■■■■■■■■
■ 雑談質問 ■
■■■■■■■■
何でも投稿OK
過去ログ188
2005/4/9 12:03
▼メガメガネ虹太さんへ
一番てっとり早いのはオペアンプの交換。
これだけで歪み方がだいぶ違います。あとニュアンスをかえたければ、コンデンサー、配線材を替えてみましょう☆
ちなみに電解コンデンサーを無くすと低音がスッキリするみたいです。(誰かに聞いた 笑)
自分のTS9の電解コンデンサーを全部とっかえてみたら、たしかにスッキリしました♪
つーかスッキリしすぎた(笑)
オールドのマーシャルで使ってみたいカンジですね。
ヘ(ΘωΘ)ノ
4/9 12:03
▼南では特に決まったやり方っがあるワケじゃ無く自分の好みでいいんですね!それを聞けて安心しました。偽ベンジーさん、虹太さん、ありがとうございました。
4/9 10:54
▼偽ベンジー南さん→俺も虹太さんと同感です。
俺は何のエフェクターを掛ける時でも基本的にクランチにしてます。
最近疑問に思うのですが、俺の基本サウンドはファズ+オーバードライブなんですが、アンプがイカレたりしないでしょうか?
4/9 1:04
▼虹太南さんへ
それは自分の音の好みによります。 なので両方試して自分の気に入った音のほうでいいと思いますよ!!
ただ、クリーンの方が違うアンプを使ったときの音の差が少ないので使いやすいかもしれません。
ちなみに私は基本的にはクランチにディストーションをのせてます。
よこはいりすみませんでした〜
メガネさんへ
ちと自分で改造をしたことはないのでよくわからないのですが、どこら辺を改造するのが効率的ですか?
4/8 23:57
▼南偽ベンジーさん ありがとうございます。 ではディストーションも同じやり方でいいんでしょうか? ギター始めて、とりあえずエフェクター買ったんですけどそのヘンが疑問だったもので、皆さんはどう使ってるのかと思いまして…
4/8 22:58