交流掲示板

過去ログ431 2008/5/6 6:01

▼ストラップ
そう言えば
五日がお誕生日でしたよね?

遅れましたが、おめでとうございます。
5/6 6:01

▼天草
皆さん、ご無沙汰してます。
初めまして!の皆さんも、お久しぶり!の皆様も、ひっくるめて、お疲れ様です。

最近は毎日バタバタ各所を走り回っています。少しずつでも、ここに復帰して、しばらく離れていた三国志の世界にまた
入り込みたいと思っています。

さて、少し掲示板を拝見させてもらいましたが、相変わらず熱い議論が、管理人なしの状態にも関わらず、繰り広げられていて、本当に素晴らしいな、と感じました。

一重にご協力いただいている自治会の皆さんと、参加者の皆さんのご好意の賜物だと、嬉しく思っています。

しかし、所々に相手へ敬意を払わずに、知識を振りかざしての、「意見の押し付け」をされている発言も見受けられました。

今一度、ご自分の胸に手をあてて、この博物館に上下関係などない、この討論場はフレンドリーであるべきという意味を再確認し、私達が議論しているのは、『正解』が分かりにくいものであることを意識してもらいたいと思います。

熱い議論は望むところです。ですがここは文字だけのネットの世界。だからこそ相手への敬意は必要以上に払うべきなのではないでしょうか?

私も少し三国志を思い出すための準備をして、討論場にも顔を出したいと思っています。
5/4 14:47

▼三国志&水泳
うつは軽くすむとは思えないが
無問題さん軽いうつでどの程度まで精神的に追い込まれましたか?自分は前に自殺スレスレまで追い込まれてなんとか思い止まりましたが・・・また抜け出したきっかけは何でしたか?自分はかれこれ4年半うつで苦しんでいるので今後の治療の参考にしたいので、さしつかえなければ教えてください。お願いします。
5/4 1:48

▼無問題
曹操殿、屍より蘇って参りました
皆さんお元気ですか?お久しぶりです。前の仕事をやめて北九州の某工場で働いております、無問題です。軽い鬱になったので療養してました。新しくきた方よろしくお願いします
5/3 9:02

▼巫俊(ふしゅん)
ビッグローブで
ttp://enter.cplaza.ne.jp/shunkan/s_shunkan.html?SH

三國志武将の投票やってるらしいですね。
有名どころを選ぶか「その他」しか選べないので、「その他」にしました(笑)
コメントには山谷の野人を治めていた韓キを選んでおきました。
4/25 13:14
HP

432430

掲示板に戻る