ゲームセンター

[投稿][検索]

■間宮律
まぁ、大人と一緒の時にな?まだ危険な目に合っていないだけで、これまでは幸運だったと思う事だ。夜は危険がたくさんあるからな、特に子供の一人歩きなんて海外ではありえない事だぞ?…っと(つい説教してしまう口を閉じれば、楽しい時間にこれ以上水を差すのはやめておこうと決め。相手と決めたゲームで対戦や協力をしながらクリアする事を楽しんで、勝てば腕を上げてガッツポーズ、負ければ頭を抱えたりとややオーバーアクションで相手に負けないくらい楽しんでいるようで。最後はクレーンゲームでクールダウンしつつ、お目当ての物は取れるだろうか。一通り遊んで満足したのかキラキラ笑顔の相手を自宅、もしくは自宅付近まで送り届けようか。別れるまで談笑し楽しい時間を過ごして)…ははっ!先生も楽しかったよ。ご飯か、また行こうな!明日は日曜だからゆっくり休むんだぞ?また月曜にな…おやすみ!>退室


(/夜の魅力わかります(笑)こちらこそ説教くさい間宮の相手を楽しそうにしてくださりありがとうございました!景虎くんのキラキラ笑顔可愛いですね、背後共々癒されました、また機会がありましたらお相手いただけると嬉しいです!楽しい時間をありがとうございました!おやすみなさいませ^^良い夢を)

[削除]

■米津 景虎
むふーっ!夜更かしもまた魅惑の時間なのです!(自分の紹介するゲームをしっかり見て聞いてくれ、更に小銭も両替してしっかり遊ぶ準備をしてくれた相手の様子に本当に一緒に遊んでくれるのだと実感がジワジワ湧いてこちらも嬉しそうに満面の笑みが浮かび相手がやりたいと言ってくれた音ゲーや得意だと言うレースゲームにシューティングに興じて勝ったり負けたりと楽しい時間を過ごせれば最後は途中まで先生である相手に送ってもらう事になるだろうか。そうであろうとそうでなかろうと久々に友達とは違う人と遊べた今日の楽しかった時間に気持ちはキラキラポカポカとした気分いっぱいで帰っていくだろう)んんー!今日はいっぱい楽しかった!ありがとうね先生!また遊んだりご飯食べたりしようねー!>退室

【背後より失礼致します。お心遣いありがとうございます。お言葉に甘えてお先に失礼致しますね。ちょいワルボーイの息子と楽しく遊んでくれてありがとうございました!息子も背後もとても楽しかったです。またお時間合いましたら遊んでくださいませ。
改めて本日はありがとうございました!良い夢を見れますように!おやすみなさいませー^^*】 Up 2/27 1:12

[削除]

■間宮律
…ふふ、元気だなぁ子供はもう寝る時間なんだが…(笑顔で案内と説明をしてくれる相手に手を引かれながら、楽し気にそれを見たり、覗き込んだりして)…なるほど、詳しいな米津は…クレーンゲームは欲しいものありそうか?音ゲーな、太鼓のやつとかだろ?…やりたい。先生はレース系の車のやつ得意だぞ!あとシューティングゲームだな(相手と店内を巡りながら近くに両替機を見つけ、一度足を止めると財布を出して小銭に両替して)


(/背後が失礼します!そろそろお時間となりますので、適当に端折ったり確定して先に退室してくださって大丈夫です^^)

[削除]

■米津 景虎
ぬぐっ。でもー…。(先生という立場は分かるものの説教をされるといじけたように唇を尖らせるが自分が悪い事も分かるので渋々と言った感じで頷いてみせ。それも頭を撫でてもらえば嬉しい事もあり表情はやはり明るい笑顔。どれで遊んでいるのか聞かれれば嫌がられなければ相手の手を引いてよく遊ぶゲームを紹介して歩き)俺が遊ぶゲーム?んー…よし!見ながら教える!こっちこっち!えっとね、クレーンゲームでぬいぐるみ取ったりね、あっちの音ゲーで遊んだりね!あとあとこっちのゲームで遊んだりしてるよ!先生久々なら対戦ゲームよりも一緒にクレーンゲームのがいいかな?先生こそよく遊んでたゲームとかないの?

[削除]

■間宮律
…こら。『守れなかったらごめんなさい』じゃないんだよ、守るんだよ…この不良少年がっ(相手の気持ちは理解できるけれど、教師としては一応言葉で説教しつつ、明るい笑顔にはこちらもつられながら相手の頭をくしゃくしゃと撫でて手を離し)少しだけだぞ?もう遅い時間だからな…先生はゲーセン久し振りだしな、米津はいつもどれで遊ぶんだ?

[削除]

■米津 景虎
うぐぐ……なるべくなら守るけど守れなかったらごめんなさい!ゲームセンターは魅惑の塊なのです!(嘘が下手と言われガクッと更に肩を落としてしまうがしかし夜中のゲームセンターの魅力には気持ちがグラグラと揺らいでしまい正直にもう来ないとは言えず両手をパシっと合わせ謝り。最後の遊んでいくかという誘いには最初に見せたような明るい笑顔が戻りコクコクと何度も頷き)え…本当!?いいの!?遊ぶ遊ぶー!先生一緒に遊んでくれるの?何して遊ぶ!

[削除]

■間宮律
そうか…そうだと思った。お前は明らかに嘘が下手だからな、もう嘘はつくなよ?それから18歳未満はご両親と同伴でも22時までだから覚えておくように。(正直に話してくれた事は嬉しく思いつつも、すっかり元気を無くしてしまった相手の様子を見ればチクリと胸が痛む感覚)…あー…、テストも終わったしな、特別に少しだけ遊んで行くか?(肩を落とす相手に少し身を屈めれば笑顔で問いかけて)

[削除]

■米津 景虎
う…ううー……先生ずるいよー。そう言われたらもう嘘言えないよー。俺も先生好きだし嫌われたくないもん。んー、買い物は嘘だけど俺がゲームセンター行ってるの両親は知ってるよ。出かける前に言ってきたもん。(相手からの言葉にこちらの言葉は詰まり凝り固まっていた警戒は解ける逃げるような動きも止まるがが代わりに明らかにしょげて肩を落として本当の事を打ち上け)

[削除]

■間宮律
…先生は米津が好きだけど、嘘は嫌いだからな?…本当にご両親は買い物中か?(挙動不審の相手を見れば小さく笑って張り付けたような笑顔を崩し、後退りする相手に気付けば肩から手を離し、ポンポンと軽く頭を撫でようと)

[削除]

■米津 景虎
う、うはははは…せ、先生…?なぁんか手に力が込められているような気がするでござるよー?しかも笑顔がなんか嘘くさいでごぜーますよー?(身長差もあってか相手からの威圧感に自分の背がどんどん縮んでいっているような錯覚を感じつつ乾いた笑い声を発し、更に妙な語尾になりつつ少しでも距離を取ろうと後退りを試みて)

【こちらこそ後入りありがとうございます^^*僅かな時間であれど不良よろしく遅くに出歩いていた愚息をよろしくお願いします/レス不要】 Up 2/26 23:29

[削除]

■間宮律
ほう…そうかそうか、ご両親と一緒だったか。それじゃ…ご両親が戻るまで先生が傍に付いていてあげような?(相手の言い訳を頷きながら聞いていたが、ぎこちない笑顔を浮かべる様子には、こちらも貼り付けたような笑顔のまま肩に置いた手の指にググッと若干の力を込めて)


(/ありがとうございます!お時間までどうぞ宜しくお願い致します^^)

[削除]

■米津 景虎
んー…………ん?あ!先生こんばん…ぴ………。(クレーンゲームでぬいぐるみを取るのもいいが対戦ゲームもいいなと探し歩いていれば不意に肩に手を置かれ振り向いた先にいた以前ファミレスで会った学校の先生の姿にパッ!と笑顔を浮かべて挨拶を返すもその言葉は途中で止まり奇妙な一言を発して表情も明らかにピシッ!と石のように固まり。その後も明らかに動揺が現れ目線をあっちへこっちへと流しながら何とかギギギッと錆び付いた機械のような音を立てる動きで笑顔を浮かべてみせ)んっ!んーっ、んーっとね!………お、お父さんとお母さんが買い物中でちょっと退屈だったからここ行ってるねーって。あ、後でちゃんと合流するよ!

【こんばんは、お久しぶりです!私もそれくらいまでになりますのでお時間までよろしくお願いします!】

[削除]

■間宮律
(白いYシャツにグレーのスラックス、膝丈の黒のトレンチコートを羽織り、首元にはモスグリーンのマフラー。小粒ダイヤのピアスを両耳に、左腕には青革ベルトの腕時計、黒いショートブーツという恰好。仕事の打ち合わせの帰り道、偶然通りかかったゲームセンターの中を生徒が居ないだろうかと一応外から確認しながら通り過ぎようとしたところで見知った姿を見かけると、時計で時間を確認してから入店し、真っ直ぐに相手の元に向かい片方の肩にポンと手を置いて見下ろしながら笑顔で挨拶し)こんばんは、米津。こんな時間に1人じゃないよな?>入室


(/お久し振りです、こんばんは!1時頃までと短時間になりますがお相手いただけますでしょうか?)

[削除]

■米津 景虎
(ベージュのステンカラーコートにグレーパーカーと白のロング丈カットソー、ブラックスキニー。意気揚々と通い慣れたゲームセンターにやってくればまずは両替機で小銭を幾つか用意しどれで遊ぼうかと様々なゲームをまずは一通り見て歩き)>入金

[削除]

■熊取谷 ランヴァルド 悠儼
流石に小鳥遊先輩を置いて逃げる程、人でなしじゃないですよ(柔らかく暖かく笑われれば照れたように下がってもいないマスクを指先で引っ張り上げて、以前自分に教えてくれた友人達を思い出せば以前に比べれば得意になった方かと擽ったそうにも懐かしそうにも笑って)…前に、友達に伝授してもらったんですよ。教えて貰ったからにはモノにしないとでしょう?…あげます。犬派だったら、ごめんなさいだけど(実はそれなりに練習したのだと褒めて貰えば嬉しそうに破顔しつつ、相手が撫でたぬいぐるみが そのまま受け取って貰えれば尚良しと。帰宅を促されれば逡巡してから大人しく首を縦に振って、出入口付近で大人の姿を警戒していたのだが差し出された2種類に迷いながら)ありがとうございます…じゃあココア欲しいです(深夜に腹に溜まるコンポタではなくココアを選ぶあたりで甘党を露顕し、帰路の最中は護衛と宣ったからには一応周囲を警戒しながら分かれ道まで相手と会話を楽しもうか)>退室

(PL/いえいえ!遅くからだと言うのにお相手いただき感謝しております(^^*)変わらず優しい小鳥遊先輩に懐きっぱなしで、面の皮が剥がれてますがご迷惑でなければ嬉しいです(笑)また是非よろしくお願いします!おやすみなさいませ!)

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]