並木道

[投稿][検索]

■藤島晶
先輩もプリン好き?今日のは柔らかプリンにいちごのジャムっぽいのがかかった2層だよ。チョコもいいよな。ヤバ、想像しただけでヨダレが。(色々なプリンを想像し、よだれを拭くような仕草と共に口元を緩め)賄賂なんてなくても口調そのままでいいならそのままするよ、ラクだし。あ、じゃあ、俺からは撤回なしの賄賂と言うことでこれを。(カバンの横のポケットから、リボンで結ばれた小さな透明の袋に入った1枚のクッキーを差し出して)プリン買ったケーキ屋さんで試作のクッキー貰ったんだけど、2袋貰ったから一袋どうぞ。

[削除]

■暁 大河
コンビニプリンよりちょい高いけど幸せが詰まってるんだよなぁ。季節限定とかまっっじでそれ!冬季出がちなチョコプリンとかすげぇ好き。俺の神が荷物持ち要員だった…!おっ、年下?タメかと思ってたわ。別に口調とかそのまんまでいいってー!あとこれはみかんのお礼とお近付きのシルシとタメ口で話してほしいから賄賂デスお納めください(みかんと一緒に購入したポッキーを相手に持つ箱の上にちょこんと乗せ)

[削除]

■藤島晶
わかる?そうなんだよ、ケーキ屋のプリンとか格別!季節限定とか、スゲー俺を誘惑してくるんだよ。(相手の同意には嬉しげに声のトーンを少し上げ、プリンを見つけた時の状況を思い出すように箱を軽く胸に抱きしめ)ぶはっ……神とか言い過ぎ。袋は姉ちゃん達と買い物行くと、俺が荷物持ちになるからさ。無いと怖いんだよ。(神と突拍子もない言葉に思わず吹き出し口をおさえ、袋を持っていた理由はあっさりと種明かしを)あ、先輩ですね。俺は同じ高校の1年で藤島晶です。

[削除]

■暁 大河
スーパーラッキーデー…。でも確かにそうか、みかんが転がり出なけりゃこうして親切な人に出会わなかったわけだし…。スーパー!ラッキー!デー!(何やらポジティブな意味を秘めた言葉が脳に染みたころ有り難い相手の存在を再確認し、納得の意味を込めてそのポジティブワードを自分でも口に出し)わかるわかる、ケーキ屋で買うプリンって格別だよな。って、親切な上に物持ちまで良いとか…神か…?(震え声で感動を露わにしながら片手でTシャツ広げたまま受け取るとみかんを入れることで手が自由になり)はぁー、袋の大事さがめちゃくちゃわかるわ。命の恩人感謝永遠に…(そっと両手を合わせて拝み)そういえばこの辺のガッコの人っすか?ちなみに俺は桜咲学園の2年、暁 大河って言います。

[削除]

■藤島晶
え?そうなんだ。スーパーの袋って脆いんだ。でもまあ、ある意味神がかったレアな運が来たってことだな。だからみかんも活き活き、今日はスーパーラッキーデー。(奇跡的との単語に語彙力皆無の単語を並べ今の状況をポジティブなものへと変換し、受け取ったみかんをTシャツの裾で受け取る姿に苦笑を浮かべつつカバンを漁り)あ、ケーキじゃなくてプリンだから大丈夫だと思う。買う予定じゃなかったんだけど、美味しそうだったから衝動買い。(カバンからシワシワなコンビニの名前が書かれた袋を取り出すと相手に渡し)ごめん、シワシワな上に小さいかも。

[削除]

■暁 大河
イヤな意味で奇跡的な方向に傷が入るとスーパーの袋って一気に裂けるって今思い出した(自分が落ち込んでいる間にみかんを集めてきてくれている姿に一人ジーンと感動して胸に手を当て)もうすっげぇ活き良すぎていっそ怖い(器用に相手の腕に抱えられたみかんを礼を言いつつ受け取るが袋はすでに使い物にならず、ポケットを漁ってみるが袋代わりになるものもない状況に仕方なくTシャツの裾を伸ばすとそこに受け取り)つーかその箱ケーキか?みかん拾ってもらってる間に型崩れとかしてたら申し訳なさでやばい。

[削除]

■藤島晶
いやいや、どんだけ大きな穴だよ。(なくなった未刊に気づき身体を小さくする相手に思わずツッコミを入れては辺りを見回し、あちこちに逃げ出したみかんを数個見つければ箱を手にした方の腕で胸に抱えるようにして持ち)活きのいいみかんですね。

[削除]

■暁 大河
(立てられた親指を見るとノリの良さを感じ、軽い調子でハイタッチするかのように相手の親指に自身の親指をペチッと触れさせ)いいっていいって、皮むきゃなんとでもなるし。ん?他のも?逃げ、だす…?(ハッとして袋を見るとそこには横にして入れていた為にギリギリ留まっているポッキーの箱だけが残っており)…さようなら他のみかん…(すべてを悟った顔で静かに肩を落とすと長身がどうにも小さくなり)

[削除]

■藤島晶
いえ、どういたしまして(思わず相手につられるように親指を立て、みかんの埃を払うさまから穴が開いているらしい袋へと視線を移し)思わず足でごめんなさい。……あの、穴あいてたら他のも逃げ出すのでは?(袋に入れているだけあり一つだけではないだろうと推測。心配になれば思わず袋を見つめ)

[削除]

■暁 大河
ナーイス!(止まる気配のなかった球体が見ず知らずの人間により無事捕獲された様子に走りながらグッと親指を立て、走り寄った先でもう逃すまいと屈み無事脱走みかんを捕まえると軽く汚れを払って)まっさか袋に穴空いてるとか思わなくてさー。は〜、サンキューな。

[削除]

■藤島晶
(ぼんやりと歩いていた後ろから大きな声が聞こえると、何事かと振り返り)え?何事?(コロコロと転がる蜜柑に気づき、思わず片足を出して受け止め)あぁ、ごめんなさいぃ。(とっさとはいえ、食べ物を足で受け止めてしまったことに、謝罪して)

(/こんばんは!初めまして。後入りありがとうございます。よろしくお願いします)

[削除]

■暁 大河
(突然やってきた初夏の気温にやられて食パンが虚無の表情をしているTシャツ姿で最近の日課である桜開花チェックに訪れていたが、つい先程購入したスーパーの袋に穴が空いていたのかみかんが一つこぼれ落ちると並木道の坂のせいでころころと転がり)ちょ、だ、誰かそいつ捕まえてくださいー!>入室

【/はじめまして、後入り失礼致します。よろしければお相手いただけましたら幸いです。】

[削除]

■藤島晶
(白のパーカーに黒の薄手のジャケット、黒のパンツに黒のスニーカー。肩から斜め掛けしたカバンに小さなケーキボックスを手に、ゆったりとした足取りで歩道の隅を歩き)あたたかくなってきたなぁ>入室

[削除]

■紫藤 雅來
確かに時短?タイムコスパ?俺らの世代求めてるよな、時間無駄にしねぇようにって。こがも。鶏だが。(あまりに思い描く小屋の鶏像が違うのかこくりと一つ大きな素振りが見えないため機嫌よく歩きを進めていれば擦り寄せられ、ふと足を進める速度も減速し相手の頭を柔く撫でていき)だなぁ。(ぽそりと落とした同意の言葉も夜に溶ける中、ゆるりと組んでいない手を伸ばして相手の髪を緩く撫で至極のんびりと夜の道を歩いて帰路につき)>退室

(こちらこそお相手ありがとうございました…!またお相手いただけると嬉しいです!)

[削除]

■暁 大河
ほんっと疑問だよなー。あーでもあれか、最近は福袋も中身見えてる状態で売ってたりするしある程度わかった方が釣りやすい?とかあんのかも。こがも?コガモ…?(あまりにも自分が見ているニワトリの姿とかけ離れた単語に思わず目を丸くしながら何度も聞き返してしまい)こうして見ると結構ちらほら咲いてんのな。まぁでも桜って満開も良いけど、やっぱこう…散ってく景色が儚げで良いんだよなぁ。ストーリー感じるっつーかさ(不発に終わった手繋ぎにより特に手元への意識をしていなかったが、気付けば腕には緩やかな重みと感触があり少しのタイムラグのあとで状況を理解すると嬉しさから鼻先を相手の黒髪にうりうりと懐かせるように擦り寄せ)寒さに感謝(しばらくのんびりと夜の並木道を歩いたあと名残惜しさの残る足で帰路につくだろうか)>退室


【/眠気が来てしまいましたのでお先に退室させていただきます。本日もお相手いただきありがとうございました!】

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]