株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ1488 2023/7/15 17:06

〇草笛
● 幸せな人たちは皆同じだが、不幸な人たちはそれぞれ違った不幸に泣く
  だからこそ、不幸な人たちは物語の主人公になれるのです。

>草笛様の人生劇場物語を楽しみにしています、
>ハッピーエンドが少ない日本人好みです!

ハッピーエンドではドラマになりませんからね。
織田信長も本能寺で焼き殺されたから英雄伝説の人になれた。
織田信長を殺した明智光秀も
秀吉に山崎の合戦で負けて落ち武者狩りで殺されたから泣けるのです。

地獄の株世界では銭を毟り取られて貧乏と不幸を抱え込む素人さんが
非常に多い。一人一人物語にして投稿するには
不幸な人が多すぎてどうしようもありません。みんな死んで逝った。


〇精進
Re:草笛さん
Re:●8月10日に 6633C&Gの決算跨ぎの博打を張る。絶好調。
マタギになって、鉄砲を撃ってみたい。
決算またぎに乗ってみたい。

カレンダーに書き込んでおこうと家のカレンダーを見ると、8月10日は木曜日ですね。
翌9日(金)は山の日で祝日です。

> 6633C&Gは8月10日に6月中間決算を発表する。
> IRの下手な会社だから「当社は次期決算はダメよダメ、ダメ」と
> いつも悪宣伝をやっている。IR下手で有名なスクロールみたいな会社です。
> 6633C&Gの第一四半期の1株利益は6円10銭でした。
> もしも4月から6月の3か月間で1株利益7円稼いだら
> 半期の1株利益は13円10銭になり
> 会社側の弱気予想11円10銭を上回ります。
> もしも仮に半期で1株利益15円以上の発表があれば、
> 2023年12月通期決算は1株利益30円以上が可能になります。
> C&Gは配当性向40%以上の過去の実績があるので
> 中間決算で1株利益15円の数字が出れば、年間配当13円が可能になります。

> お知らせ
> 当社グループの2023年12月期 第2四半期決算発表予定日時は、
> 2023年8月10日(金)16時00分を予定しております。


〇草笛
●休日読物 死んで逝った無名の友人たちの物語 第三話 自営業だった男編
 C君は父親の家業を継いだものの報われることなく孤独死した。

C君は高校卒業後、自動車整備工場で働いていた。
彼の家は自転車屋、オートバイ屋だった。

昭和中頃まで自転車やオートバイの2輪車を修理している店が
沢山あった。その後、自動車と言う名の4輪車が普及しだした。
最初は4輪車に乗れる者は国民の中の極少数の富裕層だった。
テレビが一部の富裕層だけのものだったと同じ頃のことです。
その後、時が流れ国民皆が4輪自動車に乗る時代になったのであります。

C君は整備工場をやめて親の跡を継いだ。だが苦労していた。
自転車やオートバイの2輪車を修理している店は
そのまま2輪車の店で行くか、4輪車の店に衣替えするかの
別れ道に立たされた。

資本力のある一部の店は、4輪車時代に対応できた。
ショールームを持つ自動車販売店に成り上がって行った。
しかし資本力のない多くの店は自転車、オートバイの
2輪車の世界で立ち止まるしかなかった。

C君の店は4輪車時代に乗り遅れていた。と言うのもC君の父親が
僕から見ると道楽者だったからである。道楽と言っても女遊びを
していたのではなく、社会へのボランティア活動に熱心だった。
ボランティア活動は立派なことだが、銭にならない行為であり
壮年時代の親がボランティア活動に嵌まってしまうと
その家は貧乏になっていく。僕はそれをボランティア道楽と名付けたい。
まず自分の家を豊かにして、しかるのちボランティアありきです。
そうでないとボランティアは家を貧しくする道楽でしかない。

資本の蓄積のない店を継いだC君は働けど働けど報われず
じっと油まみれの手を見つめている感じだった。石川啄木の心です。
C君が60歳を越えてしばらくしたある日、僕の家にやってきて

「どうにもこうにも商売の銭が回らなくなった。800万円あれば
 ここをなんとか凌げるのだが・・・」

と悲し気な目をしてつぶやいた。
多分、銀行借り入れの返済期限に元本利子が払えない上に
仕入れ先への支払いが滞って仕入れもままならなくなっていたのだろう。

僕は、それは大変だね、と言うだけで
銭を工面してやるよ、とは決して言わなかった。

将来に見込みのある仕事をしていて、たまたま一時的に資金ショートを
起こしたのなら、銭を貸してやれば立ち直れる。
将来に何の見込みもなく、ジリ貧になっている商売人が
借金まみれになって倒れかけているときに、銭を貸しても無駄だ。
焼け石に水だ。貸した銭は1円も戻ってこない。
だから僕は倒産前、夜逃げ前の人間には親戚であろうが友人であろうが
銭は貸さないことに決めている。貸せば、あとでお互い気まずくなるだけだわな。

結局、C君は店を畳んで、引きこもりのような暮らしになった。
面白くない気持ちで日々、酒で気を紛らわしていたようだ。
彼は生涯独身だった。そしてある日、トイレの前で倒れて死んでいた。
C君もまた70歳の坂を越えられずに、あの世に旅立って逝った。南無。 Up 7/15 16:27


〇種子島
夕方
梅雨明け間近な雰囲気です

https://i.imgur.com/bt9Fz9e.jpg


〇草笛
●8月10日に 6633C&Gの決算跨ぎの博打を張る。絶好調。
 決算跨ぎはたいてい損をするものだ。

決算が悪いと大暴落!決算が良いと材料出尽くしで大暴落。
どっちに転んでも大暴落となって決算跨ぎの個人投資家は〜〜
東北の猟師マタギに殺される小動物のように無惨に殺される〜〜↓↓

しかし、前もって決算がどうせ悪いわな〜と宣伝してきた会社が
宣伝に反して、蓋を開けてみたら良い決算だったときは
株価が激しく上がって行く〜〜↑↑たとえばエコーTDの場合がそうです。

6633C&Gは8月10日に6月中間決算を発表する。
IRの下手な会社だから「当社は次期決算はダメよダメ、ダメ」と
いつも悪宣伝をやっている。IR下手で有名なスクロールみたいな会社です。

6633C&Gの第一四半期の1株利益は6円10銭でした。
もしも4月から6月の3か月間で1株利益7円稼いだら
半期の1株利益は13円10銭になり
会社側の弱気予想11円10銭を上回ります。

もしも仮に半期で1株利益15円以上の発表があれば、
2023年12月通期決算は1株利益30円以上が可能になります。
C&Gは配当性向40%以上の過去の実績があるので
中間決算で1株利益15円の数字が出れば、年間配当13円が可能になります。

6633C&Gの視野は日本首位の金型ソリューションメーカー
なんていうチンケな目標ではなく

「世界最大の金型ソリューションメーカーを目指す」

と言明しています。
金型ソフト分野で世界最大の企業、世界のトップ企業を目指すと豪語して
アメリカ、ベトナムに進出して成功しています。

そんな世界トップを目指す無借金優良ソフト会社の株価が
300円程度の腐れボロ糞汚物蛆虫肥溜低株価ではおかしいわな〜〜↑↑

●6633C&Gの会社のサイトには堂々とこう書いてあります

C&Gシステムズは、
“世界を築く、創造のソリューション”をスローガンに掲げ、
世界最大の金型ソリューションメーカーを目指し、
金型モノづくり全体の最適化ソリューションを
グローバルに展開することで、お客様にご満足をいただける
グローバル・ニッチ・トップ企業へと
更なる進化を遂げてまいります。

お知らせ

当社グループの2023年12月期 第2四半期決算発表予定日時は、
2023年8月10日(金)16時00分を予定しております。 Up 7/15 14:33


〇草笛
●「ぼったくりの聖地」と化した新橋。
 昔はサラリーマンが安い料金で飲める場所が新橋だった。

「ぼったくりの聖地」と化した新橋で、
いま一番「ヤバい通り」を実名で明かす…
中国人マフィア、その壮絶な騙しの手口

ぼったくりの手口そのものは昔から変わらないが、新橋ではそのやり方がえげつない。

 ぼったくり店が多いのは、新橋2丁目から6丁目まで続く「赤レンガ通り」の周辺だ。その名の通り、道路にレンガタイルが敷き詰められた街のメインストリートだが、一本路地を入ると、無数の雑居ビルと怪しげな居酒屋が立ち並ぶ。

                 現代ビジネスより
https://news.yahoo.co.jp/articles/69474e7e238173d10acd2883ee15a6d3e408d4cd?page=2
_________________________

新橋駅烏森口を出た一帯が新橋の飲み屋街です。

数十年前に新橋で客引きに
「5000円ポッキリで飲み放題のバー、美人揃い」
だという口上で案内されて、小さなバーに入って飲んだら
法外な何万円かの料金を請求されてビックリした経験があります。
ウクライナ向けのクラスター爆弾の法外な高い料金を
アメリカから請求されてビックリする岸田氏の心境です。

新橋の一部の店は昔からボッタクリをやっていたと瞑想します。
しかし当時の騙しの客引きも、ボッタクリバーのママも日本人でした。

新型コロナ発生前の2019年秋に
僕は新橋ではしご酒しました。株で小銭を稼いでいたので
怖いものなしで飛び込みで新橋のバーに入りました。
ママが美人で、ホステスさんもなかなか粒ぞろいでした。
日本語をしゃべっていたのですがママもホステスさんも
全員中国人でした。

「もう一軒、別の店で飲むよ」

と僕が言うとママが

「私も連れていってよ〜 いい店を知っているのよ〜〜」

ママが言いました。

ママと一緒に別の店に飲みに行きました。
店を変えたのに、次の店もまた中国人ホステスさんばかりでした。
日本も変わったな〜〜と思いました。
僻地の山陰から帝都東京に上京して飲んでいるのに
まるで北京か上海に行って飲んでいるようでした。

飲み始めた時間が早かったので何十万円のボッタクリ料金ではなく
リーズナブルな料金でした。おめでとうございます。中国人ママに感謝。

ボッタクリは深夜12時頃、酩酊した客を、客引きが引っ張り
店に入れてから高い酒を飲ませて法外な料金を請求するようです。
気を付けましょう。 Up 7/15 13:42


〇新型カムリ
こんにちは  退屈な3連休、夢にまで見た、うな重の特上
 これから食べに行く予定。
  ここの投稿者達は、うな重の特上は夢の又夢でしょう。
  自分は最近、鰻丼の回数が多く、
   今までのラッキョと味噌汁での食事からかなり豪華な
   食事に変化です。
   この暑さの中、全員体調に注意して乗り切りましょう。



〇種子島
午前
https://i.imgur.com/fWPIIWb.jpg Up 7/15 15:19


〇草笛
●クラスター爆弾をアメリカがウクライナに投入する行為に反対する。
 他人が喧嘩していたら仲裁すればよい。

逆に「もっとやれ!激しく喧嘩しろ!」
と双方をけしかけるのは如何なものか?

国際的に非合法化されているクラスター爆弾を
アメリカは投入して、スラブ人殺し合いに火をつけようとしている。
しかもその代金の請求書は日本に回される。
岸田氏ならほいほいと銭を支払うだろう。

国民には激しく重税を課して、外国に銭をばら撒く反日主義者、
それが岸田氏という危ない人物です。恐いですよ。 Up 7/15 8:54


〇種子島
おはようございます
三連休、ゆっくりとお過ごしくださいませ

岸田総理、Z財務省は最悪だわさ

https://i.imgur.com/4ImOV87.jpg


〇草笛
●無意味な海の日で株式市場が3日間閉鎖 投稿をやって過ごしましょう。
 この世を去って逝った無名友人たちの人生物語を3連休の間に投稿します。

いまだに生命体としても生きている上に
地獄の株世界で投資家として生き延びている者は幸いなるかな!

●元関西在住親父さんへ 

おはようございます。あなたは10年以上の株式投資家ですね。

>配当頂きながら株価上昇を一番期待しているのは6633C&Gです。
>300円前後を拾っていましたが、310円を超えてきました。
>2013年の300円代から4350円までを見ているのでどうしても期待してしまいます。
>時代が変わり、株研名物草笛さんの買い煽りもできなくなりました。
>買い買い買い、ピーピーガーガー懐かしいです。
>株研の皆さんや私のようなROM専も株をやって良かったと
>感じられるいい時代でした。

10年前の2013年春に「3次元プリンターネタ」が流行ったとき
3次元ソフト会社を何社か仕込んで、買い煽っていました。
当時は買い煽りが合法だったからです。今は買い煽りは非合法になった。

当時、買い煽り効果で6633C&Gが一番上がりました。
今と同じく300円前後で仕込んで2013年7月末には
4000円突破! アホ儲け、馬鹿儲けした良い思い出です。

あれから10年経ち、6633C&Gは売上増加、利益増加、配当増加で
見違えるような立派な3次元CADソフト会社に成長しました。
6633C&Gの会社のサイトを見ると、その分野で日本首位になったと
記述してあります。

ところが株価は腐れボロ糞汚物蛆虫肥溜低株価の300円前後に
堕落しています。会社側のIRが下手過ぎるからでしょうね。
だから僕はC&G本社を会社訪問してIR担当者に
「うまいIRのやり方」を小一時間、説教して隠岐増した。

6633C&Gは2013年当時と違って素晴らしい優良会社に変貌したので
株価は今の300円前後から600円、900円、1200円
と2倍、3倍、4倍に上がって行って当然だと僕は個人的に瞑想しています。
それゆえに大量にC&G株券を買い集めています。おめでとうございます。 Up 7/15 7:52


〇元関西在住親父
こんばんは
種子島さん、草笛さん、皆さんこんばんは。

草笛さん
博打株売買の指針ありがとう
ございます。上限枠と6ヶ月ルールを守り、利確を積み上げでいきます。
年金受給者さんが触れられて
いた7829サマンサタバサは
白蛇さんも言及されていたと
記憶してます。1枚だけ買っていたので、5千円ほど利確できました。
配当頂きながら株価上昇を一番期待しているのは6633C&Gです。300円前後を拾っていましたが、310円を超えてきました。
2013年の300円代から4350円までを見ているのでどうしても期待してしまいます。
時代が変わり、株研名物草笛さんの買い煽りもできなくなりました。
買い買い買い、ピーピーガーガー懐かしいです。株研の皆さんや私のようなROM専も株をやって良かったと感じられるいい時代でした。
夢よもう一度。


〇種子島
深夜
今日もサイダー銘柄が出てきたようです
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230714522905.pdf
日足をみると昨日からめちゃ買われています、、、
金融庁は個人ばかり課徴金取るだけでなくもっとやる事あるやろ、マジでTAKISAWAも含めて露骨で酷いよ

三連休は熱中症に注意してゆっくり過ごしましょう〜おやすみなさいませ


〇種子島
こんばんは
月曜日は「海の日」という訳の分からない祝日で休場です
祝日はこれ以上は要らないかも、、、

草笛様、相場に対する考え方ありがとうございます、個別銘柄にも急所的、ターニングポイントがあるのも事実です、優位性があれば一撃必勝もありだとは思います
デイトレもFXや暗号資産とか果てはバイナリーOPとかここ5年くらいで多種多様にはなっている環境です
6121TAKISAWAみたいな銘柄を先週時点で出来高と株価で抽出できるAIを作れたら一番確実性が上がります、チャットGPTで作れたら世界変わるだろうなぁ


「炭水化物・脂質の摂取と死亡リスクとの関連 〜極端な食事習慣が生命予後(寿命)に影響を与えることを発見〜」
https://www.nagoya-u.ac.jp/researchinfo/result/2023/07/post-535.html
男性と女性では結論的には真逆になっているようです、長期間多くのデータを取って有意性があったのでしょうね

ナイトセッションは大きな動きはないようです