株式でGOGO!!〜令和の株式〜
過去ログ1717
2023/9/4 9:18
〇種子島
2160GNI
大口は売り先行
https://i.imgur.com/p7VM7aq.png
〇草笛
●種子島さん 見るべきところはしっかり見ていますね
動きの良い銘柄をチェックする姿勢に拍手を送りたい!
>寄り付き前
>3945スパバ 大暴騰期待
おめでとうございます。おめでとうございます。紙に感謝!!
3945スーパーバッグが 上放れの動きでおめでとうございます! Up 9/4 9:04
〇石橋
『株式でGO、GO!! 』掲示版に集う皆さん、おはようございます、
今日は、日経平均、 少し上げ、若しくは、少し下げて始まりそうです、
それでは、 皆さん、本日も、陽気暮らしで、がんばりましょう!!!!!
HP
〇草笛
●3945スーパーバッグ 新型カムリさんのチャート研究通りの動きになりそう
10株→1株株式併合銘柄の逆襲〜〜↑↑ 高く見えても超安値です。
>新型カムリ 2023/9/2土16:04 投稿文
>夕方、帰宅してシャワーを浴びる。今日も蒸し暑い夜になりそう。
>チャート研究中だが、
>草笛氏推奨の3945スパバ
>2300円超える勢いなら、飛びだす予感もするのだが。
>10株併合前の株価なら、まだ230円の低位株だ。
おっしゃる通り、株式併合前で言うとまだやっと200円を越えたばかり。
スーパーバッグのような超高収益、高配当銘柄の株価200円は安すぎる!!
10株→1株の株式併合を東証が強いたので株式併合をやった
スーパーバッグや3431宮地エンジは1000円台の株価になり、
高く見えて、長らく投げ売り放置されてきた。
3431宮地エンジは僕が100円台で買い推奨し
自ら200円台まで買い上がったことがあるが
100円割れ寸前まで売り方に叩き売られて敗退した思い出がある。
2017年に10株→1株株式併合をやって株価が1000円台になり
高い株価に見えたため、ますます安値放置された〜〜↓↓
宮地エンジの安値は2019年1379円 2020年1390円
併合前修正値では137円と139円だ。ひどい安値投げ売りだった。
しかし、今年になって東証がPBR1倍以下の企業を叱って
PBR1倍にするように指導開始!!!!!!!
宮地エンジは株式併合の結果、1株資産が5218円になっている。
それで株価1000円台では安すぎると理解されて
6000円突破へと大暴騰!!と言ってもまだ実質は600円ですけどね〜〜 Up 9/4 8:53
〇種子島
寄り付き前
3945スパバ 大暴騰期待
〇新型カムリ
おはようございます 今週も頑張ろう、これしかない
6632JVCケンウッド ぜんぜん安い低位株
業績良し、チャート良し、人気が出れば1000円も
通過点なり。
併合前なら、67円台と同じ、これが10株併合で
670円の高株価に見えるので併合失敗例でしょう。
3945スパバ 飛び出しそう、出来高大注目
8005スクロール 上昇中、上値は大きく
望みも大きく 目標3000円。 Up 9/4 8:54
〇種子島
おはようございます
本日も宜しくお願いします
タロット 仕事について
死神(DEATH)逆位置
起死回生、一区切り、リスタート、心機一転、原点回帰、やり直し
辞めたくて辞められない状況。もしくは今の仕事や職場に対して疑問を抱いていて満足できていない。それは現場を変えることへの恐れから、何も行動しないまま現状維持を続けてきた結果であります。満足できない状況が続いたりするのであれば今白黒はっきりすべき事は何か考えるべきです。死神のリバース
転換期、良い流れが来そう
https://i.imgur.com/THTCA4Q.jpg Up 9/4 7:24
〇草笛
●愛と誠で 黒字高配当銘柄の安値を大量に仕込んで儲けましょう!
6633C&Gは来期増益と正式IRしているから300円台は海馬帝京です。
東京証券取引所はことし3月下旬、市場での評価が低い企業に改善を促すため、
株価上昇につながる具体策を作り、改善策を株主に開示するよう求めました。
NHK経済部記者 坪井宏彰氏のコラムによれば
その目安としている指標が、
1株あたりの純資産に対して株価が何倍かをあらわす
PBR=株価純資産倍率です。
PBRの水準別に見た開示率は以下のとおりです。
・0.5倍未満 46%
・0.5倍から1倍 36%
・1倍から2倍 23%
・2倍以上 19%
2023年3月の東証のPBR1倍を目安に対策せよとの指令の効果で
PBR1倍割れ企業が増配発表、自社株買い発表、1株利益増加の
営業努力をやりだした。
その結果、2023年4月から9月時点で
PBR1倍割れの腐れボロ糞汚物株価だった有配優良企業の株価が
軒並み上昇している。逆にPBR2倍3倍10倍だった赤字無配博打銘柄の
株価はちっとも上がっていない。
このPBR1倍割れの腐れボロ糞肥溜め株価の優良企業の株価上昇は
2023年度の後半の10月から3月まで続くと僕は推理します〜〜↑↑↑
草笛式ファンダ投資法では、高収益高配当高資産でPBR1倍以下の
腐れボロ糞汚物株価である7427エコーTDや6486イーグルや
6633C&Gや3945スーパーバッグや8737あかつき本社を
買っておくべきだと申し上げてきました。おめでとうございます。
僕は「先出し」で腐れボロ糞汚物安値の優良株だけを奨めてきた。
時代の風がやっと草笛ファンダ投資法に追いついてきたなと感じています。
ちなみに85歳で日本一の高額納税者になった老相場師の
是川銀蔵氏は、株で大儲けしたければ、誰も見向きもしない安値の
優良株を発掘した時・・素早く大量に買って、そのあとはカメのように
時間をかけて値幅を稼ぐべしと言っています。
そして人間にとって大事なことは「誠と愛」だと言っています。
僕が読者に向かって23年間株式掲示板で語ってきたことと
100%同一なことを是川銀蔵は言っていたのです。
ちなみに僕はご存じの通り「愛と誠」が一貫した看板です。キリッ! Up 9/4 7:26
〇種子島
深夜
こんばんは
明日月曜日、米国🇺🇸市場が休場なので火曜日から夏休み明け外資も出てくると思います
是川銀蔵氏の物語は昭和の夢、日本人の想いが詰まっていますね
もこりん様、特に何もなく大丈夫ですよ!
明日からハッスルハッスルおやすみなさいませ
楽天証券の手数料無料化の条件のひとつ
Q. 手数料ゼロコースを選択した場合のデメリットを教えてください。
A. デメリットではありませんが、ゼロコースのご利用には楽天証券のSOR利用同意が必須となります。
うーむ、マンダム Up 9/3 22:50
〇もこりん
こんばんは
ブレーキ絡みでは富士山だけでなく
身近なところでも悲惨な事故が起こっていることもあり
ついエンブレの件で熱くなってしまい
この掲示板の投稿規定に抵触したような気がしたので削除いたしました。
種子島さんにはご迷惑おかけしました。
結局はちゃんとした運転をして事故なくあって欲しいという思いからなのですが
つい口汚くなって申し訳なかったです。
ガソリン価格高騰、JAFが上乗せ分のガソリン税廃止求める声明
https://www.asahi.com/articles/ASR916DCNR91OXIE018.html
ガソリン・・・高杉晋作。
〇新型カムリ
今晩は 蒸し暑い夜です 明日から頑張ろう
何も投稿材料ないです
我が地元の歌謡曲、海女の磯笛を聴きながら
聴いてください。
〇草笛
●是川銀蔵の座右の銘は 「誠と愛」
彼の生活は質素であり、酒は飲まず、女遊びも一切しない。
若い頃に育った大阪市に多額の寄付を行うなど社会福祉事業にも力を入れ、
1979年には私財14億円を拠出し是川奨学財団(交通遺児等奨学金:大阪府)
を設立した。
今も是川財団は交通遺児救済活動をやっている。
◎ 低位株掲示板の 森林 太郎さんへ
>是川銀蔵氏の最後の人生は草笛氏の通りのようだが、社会的な
>貢献=、是川奨学財団の基金として相当な寄付をしたことは書いてほしかった。
>友人の懇願により相場に参加、時に利あらずピストル自殺をした
>明治の相場師 岩本某(名前は失念)も大阪市に公会堂を寄付した。
>虎は死して皮を残す、相場師は死して名を残す・・・
ご指摘をいただきましたので是川銀蔵の善行を付記しておきました。
是川銀蔵氏は株式相場そのものが楽しかったのだと思います。
銭を儲けて美味い酒を飲もうとか旨い物を食おうとか
いい女を抱こうとか、そういう一般的な欲望はなかったようです。
株で儲けた銭で交通事故遺児の支援のための財団を作って
そこに多額の寄付をしています。立派なことだと思います。
昭和の昔は小口の株式売買益は原則無税でしたが、大口の相場師の
株売買の利益には分離課税ではなく普通の所得税が課せられた。
そのために住友金属相場で儲けた銭はその大半を翌年、国家権力に
所得税として強制徴収され、彼は破産状態に陥ってしまったのでございます。
国家に財産を没収されることも、社会貢献、誠と愛、を
人生訓にしていた是川銀蔵にとって、
ある意味、本望だったかもしれません。合掌礼拝 南無阿弥陀仏。
僕も「愛と誠」をスローガンにして縮小貧乏証券貧民たちの救済解放を
志してきました。僕の座右の銘が、是川銀蔵の座右の銘と似ていてビックリです。 Up 9/3 20:19
〇草笛
●10月から現物株売買の手数料も無料になる。これは買い材料でしょう。
SBI証券と楽天証券が信用&現物手数料を無料化。
僕が主に使っているネット証券は現物売買手数料は有料ですが
信用売買はすでに無料です。信用で買って即日現引きすれば
実質的に現物手数料も無料です。おめでとうございます。
大手ネット証券がついに株売買の手数料を全面的に無料にすることは
歴史的な快挙ですね。証券会社は今後どうやって飯を食っていくのだろうか?
証券会社の身の上を心配するより〜〜
株売買のコストがゼロになるってことは
個人投資家には有利な話であり、日本株式の買い材料の一つに
なると僕は霊視します〜〜〜↑↑↑
少なくとも悪材料ではないです。おめでとうございます。
日本株は日本国民に嫌われて高配当株が腐れボロ糞株価で
投げ売り放置されてきました。(8737あかつき、6486イーグルなど)
しかし!2023年10月からの手数料完全無料化で
黒字有配の高配当低位株は配当目当てで日本国民に買われる時代がくる!
そういう予感がしてなりません。おめでとうございます。有配株に感謝! Up 9/3 17:47
〇もこりん
こんにちは4
エンブレの話ばっかで申し訳ないですが
AT/CVT、および回生ブレーキモードがあるEV/HV系は
シフト変えるだけでエンブレ使えるから楽でいいですよね
要するに
シフトダウンの時にMTみたいにブリッピング
つまりアクセルを煽って空ぶかししてエンジンの回転数を上げて
シフトダウンした後の回転数に合わせる操作が不要で絶好調!
回転数合わせがうまく行かないと車の挙動が乱れます。
さらに同時にフットブレーキも効かせながら
シフトダウンするのがヒールアンドトー
右足のつま先でブレーキ、かかとでアクセル
当たり前ですけど左足はクラッチペダルの操作せにゃなりません
つまり2本の足で3つのペダルを操作するわけです
3本目の足が使えたらいいのに(種子島さんごめんなさい)
MTでこまめにブリッピングシフトダウンしながらの
タイトなコーナーが多いダウンヒルは楽しいけど結構忙しいですね
かなり強い減速するならヒールアンドトーも使うけど
軽めの減速でのヒールアンドトーはかなり難易度が高いです
つま先での軽めで一定の踏力でフットブレーキ踏みながら
かかとで適切な回転数までアクセル煽るのはなかなか難しいものです
ところで最近のMT車は進化してしまって
ブリッピングをしなくてもシフトダウン時に勝手に
エンジンの回転数を合わせてくれることがあるので(オートブリッピング機構)
ヒールアンドトーでいちいち踵を使わなくてもフットブレーキ+シフトダウンが出来ます
もはやブリッピングシフトダウンやヒールアンドトーじゃなくて
タダのシフトダウンか、絶叫調! Up 9/3 17:47
〇もこりん
Re:種子島さん
Re:夕方
d払いのdポイント20%増量は凄いですね。
長期契約万歳・・・
誕生日月だけの短い命だった・・・
残念賞、ガッカリ!