A.R.E

過去ログ867 2023/11/3 18:44

▼ジェイ
Re:ワイドビューななしなの38号さん
実際にプレイしたこともないのに、クソゲー扱いしないでいただきたい。ゲームの開発者の方々に失礼です、
私が紹介したゲームを否定するなら、実際にプレイしてからにして下さい。プレイできる環境がないのであれば、YouTubeにプレイ動画が沢山あるので、せめてそれを見てから否定なり何なりして下さい。


▼アッキー
Re:哀しき38さん
出ますよ。バッチリとあの黒縁メガネも


▼哀しき38
Re:アッキーさん
そうなるとあのエースコックの豚みたいな顔写真が出るのか?


▼アッキー
Re:ジェイさん
現実世界では絶対にできない、ゲームだからこそできることを楽しんでストレスを発散してるだけですよ。ストレス発散にお勧めのゲームをいくつか挙げておくので、興味があったらやってみてください。

やるか。だからゲーム脳って言われる。
コーやってゲームでやってるとゲームと現実の区別がつかなくなりその内ゲームでやってることを現実でやるぞ。

新聞の三面記事で、山形県寒河江市内で大量殺人。

昨夜山形県寒河江市内の路上で市民38人が成人男性に襲われ38人全員が死亡しました。
逮捕された加×淳容疑者38歳男性ほゲームと現実の区別がつかなくなり犯行に及んだと取り調べに対して応えてます。
現場は寒河江市内の中心部で事件当時通勤客以外まばらでした。


▼管理人
Re:ジェイさん
あっそー。良かったね。何がしたいの?


▼ワイドビューななしなの38号
Re:ジェイさん
それで殺意はまだあるのか?ストレスを発散できたのか?
というか誰もこんな訳のわからんクソゲーなんて紹介してくれって言っとらんって。
おみゃーよ管理人さんから直接謝罪を要求された時に顔がバレたりするのが怖いから拒否したな?今回は管理人さんに出向くのか?
おみゃーの言ってること訳わからんガヤ。
出向くんだったらさっさと直接謝罪すりゃーええんだって
その前に直接謝罪だろ?
コッスイなジェイは


▼ジェイ
3.「Ghost of Tsushima」
鎌倉時代の元寇を題材にしたゲームです。美しい自然に溢れた鎌倉時代の対馬を再現した世界を自由に探索できます。敵の蒙古兵を刀で斬り殺していくのが爽快です。ストーリモー大変よく、海外のメーカーが作ったとは思えないほど日本の「和」をよく再現しています。

4.「バイオハザードRE:2」「〜RE:3」「〜RE:4」
言わずと知れた、ホラーゲームの金字塔です。ウイルスに感染してゾンビ化した人間や人為的に生み出された生体兵器を倒しながら、生きて脱出を果たすことが目的のゲームです。最近の作品はCGのクオリティが非常に高くなっており、ゾンビを売った時に飛び散る血や肉片、腕や脚の欠損などがとてもリアルに表現されています。ホラー好きな人にはお勧めのシリーズです。
人間がウイルスに感染してゾンビになるという設定は他のゲームでもよく使われていますが、その中でも「ダイイングライト」は特にお勧めです。こちらは銃がメイン武器のバイオと違い、鈍器や刃物などの近接武器でゾンビと戦う作品になっています。


▼ジェイ
Re:無名さん@ジェイさん
現実世界では絶対にできない、ゲームだからこそできることを楽しんでストレスを発散してるだけですよ。ストレス発散にお勧めのゲームをいくつか挙げておくので、興味があったらやってみてください。

1.「グランド・セフト・オートV」
大都市を舞台にした、自由度が非常に高いゲームです。街中を歩いている市民たちを、自由に殺せちゃいます。素手で殴るのも良し、ナイフで刺したりゴルフクラブで殴るのも良し、銃で撃ち殺すのも良しで、何でもありです。銃も拳銃だけでなく、ショットガンやライフルやロケットランチャーまであるので、街中でマシンガンを乱射したりランチャーで車を破壊しまくることも可能です。
また、市民の車を奪って自由に乗り回せるので、交通ルール無視で街中を爆走することもできます。他の車と衝突したり市民を沢山轢いたりと事故りまくりですが。
一つだけ、街中で上記のようなことをすると、指名手配されて警察や特殊部隊に追われるので、注意してください。

2.「ファークライ6」
このシリーズも自由度が高いゲームです。グランド・セフト・オートと違って大自然が広がる場所を舞台としており、人を殺す以外に、様々な野生動物を狩ることができます。特にワニやジャガーといった獰猛な肉食獣を狩る時は、油断してるとこちらが食い殺されるので、スリル満点です。私はグランド・セフト・オートで人を殺しまくるのに飽きてきたら、こちらのゲームで野生動物を狩りまくっています。


▼無名さん@ジェイ
Re:名無し13号@じゅんじぃ⤴さん
> 突き詰めていけば、自分が仕出かしたことに対して反撃を浴びせられ、それに対して満足に反論もできず、逆に自分が頑なに認めようとしない、というか認めたくないから目を背け続けてきた欠点を再度突きつけられることに我慢できないのがそもそもの出発点

そこですよね。その点に関して、私達はジェイ本人から一度たりとも納得のゆく釈明の弁を聞いたことがありません。にもかかわらず、本人的には非の打ちどころない“謝罪”をしたつもりでいる。掲示板の閉鎖と引き換えという交換条件の思惑でなされた“謝罪”でしかない訳ですが。
ともかくもジェイ本人的には、「楽になりたい」という一心からのみ行った“謝罪”ですべてを無かったことにして葬りさってしまいたいと思っていることは確かでしょう。
ですが、本当に必要なのは、思惑まみれの表面的な言葉での“謝罪”ではありません。これまでさんざん行ってきた議論から明白なように、ジェイ本人は決して自分の根本的な過ちを理解しようとしていません。いつもいつもいつもいつも‼!!言葉の枝葉末節や重箱の隅をつつくような反論ばかりが返ってくる。皆さんが揚げ足取りと指摘しているやつです。では、なぜそうなるのか。なぜ、本人が全面的に正しいと思って反論したことが揚げ足取りになってしまうのか。そこを本人がきちんと受け止めないと、何も解決しません。何年経とうがどこに行こうが、これまでと同じことの繰り返しになることは断言できます。
随分以前にどなたかが書いておられたと思いますが、ここまで指摘してくれる“敵”なんていないんですよ、本当に。


▼名無し13号@じゅんじぃ⤴
Re:無名さん@ジェイさん
「ゲームの世界だから殺しまくったところで誰も傷つかない」ということなんでしょう
裏にある心理はご指摘のとおり同じですけど、そこは絶対認めないと思いますよ
突き詰めていけば、自分が仕出かしたことに対して反撃を浴びせられ、それに対して満足に反論もできず、逆に自分が頑なに認めようとしない、というか認めたくないから目を背け続けてきた欠点を再度突きつけられることに我慢できないのがそもそもの出発点
その発散手段が、自分でも勝てる相手(=ゲームの雑魚キャラ)の殺戮だったのが、それでは満足できなくなってきたということで、今度は我々もしくは我々の「大切な人」の殺戮を意図しているわけです


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