株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ389 2022/11/4 12:46

〇草笛
●儲け話に釣られて株を買うもよし、釣り投稿に釣られるもよし●
 鳥取県の新設県立美術館の目玉商品は3億円の箱。

精進さん、釣られて投稿をやっていただき感謝!!
あなたに釣り人ならぬ「釣られ人」の称号を進呈します。おめでとうございます。

島根県立美術館は県都松江の宍道湖畔に建っています。
鳥取県は当然鳥取市に美術館を建てるのだろうな?と思って
ネットで確認したら、なななんと倉吉市に建設して
2023年初頭に新規オープンのようです。

僕の霊視では、鳥取県は東端の鳥取市と西端の米子市が張り合っていて
県立美術館をどっちに建てるか論争をやったことでしょう。
双方の論争の折衷案として真ん中の山の中の倉吉市に決めたと霊視します。

倉吉市は僻地の鳥取県でも、さらに交通の便の悪い場所であるとだけ
紹介して隠岐増す!! 県立美術館建設でおめでとうございます。おめでとうございます。


〇もこりん
こんにちは
7211凄いですね。

大型でストップ高目前って。

私の経験と記憶力が乏しいのか
大型でストップ高ってあまり記憶にないのですが、
ここ10年くらいだとどんな事例がありしたっけ?

大型でストップ安ってのはあったかも・・・これも曖昧ですが。


〇精進
Re:新型カムリさん
Re:こんにちは 7211 三菱自動車  異常な強さだ
前場の状況を見るとストップは無さそうですね。
と思っていたら、後場値を上げてきていますね。

> ストップで売りを入れてみる。


〇新型カムリ
今日は 東海地方から、山陰地方の印象を投稿すれば
鳥取、島根へ行くことは、ツアーで行く以外、ほとんど無いです。
三重県からだと、隣県である滋賀へ行くのもほとんど無いのと
同じ感覚でしょう。
冬場は雪深い地方という、何か暗い印象です
カラスも鳴かぬ地方という印象しかないです。
そこに株名人が住んでる、そりゃあ素晴らしい事です。

以上、株には関係ないですが賑わいに書きました。


〇精進
Re:草笛さん
Re:●美術品の価値は素人には分からない。鳥取県の英断に賛同●
素人ですが、釣られに来ました。
個人的には東山魁夷とか小磯良平が好きです。

アンディ・ウォーホルの他の作品(マリリンモンロー画像等は良く目にします)は素晴らしいと思いますが、この箱は何が良いのか、逆立ちして見てもさっぱりわかりません。愛好家の方に教えてほしいです。

一時のニュースバリューはあるかもしれませんが、数カ月後には忘れ去られる気がします。
投資価値があるかどうかは、後になってみないとわかりませんが。

現在、京都の京セラ美術館で彼の展覧会が開催されていますので、彼を好きな方はそちらに行かれると思います。箱だけを鳥取まで見に行く方は希少だと思います。
https://www.andywarholkyoto.jp/

鳥取県では、砂丘の傍に、砂場美術館がありそちらは見ごたえがあると思いますが、休館期間が結構あるので注意が必要です。
「スタバはないがスナバ(砂場)はある」で有名になった平井知事は応援しています。
http://www.sand-museum.jp/information/

> 素人から見ればただの段ボール箱にしか見えない。
> しかし玄人から見れば、素晴らしい作品なのだわさ。
> アンディ・ウォーホルの現代アート作品はアメリカでは高値を
> つけているから、3億円という捨て値で買えたのは
> 鳥取県の美術品購入担当者の英断という賛辞もあります
> 3億円の公費無駄使いの惨事だと思わずに賛辞しましょう〜〜〜↑↑
> この3億円の箱は全国放送のテレビ報道番組でも取り上げられています
> その宣伝効果だけでも3億円の元は取れたと瞑想します。おめでとうございます。
> もしも下品な株の掲示板に美術関係の素養のある高尚な方が、
> 万が一いらっしゃったら
> これは釣り投稿だろうな・・と笑いながら、ご意見を投稿してみてください。 Up 11/4 12:29


〇種子島
前引け
日経平均株価
27,103.17(-560.22 -2.03%)

TOPIX
1,913.15(-1.41%)

マザーズ指数
732.25(-0.76%)


前引け乙


〇草笛
●美術品の価値は素人には分からない。鳥取県の英断に賛同●
 隣の鳥取県が段ボール箱みたいな物を3億円で買って有名になった!

>3億円の「箱」は高すぎるのか…
>鳥取県が新しくオープンする県立美術館の目玉として、
>アンディ・ウォーホルの現代アート作品を約3億円で購入したことに対し、
>賛否の声が多く寄せられため、3日、鳥取県米子市で
>県による住民説明会が開かれました。山陰放送より

素人から見ればただの段ボール箱にしか見えない。
しかし玄人から見れば、素晴らしい作品なのだわさ。
アンディ・ウォーホルの現代アート作品はアメリカでは高値を
つけているから、3億円という捨て値で買えたのは
鳥取県の美術品購入担当者の英断という賛辞もあります
3億円の公費無駄使いの惨事だと思わずに賛辞しましょう〜〜〜↑↑

この3億円の箱は全国放送のテレビ報道番組でも取り上げられています
その宣伝効果だけでも3億円の元は取れたと瞑想します。おめでとうございます。

日本ではめったに見られないアンディ・ウォーホルの現代アート作品を見るために
人影まばらで新幹線はおろか鳥も通わぬ僻地の山陰地方に
足を運ぶ美術愛好家もいるかもしれない。僕はこの買い付けに賛成です。

もしも銭儲けが趣味の下品な株の掲示板に
美術関係の素養のある高尚な方が、万が一いらっしゃったら、
これは釣り投稿だろうな・・と笑いながら、ご意見を投稿してみてください。 Up 11/4 12:36


〇精進
Re:種子島さん
商社株が良い感じです
日経平均が下落の本日ですが、商社株が揃って上げています。
このところの値動きに加え、本日の決算発表を受けて更に値を上げていけるのかワクワクドキドキです。

> 今日の決算発表予定
> キッコマン、ライオン、UBE、JFE、伊藤忠、丸紅、住友商、郵船、川崎汽、ソフトバンクなど


〇精進
Re:種子島さん
Re:7211三菱自動車
大暴騰おめでとうございます。

9月12日の直近高値638円から10月12日467円までの一月間にわたる下げでどうなることかと心配していましたが、良い決算が出てほっと一息です。
これで、直近高値を超えるのは時間の問題かと思っています。

決算報告を見られていませんが、復配については記載されていないようですね。
このまま順調に回復するようであれば、少額でも復配するものと期待します。

> 中間決算で上方修正、期末は復配期待


〇精進
6633 押し目待ちに押し目なし
C&Gシステム
380円まで急騰後、急落。買い下がりをしていましたが、315円ぐらいからは下げません。
目標の1/10ぐらいしか集められませんでした。