無依
Re:無依さん
<今日(2022年1月30日)も引きこもり>










(PC ID:S0yOJ9)
無依
Re:無依さん
<今日(2022年1月29日)も引きこもり>3

お富士さんのそばだともっと迫力がありますが・・
それでも現場でじっくり見れる幸せがありますね^^









(PC ID:S0yOJ9)
無依
Re:無依さん
<今日(2022年1月29日)も引きこもり>2











このような夕焼けは10分間位で、その前までは、
お富士さんの陰さえ見えません・・つまり
お日様がお富士さんの後ろに回って見えてくるんですね^^
(PC ID:S0yOJ9)
無依
Re:無依さん
<今日(2022年1月29日)も引きこもり>











(PC ID:S0yOJ9)
無依
Re:無依さん
<2019年11月アーカイブス>129














BSの番組「英雄たちの選択」で福沢諭吉をやっていました^^
超有名で、私はてっきり明治政府の重鎮などやっているのかと
思っていましたが、言論人で煙たがられてたみたいです^^

諭吉が佐倉惣五郎を重くみていましたが(赤穂浪士より)、
政治に深く関与してたので、惣五郎の逸話に追究する暇がなかったみたい。
その内、今一つの私のサイトで佐倉宗五郎伝をUPしようと思う^^
(PC ID:S0yOJ9)
無依
Re:無依さん
<2019年11月アーカイブス>128













BS映画「シノーラ」クリントイーストウッド^^
手ばなしの娯楽作品カッコイイ〜!
(PC ID:S0yOJ9)
無依
Re:無依さん
<今日(2022年1月28日)も引きこもり>4



今日の昼も一寸贅沢^^

こちら「ある夫婦の遠距離結婚(スリランカ)」のご夫婦、
奥さんチェコ、旦那さんパキスタンかな、でもチェコ政府が詐欺を疑い、↓



でもなんとか、行政と掛け合ってチェコに入国できた^^ ↓



私が感心するのは二匹の猫ちゃんが初対面で大歓迎するのが、
人間より物分かりが良い点! 素晴らしい!
チェコで就職できたし、国際ロマンス詐欺の漫画家さんと大違い(笑)




夜食はチキンぶっこむ飯^^卵を最後に食べようとすると半熟になるので、
早い内から溶かすのがうまいかも^^
(PC ID:S0yOJ9)
無依
Re:無依さん
<2019年11月アーカイブス>127













BS映画「悲しみは空の彼方に」というのを見ました・・
黒人差別の問題を取り上げている・・

まア・・根が深い問題で、白人が問題を再生産してる感じですね・・
私は凄い馬鹿だけど、白人は底抜けに大馬鹿だね^^
(PC ID:S0yOJ9)
無依
Re:無依さん
<2019年11月アーカイブス>126













BS映画で「小さなおうち」という戦時中、お手伝いさん奉公していた、
主人公(倍賞千恵子)の昔ばなしの映画だが、奉公先の奥さん(松たか子)
で、・・不思議な感じの話で、(不倫の話なんだが)、主題が見えない、
というか、松たか子の演技が大変うまいんだけど・・実感が出てなくて、
・・つまり・・エロチックな雰囲気が出ていない様な気がした・・

まあ、松たか子自体の映画をそれ程見ていないので、詳しい話は、
元々できないが、映画作品としてはいろいろ考えさせられて、
私的に、もう何回か見てみたい^^
(PC ID:S0yOJ9)
無依
Re:無依さん
<今日(2022年1月28日)も引きこもり>3

やっぱり青空だと洗濯物が乾いていいね^^
それでも冬場は暖房の効いた部屋も乾くね^^










(PC ID:S0yOJ9)