保健室

[投稿][検索]

■荻 雅人
…あ?……あー悪い、起こしちまったか。(目当ての物が手に触れるとほっと安堵し。背後から掛けられた声に振り返りながら罰が悪そうな声色で謝罪しつつ忘れ物を見せ)昼間スマホ此処に置いてっちゃってさ、回収されてなくて助かった。

/有難うございます!
是非まったりお付き合いくださいませ。笑 Up 9/26 21:47

[削除]

■紫藤 雅來
(続く微睡みの中意識が遠退き掛けたところ扉を開ける音で目を閉じたまま意識が覚醒し。うっすら目を開けると丁度目線の先に何やら動く人影が見え、覚醒したばかりで後ろ姿しか見えないとなれば相手が学生か教師か分からない状態で一先ず敬語寄りに声を掛け)…探し物スか。

(/はじめまして、こんばんは…!後入りありがとうございます!とても嬉しいです…!
こちらこそほぼ初心者な上長考ですが、ぜひぜひお時間許す限りお相手いただけると嬉しいです) Up 9/26 21:13

[削除]

■荻 雅人
(両袖を軽く捲り上げた長袖シャツ、スラックスといった出で立ち。昼間の忘れ物を取りに保健室へと立ち寄れば扉に手を掛けて入室。後手に扉を閉めて慣れたように窓際の簡易ベッドに向かう最中、ちらりと横目に隣のベッドの先客に気付いたなら静かに移動して枕下に片手を突っ込みゴソゴソと探り)……、>入室

/こんばんは、初めまして。遅くなりましたが、後入り失礼いたします*
此方長考なのでご迷惑を掛けるかと思いますが、もしまだ時間がありましたらお相手いただけますでしょうか? Up 9/26 21:09

[削除]

■紫藤 雅來
……。(横になりうとうとし始めたは良いものの、制服で慣れないベッドに寝転ぶのが居心地悪いのかうとうとのまま暫く微睡み。ゆったり瞬きをしつつ微睡みを楽しむようで)

[削除]

■紫藤 雅來
(放課後、後は帰るだけではあるのだが昨夜の夜更かしが祟ったのか眠気で人相は最悪気味。このままでは帰り道で事故でも起こしかねないと少し休むことに決め、休める場所といえば…と考え巡らせると思い付いた先へ向かい)…失礼します。(抑えめな声色で一言掛けてからドアを開ければ、幸か不幸か無人の様子。勝手に入るのものちのちを考えれば面倒そうではあるものの、眠気から身体の重さが限界に近付きベッドへ直行して。アラームを数十分後に設定してすぐに横になり)>入室

[削除]

■望月 蓮
(スマホを操作して迎えの車が来るまで時間を潰して、そうしてるうちに電話の通知音が室内に鳴り響けば一言二言話してから電話を切り。着ていた白衣は何となしに綺麗に畳んで、デスク上に置いてから室内の電気を落として保健室を後にして、急ぎ足で校門まで向かおうか)>退室

[削除]

■望月 蓮
(とりあえず手洗いからかと思い至り、水道水で左手の人差し指を洗ってから見つけた消毒液を使って消毒、適当に絆創膏を巻いて。それからふと目についたのはデスクの椅子と背凭れに掛けられた白衣。誰もいないことをいいことに誰の物かもわからない白衣を羽織って、デスクの椅子に足を組んで偉そうに腰掛けて)…ふー、医者になった気分。

[削除]

■望月 蓮
(扉を開いて室内に入り、後ろ手に扉を閉めて。スクールバッグを椅子の上に置いてから、ワゴンの上や引き出しの中を血の滲む人差し指以外の手を使って独り言ちながら漁り始め)えーと、消毒液と絆創膏は…。まず、洗うべきか?>待

[削除]

■望月 蓮
(半袖シャツに学年カラーの赤のネクタイ、薄手のベストにスラックス、白いキャンバススニーカー。新入生ということもあり、まだ真新しい制服に身を包んだ格好で、紺のスクールバッグを肩にかけて。時は夕方に遡り、担任に書類を綴じるという雑用を押し付けられ、性格柄、嫌とは言えず今の今まで雑用をこなしたはいいものの、最後の最後でホチキスで人差し指を挟むという失態を犯してしまい。片付けをさっさと済ませ、人気のない廊下を進んで保健室までやって来て)…失礼しまーす…って、誰もいないか。そりゃそうだよな。>入室

[削除]

■水無瀬 司
そうですね...生徒達を想えば、図書室にもウォーターサーバーの設置を検討したいいでしょうか?...30代はまだまだ若いですよ。プールで遊んでいた頃と、差程変わりは無いんじゃありませんか?確かに、ウエットスーツも似合いそうですね?海以外にも河原でBBQする姿も絵になりそうです。(年齢に関して渋い顔をされると、逆に彼の言う若かりし頃が気になり。今度写真でも見せて欲しいと願い出たりして、少なくとも今目の前で楽しそうにアウトドアの話をする彼は、学生に劣らずの若々しさを感じて)それはそれは、恐縮です。ふふ、意外でしたか?今時の頭をしている割に、のんびり庭園を観ながらお茶を嗜んだりするのも好きですよ?他にも色々隠しては居ますが、それはまた何れ。(彼との他愛ない会話を楽しみながら、最後は含みのある言葉を残し。伸ばされた手にアッシュグレーの髪を軽く撫でられれば、"この年で撫でられるのは恥ずかしいですね"と、気恥しそうに笑って。)本当にありがとうございました。お礼に今度またお菓子を作ってお持ちしますね?和食のお店も、楽しみにしてます。(最後の最後まで彼の世話になれば深々と頭をさげ。後日改めてお礼に伺うと告げ。退室前に利用者記録を残すと、共に帰宅するだろうか)>退室


【/いえいえ、もう呼び捨てでもあだ名でも弄っても叩いても背後的には何でも有りですので、どうぞどんどん距離感詰めて下さいませ(笑)
本日は夜遅くまで御相手頂き有難う御座いました!
とても楽しかったです^^また是非、ゆっくりお話しさせて下さい】 Up 7/1 4:23

[削除]

■間宮律
確かにな、体育科なんかは授業中も気を付けないといけないだろうな…熱中症のニュースは連日やってるし……いや、まぁ俺が若くないのは知ってるだろうが…プールで遊んだ時代もあるけどな…今は水着よりウエットスーツだよな…海では遊ぶぞ!自然が好きになった…(若いを協調する言葉にやや渋い表情を浮かべて見せるも次いでは確かに海は好きだとパッと楽し気な表情に変化して)…茶化してないぞ?水無瀬はいつも大人びた表情でいるからな…おっ!和食の方が好きとは意外だったな…そんな今時の頭して…ふふっ(アッシュグレーに染めた髪でおにぎりとか食べてる姿も可愛いなと想像しながら、薬が効いてきたのか幾らか顔色の良くなった相手の様子に安堵しては、ソファから身体を起こす相手に合わせて丸椅子から腰を上げて)…よしよし、図書室にチェックに行くからな?(気を付けるという相手の頭に手を伸ばして軽く撫でようとしながら、家は近いという相手に頷いて)そうか、良かった…今度和食の美味い店見つけたら教えてやるからな…(マグカップを手に取り、帰宅の為に保健室を後にすれば一度職員室へ向かうだろうか。その後はそのまま帰宅するのなら学園を出るまで一緒に歩こうかと)>退室


(/こちらも背後が失礼します!前回の最後に名前は呼び捨てでも構わないと言われた事を真に受けて距離感詰めてしまっていますが、馴れ馴れしく不快な思いをさせてしまっていたらすみませんm(_ _)m本日は楽し気に笑う水無瀬さんが見られてとても嬉しい時間でした^^お時間過ぎてしまって申し訳ありません(汗)またの機会がありましたら、お相手頂けると嬉しいです!本日はお言葉に甘えてお先に失礼させて頂きますね、遅い時間までありがとうございました!おやすみなさいませ^^) Up 7/1 3:30

[削除]

■水無瀬 司
水不足も心配ですが、こう暑いと熱中症や電力面も心配ですね。若いのはって言いますけど、間宮先生もまだまだお若いですよ。"お若い"間宮先生は行かないんですか?プール。あぁ、でも。間宮先生はプールより海の方が似合いそうですね。(他人ごとの様な口振りが気になれば、やや茶化し口調で問い返しつつ、世話焼きな彼はプールでも海でも女性の視線を奪いそうだ等と呑気に想像して)ふふ、食事の心配をする辺りが母親らしく感じたんです。茶化さないで下さいよ、...好きな食べ物、そうですね...甘いものはいくらでも食べれますが、強いて言うなら洋食より和食がすきですね。(続けて割烹着姿の彼を想像した等とは口が裂けても言えず、可愛いと言われた事には照れ臭そうに笑って誤魔化して。)...全くもって仰る通りです。本当に気をつけます。家はここから近いので大丈夫ですよ。間宮先生のお陰で大分楽になりましたし。(挙げられた原因についてはぐうの音も出ない程当て嵌る事ばかりで。気をつけようと気持ちを改めてつつ、大分頭痛も落ち着いた様であればゆっくりと状態を起こして)


【/背後より失礼致します。間宮先生のお陰で大分水無瀬も回復致しましたので、次レスにてお暇させて頂こうかと思います^^間宮PL様も、リミットかと思いますので、無理なさらず先落ちなさって下さいませ┏○))】 Up 7/1 2:50

[削除]

■間宮律
なぁ、水不足が心配だよ。若いのはプールに行ったりするんだろ?(お言葉に甘えるとの言葉には満足そうに頷いて、食事を心配する言葉に母の様だといつまでも笑う相手の様子に、こちらもつられて笑っており)…ははっなんだ、心配するのは母だけじゃねぇぞ?父だって友人だって心配するんだ!…水無瀬も笑うと年相応で可愛いじゃないか…食べてるなら良いんだよ…何が好きなんだ?洋食好きそうだな…パスタとか…甘い物が好きならフレンチトーストとか?(ソファに横たわる相手を覗き見ながら頭痛に響かないように静かに問いかけて)…エアコンか…長時間冷やし過ぎるのも確かに良くないな、同じ姿勢での作業とか目を酷使するのも頭痛の種らしいぞ?…気を付けろよ、司書さん…(などと言いながら笑みを深め)家は近いのか?頭痛が治まったら送っていこうな…

[削除]

■水無瀬 司
6月もあっという間でしたね?梅雨も短くて。...ふふ、ではお言葉に甘えて、人手が必要な際は間宮先生にお声かけ致しますね。(彼の気遣いには遠慮なく甘え、差し出された手に空のグラスと手渡すと促される儘ソファに身体を横たわせ)何から何で有難う御座います。...ふは、何か、間宮先生実家の母の様ですね。(タオルのひんやりした冷たさに気持ちよさそうに目を細める傍ら、食事面まで心配する声には思わず吹き出してしまい。暫く自分の言った事がツボに入り、堪えきれずに小さく笑って)心配しなくてもちゃんと食べていますよ。今日の頭痛はエアコンに当てられたのだと思います...ほら、急に暑くなりましたし。ふふ、...ダメだ...笑ってしまう。

[削除]

■間宮律
ああ、そういや今日で6月も終わりか…ははは!図書室に寄って何か手伝ってやりゃ良かったな…俺も美術室に居たのに気が付かなかったよ…これからはちょこちょこ覗いて見るかな?(止むを得ずな事情があったとの言葉に思わず声を立てて笑うも、相手がソファに座り薬を飲む間、清潔そうな白いタオルを濡らして硬く絞り、パタパタと空気を含ませて冷やしながら相手の傍に立てば申し訳なさそうな相手に優しく笑みながらグラスを受け取り、畳んだタオルを相手の額に当てて)…いいんだよ、ここで気が付いて良かった…薬が効くまで横になってろ、すぐに良くなるからな……飯はちゃんと食ってるのか?お菓子ばかり作ってるんじゃないだろうな…この間もらった苺のパウンドケーキは手作りと聞いてびっくりしたからな!(丸椅子を片手で引き寄せてソファの隣に腰を下ろすと、楽し気に話を続け)

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]