交流掲示板

過去ログ438 2008/9/28 3:39

▼ストラップ
ここは
三国志好きな人よりも、シンシアとか、キャンディーズとか、福永規美とかのファンの方が多いですから、そっちの話題が出た時に参加宜しくです☆彡
9/28 3:39

▼礼文
亀レス失礼
ストラップさん。レスありがとうございます。
確かにコーエーの三国志でも出てきたりしますね。演義ベースの三国志大戦で戯志才が出てくるのは正直予想してなかったのでかなり舞い上がってしまいました(^_^;

このサイトは数年前から拝見させて頂いています。皆さんのレスを見てから、図書館で正史を借りてきて、その箇所を確認するといった感じです。基礎的な知識も記述から何かを読み取る洞察力も欠けているもので、話題を提起したりレスを返したりできないのが歯がゆいです。
これからも思考を刺激される議論が展開されることを祈っております(丸投げw)
9/24 23:46

▼ストラップ
礼文さん始めまして
もし始めましてじゃなかったらご容赦下さい(汗)

しかし礼文さんは、けっこう以前からこのサイトを見てた人みたいですね。一時盛り上がっていたのは確かですね。

でも戯志才は肥のゲームにも登場しているらしく、調べてみると、実はもともと人気有ったみたいです。おそらくは「やっと」という感じで、我々が考えている程にはマイナーで無いのかも知れませんね。
9/23 4:17

▼礼文
なんと戯志才がセガの三国志大戦でカード化されました!このサイトによって有名になったのではないかと
9/19 14:26

▼ストラップ
えんじろうさんはじめまして
四川行ってきたんですか。
前から疑問だったのですが、エビチリって本当に四川料理なのでしょうか?
海老の入手方法を考えれば、四川風料理の様な気がしています。
9/9 3:16

439437

掲示板に戻る