株式でGOGO!!〜令和の株式〜
過去ログ5292
2026/4/18 13:57
★もこりん
こんにちは
先日も検察についての投稿がありましたが・・・
自民党“稲田の乱”で一気に注目度アップ
再審制度見直しで検察の「抗告」温存に与党内が紛糾
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c6ac054e21e77b56af029dcde88c9e201103fa5
僕はこの方は以前の頓珍漢ぷりから全く好きではありませんが
今回は良い仕事?をして下さいました。
★歩夢
午後
大河ドラマ「豊臣兄弟」再放送を見てましたが・・・長野地震で中止へ( ゚Д゚)
長野地域 震度5強
Xでは、株クラでの訴訟、差し押さえのトラブルあり
カオスですね
完全無料のここなら全然問題ないのにね、、、
★マッキーダンジョダン
今日の日経新聞より
そうなんですよ
今日の日経新聞
絶景コース
軽快に走破
何でもランキング
西の第5位
児島駅を出発。鷲羽山第一展望台などから瀬戸内海を眺め、鍾秀峰(しょうしゅうほう)(山頂展望台)、足を延ばして東屋展望台へ。「瀬戸内海と瀬戸大橋を俯瞰(ふかん)するスケール感は圧巻。日本でもトップクラスの展望ラン」(大森さん)
「展望台に行くまでは傾斜があるが、瀬戸内海や瀬戸大橋を一望できると思えば頑張れる」(安田さん)。駅に戻ると約10キロメートル。無理せず歩きながら景色を楽しもう。
すごいことだと思います
河口湖・西湖、レインボーブリッジ…絶景12コースを走ろう:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD308VF0Q6A330C2000000/?n_cid=dsapp_share_android
*児島、下津井に風が吹いている
Up 4/18 13:12
★歩夢
昼
ホルムズ海峡、タンカーなど20隻超引き返す 開放宣言後も通航困難か
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN17D6C0X10C26A4000000/
この情報の真偽も?ですが、、、嫌がらせを現場はしているのかな
やはりすんなりいかないのか?
★マッキーダンジョダン
Re:世も末涼子さん
それを言っちぁおしまいよ
という声も聞こえてきますが
そうなんですよ3
その通りでは内科医。
ありがとうございます。
★草笛
こんにちは。僕は銀行株は嫌いだ。三菱重工は見込み無しの企業だった。
銀行株や造船株や海運株や電線株なんて斜陽産業の代表格だった。
ところがそういう不人気株を買っていた者は報われた。
10年前〜20年前はマザーズ(今のグロース)に新規上場した
新興の無配ボロ値嵩株が鳴り物入りで宣伝されていた。
そんな新興ボロ銘柄に乗った個人投資家は株式資産を激しく減らした。
皆が見向きもしなかった不人気オールドエコノミーの大型株を
買っていた者は儲かった。
でもそれはあくまでも結果論である。
航空機製造に進出して失敗、客船を作っては火事になって失敗。
そんな三菱重工など誰も買いたいとは思わなかったわな〜〜 Up 4/18 11:52
★世も末涼子
令和の靴磨きの少年ってやはりイナゴかしらね
★世も末涼子
面白い風刺画拾ってきたわ
https://i.imgur.com/IGuWL9ch.jpg
★森林 太郎
Re:草笛さん
Re:日経平均が4倍になっているが、個別株は日経平均1万5千円時代のまま。
草笛大人
おはようございます
10年ずっと保有していて個人投資家は報われたか?
郵便貯金(定期)で10年、元利で約2倍が古老の言い草でした
株なんかに手出せばやけどするからやめろ!と言われていたモンデス
10年、いや8年保有していたらどのくらいのリターンか、ヤフーのチャートでざっと見てみた(あくまで老人の概算、対数でみた 1月基準なので現在値とは若干相違あり)
1801 大成 5500→15800
6368 オルガノ 900→13000
6969 松尾 900→ 1350
6999 KOA 2600→ 1990
8334 群馬銀 700→ 2200
8368 百五 550→ 1900
昔から安いと言われていた地銀は約3倍、オルガノは出来すぎか? ボケ老人が最近見ている6969松尾は大したことなし、6977日本抵抗器は当時より値下がり、KOAも同じく・・
★マッキーダンジョダン
時流乗って人気テーマで言えば
そうなんですよ。2
表記された人気投票の銘柄は
4件が最多
7011−三菱重工
5016ーJX金属
これからは知らないが、ここに飛び乗っておけば今までの所は勝ち戦だったでしょう
2025年のIPOでは
485Aーパワー X
5016−JX 金属
ヒントは X かな?
一部飛び乗りましたけれども
まあ、自分の好みのテーマで
狩りをするしかなかんべぇ Up 4/18 9:31
★カムリ
おはようございます 土曜日 元気で行こう
日経平均6万円超えでも持ち株は上がらないだろう。
値がさ半導体関連株で、指数が持ち上げられてるだけだ
地元の銀行である、
8368百五銀行 数年前までは
地味な動きであったけど、連日の上場来高値であり
チャートが崩れそうにない。トレンド継続の典型例だろう。
★歩夢
おはようございます
土曜日、良き週末を過ごしてくださいませ
先物 58780→60130→59690
★草笛
日経平均が4倍になっているが、個別株は日経平均1万5千円時代のまま。
銘柄によっては10数年前の日経平均1万円台のときが高い。
6633CGSなんて売上利益配当が増えて、10年前より株価が安いわな〜〜
グロース無配ボロ値がさ株は10年前の10分の1の株価に堕落だわな。
もこりんさんの嘆きに同感です。
日経平均が30年前、昭和末期平成初期の3万8千円を超すと
黒字有配個別株はすべて千円以上の株価になると僕は思っていたが
日経平均が6万円になっても、昭和時代の株価に戻れないわな〜〜
4022ラサ工業も昭和末期には、低収益ボロ株だったが今より株価が高かったです。
4945スパバも令和時代の方が利益も配当も多いが、
昭和時代の株価の10分の1以下の腐れボロ糞安値で放置されています〜〜〜↓↓↓ アホか!! Up 4/18 8:48
★マッキーダンジョダン
易、不易と言う言葉
おはようございます。
そうなんですよ。
〉ダウ +868ドル
NASDAQ +365
WTI原油先物 −7.81 83.40ドル
シカゴ日経平均先物 +1040 59,840円
為替 158.59ドル
*世界の株式相場特に
日本の日経225は強いですね
来週には日経225、
6万円をつける勢いです。
どこのセクターに来てるのかな
https://kabutan.jp/info/accessranking/3_2
このテーマを見ていて、
易、不易という言葉を思い出しました
【易・不易】
「易」は改めるという意味。「不易」は変わらないこと。
経営の『経=不易』経営理念・創業の想い・変わらないもの。
経営の『営=易』経営目的・戦略や戦術・時代の変化と共に改めるもの。 Up 4/18 8:44
★もこりん
おはようございます2
10年前、アベノミクスの後、
日経平均が15000円かそこらの頃、
今保有している銘柄で当時持っていたものはないけれど、
もしその時に持ち株があって、
未来から来た自分に
「今から10年後には日経平均は4倍くらいになるよ!」と言われたら、
「そうか、自分の持ち株も4倍になるのか」、と喜んだに違いない。
ところが、蓋を開けてみてビックリ!
今の持ち株、10年前から持っているものは一つもないけれど
全銘柄のチャートを見てみたら、
10年前から2倍以上騰がっているものって、
全体の2割に満たないくらい。
ほとんどの銘柄が微減、同じ、微増程度。
中には株価ほぼ半値とか、酷いのは1/3なんてのもある。
だから、日経平均が6万円になろうと、7万円になると言われても、
ちっとも心が躍らない。
それどころか不快感が増すばかり。
日経平均がナンボ騰がっても、個別は騰がらないのです、絶叫調!
ちなみに保有銘柄で10年前から一番騰がっているのは4022ラサ工業でした。
当時の株価は200円前後なので、10バーガーです。
おめでとう御財増す!
僕の取得単価は500円弱です、ありがとう御財増す!
時点は1605INPEXと8892エスコンが10年前の4倍くらい、
おめでとう御財増す!
★草笛
おはようございます。石油価格が大暴落!!トランプ大統領のイラン海上封鎖が奏功した。
アメリカ海軍がホルムズ海峡の東側に軍艦を結集し、
イランの港から出入りする貨物船、タンカーをすべてイランに追い返した。
イランは物資の供給が途絶え国民の生活が成り立たなくなった。
頼みの石油輸出代金も入ってこなくなった。
それでイランは白旗を上げて原爆製造を諦めことにしたし
ホルムズ海峡を開放して世界中のタンカー、貨物船が通行できるようにした。
イラン戦争大暴落で日本株式投資家は甚大な被害を受けたが
世界の株価は戦争前に戻った。日経平均はイラン戦争前より高くなり
日経平均6万円台の動きになる!!個別株も少しは上がるだろう。
イラン戦争終結で石油価格が1バーレル110ドルから83ドルに大暴落した。
世界中で「実際は有り余っている石油」が市場に安値で放出され出した!!!
イラン戦争勃発の時に僕は
「遠くの戦争は本質的に買いだ。日本株は大丈夫だ。
イラン戦争大暴落なんて一過性の客殺しビジネスだから
今は塹壕に籠って、嵐が過ぎるをじっと待てばよい」
と孤高に掲示板上でプロパガンダしていました。
ホルムズ海峡封鎖事件が起きて、思った以上に日本株に悪影響が起きた。
自分の持株が異常なる大暴落を演じたことは予想外の珍事だった。これにはガックリ!
しかし、イラン戦争なんてアメリカ軍の勝利に決まっているから
下げは一過性であると言う預言は当たりました。おめでとうございます。
イランは国際的にのけ者にされていて、国内は戦争前から物資不足で激しいインフレです。
イラン紙幣は紙切れみたいに価値を無くし、国民は生活に困っています。
そんな極貧独裁国家が裕福なアメリカと戦争をやって勝てるわけがない!
日本ほどの精鋭国家でもアメリカと戦争したら、コテンパンにやられた
という故事があります。
日経平均が6万円突破のあと仮に7万円突破まで上がれば
腐れボロ糞大底株価まで堕落している黒字有配の日本の個別株も
少しは上がってくれるでしょう。おめでとうございます。おめでとうございます。 Up 4/18 7:15
★草笛
おはようございます。イランの荒口外務大臣がホルムズ海峡開放と語った
荒口氏は日本勤務経験があり親日派です。おめでとうございます。
_____________________
[ニューヨーク 17日 ロイター] -
米国株式市場は、主要3指数がそろって大幅に続伸して終了した。
イランがホルムズ海峡を開放すると表明したことを受け、リスク選好度が高まり、
S&P500種株価指数とナスダック総合株価指数は共に3営業日連続で
過去最高値を更新したほか、ダウ工業株30種平均は
2月下旬以来の高値で取引を終えた。
この日は イランのアラグチ外相が米東部時間の朝方、イスラエルとレバノンの
10日間の停戦期間中、ホルムズ海峡は全ての商船に開放されるとXに投稿した。
________________________
NY市場に連動し日経平均先物も高いです。おめでとうございます。
日経平均大阪先物
59,690.00円
06:00日経平均現物比 +1,214円 Up 4/18 7:17
★もこりん
おはようございます
昨夜日経先物6万円タッチ
だが鬱々とした気分