株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ2020 2023/11/18 16:05

〇種子島
Re:草笛さん
Re:池田大作氏 死去 享年95歳
池田大作氏 お亡くなりましたか
95歳、長生きされましたね、大往生です
公明党・創価学会のドン
大きな転換点になりそうです


〇草笛
●池田大作氏 死去 享年95歳
 人はどんな英傑でも永遠の生命を得ることはできないのですね。南無妙法蓮華経

創価学会名誉会長の池田大作(いけだ・だいさく)氏が
2023年11月15日、死去した。95歳だった。
創価学会の最高指導者として組織拡大を図り、
日本最大規模の宗教団体に育て上げた。
政治にも積極的に関与し、1964年に公明党を創設した。

            読売新聞オンラインより
________________________

聖教新聞の記事は池田大作氏の言葉、過去の活躍が書かれ、
池田大作氏が撮った写真が頻繁に飾られていました。
今後の創価学会の在り方に注目しておきたいと思います。

男として95歳まで生きて亡くなれば大往生と言えます。
心よりご冥福をお祈りいたします。 Up 11/18 16:05


〇新型カムリ
    南国鹿児島も寒そうですが、熱がある体調はしんどい。
 自分が11月に鹿児島からタクシーに乗ってホテルまで行った時
 エアコンのクーラー入れてたのを想い出します。
 年齢を重ねると、月日の経つのが早い早い、
 という事は、一日、一日、棺桶に近づいているという事
  でも、人生は短いが、暇な一日は長いわ。


〇種子島
午後
こんにちは
熱はやっと平熱になりました
喉痛と咳はでます

こちらも西高東低で季節風がビュンビュン吹いていて、離島便は時化と強風で欠航だらけです
ストーブを出して灯油を買ってきました

来週は天候も市場も平穏であってほしいなぁ


〇草笛
●武見 敬三厚労大臣について語る
 テンバガー掲示板の年金受給者さんが政治家批判で頑張っておられる

立場的に何も失う者がない者の強さ。自民党も維新も恐れないで
批判しまくり。ある意味、すごいことでございます。
僕は今時、小選挙区的世襲制度になって政治なんて誰がやっても
無能な男ばかりで何も変わらないと達観しています。キッパリ!
政治批判しても無駄だと思ってます。だから政治家批判などしないのです。
彼らは批判する価値さえないと瞑想しています。

例えば先日亡くなった衆院議長細田博之氏の場合、
父親の細田吉蔵氏と僕は酒を飲んだことがあるが
オヤジは味があって政治家タイプだった。世襲したせがれの
細田博之氏は最後の最後までとっちゃん坊や的で、空気みたいな人だった。
政治なんてそんな世襲制度下の無能な男たちが蝟集する世界でつまらんわな。

それよりか、株による銭儲けゲームと
高齢者から大金を巻き上げる天才詐欺師の手口に興味がありんす〜〜

>国会で武見厚労大臣が、答弁で違う原稿を読んでしまった。
>国会より介護施設に行くべきかと。

ひどいことを言いますね〜〜年金受給者さんだから言えるわな。
参議院議員宿舎で、まだ壮年だった武見 敬三氏にお会いしたことが
ありました。この人の場合も父親の武見太郎氏(日本医師会会長)
が力を持っていた。親の七光りで医師会をバックに参議院議員になったわけです。

昭和26年生まれの72歳。年寄りだが、介護施設に入所するには
ちょっと早いような気がします。
72歳の老人になって初入閣、やっと大臣になりました。

大臣になるのが遅かったのは
政治の世界で彼があまり存在感がなかったことと、もう一つは
参議院議員には大臣割り当て枠が少ないからだと覚えて隠岐魔性!

国家権力トップの首相を選べるのは最終的に衆議院議員です。
だから衆議院議員の方が参議院議員より価値があって、大臣枠の多くは
衆議院議員に割り当てられるのでございます。 Up 11/18 14:44


〇草笛
●山陰地方は雨が雪に変わった。まだ11月半ばだと言うのに
 必ず今夜なら言えそうな気がする。山下達郎の心です。

地球寒冷化なのか?石炭を炊いて地球を温かくしてくれい!
さぶい! さぶすぎる! 日本腐れボロ糞衰退市場みたいに寒い。 Up 11/18 14:49


〇草笛
●黄金涅槃仏投資法
 寝たきり老人投資法とも言います。

精進さんへ

4616川上塗料は黄金涅槃仏投資法不適格企業です。
僕は40年くらい前に川上塗料を保有していました。
もしも仮にその後40年間延々と保有していたとしても
何の得もなかったと瞑想します。そのくらい魅力のない銘柄です。

●巨大な涅槃仏の写真をありがとうございます。合掌礼拝。

ミャンマーかタイにある涅槃仏の像でしょうね。

>桁が違いますが、草笛さんも使い切れないほどの資産をお持ちだと想像しますが、
>使ってもしれている。
>株取引をやること、取引に備えて準備をして成果を出すこと、
>そしてその活躍で無償でファンに元気と勇気と与えること。
>全く大谷選手と同じですね。

大谷さんには遥かに及びませんが、
ある意味、おっしゃる通りですね。精進さんも同じ境遇だと霊視します。

人は一日で食べられる食物の量は決まっています。
米は一人当たり2合半が基準です。
酒を飲んでも2合半が限度でしょう。寝る場所は一畳あれば十分です。
それゆえに相場師として多額の株式資産を持っていても意味がないです。

老株式投資家は普段の生活では銭なんて要りません。
タバコが値上がりして500円を超えましたが
2日で1箱吸っていますので、一日300円でお釣りが来ます。

平均寿命まであと10年生きると仮定して、
保有株式資産&株式配当でいただく膨大なお金を使おうにも
食い物代と焼酎代と煙草代、ではなんぼ食べても飲んでも吸っても、
どうにもこうにも使い切れません。

この世で一番銭がかかるのは色の道でしょうが、これにも銭がいらん!
古希を越えると色気がなくなって仏道に生きる身となり末世!南無阿弥陀仏。 Up 11/18 14:59


〇精進
大谷翔平選手と草笛さんは同じ境遇です
大谷選手が10年契約で900億円とか噂がされていますが、日頃の暮らしはホテル内で過ごすことが多いので、有り余るお金を使うことができません。
せいぜい、グローブを配る位です。

私の様な凡人から見ると、自由がなく、気の毒と思いますが、本人は野球をすること(あるいはそれに備えて自分が努力をして成果が出ること)が楽しくて仕方がないのでしょうね。
やはり、世界一になれる可能性のあるチームに移籍して欲しいです。

桁が違いますが、草笛さんも使い切れないほどの資産をお持ちだと想像しますが、使ってもしれている。
株取引をやること、取引に備えて準備をして成果を出すこと、そしてその活躍で無償でファンに元気と勇気と与えること。
全く大谷選手と同じですね。


〇種子島
おはようございます
今朝は寒いです、さっきまで布団の中でグダグダしていました
熱はやっと引きました、喉痛はかなり残っています
最近流行りのプール熱っていうのに症状は似ていますね^^;

週末ゆっくりお過ごしくださいませ


〇新型カムリ
おはようございますA  羽生さんの離婚について
  もこりんさんが述べられてるので、自分も一言
  投稿させてください。
  3か月で離婚でしたが、性格の不一致とか、よく言われます
  が、それ以上に、性の不一致でしょう。
  良いくらいなら、相手を放しませんよ。
  これは、あのケーシー高峰さんが離婚の原因は
   こうだと講演で述べてました内容です。


〇精進
Re:種子島さん
Re:こんばんは
川上塗料を四季報でちょっと見てみました。
業績はまずまずでしたが、配当が2%程度と少ない。配当性向をもう少し上げれば株価も騰がるかも。
博打で持っておくには良いかもしれませんが、残念ながら私の黄金涅槃像基準には合いませんでした。

> 草笛様、4621ロックペイントは絵にかいたようなキャッシュリッチ会社です、数年前上場廃止した日東FCも同じような感じでした
> 4616川上塗料も10株→1株併合銘柄、スタンダード基準を何とかクリアしてはいます
> 経営陣次第ではMBOはあってもおかしくはないですね

https://i.imgur.com/ApfObtA.jpg


〇新型カムリ
おはようございます  今朝は、段々と冬めいて来ましたが
 来週の作戦を考えながら、PC開き掲示板読んでます。
 本当に詐欺でカネを騙し取られる高齢者が多すぎる
 この人達は普段新聞やニュースを読んだりしてないのだろうか
 自分の所へ詐欺電話が来たら、うまく乗ってやろうと
  待ってるのだが、掛かって来ないわ。
 
  欧米諸国でイスラエルのガザ攻撃反対デモが頻発しているが
  もし、パリやロンドンにテロ集団がロケット弾を数先発
  打ち込んで来たら、このデモ参加者は黙っているのだろうか



〇精進
Re:草笛さん
Re:●JR木次線 おろち号切符530円がネット競売で5万円に!
木次線について
廃線間近ですか。マジカ
中国地方はJR西日本にとっては、廃線候補の宝庫です。
鉄ちゃんにとっては宝の山。残念ですがこれも時代の流れか。
なぜか、廃線間近になると人が殺到するのです。

木次(きすき)線は、路線内にスイッチバックの箇所があり、
見ているだけで楽しいのです。
スイッチバックとは、急勾配の坂を上る時に、道路のヘアピンカーブのように行ったり来たりを繰り返す方法です。
列車は車の様に急カーブを曲がれないため、Zの文字の様に前進と後進と繰り返すのです。運転士が車両の中を通って車両の前から後に移って反対方向に運転するのです。

>  廃線の危機にある木次線の特別列車おろち号の最終切符が大暴騰!!
> 敗戦。敗戦。廃線間近です。僕の地元のJR木次線。
> 島根県では老齢化。人口が過激に減って敗戦です。廃線ブームです。
> 次に廃線になる本命の木次線(島根県宍道駅と広島県を結んでいる)
> の切符がネットで鉄道ファンに大人気です。
> 530円の切符が5万円で売れています。
> 廃線になりそうなJRの過疎鉄道の切符を買って転売する!!

北陸新幹線が東京〜金沢から、東京〜敦賀まで延線されます。
関西からだと、大阪〜金沢間は特急サンダーバードが走っているのですが、新幹線が延線されると、サンダーバードが敦賀止めになり、敦賀で新幹線に乗り換えをして、高いお金を払わなければなりません。何でやねん。
https://i.imgur.com/QTHtIZ7.jpg
https://i.imgur.com/UX4XCHm.jpg Up 11/18 9:34


〇草笛
●バクチ株には愛着がないから下がれば損切りです
 ファンダの良い高配当銘柄は愛着があるから下がればナンピン買いです。

僕は高配当株を腐れボロ糞汚物株価で拾って、高配当受取生活を
狙っています。日本腐れボロ糞衰退市場ではほとんどの銘柄が
閑散静止画像に堕落し、株価が上がりませんので、
配当受け取り目的で株券を買うしかない!!!!!!!!!

腐れボロ糞株価700円台だった3945スーパーバッグは
90円配当になりましたので700円台で大量買いした株券の
配当利回りは年利12%程度です。おめでとうございます。

600円台〜700円台でナンピン買いをしてきた
6476イーグル工業は70円配当ですから
腐れ糞株価で拾った株券の配当利回り年利10%程度です。感謝。

● ただし配当受取の寝たきり黄金涅槃仏投資法は退屈です。

よって退屈しのぎにバクチ株でバクチをやって暇つぶしをします。
買って上がれば、2千円〜3千円の小銭稼ぎで転売します。
暇つぶしのバクチ遊びなので、その日の飯代が稼げれば十分です。

バクチ遊びの1銘柄の投機金額をこれまでは50万円〜100万円にしていたが
来年から1銘柄30万円枠に減らします。
僕は信用博打で6か月間建てて、利食いにならない玉は損切りします。
6か月間あれば、バクチ株は下げてもまた戻ってくることがある。
しかし、最近は個人投資家売買激減でバクチ株は一度下げたら
人気離散し、半年経っても下げっぱなしのことが多い!!!

だから被害額を限定するために1銘柄あたり30万円枠の方が安全だと達観しました。

高配当高収益高資産の腐れボロ糞汚物低株価銘柄C&Gや
エコートレードやイーグルには愛着がある。
愛着があるから下がっても買い増しできる。

しかしバクチ株には愛着など一切ないから、下げたら損切りする事を前提に
バクチを張って、遊ぶのでございます。おめでとうございます。 Up 11/18 15:02


〇草笛
●相続税逃れで詐欺被害を装うなんて本当にあるのかや?
  種子島さんの発想にビックリ!気が付かなかった!

>詐欺にあったことにして上手い事隠す高等テクニックも出てきたりして
>(いくらかはキックバックするとか)

最近、億単位の詐欺被害が多いのは
相続税対策で詐欺被害を装い、あとで詐欺師役の人から
銭の大半を戻してもらうという着想からか〜〜〜!!

そういう発想が出来る種子島さんに座布団1枚進呈です。
国家権力によって保有資金の半分を相続税で持っていかれるより
詐欺師に保有資金を騙し取られたことにして相続税をゼロにする!
こういう手は確かにあるかもしれない。稀なケースでしょうが。
そう思うと、高齢者が億単位の銭を詐欺師に献上する意味が理解できますね。

まっこと、人生は想像を絶することがありますね
相続税逃れのためなら何でもやる!それが富裕層の思想かもしれない。

相続税の税率は5000万円までは20%、1億円までは30%、
2億円までは40%、3億円までは45%、
6億円までは50%、6億円を超えると55%の税率になります。絶叫調。

僕の場合は国家国民のために、生きている時、毎年いかに多くの税金を払い、
死んだ時にいかに多額の相続税を払うかを重視しています。絶好調。
虎は死して皮を残す。株式相場師は死して多額の相続税を払う!
そのためのゲームを淡々とやっている感覚です。おめでとうございます。 Up 11/18 14:57