1月19日北海道支部新年会開催IN大麻
1月19日(土)、大麻にて北海道支部新年会が勝ち取られました。
北海道支部6名、関係者1名の計7名の圧倒的参加でした。
マスターのご厚意で、テーブル上でNゲージミニ運転会も行われました(当会の歴史の中でも前例なし)。
サービス品、いなごの佃煮で盛り上がったようです。
次期自主小幌ジンギスカン闘争などについても語り合われました。
わがOB会は北海道の鉄道とJR労働者を裏切りません!
鉄道廃止魔=はるみ、JR北当局ダラ幹に鉄槌を!
1月19日(土)、大麻にて北海道支部新年会が勝ち取られました。
北海道支部6名、関係者1名の計7名の圧倒的参加でした。
マスターのご厚意で、テーブル上でNゲージミニ運転会も行われました(当会の歴史の中でも前例なし)。
サービス品、いなごの佃煮で盛り上がったようです。
次期自主小幌ジンギスカン闘争などについても語り合われました。
わがOB会は北海道の鉄道とJR労働者を裏切りません!
鉄道廃止魔=はるみ、JR北当局ダラ幹に鉄槌を!
第7回ベルマーク寄贈実施
東日本大震災をきっかけとしまして開始した、ベルマーク財団へのベルマーク寄贈を本年も実施致しました。
今回で7回目、OB4名から協力をいただき、約600点(約760円相当)を被災校向け(注・現在は東日本大震災以外の災害被災校を含む)として寄贈しました。
推定累計3100点以上、約4000円以上相当をOB会として寄贈しました。
毎回微々たる額ではありますが、被災校のクラブ活動交通費や、教材等に活用されます。
気にして集めても1人年間100点程度と思われますが、その累積でバス代の助力になれば捨てるよりマシというもの。自分以外のお金(特に大企業の金)はどんどん世間に回していきましょう!(ォ
無理せず細く長く寄贈は続けていきますので、OB関係者の皆様今後ともご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
東日本大震災をきっかけとしまして開始した、ベルマーク財団へのベルマーク寄贈を本年も実施致しました。
今回で7回目、OB4名から協力をいただき、約600点(約760円相当)を被災校向け(注・現在は東日本大震災以外の災害被災校を含む)として寄贈しました。
推定累計3100点以上、約4000円以上相当をOB会として寄贈しました。
毎回微々たる額ではありますが、被災校のクラブ活動交通費や、教材等に活用されます。
気にして集めても1人年間100点程度と思われますが、その累積でバス代の助力になれば捨てるよりマシというもの。自分以外のお金(特に大企業の金)はどんどん世間に回していきましょう!(ォ
無理せず細く長く寄贈は続けていきますので、OB関係者の皆様今後ともご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます
2019年となり、20世紀も遠く感じるおっさん連中の集まりと
化しているわがOB会です。
金がなくてキハ40が車両更新できないとJR北当局がさんざん騒いだにも拘わらず、しれっとキハ40を延命されたように、国鉄民営化の大失敗、大破綻がいよいよ露出してきました。
夜行列車は廃止しない、ローカル線は廃止しない、サービスは向上します、とほざいた自民党議員はすでに引退、鬼籍に入り、世襲議員は素知らぬふりです。
やる気なしJR北海道当局を糾弾しつつ、JR北海道労働者には支援、連帯、激励、利用促進を図りたいところです。
以上、OBいしかわの見解です。悪しからず。
本年のOB会闘争方針としまして
第7回災害被災校向けベルマーク寄贈(1月)
OB会報「おおあさ81号」発行(5月)
OB総会(6月)
小湊鉄道貸切企画(秋予定)
北海道支部・関東支部飲み会(随時)
を予定しております。
本年も札幌学院大学鉄道研究会OB会をよろしくお願い申し上げます。
2019年となり、20世紀も遠く感じるおっさん連中の集まりと
化しているわがOB会です。
金がなくてキハ40が車両更新できないとJR北当局がさんざん騒いだにも拘わらず、しれっとキハ40を延命されたように、国鉄民営化の大失敗、大破綻がいよいよ露出してきました。
夜行列車は廃止しない、ローカル線は廃止しない、サービスは向上します、とほざいた自民党議員はすでに引退、鬼籍に入り、世襲議員は素知らぬふりです。
やる気なしJR北海道当局を糾弾しつつ、JR北海道労働者には支援、連帯、激励、利用促進を図りたいところです。
以上、OBいしかわの見解です。悪しからず。
本年のOB会闘争方針としまして
第7回災害被災校向けベルマーク寄贈(1月)
OB会報「おおあさ81号」発行(5月)
OB総会(6月)
小湊鉄道貸切企画(秋予定)
北海道支部・関東支部飲み会(随時)
を予定しております。
本年も札幌学院大学鉄道研究会OB会をよろしくお願い申し上げます。
12.29越年越冬飲み会IN新橋
12月29日に越年越冬飲み会闘争IN新橋を開催しました。
参加者は想定を超える北海道支部1名、関東支部4名、関係者1名の
6名でした。
飲み会では、北海道新幹線大赤字年間100億、某JR北切り捨て容認区間の年間赤字1億円という欺瞞を暴き出し、鉄道廃止=JR北海道解体へと突き進む反鉄北海道知事と道議会議員多数派を断固糾弾致しました。
青函トンネルの三セク化、国有化待ったなし!(ぇ
統一地方選挙、夏の参議院選挙での連続勝利を勝ち取ろう!!
また12月23日に、闘う東武鉄道博物館見学会(東向島)を開催し、関東支部2名の参加でした(1名欠席)。
企画展「明治の東武〜明治人が夢見た北関東の鉄路〜」では、東武の関東進出の野望と挫折、およびライバル鉄道会社の嫌がらせなど、
二度と拝めない貴重な資料が満載でした。
終了後、曳舟で食事会を行って解散しました。
12月29日に越年越冬飲み会闘争IN新橋を開催しました。
参加者は想定を超える北海道支部1名、関東支部4名、関係者1名の
6名でした。
飲み会では、北海道新幹線大赤字年間100億、某JR北切り捨て容認区間の年間赤字1億円という欺瞞を暴き出し、鉄道廃止=JR北海道解体へと突き進む反鉄北海道知事と道議会議員多数派を断固糾弾致しました。
青函トンネルの三セク化、国有化待ったなし!(ぇ
統一地方選挙、夏の参議院選挙での連続勝利を勝ち取ろう!!
また12月23日に、闘う東武鉄道博物館見学会(東向島)を開催し、関東支部2名の参加でした(1名欠席)。
企画展「明治の東武〜明治人が夢見た北関東の鉄路〜」では、東武の関東進出の野望と挫折、およびライバル鉄道会社の嫌がらせなど、
二度と拝めない貴重な資料が満載でした。
終了後、曳舟で食事会を行って解散しました。