■■■■■■■■
 雑談質問 
■■■■■■■■

何でも投稿OK

過去ログ600 2006/5/3 22:56

▼ギブ
そうですか!試してみますね!曲のキーってどうやって皆さん分かるんですか?いろいろ調べたんですけど分からなくて。。。
5/3 22:56

▼あきら
ピックアップおれレスポールだったけど簡単だったょ〜
リアとセンターだっけ?それで線の形ちがってたから

ロックピンゎもちろんつけかえるょ〜
実物みたらわかると思いますょ
5/3 22:51

▼ギブ
シャーラーのロックピンですか!楽器やに行ってみます!あれは元のピンをはずして、あたらしいのにつけなおすんですか?ピックアップの改造は僕には未知です。。。ピックアップのねじすら開けたことないので。。。ピックアップ交換は難しいですか?
5/3 9:34

▼偽ベンジー
なにやら改造の話題で盛り上がってるようですね。

俺は大掛かりな物ならピックアップの交換(しかも3シングルレイアウトのストラトを2ハムにしました)をやりましたね。
ザグリはそれなりな仕上がりでしたが、出来上がりには結構満足しましたよ。
他にもベースのピックアップを変えたり、細かい物ならジャズマスターのブリッジをTOMタイプの物に変えたりしましたね〜。

ちなみに俺もシャーラーのロックピンを愛用してます。
5/3 0:17

▼ハル
ロックピン使ってますよ

定番ですが、シャーラーの物を使ってます
やっぱりロックピンがないと演奏が恐いので・・・やたらギター動かしますし
5/2 23:27

601599

掲示板に戻る