食堂

[投稿][検索]

■長谷川瑠唯
(カウンターから出てきた料理を受け取って、ウオーターサーバーで水をグラスに注いで一緒に持って席に座りご飯を食べ始めて)

[削除]

■長谷川瑠唯
(制服姿、廊下を歩いてきて食堂に続く扉を開けて中に入り、カウンターでから揚げ定食を注文して)>入室

[削除]

■藤島晶
自習とはいっても···(のんびりとしていたものの、スマホで時間を確認すると、さすがにそろそろ教室に戻らなくてはと立ち上がり。次の授業は···と呟きながら思い浮かべつつ、ゆっくりと教室へと)>退室

[削除]

■藤島晶
(午後の授業近づくにつれ人も食堂から減ってゆき、疎らに残るだけとなったところで空いた食器を片付けてから再び先程のテーブルへと戻り。制服のポケットからスマホを取り出して操作をしだし)

[削除]

■藤島晶
(午後の授業が自習になったこともあり、少しゆっくりとお昼でも食べようかと食堂へと。とはいえ、お昼時の人の多さにメニューをゆっくりと決めることも憚られ、美味しくて早く出てくるであろうカレーを頼み受け取ると食堂の隅へと移動して。辺りを見回し隅の方の空いているテーブルを見つければそこに腰を下ろし)さすがにこの時間は混んでるな。>入室

[削除]

■長谷川瑠唯
(ボーッと、外を眺めていたら携帯のアラームが鳴り、ビクッと身体を震わせて、携帯をポケットにしまい、立ち上がりお盆を返却口に運びそのまま食堂を後にして)ごちそうさまでした>退室

[削除]

■長谷川瑠唯
(料理を綺麗に平らげると、お盆を前の席に押し出して、自分の前のスペースを広くあけ、ポケットから携帯を取り出して外に視線をちらりと向けながら、操作をして)

[削除]

■長谷川瑠唯
(黒の上下のジャージを着て、足元はサンダルをはき、ぺたぺたと足音を立てて廊下を歩き、食堂に続く扉を開けて中に入り、カウンターに向かい)唐揚げ定食、大盛りでお願いします(言われた金額は支払うい、出来上がった料理を受け取り、ウォーターサーバーでコップ一杯の水を取ると、料理の乗ったお盆に置いて、窓側の席に座り、料理を食べようか)>入室

[削除]

■長谷川瑠唯
さて、バイト行くか(携帯をポケットにしまって、立ち上がりお盆を持ち、返却口に運び、食堂を後にする)>退室

[削除]

■長谷川瑠唯
(窓の外を眺めながら食事を進めて、食事を終えるとお盆を前の席に押し、自分の前のテーブルのスペースを空けて、制服のポケットから携帯を取り出して操作をして)

[削除]

■長谷川瑠唯
(制服姿で食堂の扉を開けて中に入り、カウンターでから揚げ定食ご飯大盛りと、プリン一つと告げると、会計を済ませて出てきた食事を受け取り、ウォーターサーバーで水を取り、それをお盆に乗せて、一緒に持って窓際の席に腰を下ろし)>入室

[削除]

■寺本 稔
ふふ、七瀬先生にそう言われたら今日は欲望のまま量も控えず沢山食べてしまいそうです。蕎麦を茹でる時は袋に記載されてる時間よりも気持ち早めに上げると、丁度良い硬さの麺になりますよ。(まさか肯定されるとは思わずつい眉を下げて表情を崩して笑みを見せ。そんな素直な相手にほんの微々たるアドバイスでもなるようにと考え、まるで内緒話でもするかのように人差し指を微笑んだ口元に当て片目を閉じながらいつも自分が調理する方法を伝授し。完食をし終えお互い腹の具合を落ち着かせていると、相手の名前が含まれた放送が耳に入り視線を相手へ向け。見るからに行きたくなさそうな相手に眉を下げて微笑んで一言添えてみて)お忙しそうですね。(席を立った相手を見上げ、問われると食後のカフェインが恋しくなってしまい。職員室にも珈琲はあるが外の空気を吸いにも行きたいためその旨を伝え。共にトレーを片付け食堂を後にし職員室へと続く廊下で別れると、自分は珈琲を求めて自販機へと向かい)私は一旦自販機寄ってから戻ります。途中まで一緒に行きましょうか。>退室

(/いえいえ、とても楽しい時間でした!ありがとうございました!
元気いっぱいで素直な七瀬先生に当方まで元気をもらってしまって、寺本同様カレーが食べたくなりました!笑。
此方こそ!またお話しして頂けると寺本も当方も大喜びします^^本日初めての交流でしたので七瀬先生のおかげで記念すべき一日となりました^^!
またお会いできた時はよろしくお願いします!レスが遅くなってしまい申し訳ありません!
貴重なお時間ありがとうございました^^!

[削除]

■七瀬 達央
そうですか、なら良かったです!(相手から返ってきた言葉に安堵する様に胸を撫で下ろしては笑みを浮かべるも、次回からは気をつけようとこっそり反省して)恥ずかしくなんてないですよ、食欲と欲望には素直に従っておきましょ!…こんな事言ってますけど、俺も今晩蕎麦にしようかなーってちょっと考えてました(笑いながら少し恥ずかしそうに話す相手を冗談めかした口調で肯定するも、実は…とメニューは違えど自分も同じ考えだったと笑いながら白状して。相手が食べ終えてから程なくして自身もカレーを完食すれば手を合わせて食後の挨拶をしようか)ご馳走様でした。はーお腹いっぱい……、…今日はタイミングがいいんだか悪いんだか…。(満腹になり満たされた腹を軽くさすっていれば、放送にて体育科の主任より呼び出しがかかると両手で顔を覆って行きたくなさそうに呟いて)…俺呼び出しかかっちゃったんでもう行きますけど、寺本先生はどうします?この後職員室戻ります?(顔を上げて席を立つとトレーを持ち上げつつ、この後の相手の予定を伺って。職員室に戻るようであれば共に、他に用事があるようなら途中まで共に行こうかと提案して体育科主任の待つ職員室へと向かうべく食堂を後にしようかと>退室

(/予告なしでの退室となってしまい申し訳ありません!!リミットが来てしまったのでお先に退室させていただきました(;_;)
落ち着いた雰囲気の寺本先生になんだか癒されました(´▽`)騒がしい愚息ですみません…。
またお会いできましたら、遊んでやっていただけると親子共々嬉しいです!
短時間となってしまい、申し訳ありません。お会いできて楽しかったです^ ^ではお先に失礼致します)

[削除]

■寺本 稔
ん?あぁ、いえいえ。大丈夫ですよ。それに、この蕎麦もカレーに負けじと良い風味出してますから。(唐突に謝罪されると首を傾げるも理由が分かればクスクスと笑い、代わりに蕎麦を箸でひと掬いしてみせてニコ、と微笑んだあと口に運び)えっ。あはは、なんか恥ずかしいですね。そう、今晩は素直にカレーに取り憑かれてみようかな。(相手の言葉に初めは虚をつかれた顔をするも直ぐに表情を和らげて言葉を零し。落ちた横髪を片耳に掛けたあと残り僅かな蕎麦とかしわを交互に食べ、完食すれば両手を合わせて食後の挨拶をし)ご馳走さまでした。

[削除]

■七瀬 達央
ははっカレーの匂いって最早飯テロで…って、すいません!カレーの匂いで蕎麦の邪魔しちゃってませんか?(カレーが食べたくなったという相手に可笑しそうに笑うも、自分の言葉で今更ながらに蕎麦よりもカレーの匂いの方が強い事に気付けば途中で言葉を途切れさせると軽く頭を下げて謝罪して)夜遅くてもカレーは食べるんですね!寺本先生は完全にカレーに取り憑かれちゃいましたね?(食べる量を気にしつつも食べる事はやめない相手にからかうように笑いつつ、またカレーを口に含んでは少しずつ食べ進めていき)

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]