会議室

[投稿][検索]

■紫藤 雅來
(普段通りの制服姿。特に予定もないハロウィン当日に学園イベントがあるとなると顔を出す以外の選択肢はなく。急遽イベントを知ったため準備等する余裕はなかったものの貸衣装もあると知れば会議室に足を向け、入室と共に室内へと目を配り)失礼します、…。>入室

[削除]

■梶家 夜
(しばし無言で書類の作成やら引き継ぎの資料やらを作っていると、仕事がらみのメールが届き内容を確認。返信はあとでもいいかとメールボックスを開いたままにして画面を眺めていると、返しそびれてかなりたってしまっているメールに自然を視線が向き)……完全に返すタイミングを見失ってんだよな、どうしたものか……(返したいとは思いつつ自由になる時間がなかなか取れず、それを言い訳にするのもどうかとは思うものの、パソコンの横に積まれた仕事の山は見えているだけでは消えてくれないわけで)……とりあえず仕事するか…(疲れたため息とともに再び画面に向き合うとキーボードを叩く音がその後も室内に響くだろうか。夕方をすぎる頃には流石に家路につくのだろう)>退室 Up 3/26 15:03

[削除]

■梶家 夜
(襟の開いた黒いカットソーに細身のデニム。足元は黒いスニーカー。首にはいつものネックレス、左腕にレザーのブレスレットを身に着けて。上着に来てきた黒いニットのジャケットは座っている椅子の背にかけ、目の前の大きな机の上にはノートPCと紙の資料を遠慮なく広げながらキーボードを叩き)……休みの間の事務仕事が多すぎる…。>入室

[削除]

■水無瀬 司
(程なくして、オススメのアップルパイとラテが届き、焼きたてのアップルパイにはバニラアイスが添えられており、トロリと溶けだしたアイスと一緒に口に運べば、オススメされるのも納得する美味しさで。可愛らしいハートのラテアートも堪能しつつ、ぺろりと平らげてしまったなら、欲を出してパンケーキとフレンチトーストも注文し。結局、全てのスイーツを堪能したならば、満足そうに会議室を後にするだろうか)>退室

[削除]

■水無瀬 司
(服装は基本的なスタイルに、キャメル色のニットカーディガンを着用し、仕事用の黒縁眼鏡に、首から職員用のネームプレートを下げ。昨夜に引き続き、本日も学園祭を満喫すべく、手作りの焼き菓子を持参してメイド喫茶を訪れ)お疲れ様です。良ければこれ、可愛いメイドさん達でどうぞ。(手近なスタッフに焼き菓子を手渡すと、案内されるままに席に腰を落ち着かせ、折角ならと可愛い生徒のオススメを注文して)有難う御座います……では、オススメを1つお願いします。>入室

[削除]

■因幡 風早
(黙々と作業を続け、完成とともにようやく息を吐き出したなら、しまったと生徒へ声をかけて)わ、ごめん!もう目開けてだいじょーぶだよ。身体痛くな……痛いかあ…ごめんねえ……そのかわり、ちゃんと出来たから(鏡を渡して確認してもらえば満足してもらえたようでホッと息を吐き出し)うん、良かった。じゃあ行ってらっしゃあい。………今日はもう終わりかな?(ハロウィンメイクを施した生徒を見送っては大きく伸びをして。脱力してから筆や絵の具を片付け、他のお手伝い仲間に声をかけてから帰っていくだろうか)>退室

[削除]

■因幡 風早
はーい、目ぇ閉じててねえ(生徒が目を閉じたなら、遠慮も躊躇もなくその顔に絵の具を塗布していき。イメージ画像は最初に見たきり、一度も視線を向けることはなく一心にキャンパスとなった彼の顔へと向かって)

[削除]

■因幡 風早
(制服のパンツに、白いオーバーサイズパーカーを腕まくりして。目の前に座った生徒のリクエストを聞き、差し出されたスマホの画面を見やり)うんうん、…ん?おお、かっこいいねえ。うん、こんな感じね、わかったあ(何度か頷きつつ画面と相手の顔を見比べつつ、傍らのパレットにボディペイント用の絵の具を出していき)>入室

[削除]

■瑞稀 奏
…………ううん、大丈夫!!初めての手料理は、もっとほら、大切な人とかに食べて貰った方がいいんじゃないかな?(相手の発言に、先程の地獄絵図が再度頭を過ぎったなら、サーッと血の気を引かせ、あれやこれやと理由つけて逃れようとし。)………作ったらまた置いてかれるだろ?それなら、1人でいる方がいい。こんな事言ったら怒られそうだけど…、俺なりに色々考えてはいる、つもり。今は、上手く言えないけど。その時が来たら頼るかも、知れない。多分、頼るようにはする。……見返りが怖いけど。(盛られたおかずを大人しく口に運んで貰えたなら、それ以上無理強いはせず。自身もちまちまと唐揚げや肉団子を口に運んで。その合間合間に、拙い言葉を並べながら、甘えベタなりに頼りにはしているのだと示して。その証拠に、撫でる手を突き放す事はせず、ただ、最後にぽつりと余計な一言は添えて。そんなやり取りで幾分気持ちも和らげば、食事のペースもややあがり)ご馳走様でした。……近状か…、手紙にでも書くかな。そしたら、郵便屋さん(パシリ)役お願いしてもいい?(多少ペースはあがったと言えど、矢張り食べ切るには至らず。残りを分けて貰っている間、さり気なくパシリ役をお願いしては、相手の反応を伺い。詰め終わったそれを受け取り、帰り支度を整えれば、本日は大人しく寮まで送って貰うだろうか)>退室

【いえいえ、久しぶりに雪くんを感じれて嬉しかったです!ですが、クッキーで涙が……
頂いたクッキーは、お家で泣きながら大事に食べさせて頂きます( ´•̥ω•̥` )
甘え下手と甘やかし下手の組み合わせは中々面白そうですが、耐えきれなくなった際は、宜しくお願い致します(*_ _)
それでは、おやすみなさいませー】 Up 5/21 2:44

[削除]

■梶家 夜
お前もわりと言ってくれるよな。……そうか、なら今日の対価にオレの特性料理を後日差し入れてやろう(これはいいことを思いついたとばかりにとてもとてもいい笑顔を浮かべると、ニッコリと寒気がする笑みを相手に向けたりなんて)…あ、こら。追加すんな。………相変わらず甘えベタだねぇ。いないなら作ればいい、その気力もわかないって言いそうだけどな。それにオレは嘘は言わん。お前に甘えていいと言ったんだから、オレでいいなら甘えにおいで(皿に新たに乗ったおかずに眉間に皺を寄せつつ大人しく口に入れよう。隣の様子を黙って見守ってから誤魔化す相手に苦笑して。箸を置くと、片手を伸ばし避けられなければ何度か柔らかく頭をなでてみようかと。いつもの意地悪な口調ではなく穏やかな声で約束はちゃんと守らせてほしいと言い添えようか)そうな、今はあれはこのご時世なんで外出させてやれないからなんぞ近況でも伝えてやれば喜ぶだろうさ。……さて、そろそろ遅いから帰ろう。今日は嫌だつっても送るからな?大人しく魔王に攫われなさい?(相手が落ち着くのを待ってから弁当は食べきるのを諦め適当におにぎりとおかずを2つのタッパーに分けると1つを相手に押し付けよう。今日は断りの言葉は聞かないと宣言すると、言葉通り会議室を後にすればともに帰路につくのだろうか)>退室

(/pすみません。お言葉に甘えて先に退室させていただきましたm(_ _)m
あああ(;´Д`)奏君親子様を泣かせてしまったーーー!魔王だとろくなことしないので、わんこを絡めてみたばかりに……すみません。
甘やかすの下手な魔王ですが奏君を心配してますので、よければ遠慮なく呼び出してやってくださいませ。斜め上の方向で甘やかしてくるかと……(笑)
久々にお話できて当方とても嬉しかったです(*´ω`*)こちらこそまたお相手くださいませね。それではお先におやすみなさいませー。

[削除]

■瑞稀 奏
キッチン破壊してるところが容易に想像出来てしまった……それなら、仮に何か仕込まなても、先生の手料理が爆弾になりうるのでは?(その答えには驚く事も無く、予想通りといった反応を返して。そこから相手の手料理を想像してしまえば、おぞましい料理しか浮かばず。ふるふると首を横に振り、想像をかき消せば、
改めて目の前の料理に感謝し)……煩い食え。(卵焼きが相手の皿から消えれば、間髪入れずに肉団子を取り分け)何かあっても、もう言う相手も居ないから……今も中々に我慢してるし。(久しい友人の手作りやメッセージに、色々込み上げるものがあれば、食事の手を鈍らせ、鼻の奥がつんっと痛むのを誤魔化すようにお茶を流し込めば、へらりと笑い)何て、ね。今の忘れて。……ん、この唐揚げ美味しい!今度お礼しないとな。


【/背後より失礼致します。そろそろお時間かと思いますので、先落ちどうぞですよ^^
久しぶりの雪くんの手料理に、親子共々涙腺崩壊しまして、上手くレスが回せず湿っぽくして申し訳御座いません。
寂しん坊発動中につき、面倒臭い息子では御座いますが、またお相手下さいませ(´;ω;`)】】 Up 5/21 0:58

[削除]

■梶家 夜
できないしやらない。台所が壊れるからやるなと止められてもいる。仕込むとしたら出来合いのにそれとなく、だな(あっさり肯定した上にやる気もないと悪びれずに言い切りながら、皿の上に乗ってきたおかずに視線を落として)……おにぎり2ことこれ食ったらほか食えなくなりそうなんだけど(少食故に食べきれるだろうかなんてこっそり思いつつ、素直に卵焼きを口に運んで)…夏バテは慣れてるから平気だ。…生きてるならいいけど、お前さんもなにかあっても誰にも言いそうにないからなぁ。……あれの感覚でいくとこのくらいが普通なんだろ。いつも一緒に飯食ってたのが山田とかなわけだし(体育科の、それも運動部の連中の胃袋に合わせた弁当は食べきれるわけもなく、早々の諦め)残ったら持って帰る。お前さんも持ってってくれるならタッパー2つあるからそれぞれに詰めればいいし。

[削除]

■瑞稀 奏
仕込む仕込まない以前に、先生料理出来んの?(心外だと言う以前に、そもそも料理が出来るのかと疑い。お使い請求は緩く首を横に振り。仮に求められても、作り手に後日全額請求するつもりでいて。)……ちゃんと食いなよ、夏バテするぞ?(隣で不健康発言が飛び出せば、お節介にも唐揚げと卵焼きを相手の皿に盛り。自身はのんびりと残りのおにぎりを頬張るも、食べるるペースは相手よりも遅く)……ちゃんと生きてるから安心してよ、……それにしても量多いな、体育科じゃねーんだからこんな食えないし。(漸くおにぎり1つ完食すれば、改めて量の多さに眉下げて笑い)

[削除]

■梶家 夜
どういう意味だよ。食い物で遊ぶほど罰当たりじゃねぇぞ?なにか仕込んでほしいなら話は別だけど。……さて、請求してほしいなら遠慮なくしようか?(信用がないのはさておき罰当たりな真似はしないと少々心外そうに片眉を上げて見せて。お使いの代償は要望があればと口角を上げてみせよう)どうぞ、遠慮なく。……オレがあんまり食べないからおにぎり小さめにしたからね―なんて言ってたけど、サイズはさておき量がおかしい…。一番上な、1つもらう。…あ、ホントだ。梅は胃にしみるからこっちがいい(タッパーにみっちり詰め込まれたおにぎりにため息を漏らしながら、指さされたところから1つ取ると鮭で。ホッとした顔で咀嚼し。隣でお弁当を食べる相手に視線だけ向け)……しばらく顔見てなかったけど無事に生きてたみたいで安心した。

[削除]

■瑞稀 奏
これが先生の手作りって言われたら、きっと食べるのを躊躇しただろうな。……その請求は俺にもくんの?(信用に関しては、フォローはしないと鼻で笑い、パシリ代は自身も含まれるのかと訪ねながら、遠慮なく夕食にあやかる事とし)それじゃ、遠慮なく頂きます。(お手拭きで手を拭いてから小ぶりのおにぎりを1つ手に取れば、ぱくりと齧り付き)たしかに、これだけ詰められてるとわかんないね……ん、これ鮭だ。1番上鮭かも。(食べ当てたのが鮭であったなら、付近のおにぎりを指さし)

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]