株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ5300 2026/4/21 9:40

★歩夢
寄り付き
6217津田駒ストップ高↑
3444菊池↑
3103ユニチカ↑
7375リファインバスストップ高↑
6347プラコーストップ高↑
5699イボキンストップ高↑
5341ASAHIストップ高↑
268Aリガク↑
7419ノジマ↑
2437シンワワイズ↓
3260エスポア↓

3635コーエーテクモ織り込み済み?これも凄いな


★精進
3635コーエーテクモ
まさか昨日終値付近からのスタートとはびっくり。
材料出尽くしでしょうか。
しばらく持って様子を見ます。

4307 野村総研
こちらは牛歩なれど戻している。

米イランの停戦協議もやるのかやらないのか、どちらに転ぶのか様子見模様。


★石橋
『株式でGO、GO!! 』掲示版に集う皆さん、おはようございます、

今日は、日経平均、 上げて始まりそうです、

それでは、 皆さん、本日も、陽気暮らしで、がんばりましょう!!!!!


★カムリ 
おはようございます  地震国日本だから、日々警戒しよう
  飲料水だけは十分確保済みだが、食料をどうするか
   パック飯を2週間分は備える予定。
  
   地震関連株の動きはあるかな?

   津田駒  ストップか Up 4/21 9:35


★歩夢
おはようございます
本日もよろしくお願いします

https://i.imgur.com/e4s9Sizh.jpg


★もこりん
おはようございます2


アップル歴代CEOと言えば
やはり皆が知ってるカリスマ、スティーブ・ジョブズ

アップルは二人の天才スティーブが作りました。
一人はジョブズ、もう一人はウォズニアック。
ウォズは天才エンジニアでした。

その後、ウォズが去り、
ジョブズが自ら招いたスカリーの反逆で追い出され、

PC/AT互換機との戦いに敗れアップルはボロボロに。

たしか1990年代後半、iMac登場直前くらいは
日本の電気屋さんでもアップルはもうなくなるんじゃ?
みたいな枯れた雰囲気を感じまくりでした。

あの頃のアップルの株価は1ドルどころか数十セントの世界です。

ジョブズが復帰し、iMac、iPodと革新的製品を生み出し、
そしてついにiPhoneが登場。
アップルの株価はうなぎ登りに。

クック氏のことはCEOになる前から知っています。
COOになる前も含めどん底から立ち上がるアップル・ジョブズを支えました。

まあ、今のアップル製品がどこまで魅力的かどうかは置いておいて
(日本でiPhoneが高いのは円安のせい・・・ドルベースではそんなに高くない?)

カリスマジョブズを失った後、どうなることかと思いましたが、
クック氏はCEOとしてよく頑張ったと感じます。
まだ65歳って、意外とお若いのね。

さて、今後のアップルはどうなるか? Up 4/21 8:24


★もこりん
おはようございます


ノジマ、名前は良く聞きますが、関西では見ないですね。
畑が違う業種が手に入れてどう維持していくのかが見物です。
良さげなものを出し続けてくれるなら、購入もありかも。

サンヨー → ハイアール
東芝家電 → 美的集団
東芝映像 → ハイセンス
シャープ → 鴻海(台湾)

鴻海シャープのはオーブンレンジ持ってます。良いです。
その他3つは所有していません。
後は日本の大手ばかりでアイリスオーヤマもありません。

洗濯機、冷蔵庫、エアコンすべてやってる日本の大手って
今ではパナ、日立、三菱だけ?
炊飯系とか象印やタイガー、エアコンはダイキンとかもあり

日立白物が国内企業買収で何となくホッとしているのは僕だけ?


★草笛
おはようございます。
火曜日の前場は歌謡曲を歌って凌ぎましょう。
青森地震の津波被害がなくて良かったです。
災害は人智を越えたもので、人類にはどうしようもない。

災害の起きる可能性の低い場所に住むとよいけれど
人は宿命によって雪の多い場所、日当たりの悪い場所、洪水の多い場所、
寒い場所、台風の多い場所、地震の多い場所、原発がある場所に
生まれてしまったら、そこから逃れられないのでございます。
僕が住んでいる場所のことだよ。南無 合掌礼拝 神仏に感謝。 Up 4/21 6:33


★歩夢
真夜中
制度信用6ヶ月まで売り玉かぁ



★歩夢
深夜
こんばんは
ドル円は158円台後半、ナイトセッションはちょい上げ
今夜は特にイベントはないです
明日米国・イランの停戦2週間が終わります、この結末は?果たして

明日もカアカアと頑張っていきましょう〜おやすみなさいませ

五稜郭の桜も満開だそうです
https://i.imgur.com/y7pHPxyh.jpg


★カムリ 
今晩は  忙しくて投稿できずだ、
 忙しいと言っても病院通いですが。
    今日も7003三井 でやられたけど
     4597ソレイジア はチャートが出来てきた。
      
   イラン戦争、まだまだ大波乱がありそう
   軍部が簡単に折れそうにないから、再爆撃開始と見るのが
     間違いないところでしょう。
     6万円の壁は厚いと見た方が良いのかな。

  


★精進
Re:歩夢さん
Re:3635コーエーテクモ
この会社は全然知りませんでした。
会長が襟川恵子氏でSBGの孫さんとも仲が良く同社の社外取締役も務めているのですね。
博打でPTSでちょっと買ってみました。

> とにかく財テクで利益が凄い
> 売上に対して計上利益が半端ない
> 当初の予定(令和7年4月30日発表)
> 「運用で60億円稼ぐ予定です」
> 今回の修正(令和8年4月20日発表)
> 「運用で195億円稼げそうです」に変更 Up 4/20 20:40


★歩夢
Re:マッキーダンジョダンさん
Re:移住定住を選ぶ時の判断材料として
マッキーダンジョダンさん、こんばんは
10年前に熊本地震があり、当時、師団長が熊本に住んでいて被災しました
しばらくしたら熊本から引っ越しました
後日、会った時に、国内で火山、地震や津波、原発リスクが低いところはどこか?の議論で、お互いに岡山になりましたよ
答え合わせあっているようです!
(鹿児島は、台風、火山多数、原発があります)

> 私が移住を考えはじめてから、
> 災害の少なさはとても
> 重要な決めてのひとつです
> 雨が少ない
> 台風が来ない
> 雪が積もらない
> 地震が少ない
> 晴れが多い
> 1年を通して穏やかに過ごしたいです


★歩夢
こんばんは
池袋もヤバい雰囲気ですね
ここ数年は行っていないなぁ



★マッキーダンジョダン
移住定住を選ぶ時の判断材料として
こんばんは。
今回の北海道三陸沖後発地震に
大きな被害が出ないことお祈りしています。

地震の比較的少ない、岡山に移住定住を!

ついでにこのような資料
も移住定住には
提示しています。

https://www.bluetti.jp/blogs/disaster-prevention/least-disaster-prone-prefectures?srsltid=AfmBOopADHYDUmMKaQyZ5kI-BZ-ocbGpLrOGbUQRL40YIop49BuqlJK9

地震の少なさでは
全国第2位でした(第1位は香川県)

なぜ岡山県の吉備中央町
が首都移転先に向いているの?
A
地質の安全性が証明されているからです

吉備中央町を中心に広がる吉備高原地帯は地盤運動が少なく、安定した「準平原」といわれています。地球年代学分野の観点から資源開発などを行っている「地球年代学ネットワーク」の理事長・板谷 徹丸氏によると、この一帯は深さ約20kmまでが1枚の岩盤になっているため活断層がなく、直下型地震の心配がありません。これは、3,400万年前に日本海で大規模な地殻変動が起き大陸が激しく変動した際も、同地帯は変動しなかったと研究で判明したことから分かっています。

児島地区に移住を決定している
北海道在住のU氏より
(今さっきLINE にて)
私が移住を考えはじめてから、
災害の少なさはとても
重要な決めてのひとつです

雨が少ない
台風が来ない
雪が積もらない
地震が少ない
晴れが多い

1年を通して穏やかに過ごしたいです Up 4/20 20:16


★森林 太郎
9767 日建工学など明日はどうなる?
今日の東北の地震。浅いところが震源地なので津波リスク地域が
かなりにわたる・・
このところ値動き不活発な日建工学、明日はどうなる
1443技研HDともにウオッチ


★歩夢
明日の注目銘柄
イラン情勢、原油先物&米国市場注視
3635コーエーテクモ(IR)
6217津田駒
1711SDS
3444菊池
3103ユニチカ
5341ASAHI

(TOB&MBO候補参考銘柄)
7245大同メタル工業
7953菊水化学工業
6882三社電機製作所
6962大真空
7919野崎印刷紙業
6482ユーシン精機

(高配当又は長期銘柄)
6677SKエレクト
4284ソルクシーズ
3945スパバ
4022ラサ工業
5851リョービ
1605INPEX
3004神栄
8897MIRAITH
5541太平洋金属
6393油研工業
8789フィンテック
6324ハーモニック
6469放電精密


★草笛
こんばんは 青森大地震発生!津波警報 高さ3メートルはヤバイですね
こんな高い高さの津波警報は初めて見た気がします。
3メートルなら屋根まで波が上がって来るではないですか!

海岸に住んでいる人は一刻も早く高台に逃げましょう!!


★歩夢
3635コーエーテクモ
とにかく財テクで利益が凄い
売上に対して計上利益が半端ない

当初の予定(令和7年4月30日発表)
「運用で60億円稼ぐ予定です」

今回の修正(令和8年4月20日発表)
「運用で195億円稼げそうです」に変更
https://i.imgur.com/VmJbwrWh.jpg Up 4/20 17:15


★歩夢
地震注意