近九山に向けやる気がみなぎりコートにずっと住んでいる渡辺優樹さんからご紹介に預かりました波多野大地です。

初めての九山まで残り二週間となり、とても緊張していますが、楽しみでもあります。自主練にも積極的に参加して、練習の成果が出せるよう全力を尽くします。

また、加倉コーチ、OB、OGの先生方におかれましては日頃よりご指導、ご支援いただきまして誠に感謝申し上げます。

お次は最近スマッシュもローボレーもキレッキレな村川琉菜ちゃんです。よろしくお願いします。
3年 渡辺優樹
最近メキメキ成長中の渡邊佑斗君に紹介預かりました、医学科3年の渡辺優樹です。ワタユウの座はまだ渡しません。

残り2週間ほどでの九山となりました。2度目の九山ですが、すごく緊張しています。去年は悔しい結果となりましたが、今年こそは良い結果を報告できるよう全力を尽くしてきます。

最後になりましたがOB•OGの先生方、加倉コーチにおかれましては、日頃より多大なお力添えをいただき、深く御礼申し上げます。よい報告ができるよう全力で頑張ってまいります。

お次は筋肉パンパンの破壊スマッシュでコートを震撼させている波多野大地君です。よろしくお願いします!
2年 渡邊佑斗
最近車を手に入れて、ドライブに連れてってくれた池田匡伸くんから、ご紹介にあずかりました渡邊佑斗です。

九山まで残り2週間ほどとなりました。初めての九山で緊張もありますが、これまで練習してきた成果を発揮できるよう全力を尽くします!

また、加倉コーチ並びにOB・OGの先生方におかれましては、日頃よりご指導、ご支援いただきまして誠にありがとうございます。

お次は同じワタナべで、ニックネームまでも同じわたゆう先輩こと、渡辺優樹先輩です。よろしくお願いします!
2年 池田匡伸
入学してから早くも1年が経過しました。優しい先輩たちに囲まれ、この部活にしてよかったなと感じている2年の池田匡伸です。

さて、九山まで残り2週間ほどとなりました!初めての九山は楽しみでもありつつ、緊張もしています。先輩たちの練習中の姿を見て、私もチームの一員として頑張りたいという気持ちが大きくなってきているところです。自分のプレーに納得がいかなくても、試合中は声を出して、チームとして頑張っていきます!

最後になりますが、いつも支えてくださっているOB・OGの先生方、加倉コーチへの感謝を忘れず頑張りたいと思います!

お次は、最近バイトを始めて、給料が入って喜んでいる渡邊佑斗くんです!よろしくお願いします!
3年 巖尚真
第63回九州・山口医科学生体育大会について、開催日程が確定いたしましたので、ご連絡させていただきます。

日程:5月4日(土)〜5月6日(月)
練習日:5月3日(金)
※予備日に関しまして
他大会との兼ね合いでコートが確保できなかったため、主管より今年は予備日の設定はありません。

会場:宇部市中央公園テニスコート
〒755-0022 山口県宇部市神原町1-7-4

観戦・応援につきまして、主管校の産業医科大学によりますと、現時点では制限を設けない予定とのことです。
変更等ございましたら、掲示板にてお知らせいたします。

試合結果につきましても、当掲示板にて随時ご報告いたします。

昨年度の九山より今大会を見据え、部員ひとりひとりが研鑽を積んでまいりました。残りの2ヶ月弱のこの期間で、より高みへと到達できるよう尽力いたします。ご多忙とは存じますが、応援いただけますと幸いです。
医学科6年 上野稜祐
Re:草野洋介さん
草野先生、卒業祝いのお言葉ありがとうございます。6年生を代表して御礼申し上げます。
私たちがコロナ禍でもテニスに打ち込むことができたのは草野先生をはじめ多くのOBOGの皆様の支えがあってこそです。
本当に6年間ありがとうございました。
私たちも無事全員国試合格いたしまして、春からそれぞれの道に進んでまいります。最後になりますが、今後はOBOGとして微力ながらこの部活を支えていけたらと思います。 Up 3/25 18:01
上野君、東君、廣瀬君、浅山さん、草野さん、吉岡さん
卒業おめでとう
コロナ禍の中、クラブを持ち堪えてくれてありがとう
今回の入院に対して激励ありがとう、力になりました

いい人生を❗️ Up 3/25 10:38
3年 松島果南
先日行われました飯田杯の結果を報告させていただきます。

団体戦
長崎大学 4位
優勝 宮崎大学
準優勝 熊本大学
3 位 山口大学

個人戦
優勝 藤澤・松島ペア
ベスト 8草野・村川ペア
ベスト12坂本・永田ペア


今回、団体戦優勝を目指して頑張ってまいりましたが、惜しい結果となり、勝つことの難しさを改めて感じました。しかし、個人戦において3ペアが決勝トーナメントに勝ち進むなど、それぞれの成長が感じられる良い機会でした。今回見つかった課題を次の九山に生かし、九山は必ず男女アベック優勝できるように、これからも練習に励んでまいります。
応援に来てくださった部員の皆さんありがとうございました。
OB・OG の先生方には平素より多大なるご支援を賜り、感謝申し上げます。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

女子部主将 3年松島果南
Re:3年 坂本こころさん
優勝✨🥇🏆✨おめでとう!
良い結果を知り、とても嬉しく思ってます( *´꒳`*)
次の九山に向けて更なる活躍を期待します!
3年 坂本こころ
女子個人戦決勝戦の結果です。
C-3で長崎大学 藤澤・松島ペアの勝利です。

以上をもちまして、藤澤・松島ペアの優勝が決定しました。
応援ありがとうございました。
3年 坂本こころ
女子個人戦
藤澤・松島ペアが準決勝にてC-3で勝利しました。
引き続き7コートで決勝戦に移ります。
応援のほどよろしくお願いします。
2年 柳原遥花
女子団体戦第2リーグ第2試合は
長崎大学 A-1 久留米大学
で長崎大学が勝利しました。
応援ありがとうございました。

以上により長崎大学の第4位が決定しました。
2年 柳原遥花
女子団体戦第2位リーグ第1試合は
長崎大学 B-0 九州大学
で長崎大学が勝利しました。
応援ありがとうございました。

引き続き第4,5,6コートにて九州大学との試合に入りますので、応援の程、よろしくお願いします。
3年 坂本こころ
女子団体戦2位リーグ第1試合
長崎大学対九州大学の試合が第4,5,6コートで始まります。
応援の程、よろしくお願いします。
2年 柳原
女子団体戦第2試合は
長崎大学 B−0 福岡大学
で長崎大学が勝利しました。
応援ありがとうございました。
2年 草野みずき
女子団体戦第2試合
長崎大学 対 福岡大学の試合が第4,5,6コートで始まります。
応援の程、よろしくお願いします。
2年 柳原
女子団体戦第1試合は
長崎大学 1−A 宮崎大学
で長崎大学が敗北しました。
応援ありがとうございました。
3年 坂本こころ
女子団体戦第1試合
長崎大学対宮崎大学の試合が第1,2,3コートで始まります。
応援の程、よろしくお願いします。
3年 松島果南
続けて失礼します。
強化練の日程が決まりましたので、ご連絡いたします。連絡が直前になってしまい申し訳ありません。

3/4(月)10:00-16:00 柿泊
3/6(水)10:00-16:00 柿泊
3/7(木)10:00-16:00 柿泊
3/9(土)飯田杯(女子) 延岡市西階総合運動公園テニスコート
3/10(日)14:00-18:00 学部 (男子のみ)
3/12(火)10:00-16:00 柿泊
3/13(水)10:00-16:00 柿泊
3/15(金)10:00-16:00 柿泊

となっております。飯田杯、九山に向けて技術力の向上をチーム全員で図っていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
3年 松島果南
飯田杯について連絡させていただきます。

【飯田杯】
会場 延岡市西階総合運動公園テニスコート

予選リーグ
第一試合 対宮崎大学
10時00分~1,2,3 コート
第二試合 対福岡大学
12時00分~4,5,6 コート

決勝リーグ 13時00分~

今まで練習してきた成果を発揮し、チーム一丸となって勝利を目指してまいります。応援のほどよろしくお願いいたします。

女子部主将 松島果南 Up 3/5 10:32
3年 松島果南
2023年度飯田杯について

この度飯田杯が開催されることとなりましたので、ご連絡いたします。

日程 
3月9日(土)

会場
延岡市西階総合運動公園テニスコート
〒882-0804 宮崎県延岡市西階町1-4329

試合進行、結果につきましても、当掲示板にて随時ご報告いたします。

飯田杯は女子部にとって中村・綾部杯以来の久しぶりの大会となります。その間に積んできた練習の成果を発揮し、さらに躍進できるようにチーム一丸となって頑張ってまいります。ご多忙とは存じますが、応援していただけると嬉しいです。

女子部主将
3年 松島果南
6年 吉岡英里
先日はお忙しい中追い出しコンパを開催してくださり本当にありがとうございました。

加倉さんをはじめ、多くのOBOGの皆さんが来てくださり、改めて自分は本当に多くの人に支えられていたこと、そしてすごく恵まれた環境にいることを実感しました。
また、久しぶりに現役部員のみんなと顔を合わせお話ができてすごく幸せでした。
皆さんがいてくださったおかげですごく充実して、思い出の詰まった6年間にできました。
最高の6年間であり、最高の仲間に出会えたこと本当に感謝しています。

また、コロナの影響で中々直接OBOGの先生方とお会いする機会がありませんでしたが、特に追いコン後のワイン会では多くのOBOGの先生方とお話ができ、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
ワイン会の準備をしてくださった草野先生、脇園先生をはじめ、ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。
また追いコンよりずっと前から準備を進めてくれた幹部の皆さん、当日朝早くから準備をしてくれた現役部員の皆さん本当にありがとう。
みんなからもらった色紙とパネルを見てとても元気をもらっています。

卒業後は自分も一OGとして大切な長大軟式テニス部を応援していきます。
6年 東 己登哉
遅くなりましたが、先日は私たちの追い出しコンパに、お忙しい中多くの先生方、先輩方ご参加くださり本当にありがとうございました。現役部員の皆さんも、素敵な色紙、パネル、準備・運営等々本当にありがとうございました。
久しぶりの会食ありの追いコンでかなり緊張しましたが、このような形で追い出していただけてとても光栄です。
楽しく思い出話に花を咲かせている中で、何度ももう卒業なのかと寂しくなったと同時にたくさんこの部活にお世話になったなとしみじみさせられました。

今後はお世話になった分恩返しとして、OBになってこの部活を支えていきたいと思います。

6年間本当にありがとうございました。