■■■■■■■■
 雑談質問 
■■■■■■■■

何でも投稿OK

過去ログ281 2005/6/11 9:03

▼管理人
大きなお世話かもしれないが、いったいみんな何本ギター買ってるんだ?ギター暦7、8年でそんなに買っていたら上達しないぞ。あと厳しいことを言うようだが、安いギターを何本も買うのは金の無駄。
6/11 9:03

▼こーせん人
ギブさん
ちなみにバッキングとリードの違いは,バッキングがコードを崩したような感じで流れ,リードがイントロやメロ,アウトロでの指弾きがメインな感じのものです(あまり指が動かないのもありますが…)。
ギターの上達方法として薦めたいのが,集中です。ただ弾くだけでなく,1時間本気で集中して,10分の休憩を入れるとか,自分の集中の続く間にやると上達が早いですよ。
楽しくやるときはやる っていうメリハリつけて今までやってました(^U^)
6/11 9:01

▼ギブ
管理人さん
ですね!ありがとうございます!こののサイトの利用の仕方を変えてみます(^O^)一度悪い事してしまった僕にアドバイスしていただいてありがとうございます★
6/11 8:53

▼テレキャス
ギブさん
人差し指を少し寝かして間の弦にあてるんですょ。
タブ譜はみたまんま弾けばバッチリです(^O^)あんま深いことを考えなくていいですょ。
6/11 8:51

▼ギブ
こーせん人さん
その雰囲気いいですね!だって強制じゃ長続きしませんもんね(^O^)少5からですか…かっこよすぎます!僕は確かに小さい頃から洋楽のラウドロックは好きでしたが、ギターという楽器に憧れたのはまだ最近です(>_<)だからギター歴なんて…4ヶ月程度です↓↓恥ずかしいくらいです(;_;)でも上手く弾けてかっこよく音楽したいって気持ちはかなりあります!!だから、上達する為に毎日長くギターに触れています!たまに時間ないときもありますが、常に努力したい気持ちでいっぱいなので(^_^;)
6/11 8:50

282280

掲示板に戻る