交流掲示板

過去ログ418 2007/6/30 0:49

▼ストラップ
今日は
土曜だから、茶会、人来るかも知れませんね。

自分も往けたら往きます。
6/30 0:49

▼ナナホッシー
明日茶会か…。
久々に出てみますか。誰も来ないかもしれないけど。

というわけで明日30日22時に喫煙所で。
6/29 17:50

▼殿!私の馬を!
みなさんはじめまして♪
これからもょろしくです!うさぎさんの考えゎ凄いですね☆
僕ゎそんな深く考えたことゎありませんでした。
でも三国志の事を全く知らなかった僕を魅了してくれた事ゎ確かです☆
ちなみに『殿!私の馬を!』ゎ曹昂の計略です☆
一般ゲームでゅう必殺技です♪
6/27 19:04

▼うさぎ
三国志大戦
殿!私の馬を!さん

 初めまして!
私は、数える程度しかやったことはありませんが、正直セガは光栄を超えたのではないかとさえ感じました。
世の中比率でいうと、一般人>歴史マニアだと思うので一般人ウケがよくないとゲームにしろ何にしろ売れないし、需給バランスが良くないので。
三国志大戦の勝因は、一般人を虜にし、且つ歴史マニアも満足する登場キャラの多さと説明文のマニアックさだと勝手に思いました。
好きな人物のカードは古書店で購入しましたが、ゲームセンターで知らないマニアやお店の人がいいカードを「飽きたから。持ってるから」という理由でくれたりして、改めてこのゲームの人気の高さを実感しました。
イラストレーターも一流どころを使用して、セガのやる気の高さも伺えます。
家庭用で販売したら買いたいなと思いつつ、やはりゲームセンターだから面白いのでしょうね(DSでもあるらしいですね)☆
6/27 14:25

▼天草
おはようございます♪
大伴さん〉当館への訪問人数に大きな差はないみたいですし、そんなに心配しなくても大丈夫でしょう。
もっとも最大の原因は私が来れない事だと思いますが…(^-^;


殿!私の馬を!〉さん
初めまして。よろしくお願いしますm(._.)m
三国志大戦は何回かかじっただけで、残念ながらほとんどしりません。面白そうだとは思いました。
6/27 9:13

419417

掲示板に戻る