株式でGOGO!!〜令和の株式〜
過去ログ5347
2026/5/4 15:30
★草笛
こんにちは 株式GOGO掲示板が夢にまで見た1位の座に復権
にほんブログ村ランキング 薄氷を踏む思いで1位復権!!
中華人民共和国福建省の住民もビックリ!!!!!!!!!
1位 株式でGOGO!!〜令和の株式〜
IN 1480点
2位 ろくすけの長期投資の旅
IN 1472点
やはり投稿数を増やすと応援クリックがいただけますね。
おめでとうございます。南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 お題目
★草笛
歩夢さん こんにちは
>旧大日本帝国が満州、樺太、千島列島、台湾をそのまま維持していたら・・・
アメリカからハルノートで満州から日本の撤兵を要求された。
渋谷哲平(1961年5月5日生まれ昭和アイドル)の心です。
満州から手を引けないと思って日本は対米戦争に踏み切ったわけです。
結果的には満州だけでなく、台湾、樺太、千島を失ったのです。
「満州はアメリカに差し上げまっせ!」と適当なことを言って
外交的な時間稼ぎをやっておればよかったのですたい!
日本は外交が苦手。真面目過ぎ末世!イランの荒口外相みたいな
二枚腰外交を見習って欲しいです。 Up 5/4 13:45
★歩夢
Re:草笛さん
Re:こんにちは 樺太原油を積んだタンカーが愛媛県に到着した。
草笛さん、もしになりますが、旧大日本帝国が満州、樺太、千島列島、台湾をそのまま維持していたら・・・石油資源大国ですね(;^ω^)
サハリンからの原油はいい事だと思います、一時期、理路上可能な取引として、INPEXあたりが遠いカザフスタンの原油をスワップ取引でサハリンから持ってくると言われてましたが・・・量が増えたら石油問題には問題解消の期待は出来そうです Up 5/4 13:07
★草笛
こんにちは 樺太原油を積んだタンカーが愛媛県に到着した。
ロシア関連の原油タンカー「ボイジャー」が5月4日、ロシア産原油を積載して、
愛媛県今治市の菊間港沖に到着した。
ホルムズ海峡封鎖後に中東産原油の調達が滞る中で、
ロシア産原油が輸入されるのは初めて。
ウクライナ戦争前は大手を振って日本が開発した樺太原油を輸入していた。
岸田政権が広島宮島しゃもじを抱えてウクライナまでノコノコ出かけて以降、
樺太原油の輸入を原則停止していた。別に日本はウクライナに恩も義理もないのだ。
今後、大手を振って樺太原油を輸入し、日本で使えば良い。
樺太は元々日本領で北海道のすぐ隣にある。
アラブ原油をホルムズ海峡経由で輸入するより
樺太原油を輸入したほうが距離が近く、時間的に早いぜよ!!
しかし、今さらながらだが、1941年に日本がアメリカを奇襲攻撃!!
勝ち目のない対米戦争などやらずに自重していれば
南樺太も千島列島も日本の領土のままであり、
日本も原油や天然ガスを自国で産出できたのにね〜〜残念賞!!
対米戦争を思いついたとき、日本はソ連と不可侵条約を結んでいた。
それでソ連がアメリカに促されて樺太千島侵略戦争を始めるとは想定外だった。
戦争の結末は株式相場と同じで理外の理、一寸先が闇でっせ!!! Up 5/4 11:27
★歩夢
午前3
1572年時
主要人物年齢
織田信長 38歳
木下藤吉郎 35歳
木下小一郎 32歳
佐久間信盛 44歳
斎藤龍興 25歳?
竹中半兵衛 28歳
浅井長政 27歳
足利義昭 35歳
明智光秀 44歳
浅井久政 48歳
徳川家康 29歳
武田信玄 51歳
朝倉義景 39歳
柴田勝家 50歳
市の方 25歳
★歩夢
午前2
大河ドラマ豊臣兄弟より
昨夜は、武田信玄、足利義昭、斎藤龍興、朝倉義景、浅井久政、浅井長政など大勢の退場
予告だけでなくOPまでカットするほど濃厚濃密な45分前半の山場でしたね
★草笛
おはようございます。5%配当利回りの低位株を買って、楽しく配当収入暮らしです!絶好調
たまには・・・・・株の話もせねば。
個別株が蚊帳の外になり、新安値更新銘柄が多すぎる。大杉栄の心。
そのせいで黒字有配低位株の配当利回りは5%前後になっている。
5%の配当収入は銀行預金より遥かに有利だし、債券(国債)投資より有利だ。
株式投資信託でも年5%の利回りは、品質の良い部類でしょう。
だから僕は配当収入目当てで高収益高配当高資産の低位株を
捨値で拾って、年利5%の配当収入で安楽に暮らす投資法に切り替えました。
この投資法を寝たきり老人投資法、またの名を黄金涅槃仏投資法と名付けております。
インデックス投信連動の半導体博打株以外の、
その他大勢の糞上場株3000銘柄は、今後もひたすら下がり続けるでしょう。
証券界が無配株を厳選して大量に新規投入してきたので、
東証の上場会社には無配ボロ株が多いです。アホか!恥を知れ!
黒字有配株でさえも延々と下がる時代に〜〜〜〜〜〜
万年無配ボロ株なんて「下がる以外の選択肢」がありません!!キッパリ!!
現在の時価で配当利回り5%の僕の現物保有株
423Aライオン事務器 15円配当
3945スーパーバッグ 110円配当
6393油研工業 150円配当
2428ウェルネット 29・5円配当
◎ 来期159円以上の配当予想で5%近い配当利回りになるのが
6677エスケーエレクトです。
読者の皆様も1枚100株限定で買って隠岐魔性。絶好調。 Up 5/4 11:31
★歩夢
午前
電気、ガス、日用品から電車賃まで…止まらない「値上げラッシュ」はナフサ不足が要因?
https://media.moneyforward.com/articles/10690?af=summary
ある程度の値上げはありそうです
イラン騒動終われば通常モードですが、下がらないような気もしますわ
★歩夢
おはようございます
GW後半
ゆっくりお過ごしくださいませ
為替、先物は取引あります、閑散モード?
週末は5月ミニSQになります
★草笛
おはようございます。清国、朝鮮、日本はキリスト教を弾圧していた
韓国に行くと、キリスト教の教会だらけである。仏教はほぼ死滅。
韓国人の3割がキリスト教徒だと言われている。
韓国では日本の江戸幕府のようなキリスト教弾圧がなかったから
キリスト教が広まったのか?と思って調べて見た。
1392年から日韓併合まで続いた李氏朝鮮ではキリスト教禁止だった。儒教が国教だった。
李氏朝鮮末期にはキリスト教の宣教師やキリスト教徒皆殺し政策を取った。
それでもキリスト教が韓国人一般大衆に広まったのは
李氏朝鮮が仏教弾圧政策をやったため仏教が廃れていたのと
韓国には日本の神道みたいな土着思想もなかったからである。
つまりキリスト教が広まる土壌があったっちゅうことでっせ!!
★草笛
おはようございます。
お市が刀で浅井長政の首を切ったシーンにはビックリ!!
歴史的解釈から言って、武将の妻が夫の介錯人をやるという設定は成り立たない。
まあ、テレビドラマですからドラマチックに描きたいのでしょう。
豊臣兄弟は戦国時代のエピソードをテンポ良くなぞっていて
面白いですよ。
足利義昭は京都で反信長ののろしを上げた。武田信玄の上洛に呼応したのだ。
ところが武田信玄は徳川家康を破ったものの、京に向かう途中に急死した。
昨日のドラマでは毒を盛られて死んだという設定になっていた。
戦国時代には毒殺が多いですから、武田信玄は織田信長に毒殺されたという
歴史的解釈は当たっているのかもしれない。 Up 5/4 6:34
★歩夢
深夜
こんばんは
精進さん、豊臣兄弟は結構歴史イベントを飛ばしていますよね、畿内の戦はほとんどスルー
武田信玄の毒殺にも取れるのもびっくりぽん
おやすみなさいませ
日本の国家予算並みの投資額、追いつけないよね・・・
https://i.imgur.com/Z2e7BTth.jpg Up 5/3 23:15
★精進
Re:歩夢さん
またか、ちょっとやり過ぎちがう
史実に基づくものですか?
おまけに、血飛沫が市の方の顔にかかるところまで映すとは。
教育上もよろしくないと思うのは私だけかな。
他にもっと盛り上げることを考えられないのか。酷いレベルや
> 市の方が介錯、おわった Up 5/3 22:53
★歩夢
大河ドラマ豊臣兄弟
あいかわらずフットワークの軽い公方様
え?武田信玄、餅を喉に(^_^;)
本心で天下を狙った一人の武将として織田を裏切った浅井長政を描く
今までとは違う長政像です
市の方が介錯、おわった
Up 5/3 20:46
★歩夢
こんばんは
もう49日なのかぁ・・・
始めからまともに謝罪してください、酷いよねぇ
ふざけた記事も沖縄タイムスは出すし、、、
辺野古沖転覆事故から四十九日を迎えヘリ基地反対協議会が追悼 沖縄
https://news.yahoo.co.jp/articles/67121170b14f63a7011c12f09b180c43d3469b8d
★もこりん
こんばんは5
草笛さんの全く使わない4400円/月の契約って
何なのか興味なきにしもあらず・・・笑
NPB
パリーグは上位球団がそろって負け
ライオンズ平良投手緊急降板、大丈夫なのか?
それにしてもマリーンズは良い感じで点が取れたかな?
(寝ぼけながら見てたので記憶が曖昧)
バファローズはミスでやられました・・・
ファイターズ万波選手のホームラン、どこまで飛ぶねん?
ホークスの若手注目前田投手は楽しみですね!
イーグルスはようやく泥沼脱出・・・おめでとう御財増す!
甲子園は雨。
才木投手はいい時と悪い時の差が大きいね。
広島マツダは雨で中止。
現在スワローズとベイのナイター中。
★草笛
もこりんさん こんばんは ネット時代は解約が簡単に出来ない。わざとそうしているのか?
>こんばんは
>“解約できないサブスク”に怒り
僕も某契約で月4400円払っています。
もう1年も使っていない。毎年5万円の支払いは無駄だと霊視し、
解約したいのですが、ネットではたらい回し状態で
簡単に解約できない。電話しても自動音声が対応して、
こちらが何を言ってもラチがあかない。
昭和時代、なんでも生身の人間が対応してくれていたことは
今にして思えば、幸せな時代で御財増した。
もしも僕の某契約がなんとか解約できたら、顛末をまた投稿し末世!!
蛇足ながらエプソンの安価なコピー機は異常に高価なインキ取り替え代で
陰気に稼いでいると思う消費者もああ日本の片田舎にいるのかもしれません。絶叫調!! Up 5/4 6:36
★もこりん
こんばんは4
歩夢さん
元ネタ提供感謝です。
投稿者が実在する方かどうか、
もし実在ならどんな方か興味があります笑
プリンターの純正インクは今はバラじゃないですかね?
僕も昔はセットになったの使ってたような気がします。
似非インク使用も含め、ほんと大昔のことで忘れました。
少なくともプライベートでは、
年賀状をバッサリ止めてから、
プリンターで困ることはほぼなくなりました。
仕事は今でもプリンターは必須です。
何だかんだアナログは大事です。
まあ僕が払うわけじゃないし、必要経費で落ちるんだろうし。 Up 5/3 17:38
★歩夢
Re:もこりんさん
Re:こんばんは3
もこりんさん、これです
沖縄タイムズには怒り心頭です、私はこれも実際は内部の仕業とみています
https://i.imgur.com/nUQrNUth.jpg
★歩夢
Re:カムリ さん
Re: 晩飯前に こんにちは エプソンプリンター、紙詰まりエラー回復
カムリさん、エプソンのプリンター、昔使っていましたが、トナーがカートリッジ全色一体で、どの色か足りなくなると全部入れ替えでしたので無駄が多いでしたよ
(今はどうなっているのか、未確認)
今はキャノンを使っていますが、プリンターの使用頻度は結構落ちています
(万が一のために大事なIDやパスワードを一覧表にして紙で残すくらいですね)