KBDの掲示板
過去ログ148
2022/7/17 10:50
▼のんき君英語教師yの同級生が大阪聖光っていうまーまーの進学校で
英語の教師してるんだけど
数年前同窓会であった時
「のんきさー、今の若い先生って英語しゃべれるねん。」(既出8
13歳から18歳までカタカナ英語で教育されたyらは
もう、脳に深く刻まれてるから
相当努力しないとまともな英会話なんて無理だわ。
まー、yにはサンスクリット語とパーリ語が大事で
英語は要らんけど。
Up 7/17 10:50
▼Bianchiあっはっは!!
確かにネイティブの発音はこんな感じだよね。
▼のんき君基礎学力がなく英文法も全く知らないコバンザメが英語ペラペラなのに、yが英語聞き取れないし話せないのはやっぱこれだよねー。
▼Bianchiそうそう。 さすがにこの歳で泥酔したらキツいし、みっともないしね。
▼のんき君ほろ酔い気分で帰ってくるのが
一番だもんね。
▼Bianchiナイナイ。
それはどうしても坪田に捕まった時だけね。
今日は上手く逃げてきたわ。
▼のんき君あらま〜最近は2時3時まで飲むことないのかな?
▼Bianchiいやいや。
ちゃんと帰ってきたよ。
今、洗濯中だし。
▼のんき君>さて、今日の夜は例の戸高先生とTCの坪田の還暦祝いだ。
ということは今夜はゲロ吐くまで
飲むわけね。w
▼Bianchi凄いなこれだけ音痴だとマジで芸の一つになるね。
さて、今日の夜は例の戸高先生とTCの坪田の還暦祝いだ。