■■■■■■■■
■ 雑談質問 ■
■■■■■■■■
何でも投稿OK
過去ログ570
2006/4/7 20:17
▼ハルそういう質問って、使用アンプとか書かないと答えようがない気がします
アンプ+ギター、ベースが一つのサウンドなわけですし
4/7 20:17
▼ギター魔王ELLEGARDENやACIDMANをやっていきたいと思います。自分はベースをやっているのですがジャズベースだと音圧感が無くて聞こえにくいと思うのですがプレベに変えた方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。
4/7 18:56
▼しますださん
BOSSのメタル・ゾーンはディストーションですね
BOSSの歪みの中では最も歪みが深いエフェクターだとかなんとか…
4/7 15:42
▼ロボ返信ありがとうごさいます(^^)ルートってどういうことなんですか?
4/7 15:26
▼ますだ16歳さん
そうなんですか!そんなに安くできるんですね。サイト探してやってみます!
しさん
ディストーションも別種類だったんですね!あとBOSSのメタルゾーンというエフェクターは3者のうちどれに属するのでしょうか??
ロボさん
僕はベースですが、ギターが持ってきたコード進行に取りあえずルートで合わせます。そしてリズムをつけ、曲の概要がわかってきたら、ベースラインを動かすようにしています。作曲者にフレーズの切れ目のイメージを伝えてもらえれば、割とスムーズに作れます。でもB’zの松本さんのように自分で作ってしまう人もいますよね。
4/7 14:28