ねこにゃん
思わぬ展開♪
お久しぶりです。
無限アンパンマンループに突入したナゴヤよりお届けしております笑笑。
1歳3ヶ月になった姫は、アンパンマンをこよなく愛するようになってしまったために、
毎日毎日エンドレスループ状態が通常営業の我が家です。
ほとんど聞こえないくらいのボリュームで、常につけっぱなしになっています。
が・・・ほとんど見てません。
それでも眠るまでこれがないとダメらしいのです・・・
大人たちはニュースも見れず・・・
同じ家の中にある違う部屋のDvd機器をスマホやらiPadから見る始末・・・
そうでもしないと情報収集とかお天気リサーチができません笑笑。
一応GoogleさんとかアレクサさんとかSiriさんとかいるにはいるんですが、
毎日お天気確かめるのに三社さん用、びっくりするぐらいいうことが違っていて、
なんなら気温差の予想が8度とか差があったり、強風、大雨、晴れ、とお天気すらどれもあってない、となっていることもしばしば、
そこで地方のテレビに頼るのがやっぱり確実かな?となっています笑笑。
そんな中、
以前譲渡してもらった猫カフェさんでまた新たな捕獲された大量の猫情報が・・・。
そこに探し求めていた真っ白な子が・・・
ということで、
来週あたり我が家の仲間に加わってもらうことに。
ちょっと予定が合わず話を始めてからそろそろ一月経ちそうなのですが、
もともとボランティアさんところで人馴れしてから里親探しの予定だった子を、
すっ飛ばしてここに、というお願いを聞いてもらうことができました。
仲良くなれたらいいなあ!!
まさか5ひき、になるとは笑笑。
そして・・・
この辺でも良くない境遇のねこさんたちが増えていて、
無責任に餌をやるばあさんが二人いるんですが、
やるにはやるのだけど気に入った猫にしかやらないとか、十分な量を与えないとか、
生まれた子猫がその辺で死んでいても処理しようとしないどころか気に求めない、
みたいな人だということが発覚・・・
あまりにひどいしもらい損ねた猫たちはまたどこかに行かないといけなくなるわけで・・・
ということで、
保護する立場の人で名古屋市にせきをおく人をお隣さん兼ヘルパーがTwitterで発見・・・
その人と婆さんたちのところに交渉へ行くことになりそうだとか。
その人の権限はなかなか強く、
強制的に保護も可能なのだそうです。
なのでいったん避妊やら去勢をして、
里親探しを・・・ということになりそうなのだそうで・・・
その時の預かりボランティアとして、協力できそうな感じになってきました。
まだやってみないとわからない部分も多いですが・・・
せめて猫さんたちのために役に立てたらなあ・・・とか、思っていたりします。
家族も快く了承してくれたし、
これから楽しくなりそうな予感。
ねこにゃん
Re:フーにゃんこさん
Re:あけましておめでとう!
こんにちは。
いつの間にやら七草終わりましたね。
我が家は旦那が食べれないので作ったことがありません笑笑。
そして姫も、ドロドロ的なのが好きじゃないらしく、ぜんぜん離乳食も食べず、なので売れないだろうなと笑笑。
今年はケンタとモスの福袋を買って、
早速新年からジャンク三昧でした。
そろそろお財布引き締めないとなあ笑笑。
去年から知り合いのお仕事を手伝わせてもらえることになったので、
ぼちぼち臨時収入も入り始め絵t、
大きい声じゃ言えないけれど、
実はおうち時間が増えるとその分見入りがいい感じなので、
期待したりしています。
こちらの書き込みもなかなかぼちぼちになるかと思いますが、
みなさん色々あったこととか
思いの丈を、
どんどんぶちまけて共有いただけたらと、楽しみにしております。
くろまるさんところはお酒もお友達もありで、
楽しいお正月だったみたいですね。
またなにか、面白い商品とか発見したら、教えてくださいね笑笑。
姫は離乳食すっ飛ばしたと思ったらいきなりパンを食べ始め、
歯が生えたら突如、
食べ物に興味が出始め、
今ではポテトが大好きですW。
なかなか1日3食とはいかないのですが、
食べるのが嫌いになると人生つまらなそうなので、
楽しく食べる子になって欲しいなあとか思っております。
今日もケンタ持ち帰ってきたら、もう「マンマ、マンマ」と連呼しまくりでしたW。
フーにゃんこ
Re:黒丸さん
Re:あけましておめでとう!
年が明けてもう6日、
明日は七草粥ですね。
毎年七草買って、お粥炊いていたけど、
家族が減ったし、残ってもと言う事で、今年初めてレトルトの七草買いました。
さてと黒丸さんは
良いお正月を迎えているようですね。
私はお酒が飲めないので、
酔いつぶれると言う経験がありません。
一度くらい我を忘れるくらい酔いつぶれてみたいものです。
黒丸
あけましておめでとう!
正月に酒飲み過ぎて酔い潰れてしまい、日中に寝過ぎて眠れなくなり、夜中に起きて遊んでいます。
お正月は、大晦日に作ったけんちんに焼いた餅を入れて雑煮にしました。
正月に間に合うように作った紅白なますが美味しくできていてうれしかったです。
相変わらず専業主婦でいられることを楽しんでいます。
こんな私だけど、今年もよろしく!
今日は、那須塩原市内に住む友達が遊びに来るので楽しみです。
ねこにゃん
Re:フーにゃんこさん
Re:明けましておめでとうございます。
よかった、
ツイッターとかも見ながら、
密かに大丈夫かな?と思ってたところでした・・・。
ぼちぼち、いけたらいいですね、お互い。
猫さんは三毛姉妹をカフェから譲渡いただいたんですが、
野良だった子を子猫増やさな作戦のために捕まえて手術して、の後の子達だったので人間不信全開で・・・
威嚇しまくりで初めての経験ばっかり、
おっかなびっくりではありましたが、
ご飯だけは食べてくれるしいっか、とかおもってて。
これくらいの心持ちでいたからか、最近は話しかけたりしてるのもあるのかちょっとずつ心が近くなってきました。
猫社会、あるみたいですね。
チビ猫たちが興味津々で、
お姉さんたちに叱られてもしかられてもお部屋に入ったりゲージにご飯食べに出張したりしててハラハラだったのですが、
いつの間にやら仲良しになってまして
今は4ひきで家中駆け回っております笑笑。
ただお姉さんたちまだまだ警戒中で、
ほとんどが夜中に限るんですが笑笑。
やっぱりあたしは、賑やかなのが好きなんだなあ笑笑。
さぁて今日は、ケンタの福袋とお住会に行こう笑笑。
関係ないけどお銃の銃と拳銃の銃って同じ字なんだなと驚きでした。
とりあえず、美味しいものとか好きなもの食べて、
コロナを吹き飛ばせたらいいですね♪
フーにゃんこ
明けましておめでとうございます。
返信書こうと思っている間に、年が明けてしまいました。
遡って読めば、
私 体調崩して…、
なんて書き込んでいたのですね。
はい 、 復活しております。

ネコにゃんさんの所に、いつの間にか、
ネコが4匹に驚きました。
ネコって自分たちの社会を作るから、
複数買う方が楽とか聴いた事があるけど、
私は経験が無いので想像出来ません。
我が家の一頭のワンコの抜け毛だけでも大変だと思っているので、
どんな感じになるのでしょうね。

いずれにしても、生活が安定して本当に良かったですね。

コロナは先が見えなくて、
今日は何人と聞いても驚かなくなった自分が怖いです。

こうなるとサバイバルゲームみたいですよね。

とにかく出来る対策をして、元気に過ごす事が、
今年の第一目標です。
外出自粛でも、
掲示板やSNSでみんなと繋がっていられるから、
メンタル壊れずに過ごせているのだと思っています。
ねこにゃん
Re:パンダさん
Re:今年もお世話になりました
いろいろありますね・・・
みんなきっと楽しみだったことをたくさん涙を飲んだんだろうなあ・・・。
あたしはわりと、ツイッターとかLineできてたらいいや♪て感じなので、
インドアでよかったなあ♪とか思ってます笑笑。
でも、病院とかはえらいことなってるし、東京は1000人どころか1300人すら超えちゃって、
なんなら今いつよりもピークなのにどうすんの?とひとりぞわぞわしております。
今が年末で比較的会社も休みで、まあそれはそれである意味よかったのかもですけどね・・・。
それにしてもパンダさんは病院で東京に行くかもなんですね・・・
寄り道とかがありなら楽しい時間にもなるんでしょうけど、
そんな場合じゃないし、
だけど体のことだからできるならほんとは診察してもらったりしたいですよね・・・。
ちょっとでも納得のいく方法だといいけど。
さてと。今日はおかしな時間にご飯食べちゃって、姫も年越ししたかったのか大興奮で寝る気配を消してたのでお風呂にようやく入ったらこんな時間なのにいまさらお腹が空いてきたという・・・。
どん兵衛がゆうわくしてくるんですけど・・・
まあ年越しだし、とか言い訳しながら食べちゃおうかなあ・・・?
パンダ
Re:ねこにゃんさん
Re:今年もお世話になりました
こんばんは。なかなか書き込みしませんでしたが、
久々にやってきました。
ねこにゃんちゃんは、生活安定しそうでよかったですね。
コロナの世の中でそれだけ動けて大したものですよ。
今日は東京のコロナ人数が千三百人だったとか。
来月こそは東京の病院に行こうかと考えてますが
また遠隔診療になったりして。
そんな中今月は宇都宮で
マッサージの勉強会に行けたのでなんとか動けたかなというところでした。
近所の人たちも今年はコロナ怖いから
カラオケとか会食とか誰も付き合ってもらえませんでした。
愚痴ばかりで申し訳ないですが、
また来年も気が向いたら阿蘇位にきます。
良いお年を。
ねこにゃん
今年もお世話になりました
コロナコロナで楽しい話題とかするのもなんとなく全体的に憚られる感じの不思議な1年だった気がしますが、
いつもと同じように、あと数時間で新しい都市がやってきますね。
めちゃめちゃばたばたしていたらここにも全然来れなくて・・・だけど皆さん書き込むと遊びに来てくれるし、
ほんとに幸せだなあとか思います。
今年はそんな風で仕事のあり方とか模索した人も多かったと思いますが、
我が家もようやく落ち着けそうな場所にお引っ越しできて、
やっとやっとやっと、安定的な毎日が供給されそうです。
今年の途中までは、
まさか夢だった戸建てに住んで猫4ひきと暮らせるなんて全く思ってなかったし、
あたしにペットが飼育できちゃうなんて、思ってなかったけど、
なのtかかんとか生活できてるし、
どうにかこうにかやっていくのかな、来年も?
とか思っています。
生活家電に助けてもらってばっかりの日々ですが、
もう少しいろいろ上手に歩けたらいいなと感じたりしています。
みなさんの1年は、どうでしたか??
お正月にはおいしいお餅が食べられますように♪
今日は名古屋でも雪が降りました。
まだまだ寒波みたいなので、
いろいろ気をつけないとですが、
来年ものんびりと、
よろしくお願いします。
ねこにゃん
Re:フーにゃんこさん
Re:とりあえず近況♪
たいへんだ・・・
出先でなんてただでさえ気を使うしストレスフルなのに・・・
いやあお疲れ様でした・・・。
ほんと、いろいろありますからね、
ストレスだとしてもそうじゃないとしてもなんだとしても、
現れ方って体調に寄ったりもするから、
今はご時世的になにかあるとコロナ?インフル?みたいに警戒されがちだけど、
実はストレスも相変わらず強敵なんですよね・・・。
のんびりできる時はお互いのんびりいきましょう!!
ほんと、時間を止めたいぐらいに成長が早いです。
生まれた頃から歩いてたみたいにものすごく普通にスムーズに歩けるようにもなって、自我も目覚めてきたのでオムツ取り替えたりが大変です。
でも、それもこれもほんの一瞬の出来事なんですよね。
あっという間に幼稚園、小学校、中学校と進んで、
その分あたしたちも重ねるものは重ねるわけで笑笑
いやほんと、
早いですねえ・・・てなるんですよね。
さて。
話は変わりますが、
いよいよ格安SIMに手を出そうとしています。
まずは手始めに息子の使うスマホを一旦解約して新規でやってみようかなあと思っていたりします。
いろいろ調べたけど、ビッグローブモバイルに落ち着きそうな予感です。
大手はやっぱりどれだけ削ってもそもそもの基本料金がお高いし、
かけ放題も安くはないし。
一応光とセットにしてあるからと安くはなっているみたいなんですがこれから将来的に払って無駄になる金額を差し引いたら変えたほうがとくかなあ?というか節約できるかなと。
実はあたしは3年払いで2年間で機種を返してくれたら残りの金額はいらないよというプランに入ってしまっていて事実上縛られてはいるのですが、
その残りの1年半ぶん無駄になってるものを省いたとしたら、
もしかしたらそこから捻出できる部分も出てくるかもなと思って、
思い切るかどうかを悩んでいたりします。