KBC掲示板
過去ログ246
2024/3/30 13:19
▼KBC本部 マックス語り ヒューキースバーンじゃなかったのね。最近は画像技術が凄いから死んだ俳優でも何とでもなるかと思ってました。
やっぱね、ボキ等世代から言わせると、何がなんでも第1作なんですよ。2を観た時の落胆は今でも記憶に残ってる。ターミネーターだって第一作ですよ。出てくるバイクがCB750フォアだもん。
アクション映画で第2作目以降がヒットした例は少ないよね。(トップガンマーヴェリックは別として)
>トゥーカッターレプリカ
30年くらい前のローソンレプリカ全盛期の保土ヶ谷PAで見たことあったな。ゼファーベースで茶色いフルカウル付けてた。誰も注目してなかったよね。
MFPグースレプリカ同様、トゥーカッターレプリカを造る場合、自分ならあえて艶消しのブラウンメタで綺麗に塗らず、ワイルドに塗装したい。何度も映像を見て、あの「汚さ」を表現出来ればリアリティを生むと思います。
そして「タンデムステップに足乗せてるのか・・!」ってくらいの鬼バックステップ。これが大事。セパハンもポイント。基本50代オヤジには辛いポジションとなる。
番長のZ1Rを提供?!
う〜ん、もったいなさ過ぎっす。
2024/3/30(土)13:19
▼グース 千原兄弟の兄せいじ Z1000を購入してトゥーカッターレプリカを製作中らしいです。
1作目をリスペクトしている点は好感持てるけど兄せいじが微妙。
芸人の絶版車好きはどうにかならんのかな。
金はどんどん注ぎ込むから残念ながらバイク屋は喜んでやりますね。
2024/3/30(土)8:12
▼グース フュリオサ 前作「Fury Road」を撮影している時から構想があって、パッケージが出来上がっているというので世界観はしっかり継承していると思います。
ただそれだけに新鮮味が薄れるのではという不安、スピンオフだからサンダードームの様になってしまうという不安もあります。
当初最終章は3部作ると言っていましたがフュリオサで終わってしまうんですかね。
1作目と2作目の間の物語を本部が言うように1作目をリスペクトして作ってほしいな。
グース役のスティーヴ・ビズレーもまだ健在なのでMFPのボス役で出ないかな。
しかし1台数百万円もするZなどレアバイクを集めるのが大変だな。
せっかく集めてもボロボロにカスタムしなくてはならないのでウエマツが怒りのデスロード。
でもそうなったら自分のZ1Rを喜んで提供します。
イモータンジョー役はマトリックスの脇役とかやっていたラッキー・ヒュームという俳優さんに代わるらしいです。
ちょうど昨日向かいのエキスポ社長とご飯を食べながらマッド・マックスの話をしていました。社長は1作目の記憶がほとんど無くて2作目から記憶がスタートしているそうです。1作目のネタを熱く語ったら引いていました。
これが現実なんですよね。マッド・マックスを好きと言っている人のあるある。
Up 3/30 7:37 2024/3/30(土)7:37
▼KBC 本部 マッドマックスを語る 第一作のリスペクト&リメイクで空前の大ヒットとなったトップガン.マーヴェリックを見習ってだ、マッドマックスもそれと同じ様な続編を作ってもらいたかった。
メル.ギブソン、スティーブ.ビズレイ、ババもジョニーも歳喰ってるけどまだ生きてるから総結集して第1作のようなバイクが主役の作品を作ってほしい。50代メンズは絶対観るって。興行収入歴代トップ10入りも夢じゃない。DVDも買うよ。
2024/3/29(金)10:48
▼KBC 本部 トゥーカッターの趣味 ホントだよね〜、まるで俺達と同じ...
いやいや、何言ってんすか総長、俺達KBCはバイオレンスと走り一筋ですよ!
2024/3/29(金)10:04
▼ウエキン ヒュー・キース・バーンの趣味 >絵画と詩(ここ)、ガーデニング
まんま俺らと同じじゃん。
2024/3/29(金)9:57
▼KBC本部 新作! マッドマックス新作やるんですね。「怒りのデスロード」の続編。シリーズ最終作みたい。内容的にはフュリオサがメインとか。5月31日公開。プレ動画見たらイモータン・ジョーが出ていた気が…
マッドマックスって途中で本題から外れた作品が何度かあるんですよ(サンダー◯ームとか)。今回もそれかな…って匂いがしないでもない。まあ、でもマッドマックスで育った世代でもあるし、劇場で見てもいいかな。
え、メル.ギブソン? プレ動画に出てなかったな〜、残念。
ちなみにトゥーカッター役のヒューキース.バーンの生前の趣味は何だと思います?
絵画と詩(ポエム)、ガーデニングだって。何だそりゃ!?地獄のバイク軍団の総長なのに…
2024/3/29(金)9:52
▼グース 地震 最初の数秒今まで感じたことがない地響きがあって、いよいよ巨大地震かと恐怖を覚えました
2024/3/22(金)9:44
▼KBC 本部 オイル マジェスティに入れてる一番安いホンダ純正オイルも1割以上値上がりしてた。
2024/3/21(木)23:42
▼KBC 本部 ハンパない この作業内容で1時間!ってスゲェな。値上がり分は油脂類とかで工賃はあまり前と変わらず、って感じですかね。エブリイあと5~6年はアンシンシテ乗れますね。
2024/3/21(木)23:09