中庭

[投稿][検索]

■暁 大河
頭に馴染みすぎたってのもあるけど景品が豪華過ぎて細かいことすっ飛ばし気味なんかも。ちょ、ふはっ、2mの黒うさぎ見ます?(どうやら相手もカチューシャの存在を忘れているらしいと分かれば思わず小さく吹き出してしまいつつ、ポケットから取り出した端末でカメラを起動するとこちらのうさぎ耳に触れている相手の姿を写し)ほら、いたでしょすげぇかわいい黒うさぎ(ブレ無く写った画面を相手に向け)お、そうっすそうっす!体育科2年の暁大河って言います。先輩は…どことなくプールの匂いがするような…?

[削除]

■福丸 蒼真
…え、それ忘れちゃうんだ…2mの黒うさぎって可愛いじゃん…俺も会いたい…(うさ耳カチューシャの存在を忘れていたという言葉に軽く衝撃を受けたものの、続いた言葉にはなんとも可愛い大きなウサギをイメージしながら立ち上がった相手のウサギ耳に軽く触れ)…その制服体育科だね…小鳥遊の後輩かな…2年生?(制服のラインの色から得た情報を口にして)

[削除]

■暁 大河
ピーター?あ、そっか今俺うさ耳付けてるんだった(向けられた言葉を理解するまで数秒のラグが発生していたが身動ぎすることで茶色のうさ耳もひょこりと動き、とりあえず忘れないようにとやっと見付けたピンク色のエッグを手に取ると立ち上がり)俺が屈んでるからかなーとも思ったけどやっぱでけぇっすね。ふぁー、2mの黒うさぎさん…!

【/いえいえ、大丈夫です。こちらこそどうぞよろしくお願いします】

[削除]

■福丸 蒼真
(参加する生徒も増えてくる中で先取りされてしまったりと最後の1個が手に入らず、スマホで時間を確認していたところ膝のあたりに衝撃を受けるとスマホから視線を外し、固まったままの相手を下目遣いで見つめ)…ん、大丈夫…ふふ…茶色の野ウサギだね…あれに似てる…ピー〇ーラビット…ね?(スマホをジャージをジャージのポケットにしまうと再び視線を向けて茶色のうさ耳カチューシャが似合う相手に柔和な笑みを浮かべ)


(/お待たせしました!気付くのが遅くなってすみません!初めまして、遅レスでお待たせする事もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。)

[削除]

■暁 大河
(制服姿のまま校内の掲示板に貼られていたイベントのお知らせ内にあった”焼肉食べ放題券”の文字の吸引力に引っ張られ会場入りすると受け取った茶色のうさ耳カチューシャを何の迷いもなく装着して意気揚々と小さく屈みながら花々の隙間を探していたが、チューリップの後ろ側にカラフルなタマゴがちらりと見えると小さくなったままいそいそとそこまで動いたせいで意識の外にあった相手の足にぶつかってしまい)あ、すんませ…!(謝罪と共に見上げると遥か彼方にある顔に相手の身長の高さを知り口を開けたまま固まってしまい)>入室

【/後入り失礼します。よろしければお相手いただけましたら幸いです】

[削除]

■福丸 蒼真
…あった、綺麗な水色…(噴水の中やウサギが設置された茂みの中を覗き、手で軽く草をよけたりとして探していれば、イベントが始まったばかりという事もあってか中庭をぐるりと一周する頃には手の上に3個のカラフルたまごを乗せて)…あと2個は見つける…食券2枚…(俄然やる気が出てくれば一周目よりも目を凝らし、花壇の隙間やベンチの下なども探りさらに1個たまごを増やして)…ピンクと黄色のボーダー柄可愛いじゃん…あと1個…

[削除]

■福丸 蒼真
(部活動が終わり、少し湿った髪のままで。白いTシャツ、黒のジャージ上下で裾は膝まで、袖は肘まで捲り、ジャージ上の前は開けたまま、紺色のスニーカーを履き、ナイロンの紺色スポーツバッグを肩にかけて。先程開始された学園イベントの呼び込みに誘われるまま一番興味引かれた中庭のエッグハントへ向かい、綺麗に並んだチューリップや可愛いウサギの置物に口許を緩め)…え?…あ、はい。(会場に入れば詳しい説明と共にさりげなく渡された黒うさ耳カチューシャを頭に装着し、カラフルなたまごを探しながら可愛い中庭の景色もスマホで撮りながら)>入室

[削除]

■暁 大河
(しばらく星を眺めながら時間を忘れていたが腕時計がアラームを知らせる音にどこか遠くに行っていた意識を戻すと起き上がり、服を軽く払うとその場を後にして)>退室

[削除]

■暁 大河
帰る気持ちになれないこの気持ちに名前をつけたい(独り言をぽつりと呟きながら中庭に設置されているベンチに座るが数分も経つと居心地の良さに誘われ、辺りに視線を向けて誰もいないのを確認してから横になり)おー、星…結構見える>入室

[削除]

■管理人
テスト

[削除]

■間宮律
(仄かに温かなお餅が乗った皿と割り箸を手に、雰囲気のある野点傘が立つ床几台へ向かえば、どっかりと腰を下ろして)…いただきます。(小さく手を合わせて呟き、割り箸で摘まみ上げた柔らかなお餅に齧りついて、香ばしい醤油の香りと海苔の風味に頬を緩め)…うま…っ…10個くらい食えそう…(部活か委員会か塾帰りか、夜食として学生寮から来たのか、私服の様な恰好の生徒も数人それぞれがお餅や本日最後の餅つきを楽しんでいる様子を微笑ましく眺めながら、美味しいお餅を堪能し。最後にこしあんと磯辺を1個づつお土産にもらえば、帰途につく生徒と挨拶を交わしながら職員用の駐車場へと向かって)>退室

[削除]

■間宮律
(黒のニットにデニムパンツ、小粒ダイヤのピアスを両耳に、左腕には青革ベルトの腕時計、黒革のスニーカーという恰好。黒の膝丈コートを羽織り、モスグリーンのマフラーを首に巻いて、つきたてのお餅目当てで帰宅前に餅つき会場へとやってくれば、飲食スペースで役員がついたお餅を頂こうと)…こんばんは、ご苦労様です!残っている餅をもらって帰ろうかと思って…どれも美味そうですね、迷うな…それじゃ、粒あんと磯辺をお願いします!(餅の種類の多さに目移りしながら、笑顔で甘いものと辛いものを選びお礼を伝えながら受け取って)>入室

[削除]

■江藤拓真
次のイベントも楽しみだ。(噴水周りの花菖蒲を見てふふっと笑みを浮かべ、そのまま中庭を抜けて帰り道を進んで帰って行く)>退室

[削除]

■江藤拓真
柏餅はいつ食べても美味しい。この時期だからさらに美味しく感じるのかも。(もぐもぐと食べ、食べ終わると2つ目も軽く食べ終わってしまい。持っていたペットボトルを手にしてお茶を飲み)季節が流れるのは早い。

[削除]

■江藤拓真
もちろん柏餅大歓迎だよ、ありがとう。(嬉しそうに柏餅を受け取り、手を振って去っていく同級生に手を振り)さて俺も帰らないと。(手にした柏餅の葉をめくり餅を口にして)

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]