カフェ

[投稿][検索]

■小鳥遊 新
春休みだからな…。時間あったら、アプリ使ってバイトしてるわ。暁はパン屋のみ?って、んな身小さくしなくても。皿もって…ゆっくり持ち上げて顔の横で手止めて…よし、撮ったぞ。あとで送るな(身を低くして映ろうとする相手に笑ってしまい)あぁ。ほんとに重要だと思うし……一緒にいて離れがたくなって…。今でも…傍に居たら離れたくねぇ、ってなる…。(恋人を想うと胸がきゅんっと締め付けられてしまう感覚。感じていることを伝えていきながらショートケーキのイチゴをラストに食べれば表情緩め)…そのゾクゾクって、……M要素が暁に入ってんだな。とにかく優しいSっぽい、人か…。…っで、何処で出会ったりしたんだ?


(/背後が失礼します…!お時間過ぎてしまって申し訳ございません…!もっとお話したかったのですが…続きはまた後日!暁くん初カフェおめでとうございました!また息子とカフェに行ってくださいますと嬉しいです…^^本日は楽しい時間をありがとうございました…!よかったら、お先退室どうぞです…!)

[削除]

■暁 大河
めちゃくちゃ掛け持ち…!体力やばすぎて羨望の眼差しっすよ。え、いいんすか?あざっす!(自分では絶対にできないことを平然とやってのけている相手にケーキに向ける以上の輝きを持った視線を向けるが相手の申し出を受けるとケーキの高さに合わせて身を低くしながら写真に収まりやすいようにし)話してる時の心地よさみたいなやつって重要っすよね。俺の方はまぁ、うーん、そうっすね…(改めてどんな、と考えるとフォークを無意識に唇に当てながら視線が宙を向き)とにかく優しいくせにたまにSっぽい感じがこう、ぞくぞく?来る感じ…かも。

[削除]

■小鳥遊 新
パン屋のバイトか。俺はトレーニングジムとファーストフードと遊園地とかだな…っと、きたきた。美味そうだな……ははっ、ショートケーキと一緒に写真撮るか?(額を拭う仕草に楽しそうに笑いながら、瞳を輝かす子どものような姿にスマホを取り出してはカメラを向けて。相手の許可が降りればショートケーキと相手を撮影して)…なんつーか……送ったメールがお互いに被ったり…話しのノリがよかったり…、て…居るのか。…お。まじか…意識を向けてもらえたらいいな…。相手は…どんな人だったりするんだ?(ショートケーキの生クリームをフォークの先で掬って食べてから生クリームとスポンジを一緒に食べては優しい甘い味と珈琲を楽しみつつ相手の話しに質問をしてみて)

[削除]

■暁 大河
バイトどこ行ってんすか?ちなみに俺はパン屋でバイトしてます(注文をこなしたことで額に浮かんだ汗を袖口で拭う仕草を見せ、しばらくしてから注文した品が運ばれてくるとフォークを手にしたまま店内照明にキラキラと輝くケーキを眺めて)そういうの良いっすね…!こう、自分でも気付かない感じの自然さでいつの間にかっていうのがこう、じーんと来ます。え?俺っすか?あー…俺は、まぁ…いるにはいるんすけど、向こうは絶対そういう目で見てくれなそうっつーか。だから思っきし片想いってやつっす。

[削除]

■小鳥遊 新
あ。そうだったわ。バイトがあったから学園の制服着て来ちまったわ。……っと。……お。1人で出来たじゃん。よくできました…!(ド緊張さがこちらにも伝わりながら、しっかり見守り。相手が注文を終えたなら自分の注文を店員さんへ告げては会釈で返し。頑張って注文をした相手を優しく拍手しながら労って)ふは、なれそめ…。かァ……まぁ…美術室で会って…メールアドレス交換して…いろいろと自然と惹かれ合っていった……って感じだな。(出会った時を思い出して振り返ると幸せな気持ちに満たされては柔らかい笑み浮かべ)…暁は、気になる人とかは…転入前とか、こっち来てから出来たり…居たりする?

[削除]

■暁 大河
春休みだし寝坊はギリセーフってことで!え、俺っすかまじか、え、まじか(相手が注文してくれるものだと思いなんの気もなく呼び出しボタンを押していたが、まさかの申し出に焦り始めた頃に店員が来ると誰の目にも明らかなほど緊張感を出しながらもメニューを指差しつつどうにか注文をやりきり)心拍数えぐいことになってる…。聞きたいことなんてあれしかないっすよー!(両手を口元にやり筒のような形にするとこそこそ声を向け)な、れ、そ、め。

[削除]

■小鳥遊 新
あは、確かに。明日、遅刻すんなよー?おっけ。じゃァ先に店員さん呼ぶわ。…注文してみる?(初カフェならと、相手に提案してみながら悪戯めいた表情で、ふふふっと笑い。肘を軽くテーブルに置き、掌に顎を乗せた姿勢となり)恋バナ求めてる、って…多感だな?どんなこと聞いてみてぇの?

[削除]

■暁 大河
この時間にカフェインって絶対やばいと思うけどやっぱ甘いもんと一緒に飲むならコーヒー…、ってことで夜眠れなくなるの覚悟でアイスコーヒー行っときます!あれっすよ、色々とお年頃?なんで先輩には聞けるんなら聞いときてぇなーって(テーブルに頬杖つきながら相手の顔を改めて眺めるとふとして目元に笑みが乗り)最近すっげ恋バナに飢えてるんで補充させてもらえると嬉しいっす。

[削除]

■小鳥遊 新
それな。よく見ると綺麗で可愛いんだよな…(相手が迷うことなくオススメのショートケーキを選ぶと自然と嬉しいもので口角か上がり)ンじゃ、ショートケーキと…っと。セットにするなら、飲み物は…この中から選んでくれ。(メニュー表のショートケーキセットのページ下の「ドリンク/コーヒー(ホット/アイス)紅茶(ストレートorレモン(ホット/アイス)、コーラ、オレンジジュース、アップルジュース」という文字を人差し指で軽くとんとん、っと数回叩き)あはは、アレコレ聞きてぇって…お手柔らかにな?

[削除]

■暁 大河
そうそう、それっすカナブン!あいつら意外と綺麗なんすよねー(相手が手にしたメニューのカラフルさをテーブルに肘をつけながら眺めるが、きっと魅惑的な言葉が並んでいるだろうそれを手にすることもなく相手の言葉に迷うそぶりもなく頷き)俺は先輩イチオシのショートケーキで。まぁでも今日は通りすがりの人にストーリー感じるよりも先輩のアレコレ聞きたいって方が圧倒的に強いんですけどね。

[削除]

■小鳥遊 新
カナブンか?(相手のヒントを頼りに導き出した答えを尋ねつつ初カフェをする相手の様子を楽しそうに見ながらメニュー表を差し出して)これ、メニュー。イチオシは…ショートケーキかな。ふふ、外に見える人たちにストーリー感じるって共感。(メニュー表を掴み視線を戻せば、何を頼もうかと悩みながら相手は決めたのであろうか視線を相手に戻して)決まった?

[削除]

■暁 大河
もしかして虫好きだったりします?えーと、なんつーかこう…グリーンでキラキラしてて甲虫系?な感じのやつだったような…(相手の様子に薄れつつある記憶をたどりながら説明してみるもそれもすべては初入店の緊張を紛らわすためで、促すために肩に当てていた両手もそのままについに目的を果たすとようやく手を離し、外の様子が見える席にいそいそと座り)外に見える人たちにストーリー感じたりするんで窓際好きっすよ。

[削除]

■小鳥遊 新
謎の虫?…どんな虫だったんだ?っと、…そんなに緊張するもんなんだな。(「謎の虫」と聞こえたような気がすれば好奇心の芽がグンっと伸び瞳を輝かすも、相手からリードを任せれるなら、相手の態度にクスクスっと笑い。何だか身長より小さく見える後輩に可笑しそうに話かけながらカフェの扉を開いて店内へ入店し、続く相手の様子が気になり軽く振り返りながら窓際の席へ向けて足を進め)…席は窓際でも大丈夫か?

[削除]

■暁 大河
名前も知らない謎のム…、あっいや、なんでもないっすよ(相手がもしも虫嫌いであれば食事前にしていい話題ではないのでは?と思い至ると今はもういなくなっている虫に背を向け、相手の背に軽く両手を当てるとその場から離れ店内に入ろうと促し)俺、初めての店って先頭で入れないんでここは先陣よろしくお願いします…!

[削除]

■小鳥遊 新
…こちらこそ、ありがとうな。って、だれか居たのか?(自然な笑顔を見られると安堵したような笑顔で返すも、先程見た場面に疑問を抱いては、相手が話しかけていた範囲へ顔を向けて)


【/お時間までどうかよろしくお願いいたします!レス不要です】

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]