株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ3780 2025/3/13 9:37

〇草笛
●日経平均 大暴騰!!!!!おめでとうございます。
 おめでとうございます。陽気暮しで絶好調絶好調 南無天理王命

37,286.10円
+467.01円
09:29

母供養 8894レボリューション 革命的な大暴落〜〜↓↓
95円−50円 投げ売り殺到 売り気配!!!!!
特売り 9,320,600株 絶叫調!!!!!!!!!

過激な高い金額の優待を発表して株価を上げて、(売り抜けて??)
そのあと、一度も優待をやらないで優待廃止発表するのは〜〜
合法証券詐欺でしょう。素人客の株式被害者多数発生です!!


〇石橋
おはようございます2
4284ソルクシーズ爆上、若しくは爆下、期待!!!!!!!

それでは、皆さん、陽気暮らしで、がんばりましょう!!!!!


〇種子島
寄り付き
2160GNI 売り 離脱
6171土木管理 指値待ち

5032エニカラー ストップ高
8894原弘産 ストップ安 明日4倍適用ならストップ安1円 Up 3/13 9:31


〇新型カムリ
   2315CAICA  58円で大群進軍中
     会えるかな?59円、60円

   7003三井 1750買い 1785円売り 飯代確保
     追加で 1800円売り指し中 Up 3/13 9:23


〇みけこ
草笛さん、此方に集う皆さんおはようございます。

昨日はフジクラ、売り(買い戻し)損ねる、買いで入れば下げる、
もう1発売れば上げる、結局、買いを持ち越したまま
ザラバ中に寝落ち

今日はどうなる?気配は良さそう。


〇新型カムリ
  おはようございます   今日は暖かくなりそう
   本日8894revolution 95円確定  
    優待で株価つり上げ、優待決定キャンセルとは
   詐欺会社のする事。 
  こんなのが上場してるのが不思議だ。
  さて、今日もガンバロウ。


〇石橋
『株式でGO、GO!! 』掲示版に集う皆さん、おはようございます、

今日は、日経平均、 上げて始まりそうです、

それでは、 皆さん、本日も、陽気暮らしで、がんばりましょう!!!!!


〇種子島
おはようございます
本日もよろしくお願いします

タロット 今日は?
世界の逆位置
ゆっくり時間をかける、未完成、完成直前油断大敵、完璧主義を出さないこと
https://i.imgur.com/Z6tv6mW.jpeg Up 3/13 7:57


〇草笛
●血まみれの殺し合いを終わらせたいトランプ氏
 アメリカの特使がモスクワに行って停戦を促す。

 米露が停戦で合意すれば、世界が注目するトランプ・プーチン会談で
 華々しく停戦協定調印だろう。トランプはノーベル平和賞ゲットだね。
______________________
TBSニュースより

トランプ大統領
「ロシア側が停戦に応じることを願っている。それが実現したら、
 血の浴びせあいの終結に80%至ったようなものだ」

トランプ大統領は3月12日、このように述べて、ロシア側も一時停戦に
応じるよう改めて求めました。トランプ氏は「ロシア側が一時停戦に
応じれば、二度と戦争には戻らないと思う」との見方も示しています。

ウクライナと協議を行ったルビオ国務長官は3月12日中にロシア側と
接触する見通しを示し、ホワイトハウスはウィットコフ特使が
今週モスクワに向かうことを明らかにしています。
_______________________
スラブ人とスラブ人が殺し合い、何十万人の若者&中年男の兵士が
意味もなく死んで逝く無意味な戦争は一日でも早く終戦にすべきです。
徹底抗戦派のゼレンスキーは外国に亡命することになるだろう。 Up 3/13 7:30


〇草笛
●人生で何一つ失敗しなかった人は、何もやらず生きてきた、つまらない人だ。
 株の世界で言えばTOB適格銘柄を1枚100株乞食買いさえしない人のことだ。

株式GOGO掲示板で紹介されている高配当高収益高資産、現金預金膨大な
腐れボロ糞安値の超優良銘柄を、掲示板を読んでいるだけで
1枚100株さえも買わない人は、何一つ失敗をしないだろうが
人生で何もせず、何も挑戦せず、一生傍観者として無為に生きる人だ。

今日こそ、株式GOGO掲示板紹介のファンダ良好の低位株を
1枚100株だけ、清水の高舞台から飛び込む勇気を持って買って見魔性!! Up 3/13 6:59


〇もこりん
こんばんは3
株式投資のみならず
女性へのスマートな対応の仕方にまで言及する
奥の深いGOGO掲示板

このところカウントが伸びない気がするのでポチッとな


〇草笛
●借りた金250万円を返さないことは悪いことだが、殺されるほどの金額ではない
 女が甘えて「お金を貸してちょうだい」と言う時は「タダでちょうだい」の意味。

男は惚れているからお金を貸す。まあ、殺した男は
250万円の錢が惜しかったかもしれないが、
女と付き合ったり、結婚できていたら殺したりしていないだろう。
女に惚れていたが、恋人にしてもらえず、結局、銭の切れ目が縁の切れ目。
女から無視されるようになった。そこで、好きが一転し憎さ100倍、
愛が憎しみに変わった面があるだろう。

恋愛感情は男を狂気にさせる。特に女にもてない男は凶器になる。
女の読者がいたら、これを覚えて隠岐魔性!!恐いですよ。

もこりんさんへ

>逮捕の男が被害女性に対し貸した金の返済求め2023年に民事裁判…
>女性に約250万円の支払いを命じる判決
>金銭トラブルで一方的な恨みを募らせたか
>高田馬場女性刺殺

僕の株仲間だった某氏は株で儲けて、キャバクラ嬢に1億円貢いだが、
別れたあとも平然としていました。むしろ感謝の心でいた。大人でしたね。
この人のこと種子島さんも知っているはず。
世の中にはいろんな男がいます。人生いろいろ男もいろいろ。 Up 3/12 23:03


〇種子島
深夜
こんばんは
草笛さん、楽に大きな銭を稼げるという点は令和は変わったと思っています
昭和では有り得ない稼ぎ方です
この中年男が悪いのは事実、明らかな殺意はあるから長いムショ暮らし

事件になったプラットフォームは、ふわっちで、5244 jig.jpが運営しています
今回の件でプラットフォーム側も大変ですね


明日も黙々と頑張っていきましょう〜おやすみなさいませ


ヤフー掲示板での「売り豚」「うけるwww」の書き込みはこれから暴言とみなしてアウト!


〇もこりん
こんばんは2
8894レボリューション
酷い会社もあったもんだ。
優待あるある詐欺事件じゃないですか!
確かにファンダと優待内容がまったく釣り合ってないが・・・
優待利回り20%以上なんて、正気の沙汰じゃないですね。

7623サンオータス
スクリーニングで引っかけられなかったのが、メチャ悔しい。
MBO発表前の株価なら絶対引っかけられたはずの条件だったのに。
証券会社のスクリーニングも結構討漏らしますね。

ここのTOB/MBO候補参考銘柄がヒットしますように・・・

それにしても、その銘柄群、かなり好調で、
僕のPFでは8銘柄で含み益になってます。
TOB/MBOにヒットしなくても、株価が順調に騰がってくれて、
配当もたっぷり貰えるならそれはそれで一向に構いません。


〇もこりん
こんばんは
逮捕の男が被害女性に対し貸した金の返済求め2023年に民事裁判…
女性に約250万円の支払いを命じる判決
金銭トラブルで一方的な恨みを募らせたか
高田馬場女性刺殺
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdfd9cea0b39c5f27c6a74a8703b49463768d713

初期のコンタクトや金貸しのいきさつはともかく
(草笛さんの言うように色恋沙汰もあったかもしれない)
裁判で判決でても金は返ってこなかった・・・?

もしこの報道が真実なら、
NSX/NR750/ガールズバー経営者殺人の時と違うのは
どうやら明確な「借金未返済」が絡んでいること。

ガールズバーの時は相手してもらえない上に
援助した金が返ってこなかったから犯行に及んだ感じ
(金もないのに相手してもらえる訳もなく
貢いだものが返ってくるわけがないのだが)

今回は借りた金を返さないで最後に殺された訳ですな。
なんだかなぁ。
不幸な事件とは思いますが。
加害者はさすがに殺しちゃまずいでしょ、とは思うけど。
因果応報の一形態に見えます。

ネット見てたら、今更ながら、
頂き女子りりちゃんの凄さを再評価する声が多いです。
彼女は男をコントロールすることができた。
逮捕されて有罪になっちゃったけど、
とりあえず捕まるまでは男に恨みをかって殺されることはなかった。
さすがです・・・と、褒めても良いものなのか?
いやいや、人に貢がせるようなことはしちゃいけません、キッパリ!


〇新型カムリ
   今晩は  SNS規制が始まるのか
    個人を特定する誹謗中傷以外なら
    何でも投稿内容に規制を掛ける必要はなしでしょう
  もちろん軽い下ネタも規制なしと行こう。
  下ネタ賛成派は、自分とみけこ様だけのようですが。
  自分の研究した銘柄の自己判断での買い推奨、売り推奨
  も自己責任の名の下ドンドン投稿したいものです。
  野崎参りの船に乗るのも大賛成、沈没するのも自己責任
    儲けるのも自己責任、これが民主主義であり
     自由主義国家の政策の基本です。
   言いたい事が言えぬ国なら北朝鮮と変わらないのです。



〇草笛
●殺された22歳女性はライバーだった。と言ってもライバーの意味が僕には分らなかった
 新しい言葉が生まれてくる。年寄りは新語についていけてない。

ユーチューバーとライバーがどう違うのか調べてみた。

情報源は株式会社ライバーさんのサイトです。
ライバーになって投げ銭を貰って稼ぎたい人は
株式会社ライバーさんに申し込んでみたらよいでしょう。
____________________

〈YouTuberとライバーの違い〉

@始めやすさ
YouTubeで活動するとなると、PCはもちろん、配信に必要な機材(マイク、ミキサー等)が多く、出費や労力がかかります。
一方でライバーは、スマホで配信アプリをダウンロードするだけで配信可能なので、誰でも手軽に始めることができます!

A動画編集の有無
YouTubeでは、多くの人が、撮影した動画を編集し、投稿しています。
動画投稿では、動画編集アプリを使用した作業が必要なため、時間やスキルが必要です。
しかしライバーは、生配信がメインなので、特別な作業は必要ありません!配信をするだけでOKです!

Bお金の稼ぎ方
YouTuberの場合、主な収入源は動画内などで再生される「広告収入」です。
広告収入を得るには、多くの再生回数が必要となり、一定の登録者数が求められます。
また、YouTube収益化のためには、様々な条件があり、初心者にはハードルが高いのも事実です。
一方、ライバーの主な収入源は「投げ銭」です。
投げ銭は、ライブ配信中のみリスナーが投げることのできるギフトで、貰ったギフトは換金することができます。
配信アプリごとにたくさんの種類があり、効果音や演出で、リスナーが配信を盛り上げることができるという点も大きな特徴です。
投げ銭は上限額が決まっていないため、リスナーの人数が少なくても、その中でコアなファンを作ることができれば多くの収益を得ることができる可能性があります!
また、ライブ配信では、投げ銭以外にも、時給のような報酬制度が備わっているアプリもあります。
この場合、視聴者からの投げ銭が来なくても、配信を行った時間で報酬が保証されてるので、アルバイト感覚で配信を行えるというメリットがあります。

〈まとめ〉
今回はYouTuberとライバーの違いについて解説していきました!
一見違いが分かりにくいYouTuberとライバーですが、深く掘り下げていくと色々な違いがありました。
この記事をご覧になっている方の中にも、配信活動をやってみたいという方がいらっしゃるのではないのでしょうか?
配信をやってみたいけど、スキルには自信が無い、編集する時間も無いという方は、配信活動の第一歩として、ライバーから始めてみても良いかもしれませんね!
______________________
ユーチューバーは撮影、編集が必要でコストがかかる。
ライバーはスマホの自撮りで配信するだけでコストがかからない
ということですね。ユーチューバーは閲覧者に比例して広告料
を受け取るシステム。ライバーはライブ中継をやって、ファンから
投げ銭を受け取るシステム。全然違うタイプの商売ですね。

ユーチューバは閲覧者がお金を払うのではなく、広告企業が
お金を出している。ライバーは閲覧者から投げ銭を受けるので
他人と接点が出来て危険な面がありますね。
22歳の女性ライバーが惨殺された理由も、投げ銭、貸金をやった
40歳代の男が、結婚したい願望もかなわず、投げ銭や貸した金も
戻って来ず、恨み骨髄で殺人に及んだ。

新宿タワーマンション在住の美人キャバクラ嬢殺人事件。
車を売って1千万円お金を貢いだ40歳代男が
恨み骨髄で女性を刺殺した事件に類似しています。

200万円〜1000万円の錢を理由に若い女性を殺す感覚が
僕には理解しがたいです。まず殺された若い女性が可哀そうだし、
殺した男もその程度の錢で刑務所暮らし、殺人犯として
一生十字架を背負って生きることになる。計算に合わないと思うよ。

Up 3/12 20:45


〇松竹梅
その彼からの返信
おはようございます。

8894リボリューション

ひどいですね。魅力な優待出して、買った人もたくさんおられるだろうに。大きく株価下げそうですね。

やはり、配当や優待だけにとらわれず、きちんと会社の経営状態みないといけないですね。


〇松竹梅
2日前ほどレボリューションの買いを検討しますという株仲間に対して
そうなんですよ。
春が動く、蛇モグラが蠢く。

8894ーレボリューション
145円ー50円
スポット安

株式投資 3年目の株仲間から買うことを検討していますということがあったので返事を出しておきました。

こんばんは。
8894ーリボリューション

四季報や 少し見てみました。
究極の博打株ですね。

12月18日発売の 四季報では

株価542円
時価総額 607億円

現在
株価191円
時価総額222億円

会社が破産しなければ 4年で優待だけで
元が取れます。

財務は?
2025年10月
売上
514億円
純利益
ー9.84億円

2024年10月
55億円

不動産会社は資金繰りができないと
突然に 倒産します。

私の見方としてはこの会社の経理の数字は
信用できないという事になります。

40万円 捨てる気であれば買えると
思います。

もちろん大化けする可能性はあります。(はぁ)

後はリスク と確率の問題だと思います。

追記
決算書を読めば とても 2000株で12万円の
優待を実施できる会社ではないと思いました。

こんな会社が上場してるんですね?
オーマイゴット

怖い怖い。


https://i.imgur.com/4DZFqws.jpeg
https://i.imgur.com/dod9hId.jpeg