saka
今日は。
吾妻富士の写真ありがとう。
例年より雪がすくないかな?
富士山もようやく白くなってきました。
(PC ID:e6eNYk)
大工留吉
sakaさん!お早う御座います。

本家の富士山をありがとうございました。
これは分家の富士山=吾妻山です。
(PC ID:We4fSN)
saka
今年もよろしくお願いします。
サザンカに雪 面白いですね。
(PC ID:e6eNYk)
大工留吉
謹賀新年!

sakaさん!旧年中はお世話になりました。
本年もコロナに負けず宜しくお願い致します。

ハリコは昨年師走に出会えた山茶花の雪帽子です。
(PC ID:We4fSN)
saka
今晩は。
埼玉で私の住んでる所には見たことがありません。
すごい形ですね。
(PC ID:e6eNYk)
大工留吉
これは郊外で出会えた光景!
雪がとけたら根っこが見えていた。

sakaさんお住まいの場所でこんな
自然ありますか?
(PC ID:We4fSN)
saka
今晩は。
この鳥はヒワです。
近種でカワラヒワがいます。
うまく撮られましたね。
(PC ID:e6eNYk)
大工留吉
物知りsakaさん!教えて

公園の辛夷に野鳥が休んでいたのをゲットしたが
何と言う名の野鳥かな〜
小さいのでトリミングした。

(PC ID:We4fSN)
saka
写真ありがとう。
残った実も時間問題ですね。
こちらではセンダンの実もいっぱいなっています。
鳥たちにとっては種が大きくまずいようです。
たまにヒヨドリがきています。
(PC ID:e6eNYk)
大工留吉
これは福島市の公園で出会えた光景になるが
赤い実は梅擬。野鳥の餌食にならないで実ってた。
(PC ID:We4fSN)