株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ1347 2023/6/9 19:46

〇草笛
●岸田文雄氏は海外、特にウクライナ向けて銭を垂れ流しだ。
 ヘルソンダム破壊事件の被害金額は日本が賄う羽目になる。

岸田首相は9日、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話会談し、
カホフカ水力発電所のダム決壊による洪水を受け、
500万ドル(約7億円)規模の緊急人道支援を
国際機関を通じて早期に実施する考えを伝えた。

             読売新聞より
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6465979
____________________

減る損ダム破壊事件の犯人も原因も分からない時点で
日本が7億円の銭をゼレンスキーにプレゼントしてどうする??

ロシア軍の進軍を止めるためにウクライナ過激派が
戦略的に洪水を起こした可能性もなきにしもあらず。
真相はいまだ闇の中だ。真相が分からない段階だわな。

岸田氏がまるで自分の銭を送るみたいにして、お気軽に
日本人民の税金をゼレスキーに送るなんて異常事態だと瞑想します。 Up 6/9 19:46


〇草笛
●ペタンクと言う高齢者向け球技に初出場してツキだけで初優勝した。
 今日は午後から町の老人会主催のペタンク大会に参加していました。

ペタンクは、フランス発祥の球技。
ペタンクの名称は、南フランスのプロヴァンスの方言
「ピエ・タンケ(両足を揃えて)」に由来する。
1907年に考案されたとされている。

コート上に描いたサークルを基点として木製のビュット(目標球)に
金属製のボールを投げ合って、相手より近づけることで
得点を競うスポーツである。

僕は旧自治体(人口3万人)の老人会の会長に今年5月になりました。
自分が会長なのであらゆる行事に顔を出さねばならない。

ペタンク大会など今まで出たことはなかったが、会長席で半日座って
他人が戦っているのを見ているだけでは退屈なので、
素人さん2人を誘って、3人編成のチームでゲームに参加しました。

どうせリーグ戦で負け越して敗退すると思っていたら
なぜか、ツキに恵まれてリーグで勝ってしまった。

他の参加者は年間を通じてぺランクの練習をやっておられる。
そこへ素人3人のチームで参加でした。しかも勝ちまくった。
僕らに負けたチームはガックリしておられました。

実はぶっつけ本番では相手チームに失礼なので、
3人でペタンクの練習をやっている場所に行って事前に一度
ゲームをやって要領だけは学んでおきました。

今日の大会では予選のリーグを勝ち抜いた4チームでトーナメント戦をやり
僕らは準決勝で勝ち、決勝戦で最終セット、2点差だったのを
3点入れてサヨナラ勝ち。優勝しました。
最後のサヨナラ勝ちの1点は僕の一投で決めました。

表彰式では会長の僕が自分を表彰する羽目になりました。
いつも練習している元気な高齢者の皆様をさしおいて
にわかづくりの素人チームが優勝してしまって
ちょっと申し訳なかったです。絶叫調!!!!!!!!

それがどうした?ペタンクと株となにか関係あるか?と聞かれれば
株も高齢者スポーツ(グラウンドゴルフやペタンク、カローリング)も
英会話もツキと度胸があれば、勝てるものだと言いたいだけで
他意はありません。 Up 6/9 19:35


〇種子島
こんばんは
ナイトセッション上げ上げ
先日の32700円超を狙っているね、33000円までいくか?月曜日の現物ザラ場であるような、果たして
個人好み銘柄にも少しは恩恵期待します!

はるか南方の台風🌀3号、雨台風かも
来週は北上して太平洋へ


歯の定期健診歯石とり12320円
歯は大事だよ、死ぬまで自分の歯で食べたい

https://i.imgur.com/Iobhuvy.jpg Up 6/9 18:51


〇草笛
●日経平均大暴騰!! 623円高 無視野郎6486イーグル大暴騰〜〜↑↑
 おめでとうございます。株をやっていてよかった。大儲け!!

日経平均 SQ通過で歴史的、未曽有の大暴騰!!!!!
32,265.17円
+623.90円
15:15

無視野郎6486イーグル工業 新高値更新、上放れの大暴騰でおめでとう。

1,578円
15:00
+17円
(+1.08%)

● 3次元CAMソフトで銭を儲け過ぎ、配当多過ぎ13円配当の
  6633C&G 夢にまで見た週足高値引けで絶好調絶好調。

6633C&GSYS
302円
14:59
+2円
(+0.66%)

200円台の腐れボロ糞株価で長い間、投げ売り放置されてきたC&Gが
週末に夢にまで見た300円大台乗せを果たして
302円高値引けとなったことは奇跡に近い快挙です。おめでとうございます。

おめでとうございます。神は見ている。大儲けで絶好調絶好調。 Up 6/9 17:51


〇種子島
大引け
日経平均株価
32,265.17(+623.90 +1.97%)

TOPIX
2,224.32(+1.50%)

マザーズ指数
772.79(+0.47%)

引け乙
お疲れ様でした


〇もこりん
Re:初心者マークさん
Re:こんにちは
ありがとうございます。

初心者マークさんは全然初心者じゃない、
それどころか大ベテランの大先輩みたいなのに、
HNが謙虚で素晴らしいです。

僕はマジで万年初心者のド下手ですが。


〇もこりん
こんにちは2
なにがどうしてこうなった?

国道で乗用車5台が絡む事故 男女6人がケガ 90歳女性が意識不明の重体 正面衝突した車がはずみで右折待ちの車を巻き込む 奈良・大和高田市
https://news.yahoo.co.jp/articles/04a862bbb986c1dccc76319e93cefd8b50d208d5

最初のとっかかり(正面衝突)がどの車かは分かりませんが、
車の破損状況などみると軽自動車は弱いと感じてしまいます。

そういや普通乗用車でも1990年頃のホンダ車は
ボディー激弱だった印象。


〇初心者マーク
Re:もこりんさん
Re:こんにちは
利確は正義・千人力いや万人力です。 良かったですね。
おめでとうございます!

勝ちが続くと精神的にも余裕が出来ます。
狙って勝てるようになれば 株の達人ですね。


〇もこりん
こんにちは
3627JNS
昨日の値動きが大きく株価が気になって鬱陶しかったので、
今日の寄り付きで処分しました。
昨日の寄り付きからは100円くらい下げちゃいましたが、
それでも150円幅以上取れたので満足です。
ありがとうございました。

6/7のS高付近でそれなりに入った空売りも、
売り禁になって株価下げた6/8の時点ですでに含み益になって
結構逃げたんじゃないかな。

それにしても売り禁はいやですね。
買い方にとっても売り方にとっても魅力激減です。
買い方は燃料断たれたも同然だし、
売り方だと売りたいのにそもそも売れない・・・
いつもそう。売りで入ろうかと思ったら大概売り禁。

結論(感想)
面白くない笑 Up 6/9 12:31


〇種子島
前引け
日経平均株価
32,149.76(+508.49 +1.61%)

TOPIX
2,218.89(+1.25%)

マザーズ指数
773.62(+0.58%)

前引け乙


〇精進
Re:草笛さん
Re:●英語はブロークンイングリッシュでも度胸で通じる
ご教示ありがとうございます。
英語以外にハングルやキリル文字が読めると言うのがすごいです。
キリル文字という言葉は聞いたこともありません。

>僕は韓国語が片言でしゃべれるのとハングル文字が読めるのでなんとかなりました。
>ロシアを横断したときは、キリル文字が読めるので少し助かりました。

身振り手振りで何とかなることもありますが、最低限の単語はわからないと辛いですね。

コロナ以降、海外にも行きにくくなって英語の学習も意欲が失せました。


9610 ウィルソンですが、1枚だけ買ったのですが下げてきました。
We will 損です。


〇草笛
●英語はブロークンイングリッシュでも度胸で通じる
 生活の場での英単語は限られているから、英会話は誰でもすぐにしゃべれる。

日本人は漢文を学ぶように英語を学ぶ。
それから文法に拘る試験をやる。
それで英会話が不得意になり、恐がるのです。

いちいち頭の中で言葉を英文に置き換えようとするから
会話が出来なくなるのでございます。これを覚えて隠岐魔性!

言語なんて、人間と人間のコミュニケーションだから
顔の表情と少ない単語をつなぎあわせておれば
相手に通じますよ。

◎ 精進さんへ

>仕事ではあまり英語を話す機会はなかったように思います。
>海外旅行等には沢山行かれているので、
>その関係で身に付けられたのでしょうか。

僕の英語はビジネスの契約や外交などの正式な交渉のための
英語ではありません。海外旅行に行くことが多かったので
我流で適当にしゃべっているだけです。それでも度胸で通じます。

ケーブルテレビでアメリカのドラマをいつも見ていて
耳で毎日英会話を聞いているので英語慣れしている面もあると思います。

フィリピンを単身縦断したとき、英語が役に立ちました。
韓国や北朝鮮を縦断したときは英語が通じませんでしたが
僕は韓国語が片言でしゃべれるのとハングル文字が読めるので
なんとかなりました。

旧満州国には北朝鮮から脱走した北朝鮮人がいっぱいいて
そういう脱北者とも韓国語で話すことが出来ました。

共産中国では中国人は英語を話さないけど、漢字を使っているので
筆談でなんとかなりました。
共産中国でも富裕インテリ層は英語を話す能力があります。

ロシアを横断したときは、キリル文字が読めるので
少し助かりました。


〇草笛
●「石橋を叩いて渡らない」「石橋を叩いて壊す」
 臆病な銀行マンは石橋を叩いて渡らない。雨が降ったら客の傘を奪う。

臆病な証券屋は石橋を叩いて叩いて、叩き過ぎて壊してしまう。

臆病な人は株式掲示板を読んでいても時間の無駄です。
なんぼ読んでも何も身に付かない。
臆病でケチで義侠心のない読者は株式掲示板など読まずに
公園に行って、ハトに餌でもやって退屈に平凡に安全に生きてください。
お前のことだよ! Up 6/9 10:22


〇精進
英語の勉強方法は
草笛さんは、株式に関してこれまでのキャリアから詳しいのは理解できるのですが、英語や他の外国語にもそれなりに堪能なのはどうしてでしょう。

仕事ではあまり英語を話す機会はなかったように思います。
海外旅行等には沢山行かれているので、その関係で身に付けられたのでしょうか。

海外で活躍された経験のある方は、必要に迫られ、それなりに話せるようになるのは理解できます。

ちょっと話題は変わりますが、フレンチオープンテニスで加藤未唯選手が混合ダブルスで優勝しました。
失意を乗り越えて、優勝おめでとうございます。
混合ダブルスの前に、女子ダブルスの試合でボールガールにボールを当てて失格になりました。故意ではないのに失格は厳しすぎると懐疑的にみる意見が多いです。
海外でもプレイをしていたテニスプレイヤーの金子英樹さんが「加藤選手がアングロサクソンであったとしたらこのような判断が下されたのか」との見方もあります。
また海外でも活躍されているヴァイオリニストの廣津留すみれさんも同じような見方をされています。

海外で差別経験のない私には考えられない見方でした。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230608/k10014094301000.html Up 6/9 10:18