株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ2859 2024/7/15 19:18

〇草笛
●評価損銘柄は宝物です。儲けと相殺して税金対策になり末世!!!!!
 もこりんさん 生き残っておられて おめでとうございます。

株の世界に50年も生きていると
野辺送りだけが株式人生だと知らされます
みんな死んで逝きます。銭を失くして掲示板から消えて逝く奴、
本当に命を失くして浄土に逝く奴。
そんな悲しい奴ばかり見てきました。

大金持ちになって幸せを掴んだ奴を見たことがない!
100人中99人が貧乏になって不幸になる!それが株の世界の非情の掟です。

>信用で殺されて一時は死にそうな時期もありましたが、
>それを乗り越えてから、儲かってはいないかも知れませんが、
>少なくとも今は含み損も含めても大損はしていない気がします。

>マザーズ・グロースや真性ボロ株には極力触らないこと
>(たまに触っていましたが大損はしていません)、
>現物中心、信用は遊び程度しかやらないこと、
>ファンダ銘柄・高配当銘柄の中長期投資に徹すること、
>さらに買うときはチャートで月足底値安値圏が原則
>(最近は調子こいて新値更新中のファンダ銘柄も買うことありますが)

>あとは兼業の強みというか、
>無理のない範囲で適当なタイミングで追加資金入れて、
>特に含み損のある優良銘柄のナンピンしたり、
>4284みたいな有望な安値ボロ株風味優良株に新規INしたり
>含み損は一時より随分減った気がします。

もこりんさんにアドバイスですが・・・
含み損銘柄は税金対策の宝物だと認識すれば幸せな気分になれます。
他の銘柄で儲かったときは、含み損銘柄を損切り
あるいは「損出しクロス」を振って
極力、国家権力に税金を払わないようにしたらよいです。

ちなみに僕はすべての持ち株が膨大なる含み益になっていて、
株を売買し儲けるたびに約21%の寺銭を国家権力に支払っています。 Up 7/15 19:18


〇種子島
こんばんは
もし、万が一、一線を越えの大きな戦争があれば、地球の人口の7-8割が減少するなら、その次からはチャンバラに戻りますね(以前、暴騰さんが言っていました)
映画マッドマックスの世界です

振り返れば、「平成」がまさに平和的にはいい時代だったのかもしれないと予想
「昭和」は、世界恐慌、大戦、敗戦から復興、高度成長、バブルと激動時代でした


「ユニクロ窃盗団」に執行猶予付き有罪判決 万引き繰り返したベトナム国籍の男女4人 福岡地裁
https://news.yahoo.co.jp/articles/75b760ccf7a10fbf5ccce18a7185dce2d8315af2
執行猶予かぁ、日本人ならがっつり実刑なりそうなレベルです
当事者は通常なら二度と日本には入国出来ないでしょうが、、、


良き夜を! Up 7/15 19:15


〇暴騰くん
ライフルでもスコープ無しだと100とか200mは腕良くないと外す距離ですね

スコープありのちゃんとした狙撃銃なら外すわけがない距離ですね

まあ世の中にはスコープ無しで100倍の敵に対峙して500人以上殺した白い死神も居るのですが・・・

ちなみに拳銃は10mでも良く外れるそうで、至近距離で拳銃向けられても必死で左右に動き続けたら助かるかもしれませんので、
死にたくない人はいざという時でも諦めずに逃げ回りましょう


〇草笛
●3日間の株式市場閉鎖を大量投稿して耐え抜きました
 明日から株式市場が再開されます。おめでとうございます。

アベリアさんへ

>私も似たような話を聞いた事あり。(注:30年前の話)
>職場に韓国の方がいて、兵役義務がある為二年間の軍隊生活
>&更に四年間軍で働き、その時の話をお聞きしたのです。
>地雷に関して、即死させない、
>足を負傷して歩けなくなる程度の能力に敵国は設定。

狙撃兵が相手を殺さないで苦しめるように
地雷も相手を殺さず生かして苦しめるように設定ですか〜〜
戦争なんて、現場の戦場では惨めですね。
早くウクライナ内戦もアメリカがトランプ政権になり
ロシア侵略の野望を捨ててくれて終戦になることを祈っています。
そうすれば日本国もウクライナへの「みかじめ料」を請求されなくて
底辺の日本人救済に税金が使えるようになり末世!!!!!


〇もこりん
こんばんは4
草笛さん

生きながらえているというよりは、
死なない程度にやっている、というくらいでしょうか。

信用で殺されて一時は死にそうな時期もありましたが、
それを乗り越えてから、儲かってはいないかも知れませんが、
少なくとも今は含み損も含めても大損はしていない気がします。

マザーズ・グロースや真性ボロ株には極力触らないこと
(たまに触っていましたが大損はしていません)、
現物中心、信用は遊び程度しかやらないこと、
ファンダ銘柄・高配当銘柄の中長期投資に徹すること、
さらに買うときはチャートで月足底値安値圏が原則
(最近は調子こいて新値更新中のファンダ銘柄も買うことありますが)

あとは兼業の強みというか、
無理のない範囲で適当なタイミングで追加資金入れて、
特に含み損のある優良銘柄のナンピンしたり、
4284みたいな有望な安値ボロ株風味優良株に新規INしたり

含み損は一時より随分減った気がします。
おかげでもう暫く生き長らえそうです。 Up 7/15 18:13


〇もこりん
こんばんは3
僕は休みの日の朝一番に
前日の売れ残りがたたき売りされているのを狙って
スーパーに行くことがあります。

今日は袋入りカット野菜が半額
(だいたい100円が50円)になっていたので2袋買ってみたが・・・

昼飯に食おうと二つとも開けた時、
二つ目の袋の中の臭いが気になったが、
そのままレンチンしたら、酸っぱ臭い。
水洗いしても、もう一度鍋で茹でても酸っぱ臭い。

僕の鼻的に腐ってる判定。
袋に入れて、ゴミの日まで冷凍。
いろんなスーパーでディスカウントカット野菜買ってきましたが、
酷い目にあったのは初めてですわ。
あー100円ドブに捨てた・・・

当該スーパーの半額カット野菜は二度と買いません。
(他の半額は普段から肉とかカットネギとか結構お世話になっていますが)。

残念賞、ガッカリ!


〇草笛
●もこりんさんが30歳代の10億円女相場師を記憶していて絶好調。
 今の投稿者は10億円女相場師のことを誰も知らないと思っていたが・・

もこりんさんが株の掲示板業界で10年以上生き延びている戦士だと
知らされました。あなたは古来稀な不死鳥みたいな人間です!キッパリ!
株研仲間はみんな死んで逝ったのに、種子島さんともこりんさんだけが
未だに株を買う錢を持っておられて、奇跡としか言い様がない!!

>スレンダー、おしゃれ、美人系、
>いかにも都会の人だったと記憶しています。

確かに彼女の身体はスレンダーでしたね。
彼女は10億円持っているだけでなく
天皇家と血縁があって素性も高貴だと豪語しておられました。
一歩間違えば、まっこと、詐欺師みたいなタイプでした。

彼女は銀座を歩いていてクラブホステスになりませんか?と
スカウトマンに口説かれたと僕に真顔で語っていましたが・・

そんなわけないだろう!と僕は心の中で思っていました。
僕は30歳代のとき株式投資で億り人に成り上がって〜〜
帝都銀座のクラブに出雲空港から飛行機で通っていました。
泊まっていた高級ホテルからリムジンで送り迎えでした。

銀座のクラブのホステスさんたちは
10億円女相場師の方よりずっと綺麗でしたよ。
山陰の松江市や出雲市のクラブのホステスさんでも
女優さんみたいに綺麗な人がいましたよ〜〜絶好調絶好調。 Up 7/15 17:58


〇もこりん
こんばんは2
難民申請激増で「保護費」急増3億円、予算足りず 就労OK
収入高い「難民ビザ」 「移民」と日本人
https://news.yahoo.co.jp/articles/f61cf5cc3fc339d439a2768ba69ac28460dfaae4

新型カムリさんのコメントを訊きたくなるような記事を産経がwww


〇もこりん
こんばんは
草笛さん

過去の記憶から株研の歴史を紐解いて頂いて感謝。

投稿内容については僕は風の噂しか知りませんが・・・

スレンダー、おしゃれ、美人系、いかにも都会の人だったと記憶しています。
(僕が女性のことを語るのは僭越至極か・・・恥を知る!)

少なくとも悪い人には見えなかったです。


〇種子島
3205ダイドーリミテッド
村上系が全部売却、かつ、派遣役員辞任、村上系はマジで口ばかり綺麗事言って、株価高めで売り抜けのマジで守銭奴だわさ、何が物言う株主かや
これじゃババ引きになり皆んなついて来ないよ、まぁ潮時を計っているのかな?
鮮やかなくらいの売り逃げ劇

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC125YT0S4A710C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1720769791


〇草笛
●名脇役 俳優・中村 靖日さん 51歳の突然死を悼む
 彼のような名脇役が日本の演劇界の糧となっていた! 哀悼!

中村 靖日(なかむら やすひ)51歳にて逝去
1972年〈昭和47年〉11月15日 - 2024年〈令和6年〉7月10日)大阪府出身

中村 靖日はNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で
山陰の漫画家 水木 しげるの家に下宿していた男を演じていたわな。
その頼りなさ、影の薄さ、が天下一品でした。
51歳で早死にされたことを心からお悔やみ申し上げます。

蛇足ながら、昭和の大スター市川雷蔵は37歳で早逝しています。 Up 7/15 17:04


〇草笛
●愛と誠と幻の株研10億円女相場師物語 全7章 2018年度作品
その6

「株の世界で、草笛の時代はもう終わった」

という言葉が、
あたかも錐を心臓に刺し込まれた込まれたように痛くて、僕は激怒した。
ある意味、自分でも、うすうすそういう気がしていたから、余計に腹が立ったのかもしれない。

そのタレコミの裏は取らなかった。草笛の側近たちがあえて嘘を告げる必要などないから
本当のことだと判断した。
その日のうちに栄光の株研帝國看板娘だった女相場師は
裁判なし、通告なしで憲兵隊に連行され秘密裏に粛清された。

女相場師粛清事件のとき、草笛のご慈悲で、
彼女の取り巻きだった帝都の株研仲間も一斉に全員が同時粛清された。
一人だけを粛清して孤独に追い込み、淋しい思いをさせるべきではない!という株研帝國大本営伝統の思いやり施策だった。

それからネットイアーでは長い年月が経った。
2018年4月末で株研掲示板一般版は閉鎖された。そしてこのたびの電話とあいなった。

株研掲示板一般版が閉鎖になったから、この物語の主人公である愛と誠、幻の女相場師も
草笛に連絡を取ってみる気になったのだろうな、と霊視。

電話口で僕は彼女に遅ればせながら、いたわるようにやさしく言った。

「君は、あのとき突然、粛清されてつらかっただろうね。その気持ち、ようく分かります。
 でもね〜〜もう過ぎ去った昔のことだよ。
 過ぎてしまえば、すべてが美しく懐かしい思い出となるものだよ〜〜〜感謝の心!」

「わたしね、他の人たちから、当時いろいろ悪く言われていたことはわかっていた。
 でも・・・わたしはね・・・草笛さんを絶対に裏切ったりしていなかったよ・・・・・・・・」

彼女の言葉に思わず、ジーーンと来ました。まさに愛と誠の実践です。
人を恨まず、いつでも真心で生きる!それが愛と誠の株研掲示板イズムです。

その7

ここで長年、疑問に思っていたことをズバリ、彼女に訊いてみた。

「ところで、ひとつだけ聞いておきたいことがあるんだよ。
 君は30歳代にして、相場で10億円単位儲けたと言っていたよね。
 僕はその話を当時信じていなかったから、どうやって10億円単位で大儲けしたのか
 その方法を一度も訊ねなかった。
 君は正直な話、本当に10億円単位で儲けたことがあるのかい?本当のことだったのかい?
 ホントに儲けたのなら、どの銘柄でどういうやり方で儲けたのか、
 後学のために草笛に教えてくれないか?」

「本当に儲かったんですよ〜〜
 株の銘柄ではなく、オプションのプットで大儲けしたんです!キリッ!
 2011年3月、わたし、東京湾のお台場にいたんです。
 そしたら、激しく大地が揺れて、
 お台場の建物に火の手が上がるのを目撃したんです。
 これは破滅的なことが起きたと思い、
 咄嗟にオプションのプットの安いのを買えるだけ買ったんです!!ドリャーーーー!!!

 翌日、東日本大震災、大津波、福島原発大爆発が日本中に伝わって
 東京市場総投げ売り 総ストップ安 日経平均大崩壊となり
 買ったプットオプションが一日で800倍になりました。

 それで莫大なお金を手にしてしまったのです。
 人の不幸で大金を掴んだことのうしろめたさに悩みましたよ。
 災害に遭われた皆様に申し訳ないと思いました。 涙・・・」

僕ら西日本に住んでいる人間は帝都や東北の揺れをまったく感じなかったから
3月11日の午後3時前に起きた東日本大震災を知るよしもなかったが、
帝都に居た者は、この世の破滅を察知できたから、
日経平均オプションプットを即刻ありったけ買っておけば、
一生かかっても使い切れないほどの大金をゲット出来ていた。

ただし、それは帝都周辺にいた者だけ、
しかも、帝都にいた、ごく少数の機転のきく勇気ある者だけに可能な行為だ。

「それで〜〜君が手にした10億円単位の莫大な儲けは、
 その後どうなったのかい?」

「他人様の不幸で得たお金には、抵抗感がありました。
 まるで悪いことをしたような気持ちにさいなまれました。
 それで、恵まれない子供たちにすべて与えたのでございます。善の循環です!」

彼女は・・・・・・・・やはり只者ではなかった。
信じる心、愛と誠、善の循環、与えられる人より与える人となれ!
草笛が株研掲示板で一般大衆に啓蒙してきたことを彼女はすべて実践したのである。感謝。

  愛と誠と幻の株研10億円女相場師物語 全7章構成全編 完

※ この物語はノンフィクション(実話)です。荒唐無稽な作り話ではありません。
  ただし元株研看板女相場師だった彼女の語る言葉の信憑性の裏は一切取っていません。


〇草笛
●愛と誠と幻の株研10億円女相場師物語 全7章 2018年度作品
その5

或る日、帝都東京に草笛が出かけて、上野の喫茶店で株研帝國帝都地区の仲間と
お茶を飲んだときのことです。

他の日本全国どこの地区でも草笛が登場し、肉声法話を語ると
草笛が場の中心、話題の中心になるですが、
このときは、場の雰囲気が女相場師中心のような奇妙な感覚を覚えました。

彼女が帝都地区の若い男性に、あれこれリーダーのように指図をしている姿も目撃しました。
帝都の女性投稿者たちも女相場師の話のほうに耳を傾けている感じがしました。

いろいろ女相場師に関するタレコミを聞いていたので
僕は必要以上に彼女の行動を意識しすぎていたのかもしれない。

そのときは特に何もトラブルなしですみました。
そして僕が田舎の島根県に帰ってから、ムカッとくることがありました。

「草笛主宰! あの女相場師は株研帝國を乗っ取るつもりでっせ!
 早く憲兵隊が女を連行して粛清せんといかんですよ〜〜!!!」

僕の信頼する幹部たちからのご注進が相次いだ。

「あいつは、そこまで悪い女じゃないよ。
 あんな若い女一人に栄光の株研帝國の乗っ取りなんてできはしないさ〜〜
 一人の女のことで、掲示板に波風は立てないほうがいいぜよ〜〜〜」

僕は彼女を粛清する許可を株研帝國憲兵隊に与えなかった。

「草笛さんはラインをやらないから、真実がわからないんですよ。
 彼女はラインを使って株研仲間多数に独自の銘柄を指令し出しましたよ!!」

「ラインって〜〜なんじゃいな〜〜??」

「だからぁ〜〜草笛さんは古いんですよ〜〜 絶叫調〜〜〜
 ラインは親しい仲間内で同時に情報やメールのやり取りが出来て
 これからの情報交換の主流になるといわれています!キリッ!
 彼女はラインで、もう草笛の時代ではない、私の銘柄を信じなさい、と豪語しているんですよ〜〜」

「なんだと〜〜!!草笛の時代はもう終わっただと!!失礼な!!!!!!!
 あの女、そんなことを株研仲間に言っているのか!!こらぁ〜〜!! 主宰を馬鹿にするなや!!」




〇アベリア
草笛様
私も似たような話を聞いた事あり。(注:30年前の話)
職場に韓国の方がいて、兵役義務がある為二年間の軍隊生活&更に四年間軍で働き、その時の話をお聞きしたのです。
地雷に関して、即死させない、足を負傷して歩けなくなる程度の能力に敵国は設定。即死ならドッグタグを前歯に挟んで後で遺体を収容するのだが、負傷だと仲間が二人両脇を抱えて避難となる。つまり同時に3人の兵隊が戦力にならなくなる、これが狙いとのこと。
ドッグタグも見せてもらいました。有事の際は小隊長になり部隊を指揮する役職に就いていて毎年国から司令書?が届き、隊の集合場所(駅)が書いてあるそうです。野戦訓練の時はインスタントラーメンを鍋無しで焚火を利用して作って後輩達に食べさせ感謝されたと話していました。彼とは連絡が途絶えましたが、もう一人の韓国の方とは年に1回ですが電話でお互いの生存確認をしています。もう50歳を過ぎているので有事の際に兵隊にならなくても大丈夫なのですが、彼はいくつになっても国の為に戦うそうです。


〇草笛
●愛と誠と幻の株研10億円女相場師物語 全7章 2018年度作品
  その3

株研掲示板一般版は「株の梁山泊」を標榜していました。
だから、ちょっと変わった人間が歓迎される傾向にありました。
どこにでもいる当たり前で平凡な人は、じかに会っても、そんなに面白くない。

「そんな変な異常な生き方をしていて大丈夫かや?」

と呆れるような人生を
送っている男や女が僕は好きでした。

他人の人生は他人の物であり、僕が責任を持つわけではないから
他人様がはちゃめちゃな生き方をして最後に破滅して行く姿を見るのは
ドラマチックで味わいがありました。

決められた線路のレールの上だけを走るような平凡で退屈な人生を送っている人は
本人は安全確実ですが、はたから見ていて、ちっとも面白くない!!キリッ!

10億円単位の儲けの実績を豪語する30歳代の女相場師は、そういう意味で
面白い女性でございました。

ちなみに、僕は彼女の10億円単位の儲け話を
「釣り投稿」に接するように軽く受け流していました。
そんなこと、この世にあるわけないだろ!と霊視していました。
僕だって10億円なんて儲けたことないよ〜〜〜絶叫調〜〜〜

株研掲示板で知り合って、我が家にお礼参りに来られた或る男性は

「最高のとき、株で10億円儲けたことがあります。
 恥ずかしながら〜〜今は5億円ちょっとしかゼニがありません しょぼん〜〜」

言っておられた。これは、まともに信じました。デイトレーダーの方でした。

「俺にとって短期投資で1分間 中期投資で1時間 
1日ホールドは長期投資、翌日持ち越しは塩漬け投資です!キリッ!」

と僕に株式投機の極意を語っておられた。彼の言葉には投機経験を匂わせる真実味がありました。
それで彼は特別扱いで株研帝國近衛師団長の名誉職を与えました。オフ会で彼に会った参加者も多いです。

僕は10億円単位で儲けたことがあると豪語する30歳代の女相場師に対して
話しだけなら大きいほど面白い!と軽いノリで応対していた。
だが、他の株研掲示板仲間にはこの若き女相場師の華麗なる成功話が次第に影響力を持つようになってきた。
草笛が推奨する銘柄を買わずに、株研仲間が彼女の推奨銘柄を優先して買うような事態が発生しだした。南無・・

その4

株研掲示板一般版は多彩な人材を求めていた。
優秀で、しかも、ちょっと変わり者が歓迎された。面白いからだ。
ただし、決して侵してならない鉄則がありました。

株研帝國は草笛の帝國であり、草笛以外の権威は一切認められなかった。
憲兵隊が見回りししていて、草笛銘柄を無視する者は即刻獄門島に連行され
或る日、裁判もなしに突然粛清されてきた。

急に投稿しなくなる者が多々いましたが
それは憲兵隊が連行して極秘に粛清していたからなのでございます。

鬼の株研帝國軍憲兵隊が秘密裏に人知れず何十人も粛清したので
正確な粛清者の数は記録に残っていません。
株研帝國軍憲兵隊に連行粛清されたあと、日本国の正式な官憲に連行され獄門島送りになるという
二重の責め苦に泣いた投稿者たちもいらっしゃいます。
まるでテレビドラマの中の世界のような実話です。

最後には・・・草笛までもが獄門島送りの皆様との連座を疑われて
国家権力官憲から出頭要請があったときはビックリしました。
まるで映画の世界みたいな実話でございます。
僕は正々堂々と誠意を以て国家権力官憲に対応しましたけどね。

株研在籍の女相場師が自ら独自銘柄を発信する行為は、
株研帝國の掟に違反しているのではないか?という声が出始めました。
大本営に向けて、彼女の行動を批判し、粛清処分要請が届くようになりました。

「若い女の子が、独自銘柄を語ったくらいのことで、いちいち目くじらを立てるなや。
 可愛いじゃないの〜〜♪ 女性が独自に銘柄発掘するなんて帝國婦人の鑑だわな〜〜
 帝國大本営は若い女の言動などにピリピリするほど狭量ではないぞ!器が大きいのだ!!」

この頃はまだ、株研帝國大本営は余裕でした。僕も彼女を軽くみていたのでした。
しかし事実は小説より奇なり! 事態は坂を転げ落ちるように最悪の結末に向かっていったのでございます。




〇草笛
●昔は掲示板アクセスを稼ぐために草笛物語を休日に書いていた
 10億円を稼いだと豪語し株研掲示板で一時的に有名になった女相場師の物語

株研掲示板時代は胡散臭い変人が沢山集まってきて
梁山泊のようだった。今の株式GOGO掲示板は投稿者も少なく
紳士淑女が多い。種子島さんの人徳のおかげです。感謝。

株研掲示板時代の草笛物語の再掲です!敬礼!
______________________

愛と誠と幻の株研10億円女相場師物語 全7章 2018年度作品

その1

先日、ある女性から突然メールが届いた。

「草笛さんの携帯番号が残っていたので懐かしくなってメールしました」

誰かな?と思って折り返し電話してみた。
この女性と電話で話しているうちに、彼女の過去の栄光の記憶がよみがえってきた。

彼女が「今40歳です」と言うのだから、
株研掲示板オフ会で、僕が彼女に出会ったとき、彼女は30歳半ば過ぎだったわけだ。

彼女は東京の人だった。

一般的に株の掲示板でオフ会をやるとオヤジだらけというイメージが
あるだろうが、そうではなくて、なぜか女性の参加者も多かった。

女の人が株をやるのかいな?と思っていたが株研掲示板オフ会をやるたびに
沢山の女性参加者がいらっしゃるので、
ネット取引が女性たちを株の世界に招き入れたんだな〜〜と理解した。
僕が暴騰くんと飛び入り参加した仕手研掲示板のオフ会も女性が多かったよ。

昭和時代に電話で株をやっていた頃は、
証券会社の店頭には年配のオヤジどもがたむろしていてあまり女の客は見なかったぜよ。

多くの株研掲示板愛読者の女性たちの中でも
この女性はいろんな面で飛びぬけていた。だから物語の主人公になれるのだ。

その2

株研掲示板オフ会や講演会で100人以上は女性読者に会った。
女性の皆様、お一人お一人が、株をやるくらいだから、個性的で面白い人ばかりでした。

男性の皆様は変わり者が多々いらっしゃいました。
出会った男性たち一人一人の栄光と零落の人生を書けば、
それぞれ一篇の小説が出来あがり末世!!

メールしてきた女性は記憶の糸をだどってみると飛びぬけてすごい人でした。
30歳代の若さで10億円とも20億円ともいうほどの資金量と自称しておられました。

しかも生まれは高貴な家系の人で畏れ多くも皇室の遠戚になるという触れ込みでした。
頭の回転が速く、そのせいか早口でしゃべられるので、何を言っておられるのか
理解しにくいことがありました。機関銃トークと言われる草笛も真っ青な早口トークでした。

某所でオフ会をやったとき、観光地を二人で並んで歩く機会がございました。
そのとき、彼女はこう言いました。

「草笛さん、私ね、帝都銀座の街を歩いていたら〜〜
 銀座のクラブのスカウトマンからスカウトされたことがあるのよ」

「それはありうるかもね!スレンダーだし、可愛いから銀座のクラブでも
 あなたなら通用すると思うよ。絶好調!!おめでとうございます!!」

僕は相手が気分よくなることしか言わない主義なので、調子を合わせたのでございます。

彼女は「相場で10億単位の大儲けした」という実績を背景にして
株研掲示板東京地区で次第に頭角を現してきました。
東京地区の株研掲示板読者たちが彼女に従う傾向が出てきました。

しまいには、草笛銘柄を差し置いて
株研掲示板オフ会参加者に彼女独自の推奨銘柄を発信するように
なったのでございます。そこからが・・・運命の分かれ道となりました。

Up 7/15 16:28


〇草笛
●ベトナムの戦場で狙撃兵だった元米兵が反戦運動家になった。
 そして島根県の僕の村で反戦講演をやったことがありんす。

僕はその反戦集会に参加し、元狙撃兵が
「戦場は悲惨だ。戦争なんかやってはいけない」
と英語でしゃべっているのをじっと聞いていました。

彼がこう言っていたことが一番、鮮烈でした。

「敵兵の頭を撃ち抜くのではダメだ、と教わった。
 敵兵が即死しては銭にならんのです。
 敵兵が楽に死ねないように頭以外を狙って撃つのです。
 死なずに苦しみ悶えている兵士を敵の戦友は放ってはおけない。
 助けようと戦友が駆け寄ってきたところを狙って
 その戦友を狙って撃つのです。もちろん即死にならんように
 足や胴体を狙います。まっこと戦場は残酷です。戦争反対です!」

僕は狙撃兵はゴルゴ13のように敵兵の頭、眉間を狙うと妄信していたので
元米兵の言葉を聞いて、目から鱗が落ちました。
勉強になったけど、僕は狙撃兵になりたくないなと感じました。

僕がアメリカに行ったとき、アメリカは銃が自由なので射撃場で
人の上半身の形をした紙の標的に向けて
25メーターくらいの距離で銃を撃った経験がございます。

頭の真ん中に当てると100点、耳なら80点、首で70点、肩で60点、
とゲームのように点が付きます。嫌な人殺しのゲームだなと感じました。

反戦集会の観衆の中に元日本国陸上自衛隊の人が居て
戦争反対を訴えるベトナム帰りの元米兵に向かって

「戦争に反対するとは、お前は臆病者だ!恥を知れ!」

と厳しく批判していました。元米兵は怪訝な顔をして帰って行きました。 Up 7/15 15:03


〇草笛
●2019年株式研究掲示板草笛専用版を閉鎖したときの投稿を再掲する
 2018年に株式研究掲示板を閉鎖したあと、専用版だけは続けていたが・・

金融庁から1円上の板を1枚100株買った、
引け成りで1枚100株買った、と叱られて
課徴金1300万円請求(2019年5月納入済)されたことを機に
株式研究掲示板草笛専用版も2019年に閉鎖しました。

そのとき草笛掲示板完全閉鎖にあたって、投稿した文章を
閉鎖記念に自分で保存していました。
3連休で暇なので、再掲しておきます。

ちなみに株式GOGO掲示板時代の草笛投稿の中の珠玉の作品は
種子島さん監修で表紙の「株式でGOGO!!〜令和の株式〜ブログ」に
収録されています。読み返して参考にしてください。

高配当の腐れボロ糞汚物株価銘柄仕込み、草笛式黄金涅槃仏投資法。
大量配当受取生活の方針は2019年4月に宣言していますね〜〜絶好調。
____________________
今後、株をやるなら現物投資で高配当の腐れボロ糞低株価銘柄を
年利5%の配当享受目的で買うと良い。
買ったら、5年、10年と売買せずに配当を受けとって
年金代わりにすればよかんべえ〜〜〜〜〜〜♪ ウィッ~~♪

そういう地味な株の買い方なら、金融庁から監視弾圧され、因縁をつけられ
多額の課徴金を請求されることもないでしょう。

昭和風味の信用取引、差金決済目当てに
一日中、グリグリ売買を繰りかえすやりかたは古いです。危険です。
平成株式相場衰退時代の30年間で株売買の発想が違ってきた。
個人は大人しく、配当と優待を貰って暮らすべし!ということでしょう。

AIアルゴが1分間に何十回売買しても、それはOK牧場ですが
個人がやると、因縁をつけられ、多額の課徴金請求に遭遇する可能性が
ゼロではない。恐いことです。気をつけましょう。

No.12260 - 2019/04/19(Fri) 16:56:49
________________________

2019年当時は黒字有配銘柄の配当利回りは5%でしたが
今は配当利回り3%で良しとせねばなりません。
皆が配当受取生活に転向してきたので高配当銘柄の株価が
上昇して年利3%程度になっているのでしょうね。

年利3%でも銀行預金の10倍〜100倍の金利でっせ〜〜↑↑
ほんと、高配当の腐れボロ糞汚物低位株から入ってくる配当収入は
毎年確実に振り込まれてきて、ありがたいことでっせ!!高配当低位株に感謝。 Up 7/15 14:30


〇草笛
●紫式部は藤原道長の子を身ごもって、道長の庇護を受けた
 天下の権力者藤原道長がパトロンになったから源氏物語が書けた。

そういうストーリーですね。
平安時代の歴史に疎いので、物語の展開が目新しいです
そういう意味で面白い。恋愛ドラマとしても面白いです。

式部と道長は幼い時代に出会って以来
お互い愛し合っているのだが、身分の違いと
式部のプライドの高さで、離れ離れになってきた。
ここへきて、ついに二人の間に子供が出来て、事態が進展しますね〜〜

源氏物語が書かれた背景が分かって、勉強になり末世!!平安末世です。 Up 7/15 16:54


〇種子島
明日の注目銘柄(ボラのある銘柄)
灼熱のサマーラリー
2484出前館(IR、基本ボロ)
5595QPS(IR)
7936アシックス(IR)
6525KOKUSAI
7581サイゼリヤ
6255NPC
7776セルシード(観賞用)
4890坪田ラボ(観賞用)
5574ABEJA(観賞用)

AI&半導体系特設銘柄
4022ラサ工業
6526ソシオネクスト
6146デイスコ
4063信越化学
6762TDK
6981村田製作所

中長期銘柄
6633C&G
4284ソルクシーズ
3945スパバ
5851リョービ
2428ウェルネット
6853共和電業
6023ダイハツディーゼル
6524湖北工業