パンダ
Re:フーにゃんこさん
Re:あー びっくり
おはようございます。ふーにゃんこさんのところでは
フェイスブック使えないんですね。
こちらは通常通り使えてるんですよねー。
どうなってしまったんでしょうかね。
フーにゃんこ
あー びっくり
帰宅後Facebookを開いたら、
あれれ、いったいどうなってるんだ?

パソコンはネオモードもクラシックモードも意味不明。
それじゃiPhoneでと開いたら、
こちらも意味不明。
これはしばらく反応できないわ。

使えてる人はすごいなー。
ねこにゃん
Re:パンダさん
Re:ねむれなくてつい
ホットモットってメニュー見れるんですね?
なんかほんとに行ったことなかったし近くにもなかったからメニューの検索すらしなくて、
読んでもらっておすすめ的なのを買ったりしてました。
手羽先気になりますね!
そしてこんな時間、
お腹もすいたし食べたくなってきたなあ!!!
ううん、誘惑に負けて何かお腹に入れちゃいそう・・・
昨日はカレーだったのであたしは食べないし夕食を適当に済ませてしまったのが痛かったな・・・。
お腹空くのはわかってたんですけどね、
こんな日に限って姫はちょこちょこ起きたりして。長袖が暑い可能性もあるけどもう朝は寒いしなあ・・・とか。
夜中にウロウロすると、
用事もないのに猫たちもくっついてきて、なかなか面白いです。
やっぱり彼らは夜行性なんだなあ!と思ったり。
でも誰もいないと思うより、

俄然安心します笑笑
ねこにゃん
Re:パンダさん
Re:いろいろ
パンダさんお久しぶりです。
ペットトークすいません笑笑。
コーンスープ、美味しいですよね、粒入りのも好きだったりします。
たしかにIosあげてから、挙動がおかしい時ありまくりますね。
それとかフリックしててやたら後の方にとんだなと思って戻ってるとまたとんで、うまく戻れたら読んだことない文章が実は間にあることもあったりします、これは1部のアプリの可能性もありますが。
14かにまたイベントあるんですよね。
なんかヘットフォンのページがリニューアルされそうな雰囲気とかTwitterで見かけましたが、
今度は何を後出しジャンケンしてくるんでしょうね?
最近は大々的なイベントではiPhoneを出す素振りも見せなくて、ある程度古いのが吐けたら数ヶ月後に出すとか、色も違うのを出すとか、
なんかやり方がすごくせこい気がしてます。
やっぱりお金逼迫してるんでしょうかね?
シェイバー、
アルコールで毎回除菌っていいですね。
刃物だしやっぱり、気になりますよね、わかります!
もちろん使ってみないとわからないものだっていうのはよくわかるけど、
ほんとなら使い心地を知ってから買えたらいいですよね、あんまり安いものじゃないしすぐ買い替えるものでもないし。
ねこにゃん
Re:フーにゃんこさん
Re:三菱のオーブンレンジを買い増した
でた、5分でできる・・・
簡単とか誰でもとかってよくいろんなところで見かけますけど、
あれって「慣れた人なら」とか「視力があれば」とかが前に着くような気がします。
大抵はわかった人が作るので、マニュアル的なものって説明が足りなかったり専門用語連発で意味不明だったり、いろんなページに飛ばされまくったりして結局どれ?何?みたいになったりして、
となるので、自分自身はマニュアル恐怖症です。
ずるく行きたいわけじゃないけど、結局はわかっている人に簡略説明をお願いすることが多いです。
なるほど役所でやってくれるんですね?
ううん、気が向いたら行こう笑笑。
保険って人間のも難しくて。
生命保険って、皆さん入ってますか?
子供に残すもの残したいのに、サインが自分でできないとの理由からどこでも入れてくれません。
そもそも目が見えないというのは死亡しているのと同じ要件のところばかりでどうしょうもない感じなのですが・・・
例えばネットで入ってしまえば、サインなんて問題にならないんでしょうか?
すぐに親族とか3しんとうまでじゃないととかいわれ、どうにもならないことばかりで・・・。
つい最近は日本生命と一悶着、
結局入れてもらえませんでした。
生協も調べたけど、
生命保険はなかったような・・・?
パンダ
いろいろ
再びこんにちは。
いま早いお昼で、ホットモットののり弁食べました。
ご飯はもち麦にしてもらいぷちぷちでおいしかった。
ホットモットのメニュー見てると
手羽先10本入りってのがありました。
これ気になっているんですが
ホットモットの手羽先はどうでしょうねー?
それから1か月半ぐらい前に
ラジオショッピングでブラウンのシェーバーシリーズスリーを買いました。
アルコール洗浄タイプで
ひげをそり終わったら洗浄機にかけてるので
いつも刃の鋭さが保たれてていい感じです。
たしかしいなさんがここに書いてて
スイングヘッドは好きじゃないってことでしたね。
パンダは今までパナソニックの
スイングタイプの5枚刃を使っていたんですが
これってあまり好きになれずでした。
勝手にヘッドの角度が変わってしまい
狙いを定めたひげに逃げられてしまうんですよねー。
洗浄機のアルコールカートリッちはお高めですけれど
いつもシェーバーが清潔っていい感じです。
パンダ
Re:ねこにゃんさん
Re:ねむれなくてつい
こんにちは。ペットのことはわからないので
一部だけの返信になってしまいますがよろしくです。
昨日もツイッターで書きましたが
寒くなると暖かな飲み物が恋しくなりますね。。
ねこにゃん地方は、昨日暖かだったみたいですが
今後寒くなったら、getしたコーンスープの出番やって来るでしょうねー。
ねこにゃんちゃんの書き込みを見たら
こちらもコーンスープ飲みたくなり
コンビニで買いました。
クノールの8袋入りで、コーンの粒粒もしっかりありました。
これはまりそう。
それからIOS14.01にしたら
アプリによって、左右フリックしてると
いきなり先頭に戻されてしまうことあります。
例年これってお決まりのバグだったりするかもです。
フーにゃんこ
Re:ねこにゃんさん
Re:ねむれなくてつい
この時間は病気でもないかぎり起きてるフーにゃんこ。

ネコの糖尿病ってわりと聞きますね。
もっとも昔から有ったのかも知れないけど、
動物の世界も、医学の進歩で、
複雑な病気が表れて来たのでしょうね。

まだ若いので、慌てずに考えてもいいんじゃないかな?

コープ共済は遅いんです。
私の保険も、最初は条件付きだったもの。
国民共済は、ずいぶん以前から、
個人賠償保障、盲導犬OKでした。
だからずっとコープさんに言い続けたんです。
フーにゃんこ
Re:ねこにゃんさん
Re:三菱のオーブンレンジを買い増した
実はさっきマイナポイントの申し込みしました。
でも私が紐づけしたい楽天カードは
まだ準備中で今月末じゃないと、
正式に成立しません。

この手続き、視力が無いと大変。
アプリを三つくらいうろうろしていたような?
まあ慣れないせいも有るのでしょうね。

この手続き、役所でしてくれますよ。

私はマイナンバーカードを受け取りに行って、
その場で登録したけど、
24時間すぎないと使えないとかで、
そこでクレカの紐づけは出来ませんでした。

主人はずっと以前からマイナンバーカード持っていたので、
最近その手続きしてましたよ。

5分で出来ると言われて説明書もらったけど、
5分なんかじゃ出来ません。
ねこにゃん
Re:フーにゃんこさん
Re:ねむれなくてつい
連投ねこにゃんです。
今朝寒さ対策でコーンポタージュとオニオンコンソメスープを大量にストックしておこうとネット注文したら、
そんな今日はすっかり夏日に逆戻り、
えええ???となっております。
結局台風は、こちらは普通の雨降りくらいで終わりました」。
みなさんとこはどうでしたか??
さて。
ペット保険、まだまだ迷っております。
去勢手術をするとホルモンバランスの関係で、普通のフードだと太ってしまうらしいんですよね。
でもダイエット食みたいのはやっぱり美味しくないみたいだし食べないことかストレスでトイレがうまくいかなくなったりする時もあるみたいで・・・
そうこうしてるうちに糖尿病に、て話も、あるみたいです。
あとやっぱい、室内でだけ飼うって安全だけど、
やっぱり運動不足になりやすいんだろうなと思います。
それこそ盲導犬なんかは毎日かなりの距離を歩いて動くこともあるでしょうけどね、
飼い犬とか飼い猫さんたちは、
どうしても動きに制限出ちゃいますよね。
もちろんそのぶん自己に遭うリスクとかは避けられるのかも知れないけど。
盲導犬が賠償してもらえるって、
今までしてももらえなかったんですね・・・
もちろん直接彼女たち彼らのせいでどうこうっていうことってそうはないとは思うんですが・・・
世の中いい方向には進んでるんだろうけど、
やっぱり遅すぎるなあ、と感じてしまいます。
そういえば、関東にはジュイクルっていうサービスがあって、
往診してくれる獣医さんを調べられるんだか予約できるんだそうです。
友達に聞いたけど、調べたら関東だけのサービスだったのでした。
でも、
どうやら一応往診してくれる獣医さんなるものはいるみたjなネットの描かれ方だったけど・・・。
我が家は病院まで徒歩20分、
息子がいないと全く動けないあたし・・・
どれだけ往診に来てくれるか、いざとなったら調べといた方がいいかな・・・?なぁんて思ったりもしています。