株式でGOGO!!〜令和の株式〜
過去ログ5352
2026/5/5 22:43
★精進
Re:カムリ さん
Re: 今晩は チャート形状はナイアガラ瀑布だ
アーチオンになってスタートが良かったので少しだけ売って利確し、残りも期待していましたが、その後下げ基調が続きますね。
元々、無配でも我慢できるならばという説明でしたので、私は報知新聞で家康の心境です。
> マッキーさんが提示してた
> 543A ARCHION どこで底を打つかが問題だ
> 自分は、15枚 持ってるので。
> でもチャート見ると倒産ありのチャートか?
> Up 5/5 22:43
★精進
Re:もこりんさん
Re:こんばんは3
今日の試合は大差が付きましたが、タイガースファンにとっての救いは、森下、前川、佐藤のホームランが見られたことです。いずれもソロだったので合計3点しか入りませんでしたがまあこんなこともあらーね。後、大山が打っていたら言うことなしだったです。
石井の離脱もあって中継ぎ、抑えが調子が出ないので心配です。
藤川監督も、ペナントレースの先を見て色々な選手を起用して経験を積ませたり試行錯誤(テスト)をしている段階ということらしいです。それでも首位を争っているので、御の字といったところです。
>タイガースは確かにクリーンアップは強力だけど
やっぱり近本選手がいないのが辛いと思います。
しかも先発投手が昨日今日と打ち込まれて連敗
ちょっと去年まではあまり想像出来ないパターン
★草笛
こんばんは。明日一日辛抱すれば、あさってから株式市場再開です
明日水曜日はスイスイと掲示板を黙読しましょう。
カムリさんの投稿で旧日野自動車が大暴落を演じていることを知った。
まっこと悲惨なチャートです。個別株は総じて新安値更新ですけんね〜〜
旧日野自動車無配を予想して外資が空売り攻勢をかけているようですね。
もしも無配決算なら300円台の株価は高杉晋作と言われても仕方がない。
逆に10円以上の配当なら、配当が下支えになって下げ止まるでしょう。
株式評論家みたいに、どっちに転んでも言い訳できるような
文章を書いて隠岐増した。それが敵を作らない投稿者のやり方です。
★歩夢
深夜
こんばんは
GW残りあと一日です
ドル円は円安ドル高(介入の3営業日終了)
休日先物は高値↑
まぁ明日まで休みなんでなんともです
5/8(金)はいきなり5月限ミニSQにはなります
大方半導体系が強い相場、、、
おやすみなさいませ
★カムリ
今晩は チャート形状はナイアガラ瀑布だ
マッキーさんが提示してた
543A ARCHION どこで底を打つかが問題だ
自分は、15枚 持ってるので。
でもチャート見ると倒産ありのチャートか?
★もこりん
こんばんは3
NPB
タイガースは確かにクリーンアップは強力だけど
やっぱり近本選手がいないのが辛いと思います。
しかも先発投手が昨日今日と打ち込まれて連敗
ちょっと去年まではあまり想像出来ないパターン
今日はスワローズが仲良くお付き合いしてくれたので
辛うじて首位陥落を逃れた感じ
しれっとジャイアンツが首位を伺う位置に。
もたもたしているベイ
カープとチュニドラの最下位争いがヒートアップして参りました!
チュニドラータイガース
8回のタイガースの攻撃がワンアウト満塁でのチュニドラリリーフ
ファイターズから来た杉浦投手の投球はチュニドラの救世主。
もし、森下選手が出塁したとすれば、
次が9回ホームランのサトテルですから、同点になってたかもね。
ホークス
山川選手のエラー、あれじゃ松本晴投手が可哀想、
という展開かと思いましたが、それでも逆転勝ちして
ホークスのリリーフも良い投球が多かったように思います。
このところ打ちまくりのライオンズ打線は一休み。
バファローズはマリーンズに快勝。ジェリー投手すごい。
バファローズはエスピといいジェリーといいマチャドといい
良い外国人ピッチャーとってきますね。
個人的にはバファローズ宜保選手が久し振りに一軍で出てきて
ヒット打って点に繋がったのが嬉しかった。
マリーンズファンの大きな声援、よく聞こえてました。
ベルドも楽天モバPも満員っぽいのに、
セラドだけ両翼とも外野二階席がかなり空いているのが気になった。
バファローズが不人気球団だからだろう。残念賞、ガッカリ!
ファイターズがもう一つ乗り切れない。どうした?
細野投手は良かったようですが・・・
イーグルスは2試合連続で逆転勝ち。
イーグルス平良竜哉選手、2試合連続ホームラン、
あまり良く知らない選手ですが覚える切っ掛けになりそうです。
セパとも割と混戦気味?で面白いと言えば面白いかも。 Up 5/5 19:01
★もこりん
こんばんは2
大手4ブランドのお茶
伊藤園おーいお茶
キリン生茶
サントリー京都福寿園伊右衛門
コカコーラ綾鷹
いくつか派製品もありますけど、ノーマルだとどれが一番好きですか?
僕は
伊右衛門=綾鷹>生茶=おーいお茶
綾鷹は出た頃は味がもう一つで不人気だったように思いますが
随分美味しくなって今じゃ安売りもなし
生茶は人によっては生臭いみたいに言うが僕はそうは思わないけど
旨いとまでは言えない、苦戦で一番安売りが多い印象
おーいお茶はこの部類で魁、キャリア一番ですが
出た頃から僕はもう一つと感じる、しかも安くないので余り買わない
伊右衛門は昔も今も一番安定
綾鷹が高い限りこれが安ければこれ一択
実際は安い生茶を買うことが多い Up 5/5 18:35
★精進
Re:歩夢さん
Re:お茶の産地
ペットボトルのお茶はそれなりに売れていますが、お茶を飲む習慣は少なくなっていると思います。
ビジネスホテルの朝食でも、コーヒーはポットにあっても、お茶はティーバッグがあって自分でお湯を注いでお茶を作る所が多いですね。お茶を作っている人を殆ど見かけない。
家庭でも年長者を除いてお茶を飲む人は少ないのではないでしょうか。
ちょっと、私の感覚と異なっています。
一方抹茶を使ったものはインバウンドを含め人気がありますね。
まあ、株の世界でも何の世界でも頭を使ってうまく立ち回ったものが果実を得ることは変わりがないです。
★草笛
こんばんは。茶畑農業に限らず儲かっている親の商売は子供が継ぐ。儲からん商売をやってる親には跡継ぎ無し!
歩夢さん こんばんは
>農業は後継者がいるとこは、子供の目からも儲けて生活できる裏返しですね
茶畑農業は大儲けなんですね。おめでとうございます。
米作農家も昨年の米のインフレ現象で儲かったようです。
一般的に親が儲かる商売をやっている家は後継者がいるもんですたい!
ブランドのあって儲かる商家は子供があとを継ぐ。
お医者さんの息子が医者になるケースが多いのもそのたぐいです。
土方や零細商店や株式売買専業者のあとを継ごうと言う子供がいないのは
身分が安定せず、貧乏になって行く傾向があるからだと霊視します。残念。
★歩夢
Re:精進さん
Re:お茶の産地
精進さん、鹿児島の茶農家は後継者はいます
大規模で経営がいいとこはボログロース銘柄よりしっかりしていますよ
20代で1000万円くらいの車は乗っています(経費按分?)
鹿児島の茶は相当機械化されていますので生産性は高いです
今年は相場もいいので売上は億級がゴロゴロいると思います、収益も肥料高、原油高以上に儲けていると推察しています
農業は後継者がいるとこは、子供の目からも儲けて生活できる裏返しですね、逆に生産性が低いとこは離農でお終いです
2593伊藤園の契約栽培も結構入っています
伊藤園は40万円/10aの売り上げが基準になっています、質より量の世界です、通常の茶園の2倍の反収になりますね
伊藤園自体の業績は、自販機の撤収とコスト高で今期も厳しいとみています(ここは小渕総理の時が絶好調でした) Up 5/5 17:14
★草笛
こんばんは 掲示板で話題のADHDとは何なのか?調べて見た。
ADHD患者が全裸女性のシャンパンタワーをやらかしたという投稿から
推理して、ADHDとはアダルトエッチドスケベ野郎の事かと誤解しました。
蛇足ながら1万円のチップで全裸になる若い女性は令和時代にはいないと霊視します。
ADHDとは注意欠如・多動症患者のことでした。
ADHD患者の特徴は・・・・・・・
多動性
手足をそわそわ動かす
席についていられない
静かに遊ぶことができない
しゃべりすぎる
質問が終わる前に答え始めてしまう
順番を待つことが難しい
他人の邪魔をする
他人の話を聞かない
指示に従えない
物を失くしやすい
忘れっぽい
ADHD患者とはろくでもない奴ですね。トンチキです。
自分の少年時代の生活態度に当てはまっていてビックリ!!! Up 5/5 16:56
★草笛
こんにちは。株億太郎氏は人気圏外の「社名は有名だが相場的には無名の銘柄」を発掘して億り人になった!
「投資の初心者がいまから投資先を探そうとすると、
AI・半導体関連をはじめ日経平均を引っ張る値がさ株の勢いに目が奪われがちですが、
それらの値がさ株はすでに投資のベンチマークにはなり得ないほど高値に達しており、
いまから飛びつくのはリスクが高いと思います。
そこで、初心者がいまから投資できる銘柄を選ぶ際には、
会社名か商品名が知られた知名度の高い銘柄で、
値動きがあまりないか、高値から下げ局面に達する可能性が高い
割安なものに目を向けるといいでしょう。目を凝らせば、いくつも発掘できるはずです」
市場から見放されているように見えた割安銘柄を次々と発掘し、
10億円超の資産を築いた株億太郎さん。
日経平均の史上最高値圏では、「いまから買ってもいいのか」
と“高値掴み”リスクを不安に思う投資家も少なくないなか、
株億太郎さんは「むしろ割安で仕込めるチャンスが到来している」と指摘するのだ。
5/5(火) 13:15配信 マネーポストより
______________________
423Aライオン事務器
15円〜16円配当予想。1株利益30円 1株資産388円
実質無借金経営 現金預金59億円保有。文具業界の老舗で日本では有名な企業。
異常に不人気で、株価は200円台〜300円前後で投げ売り放置されてきた。
こういう高配当高収益高資産の不人気株を万株単位で仕込んでおくと
あなたも億り人になれる!かもしれない。おめでとうございます。
ちなみにハンドルネーム「株億太郎」氏は俺のことじゃあないよ!
不人気優良低位株仕込みの投資手法と会社訪問癖は似ているけどね。絶叫調!!
【プロフィール】
株億(かぶおく)太郎(たろう)/資産10億円超の個人投資家。
株投資歴30年以上。
東証上場の割安銘柄を中心に「人気圏外の無名銘柄」をマイニング。
投資先の会社まで出向いたり、IR(企業総務課)に電話もしたりする。
●ハンドルネームは森林(しんりん)太郎(たろう)さんと似た雰囲気ですね。 Up 5/5 16:39
★歩夢
Re:もこりんさん
Re:こんばんは
もこりんさん、結構、有名な実業家成り金氏です、奥さん子供いるのに💦
ここ最近は暴走気味でした Up 5/5 16:24
★もこりん
こんばんは
投稿規定に抵触するなら削除します。
全裸シャンパンタワーの真偽は? 経営者・坂井秀人氏
「ADHDの薬」発言が招いた別軸の炎上
https://coki.jp/article/column/76569/
「これが資本主義だ!」
と叫びながら全裸の女の人間ピラミッドでシャンパンタワー
その動画が流出して本人言い訳
AIで生成とか、ADHDの薬で記憶が・・・
時系列は良く知りませんがピラミッドのてっぺんの女から反撃
これが資本主義だ!の実態は一人1万円だった?
そんな資本主義があるかいな、アホか! 恥を知れ!
まあ全裸シャンパンタワーやるほうもやるほうなら
金のためなのかノリなのかスッポンポンになる女も女。
★草笛
こんにちは 個別株の話もせねば。ゴールデンウィーク特集
2026年05月05日11時00分 株探より
【特集】10万円以下で買える、
増収増益&低PBR〔第1弾〕30社 <GW特集>
現在、東証上場企業のうち1347銘柄が最低投資金額10万円以下で購入できる。
今回は、今期に「増収増益」を見込み、割安を見分ける基準となる
PBR(株価純資産倍率)が1倍未満の銘柄に注目してみた。
コード 銘柄名 市場 投資金額 増収率 売上 増益率 経常 PBR
ライオン事務 東S 30200円 9.2% 404億円 7.1% 13億円 0.81倍
無借金経営で15円配当実施。配当利回り5%が美味しいです。
株探がライオン事務器に気が付いて、おめでとうございます。おめでとうございます。 Up 5/5 16:06
★歩夢
Re:草笛さん
Re:こんにちは。贈与税の罠 定期贈与(連年定額贈与)の危険性
草笛さん、こんにちは
先出しの固定額振り込みは課税対象なんですね
相続税は、控除額を今の物価高、米国を参考に大きくすべきです
とりやすい個人をターゲットでは・・・
外国人特に中国人などは相続税は意に介していないでしょうねぇ、、、
金融所得課税も日本人だけ重税では貧困化政策になります
★精進
お茶の産地
お茶の産地として皆さんの頭に浮かぶ府県はどこでしょう。
私の場合は、宇治茶(京都)、静岡、鹿児島が浮かびますが、さてどうでしょう。
下記農水省の資料によると令和7年度の栽培面積順では、静岡、鹿児島、三重の順となっています。
荒茶生産量では、鹿児島、静岡、三重の順となっており令和6年産から鹿児島が1位になったようです。
昨日行った和束ではGW中ということもあってか、茶摘み等の作業をしている方は見かけませんでした。
お茶の価格も上がっていると聞いていますが、下記資料ではそうでもないようです。抹茶等の一部が高くなっているのかも。
お茶の価格があがっていくと子供が後を継ぐことも多くなるのかもしれません。
https://www.maff.go.jp/j/seisan/tokusan/cha/attach/pdf/ocha-155.pdf Up 5/5 15:28
★流れ雲
ついでに独り言
博多どんたくパレードでの豊臣兄弟参加の写真をアップしようとするも、やり方を忘れてしまい試行錯誤してたら、警告音と赤いウィルス感染画面(Macafee)が出てフリーズでした。再起動後も警告画面がでるのでウィルススキャンで修復でした。
★流れ雲
Re:もこりんさん
Re:こんにちは
>>先日証券会社のワンタイムパスワードがこないので
サーバーのセキュリティ激甘にしたら流れ雲さんと同じメール
ということは、私のパソコンはセキュリティ激甘ということ
しかし、ワンタイムパス来ないのは困るし
先のボクシングPPV購入時には、入会時、購入時にワンタイムパスが来て手続き続行できたし
パソコン音痴は判断に迷うなぁ