「町田おやじの会」掲示板

投稿は下の方にある『投稿する』からお願いします。スマホへのメール転送は『投稿通知』から設定できます。LINEとの連携も可能です。
山下
【飲み会用のページについて】
ホームページ内で唯一役に立っていた飲み会への参加不参加出欠書き込みページ、消去しました。
Windowsのアップデートに伴い、20年以上前のCGIがまともに動かなくなってしまったゆえ。
代わりのCGIを結構探してみたのですが、見つかりませんでした。CGI制作を趣味にしてくれる人、今どき皆無のようで。(;_;)
かといって、掲示板とLINEでの連絡だと、情報が錯綜してぐちゃぐちゃになってしまう。さてどうするか。
テーカップ程度に使いやすい掲示板を探してみます。出欠簿と違って、まだいくつかありそうなので。。。 Up 9/11 13:05
山下
【町田おやじの会のホームページの件で】
飲み会の店が騒々しくて、ほとんど話が出来なかったのですが。m(__)m
私個人としては、ホームページは役目を果たしたのでもう必要ないかなと思っていました。
けど、平井さんの意見では「町田おやじの会はホームページがないと存在自体がなくなってしまう」とのことでした。
まあ、たしかにそうかも。。。(^o^)
とりあえず新規サーバーをレンタルしてデータを引っ越しし、ドメインを移そうと思います。ドメイン(machida082.com)まで変えてしまうと今どきはネット検索しても「町田おやじの会」が引っかからなくなる可能性もありそうなので。
ドメイン料はGMO(ムームードメイン)に払っていて、年々値上がりしていて、今は年間1728円払ってます。
新規のサーバーは同じGMO(ロリポップ)の一番安いやつ(月額99円〜、と書いてある)にでもしようかなと思います。これだと年1200円ぐらいで済みそうなので。
ぼくうみ映画サーバーへの居候状態では、この先どなたかにホームページ管理を任せることも出来ないので、移行出来れば私も気が楽になります。
よろしいでしょうか。
だめおやじ
中田さん、入っていますよ、
みはらさん、体調崩されたと、お大事にしてください、次回会えると楽しみにしています、
みはら
大変申し訳ございませんが、家族に体調不良(発熱)の者がでたため、本日は不参加でお願いいたします。また機会があれば、参加させていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
山下
【町田おやじの会のホームページの件で】
現在、おやじの会ホームページのデータは、ぼくうみ映画のサーバーに間借り状態で置いてあるのですが。
映画制作から15年以上経ち、また私の目がしんどいこともあり、ぼくうみHP用レンタルサーバーを移動&縮小するになりました。
で、となると、おやじの会のホームページをどうするかです。
新たにサーバーを借りて引越しするか、あるいは飲み会の連絡用にしか使っていないホームページは必要なのか。
そのへんのことを、飲み会の直前に話し合って貰いたいと思ってます。
総会等をやらなくなり、話し合いの機会もなくなっているので、飲み会の直前のタイミングで提案させて頂きました。m(__)m