株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ1351 2023/6/11 15:35

〇もこりん
こんにちは3
マリンの試合を見ていますが

6回表
カープが初安打と四球で1,2塁
カープの打席は羽月選手
ローキが160km/hオーバーのストレート連発
最速165km/h
フォークも混ぜて
羽月選手がさんざん粘った挙げ句
今シーズン初ヒットがローキからの2点タイムリー
もう鳥肌ものです
カープファンはこれ見に来ただけでも良いレベル

そしてマリンに流れるあの曲

宮島さん
Up 6/11 15:35


〇もこりん
こんにちは2
NPB

マリーンズーカープ
ローキが投げてますよ!現在無安打
こりゃ交流戦いつもドベカスだけど今年好調の鯉も苦しい?
それにしてもマリンはいつもロッテファンが凄いけど、
カープのファンはほんと熱心なのか
左半分真っ赤っか。

ライオンズースワローズ
平良相手にツバメ頑張ってますな。
一時のどん底感はあまりない。
ベルーナのスタンドが一杯でなんかうれしい。
ジャングル大帝のエンディングのチャンステーマが超格好いい。

ファイターズータイガース
連敗のタイガースですが若き好投手才木と同じく若き北山教授の一騎打ち。
どっちも頑張れ!
それにしてもここもどっちがホームかわからんくらい真っ黄色。

ホークスージャイアンツ
藤井投手は先発に転向したら
セットアッパーほど怖くないとはいえやっぱすごい投手。
それに対し全盛期を過ぎた感じの菅野投手がどこまでやってくれるか?

バファローズーベイスターズ
オリ姫デーなのに#B_CUTEの宮城くんがボコボコに・・・
ちまたではオリ悲鳴デーと言われてるwww

ベイはほんとよく打つなあ・・・
髭の宮崎選手が渋い!メチャ打率高いし、
足早くない右打者なのに凄いっす。

バファローズというかオリックスの広報は有能なのかなんだかわかりませんが
ほんといろいろやりますね。


韓流アイドルっぽいのも悪くはないけど、

もうちっと強面グループ作って欲しい
#B_WILDみたいな
T-岡田、ラオウ杉本、森友哉、頓宮、小木田、平野、近藤大亮、山足、あとマリーンズに行った大下選手も呼び戻せ!

#B_SENIORみたいなイケオジグループも是非
安達、阿部、比嘉、小田(てかこの人は#B_COOLでもいいけど?)

#B_MYSTERY
田嶋、本田(こないだジャイアンツ戦で延長で6失点で殺人予告・・・おかしいよねそんなの)、村西みたいなのも

そんなことよりもちゃんと野球やれ!って声が出そうですが。 Up 6/11 15:22


〇種子島
午後
楽天証券より
日本証券クリアリング機構によるSPANパラメーターの見直しにかかる判定の結果、2023年6月12日(月)からの先物取引の委託証拠金額は以下のとおりです。
( )は最低証拠金所要額で当社証拠金所要額の掛目は現在1.0倍です。

日経225先物(1,470,000円)※ミニは10分の1・マイクロは100分の1
東証マザーズ指数先物(54,000円)

マザーズはそうでもないですが、日経225先物は大ボラで証拠金が暴騰してきました、多分もっと上がりそうな予感


〇もこりん
こんにちは
のど自慢

いつからか、小田切千さんはいなくてカラオケになってますね。

NHK「のど自慢」はなぜ生バンドからカラオケになったのか チーフプロデューサーが苦渋の決断を語る
https://news.yahoo.co.jp/articles/89174f799510533c54f14017def3f468fc94d783

素人が生バンドで歌うなんてすごい贅沢な企画ではありました。
カラオケ音源の方が素人が対応しやすいならそれで良いと思う。
それにテンポの早いボカロとかYOASOBIとか生演奏困難。
今は打ち込みの時代ですからね・・・
そんなことにプロの生楽器奏者を付き合わせるのは失礼。


〇もこりん
Re:草笛さん
Re:●ネットでパソコン部屋用の椅子を頼んだら中国製が送られてきた。
使っている中国製の充電器が中々賢くて、
電圧が100Vから240Vまで対応できる上に、
アンペアも8Aから16Aまで4段階くらい調整できて。
日本はなぜこういうものを作らないか。
こういうものを見たことがない。
しかし如何せん中国製なので警戒心が解けず、
充電器のそばにこんなものを置いているという始末。

さらにその充電器は先日2年半足らずで死亡しました。
しかし日本製に代替品がないので懲りずにまた同じものを買ってしまった。


〇草笛
●ネットでパソコン部屋用の椅子を頼んだら中国製が送られてきた。
 今は何でもかんでも中国製ですね〜〜

昔、欧米の人は何でも日本製だと嘆いていた。
今の日本人は何でも中国製だと嘆いている。

製造業は中国が世界の主流になったっちゅうことですね。
中国が日本より経済大国になったはずだわさ〜〜衰退日本です。

昔、タブレット端末をネット注文したら中国製だった。
我が家の将棋道場を25分切れ負け制度にするために
将棋対局時計をネットで頼んだら中国製だった。
夢工房で携帯翻訳機を1万円で頼んだら中国製だった。
翻訳機の説明書が簡体字の中国語で書いてあって、
いまだに使い方が分からない。

パソコン部屋用の椅子、5万円くらいのものを家具屋で買うつもりだったが
妻が「ネットならパソコン用の椅子が1万数千円であるよ〜〜」
と言うからケチトラストしてネットで買うことにした。
安物は嫌だから、比較的高い1万8500円の椅子を発注した。

届いた製品は自分で組み立てる物だった。絶叫調〜〜〜
僕は物作りが面倒なのでやらない主義だが、仕方なく自分で組み立てた。
椅子を完成させるためにネジで各部品を止めていくのだが、
ネジ穴がずれていて、なんぼドライバーで回しても効かなかった。
2か所はネジで止めることが不可能だった。さすが中国です!
日本製ならこんな、おおざっぱな製品は出荷しないと瞑想します。

まあ何とか出来上がり、今、中国製の新しい椅子に座って
この長文を投稿しているのでございます。中国製の椅子に感謝。


〇もこりん
おはようございます3
証券会社のサポートに聞きたいことがあっても、
0570が邪魔をすることがあります。

固定電話なら大概0120のフリーダイヤルですが、
携帯は対応してもらえないことが多いようで。

0570は結構金がかかります。
ガイダンスやオペレーター待ちの間も延々課金される。
0570なんてダイヤルQ2まがいの番号を
ナビダイヤルと称して堂々と記載しているのは問題だとつくづく思う。

03とか06から始まる番号であるなら、
自分が無料通話プランに入っていればお金かからないと思いますが、
0570だけは不可抗力。

ただの従業員が昼休みに固定電話で問い合わせできるわけない。
会社の電話で証券会社に問い合わせる者がいれば
もしフリーダイヤルだとしてもそれは猛者の所業だと思う。
私用電話するなら自分の携帯しかないってのにね。


〇もこりん
おはようございます2
前にも投稿したPayPay改悪について
8月から始まりますね。

PayPayの「他社クレカ使用不可」は本当に改悪? メリットとデメリットを考えた
https://news.yahoo.co.jp/articles/22bbb5a154ec3db5373e662a6433739702fd2cbd

ユーザーにメリットなんかあるわけないし。
デメリットをなるべく喰らわないようにする工夫はありそうですが。

ソフトバンクお得意の、
シェア取りまくってから締め上げる常套手段。

他社クレカでの決済が出来ないだけじゃなく、
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いからPayPay残高へのチャージ、
月二回目からは2.5%の手数料。
鬼ですなぁ。


〇種子島
午前
草笛様、シベリア鉄道には今の状況ではしばらくは乗れる事はなさそうです
早く行っていたらよかった^^;
国内では小笠原諸島に5泊6日の船旅に行ってみたいです(船で片道24時間)父島母島


政府、在留資格「特定技能2号」の11分野拡大を閣議決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5b7e867adb486ae12085c8f08bc2a2dec585da2
岸田総理の実弟、公金ゴクゴクだわさ

https://i.imgur.com/jnSwxcT.jpg


〇精進
Re:草笛さん
Re:●株も列車も静止画像は退屈で苦痛です。
ボルシチも美味いですね。
日本で気軽に食べられるロシア料理では、ピロシキ(1個200円ぐらい)が好きです。
神戸で売っているピロシキで「神戸牛と淡路の玉葱を使っています」というのがあります。
> 食堂車で出る料理はロシア(ソ連)名物ボルシチでした。これはうまかった。

私もノリテツで日本のJR線の9割は乗車しています。山陰線も何回か乗車しましたが旅行者にとっては海岸線の景色がそれなりに楽しめます。コロナ前は地元のお客さんとの会話も楽しいものです。
最近はローカル線は運行本数が少なくなり、3セク化や廃線化が進んで残念に思っています。
シベリア鉄道は、国内線と比べものにならないくらい桁違いに長いと思いますので退屈さは想像できません。
> 蛇足ながら日本の山陰本線は世にも稀な単線の鉄道です。そのタメニー
> 駅で対向列車待ち合わせで停車している時間が長いです。
> 止まっている列車は風景が変わらないので退屈でっせ!
> ちなみにシベリア鉄道は人の住んでいない極寒の大地を
> 走っています。窓外の景色はひたすら不毛の原野であり、
> ずっと同じ風景です。「流れ行く静止画像」という風情です。
> シベリア鉄道は風景が変わらないので退屈で退屈で耐えられないです。


〇種子島
おはようございます
日曜日、ゆっくりお過ごしくださいませ


「水道料金よ、おまえもか」水道局が来年度から値上げ方針 平均で約25%アップか その理由とは【岡山】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/535105
かなりの値上げですね、水道代はインパクトありそうです


〇精進
Re:草笛さん
Re:● 令和乱世 男と女の物語
草笛さんに全く同感です。
同じ世代ということも見方に関係しているのかな。

これまで一部の方がカミングアウトされているぐらいでしたが、最近は堂々と権利を主張するようになってきました。
先進国との比較で日本が遅れてはいけないとの意見や周りの雰囲気がそんな風になって、皆が本心ではないけれど同意しているように思えてなりません。

人種差別も無くなっていそうで、今も残っているのを見ても、LGBTに関しては同様だと思います。

株式に関しても述べなければ
どうでも良い話ですが、ケチトラ(トラスト)が大谷翔平と並びました。おめでとうございます。

カブスの鈴木誠也外野手が「野球を教えてって言っても全然教えてくれない。ケチ谷って呼んでいます」と発言
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3921ca4edda9bc6557a63794fefbe7eaa4ebb2d


〇新型カムリ
おはようございます ●雨の日曜日です、同性婚やらシベリア鉄道の話題で
 go go 掲示板は退屈をしのぐ、役に立つ掲示板です。
  ROM専の方々も、株情報等、色々投稿して欲しいです。
  ここに出る株銘柄チャート見るだけでも、何かメリット  
  あります。
  これから明日の作戦も考えてみようと思ってます。



〇草笛
●株も列車も静止画像は退屈で苦痛です。
 精進さんへ

>シベリア鉄道にも乗られたのですね。色々な体験されていますね。

シベリア鉄道にも乗りました。
食堂車で出る料理はロシア(ソ連)名物ボルシチでした。これはうまかった。
ウクライナ戦争勃発によってボルシチはロシア料理ではなくて
実はウクライナ料理だったと世界にバレてしまいました。

蛇足ながら日本の山陰本線は世にも稀な単線の鉄道です。そのタメニー
駅で対向列車待ち合わせで停車している時間が長いです。

止まっている列車は風景が変わらないので退屈でっせ!
風景の静止画像です。
株も日本腐れボロ糞衰退市場では日経非採用個別株の群れは
静止画像で退屈です。
引け成り買い非合法化、上値買い上り非合法化のせいだと妄想します。

ちなみにシベリア鉄道は人の住んでいない極寒の大地を
走っています。窓外の景色はひたすら不毛の原野であり、
ずっと同じ風景です。「流れ行く静止画像」という風情です。
シベリア鉄道は風景が変わらないので退屈で退屈で耐えられないです。 Up 6/11 8:52


〇もこりん
おはようございます
LGBT系の話はデリケート過ぎてなかなか書きにくい。
そう思う時点で僕も多分古い人間なのだろうと思います。

生物の最大の目的が種の保存であり、
優秀な子孫を残すための手段が雌雄交配であるのならば、
生物学的な雌雄の違いは個体に於いて極めて重要なことです。
それを好むか好まざるか、受け入れるか受け入れないか、
それは人間という脳みそに特化して仕上がってしまった
特殊な生き物だから生じやすい問題のような気がします。

自殺とかも含め、

人間ってやたら複雑で難しくて面倒くさい。嫌いじゃないけど。