株式でGOGO!!〜令和の株式〜
過去ログ2624
2024/5/5 14:18
〇草笛
●イスラム教原理主義テロリスト殲滅が世界平和のための優先課題
ハマス撲滅殲滅戦を支持する点では珍しく新型カムリさんと意見が一致。
イスラム原理主義テロリストは無辜の一般人をテロで殺してきた。
そういう連中がガザを支配して、世界中から資金援助を受けてきた。
イスラエルとサウジが国交正常化し中東が平和になると
テロリスト集団ハマスへの資金援助が途絶えるので、イスラエル人を
大量殺害するテロを起こした。
こういう悪を行うイスラム原理主義テロリスト集団は徹底殲滅すべきなのである。
〇種子島
午前
バフェット氏投資会社、アップル株追加売却 13%相当
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0429D0U4A500C2000000/
だいぶ売ってきましたね、キャシュが桁違いですわ
米国バイデン様のための岸田ATM
日本の貧困問題は放置、能登被災地復興は事実上放置、海外にはバラマキ
https://news.yahoo.co.jp/articles/85200d55084e29d5637450c8b2b7286c6b0f91a5 Up 5/5 11:03
〇新型カムリ
おはようございます 良い天気です。
ガザ地区での戦闘でハマスは追い詰められてる。
このテロ組織の幹部連中はカタールに豪邸を構え、
優雅な生活を送っているが、ガザ地区の住民は
戦禍の中で苦しみ、明日の食糧確保で精一杯であるが
これも自業自得、ハマスを受け入れてるから。
聡明な指導者いるなら、イスラエルの影響を受けながら、
自立、独立し、経済発展に傾注するのだが、低民度の
指導者しかいない、でもこれも自業自得だ。
ここまで来たら、イスラエルは最後までハマスを叩き
ガザ地区を開放するのじゃないかな?
〇種子島
朝
ガザ休戦、詰めの駆け引き ハマス、カイロで交渉開始
https://nordot.app/1159505670462619795
今回は上手くいって欲しいです、交渉決裂ならまた戦禍に、、、
〇種子島
おはようございます
GWゆっくりお過ごしくださいませ
タロット こどもの日、こどもは?
節制 逆位置
情緒不安定、適当、理不尽、キャパを超える
休息が必要なり
目標の再設定をすべし
https://i.imgur.com/scBdbIC.jpeg Up 5/5 7:02
〇もこりん
おはようございます2
昨日はスワローズードラゴンズは5時間オーバーの試合になり、
結局延長12回引き分け終了でした。
最後まで見てしまいましたよ・・・
ジャイアンツがタイガースにサヨナラ勝ちしたことで
(これもリアタイで見てました)、
セリーグは大混戦に。
チュニドラは2週間前は首位だったのに、
あっという間にベイとゲーム差なしの単独最下位へ。
まさに天国から地獄、一寸先は闇です!
まあそれでも借金2、首位タイガースとゲーム差3ですから。
まだまだですけどね。
開幕当初頑張っていた投手陣が踏ん張れなくなっているのが辛い。
パリーグも最下位ライオンズが独走しかかっていたホークスに連勝。
セリーグに比べるとまだまだ上と下の開きがデカいですが、
もっともっと詰まって混戦になって欲しいものです。
パリーグ対戦成績
https://npb.jp/bis/2024/stats/std_p.html
ホークスの貯金はほとんどがマリーンズとライオンズからの勝ち越し分。
ホークスにめっぽう弱いマリーンズはバファローズとライオンズ苛めまくり。
ライオンズはとりあえず2つホークスに勝った。
マリーンズはホークスとの対戦はしばらくないようですが、
次からは何とかせよ。全く情けない。
〇草笛
●ゼレンスキー氏を指名手配
今世紀最大の戦争犯罪人と言う位置づけでしょう。
ロシア内務省は2024年5月4日、
ウクライナのゼレンスキー大統領を指名手配しました。
国営メディアによりますとロシア内務省は4日、指名手配者のデータベースリストに、
ウクライナのゼレンスキー大統領を掲載しました。
理由については「刑法の条文による」とだけ記され、
何の罪に該当するのかについては明らかにされていないということです。
このリストには、ゼレンスキー大統領の生年月日、出生地、国籍など、
個人の情報も記載されているとしています。
日テレNEWS NNNより
_________________________
ゼレンスキー氏を指名手配したいのはむしろ日本国のほうだわさ。
ゼレンスキー氏は日本に対してしつこく銭をたかって、
総額10兆円くらいの銭を日本人の血税から引っ張ろうとしている。
日本に仇を為してきた旧ソ連構成国のウクライナになぜ日本が
錢をたかられなければならないのか!そういう視点で報道をすべきだ。
しかし日本は報道の自由度が世界70位。厳しい報道管制下にあって
批判されることなく日本人民への重税の果実がウクライナに送り続けられている。 Up 5/5 6:31
〇もこりん
おはようございます
哺乳動物から人へ感染初か 米国の鳥インフルエンザ
https://www.sankei.com/article/20240504-PTSDXZDX7BJRPFE6FFOTYYR5LA/
鳥インフル検出の千葉 富里の養鶏場 防疫措置完了 県が発表
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240504/1000104356.html
千葉のものが米国と同じようなものかどうか分かりませんが、
どのみち同じものが日本にも入ってくるでしょうね。
牛を介して人にも感染か・・・また面倒なことにならなきゃいいけど。
あと、国内の卵の価格、
ちょっと前は1パック10個150円前後で手に入りましたが、
このところは200円程度と、50円ほど上がったように思います。
千葉以外の国内でも感染が流行しているのでしょうかね。
〇種子島
深夜
こんばんは
草笛様の言われる北朝鮮並になると生めよ増やせよのスイッチが入りそうです
2050年以降くらいには人口も減り減り、ニセコとか白馬村みたいなところは外国人コミュニティが普通になっていると思います、川口あたりは暴力支配地とか、、、
GW後半、今週もお疲れ様でした、おやすみなさいませ
鳥インフル急増、卵高騰も 牛に感染波及で混乱―米
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024050400288&g=int
新たな感染症とかなるの?
〇草笛
●極論すれば日本人が北朝鮮人並みに落ちぶれたとき日本人は増殖する!
生物学的に人は貧乏になるほど子供を沢山生み末世〜〜↑↑↑
なんぼ子育ての銭を配っても却って子供の数が減り末世!!!
日本には「貧乏人の子沢山」という定説があります。
古来貧乏人になるほど子供を沢山生みます!キッパリ!
昔から、お金持ちは子供を作りたがりません。
それは生物学がそうなっているからです。
破滅に近いほど子孫を沢山残そうとするのでございます。
日本が対米戦争に負けて破滅した時、皆が裸足かゴム草履で暮し、
つぎはぎだらけの服を来て、麦飯や小麦粉の団子汁を食っていた。
そんな貧乏な昭和20年代に爆発的に子供が増えたと知って隠岐魔性!!
令和の今では中条きよしの嘘みたいですが・・・
僕は白米の飯など幼年時代は食ったことがなかったです。
今後日本が台湾に負け、韓国に負け、中国に負け
日本人がベトナム、インドネシア以下のバングラ人&北朝鮮人なみの
貧乏人に落ちぶれたとき、日本人は異常繁殖を開始するでしょう!
中国人は米の飯を食えない人民服の貧乏人集団だったとき人口が
異常に増えた。中華民族が餓死寸前になって生物学的に増えたのです。
今、中国は豊かになって少子化、高齢者増大に苦しんでいる。
昔、日本が貧乏だった頃は、土地も痩せていて
柿の木にたわわに渋柿の実がなっていた。種が詰まった実だったわな。
植物、木も栄養不足で己の生命が危うい時には沢山種を残そうとしますよ〜〜 Up 5/4 20:53
〇新型カムリ
粗末な夕飯後、今晩は。
198円弁当があるとは知らなかった、知らなかった。
コンビニでは、おにぎり一個で120円位します。
レオマワールドの文字が出てましたので、
恐らく知ってる方は少ないと思いますが、レオマ、とは
どういう意味がご存じでしょうか
レジャーは、大西に、任せろ の
頭文字を取って付けたようです。
ここも倒産して、大手に身売りしたようですが。
〇もこりん
こんばんは4
チュニドラ弱い・・・がんばれ
GT戦は接戦。
【1塁は得点圏】ただし周東に限る
『笑っちゃうぐらい速い…盗塁→犠打→内野ゴロで生還!』
速すぎて他チームファンからは笑えない、引くわ。
たぶんホークスファンですらその速さに引いてると思う。
〇もこりん
こんばんは3
子供が少ないのは3つ理由があると考えます。
一つは単純に生殖世代が経済的問題を抱えていること。
一つは核家族化が進みジジババが関与しなくなり世話する人間が減ったこと。
最後に昔とは価値観が変わってしまい
子供を放置プレーで育てることが出来なくなってしまったこと。
最後の一つについては、
僕が子供の頃は、例えばボール遊びするなら、
自分や他人の家の壁や塀にボールをぶつけて遊んでた。
その辺の車にボールが当たろうとどうでもよかった。
さすがに意図的に車は狙わなかったが。
お咎めを受けたことはほとんどなかった。
家の壁にボールなど当てられたら絶対聞こえていたと思うが。
よその家の塀の上を平気で歩き、
よその家の田畑や果樹園に平気で入って虫や蛙は捕るわ、
休耕田なら野球するわ、
人の庭先や田畑で立ちションベン、トイレ代わり。
自分の家もめちゃくちゃにしてたなぁ。
屋根裏に入って暴れて天井の板に穴開けるわ、
階段の一番上から下まで飛び降りるわ、
古くなった物干しの足場の板をわざと割って穴開けるわ、
勝手に2階の窓から外にでて母屋のてっぺんに登るわ
そんでもって瓦を固定するハリガネほどいてみたり・・・
まじクソガキ。
自分の息子ならビンタするわ。
今だったら絶対どれも許されないことばかり。 Up 5/4 20:09
〇種子島
夜
こんばんは
草笛様、学級会とか生徒会長は選挙でありましたよ、月曜の全体朝礼の時とか生徒会長が挨拶とかしていたような・・・昭和と令和の小中学校は違いそうです、過度な競争原理とかまとめ役はなくしていそうですね
ガチガチの日教組系の先生もいましたが今となっては懐かしいですわ
明日は5/5こどもの日です
15歳未満の子どもは1401万人 43年連続の減少
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240504/k10014440231000.html
20年後、私はいないかもしれないですが・・・今とは違う日本になっています、エネルギー革命か何かない限り日本はアジアでも貧民国になっているでしょう
人口問題、労働生産人口問題は、もう手遅れ感あります
子育て支援もどうみても本気ではないです、負担金をシレっと取り立ててきますからね
良き夜を!
〇もこりん
こんばんは2
みけこさん
四国のラ・ムーのデミグラスハンバーグ弁当は目玉焼き入りなんですね!
たぶん地域によって少しずつ違うのかも。
ラ・ムーのハンバーグ弁当を買うなら四国に限ります、キッパリ!
まあ目玉焼きなしでも十分安いですけどね。
あと24時間営業もポイントですね!
レオマワールド、
経営母体が変わる30年位前?に行ったことがあります。
アトラクションよりも、不思議な世界が見られて、割と好きでしたね。
レオマワールドのホテルの詳細はあまり覚えていませんが、
悪い印象はありません。
温泉・・・どうだったかな、昔過ぎて忘れた。
レオマワールドのアンコールワットっぽい景色のインパクトが強すぎて、
他の記憶がかすんでる感じ。しかも雨降りだったから余計に神秘的でした。 Up 5/4 19:21
〇もこりん
こんばんは
NPB続き
L-H以外の試合も確認して参りました。
イーグルスーマリーンズ
E内星龍投手がMソト選手に決勝2ラン・・・
ネットで見た書き込みに噴いた
「うちがそとに打たれた」
誰がそんな面白いこと言えと。
バファローズーファイターズ
Bはよくエスピノーザ投手見つけてきましたね。
防御率0.55、得点圏被打率0.00で4連勝って何?
由伸の穴を埋めてるとも言えます。
なお年俸たったの4500万円。
Fは結構打ったのに併殺など拙攻大杉勝男。
カープーベイ
C松山選手、先日のタイガース戦では延長のチャンスで
いい感じで振れているように見えましたが結果的にはアウト。
今日は決勝3ランとのことで、良かったですね!
今はスワローズードラゴンズ観戦中。
チュニドラ、今日負けると最下位になるんじゃ?
定位置に戻りそうで、おめでとうございます、残念賞、ガッカリ!
パリーグではさよなライオンが復活して3連勝、
チュニドラだけ置いて行かれる?
ジャイアンツータイガース
今日Gが勝てばTとのゲーム差1。
先発誰かと思ったら、また菅野投手と西投手の組み合わせかい!
僕が苦手なお二人、頑張れ!絶好調! Up 5/4 18:49
〇みけこ
草笛さん、此方に集う皆さんこんばんは。
昨日は娘と孫とで近場のレオマワールドに行き、帰りに大江戸温泉物語 ホテルレオマの森でお風呂の予定でしたが
私の体調が悪く取り止めになりました。
一晩寝たら、すっかり元気に。。もう、なんでやねん。
娘が買ってくれた前売り券は私はいきませんが
5日に使うそうです。無駄にならないで良かったです。
スーパーの話が出てますので
私は『ラ・ムー』派です。😊😊😊
もこりんさんが貼って下さった
デミグラスハンバーグ弁当198円は良く食べます。
けど、、目玉焼きのってませんね。入れ忘れたのかな?
『ラ・ムー』へ行くときは早朝が多いです。
5時半には日配食品が入ります。
お惣菜はこの時間にも入っていますが、お弁当類は
もう少し後になります。
大江戸温泉物語 ホテルレオマの森
https://www.yukoyuko.net/3739/bath
https://i.imgur.com/w2U0vcN.jpeg Up 5/4 17:53
〇草笛
●若い人が選挙投票に行かなくなったのは学級委員選挙が廃止されたからか?
昭和時代は小学校、中学校で学級委員の選挙をやって投票の癖をつけた。
今は行事ごとに担当委員を決めて、学級を代表する者を決めないようです。
詳しいことはわかりませんが・・・・・
少なくとも卒業式で生徒代表が送辞や答辞を読む行為は廃止されています。
誰かが誰かの上に立つ行為は人を差別することだとして敬遠されるのです。
僕は小学校、中学、高校でずっと選挙で学級委員をやりました。
立候補制度ではなく、級友が学級委員にふさわしいと思う者に
投票し、黒板に正の字で投票数を書きます。僕はいつも票が多いので
学級委員をやっていました。
小学校低学年のとき、学級委員に選ばれ、赤い桜のマークの
学級委員のバッチを始めていただきました。学生服の襟に学級委員の
桜のバッチをつけて帰宅したら、父親がたいそう喜んで、
「お前、級長になったのか!偉いぞ!」と褒めてくれたのを覚えています。
桜のバッチは父にとって栄光の「級長」のしるしだったのです。
学級委員の任務は授業の前に号令を発し、生徒を起立させ先生に向かって礼をさせること。
あるいは講堂で生徒一同が校長先生の講話を聴く時
「気をつけ!」と号令をかけ、「礼!」と生徒たちに頭を下げさせる役目でした。
まだ戦争が終わって10年余りだったので軍隊式の号令をやっていたのです。
戦前は多分、選挙ではなく学校の先生が成績優秀な生徒を
「級長」として任命していたのだろうと考察します。
戦前の大日本帝国は普通選挙制度ではなかったからです。
女には選挙権は与えていなかったので
女児のいる小学校で級長の選挙など不可能だったからです。
級長が赤い桜花のバッチをいただいたのは、
戦前の軍国少年の模範、愛国少年の誉れの伝統だったのでしょうね。
先日、僕より年上の人に
「学級委員のバッチは桜花のマークだったよね」
と語りかけたら、その人は「分からない」と答えた。
桜花マークのバッチは級長になった経験者にしか記憶がないわな〜〜
と僕は心の中で叫びました。南無妙法蓮華経 お題目 チーーン Up 5/4 20:58