■■■■■■■■
 雑談質問 
■■■■■■■■

何でも投稿OK

過去ログ365 2005/8/13 3:21

▼テレキャス
なんか指を1フレットから5フレットくらぃに開いたらだんだん痛くなるんですよね(>_<)それとスウィープとかで一指し指が1弦〜小指を4弦とかに置くとなんか痛いんですね。
ちょぃと休んでみます(>_<)
8/13 3:21

▼管理人
>えいじ
レパートリー2曲でオリジナルとはまだ早すぎる!と言いたいところだが、その心意気に免じて管理人秘伝の作曲術を教えよう。まず自分の本当に訴えたいことを詞に書くんだ。魂の叫びってやつだ。書いたらそれを声に出して読んでみろ。大きな声で感情を込めて読むんだぞ。何度も何度も読んでみろ。だんだんメロディになってくるぞ。
8/13 1:30

▼管理人
>テレキャス
筋肉痛ぐらいならたいしたことはないが、腱鞘炎は気をつけないといけないぞ。超速早弾きをしている人は特に気をつけたほうがいい。痛くなったら無理せずに休むこと。しばらく休んでも痛みがとれなかったり、弾き始めるとまたすぐに痛くなるようなら病院にいったほうがいいぞ。管理人はそこまでひどくなったことはないが、多少の筋肉痛や炎症になったことはある。でもヤバイくらい痛いというのはちょっと心配だな。
8/13 1:18

▼管理人
>ギブ
「コードを覚える」じゃなくて理解するんだ。ギブは前にコードを覚えて何の意味がある?というような質問をしていただろ。
だからまずコードの意味を理解することが第一歩だと思ったんだ。全ての曲には調がありコード進行がある。
ギブがコピーしているリフもコードを分解したようなものだ。理論的な話を噛み砕いて説明していくつもりだが、ここまではわかるかな?
8/13 0:56

▼ギブ
管理人さん
スケールを覚えるって事はコード表のメジャー、マイナー、ディミッシュなどといったものを覚えるんですか?それを覚える事が第一歩なんですか?それを覚える事で何か変わり始めるんですか?(^O^)
8/12 19:07

366364

掲示板に戻る