城西大城西野球部 応援掲示板
過去ログ180
2025/7/9 16:22
▼エンタ夏の登録メンバーを見ると、春に引き続き吉崎君がエースナンバーを背負ってますね。まぁ、小林君との左腕Wエースという感じなんでしょう。他も若干背番号やメンバーの入れ替わりがありますね。1年生もベンチ入りしてるので貴重な経験にしてもらいたいと思います。初戦の高輪戦 このメンバーでどのくらい打てるのか? 注目したいと思います。
▼古古古OB高輪戦を確実にクリアして関東一から金星を!
みんなが分かってる通り実力が上の相手に正面から挑んでは勝てません。
ただ投げる打つのではなく一人ひとりが場面や状況に合わせた工夫をして相手のペースを崩してください。
試合の流れを引き寄せることが大事です。
格好なんてどうでもいい、結果が全て!くらいの気持ちで
メンバー全員が出来る事をゲームで出し切るつもりで戦ってほしい。
関東一はパワー、技術、戦術で優っていると思います。
でもきっとどこかで隙を見せたり油断したりします。そんな時に城西魂を見せつけてください。
みんなで最高の夏にしましょう。
現地応援は出来ませんが心から応援してます!
▼無Re:城西卒業生さん
自分が応援しに行き、確かめれば良いじゃないですか。
▼ベスト8で散ったOB初戦の高輪戦 次の関一戦 週末から来週にかけては天候が微妙ですが、少しでも気温が下がりそうなのは選手にとっては良いのかも知れません。勝ち進んで、この掲示板が盛り上がることを願います。
ガンバレ城西硬式野球部!
▼城西の虎今年も例年以上の猛暑になりそうで、選手たちにとっては過酷な戦いになると思いますが、スタンドからの応援は必ず選手の背中を押してくれるはずです! この暑い中球場に行って応援するのも大変だと思いますが、一人でも多く応援に駆けつけてほしいと思います!
▼ブラバス吹奏楽部が応援に来てくれるなら嬉しいですね。仮に来れなくても、初戦の高輪戦は日曜日なので、行ける人は試合会場に行って直接応援しましょう!
▼無Re:城西卒業生さん
この方の投稿はいちいちトゲがあり不愉快になりますね
浦和学院と城西の違い、OBの質でしょう
ブラスバンドの方々には感謝し、選手達は一生懸命頑張って貰いたい
▼高校野球ファンRe:城西卒業生さん
せっかくの「ブラバンあり」という貴重な情報を強引に否定しても何も始まらないでしょう。
ベスト4入りの効果で応援にも力を入れる体制が徐々に整ってきたんだと思いますよ。
ここぞという場面では応援の力も鍵を握りますから一丸となって頑張ってもらいたい。
吹奏楽部には感謝の気持ちでいっぱいです。
心から期待しています。
▼ブラバス浦和学院と城西を比べるのはムリがあると承知の上で、浦和学院は県予選の初戦から出来上がってますよね(応援ですよ)ブラバン チア 野球部員 父兄 おそらくみんなが甲子園を意識してるんでしょうね。スタンドで応援するベンチ入りできなかった野球部員たちを見ていると、浦和学院の応援席だけじゃなく、一般席の観客に対する感謝の姿勢も見て取れ、指導が行き届いてるのが感じられます。浦和学院のような学校は他にもあると思いますが、甲子園に行くのはこういう学校なんでしょうね!
▼城西卒業生Re:無さん
初戦ブラバン有りは確かな情報なのかなぁ? もう何年も城西の吹奏楽部の応援は見てないけど。たまに、OBらしき数人がトランペットで応援するのは見かけるけど。以前は野球部員や父兄がメガホンやうちわを配って応援お願いしますと声掛けしたり冷たい飲み物を配って回ったりしてたけど、今は全く無いし、とても甲子園を目指して強化してる学校には見えないんだよなぁ。別に飲み物を配れ、と言うわけじゃないし城西が応援には力を入れない方針なら文句は無いけど、城西の応援席を見てると、勝ち進む学校の雰囲気じゃあないんだよなあ。
応援だけじゃない、と言う人もいるだろうけど、甲子園に出るような学校は学校挙げてグランドで勝つ雰囲気を創り出してますからね。なんで、城西はこんななっちゃったんだろう? 監督や助監督の方針ではないよね。以前の学校は応援に力を入れてたから 特に浦学は。