KBC掲示板

過去ログ249 2024/4/21 15:14

▼KBC 本部
シーズン到来
グース番長レポの途中ですが。
我が家の家庭菜園2024であります。
https://i.imgur.com/HKaCcF9.jpeg
4月は野菜の植えつけの時期であります。皆さん宅でもそろそろやり始めているでしょう。

去年はミニトマトが全然ダメでした。今年はちゃんと生りますように。以前は大玉を植えたけど虫にヤられて(実の数が少ないからショックでかい)懲りたので最近はミニばっかり。

ゴーヤも去年は全然ダメ。何だったんだろう?異常に暑かったから?
毎年柵の両端に1本づつ計2本植えてましたが今年は片側に1本だけにしました。

植える前にね、鍬で土を耕すわけですよ。これが最近は面倒臭くなって。重労働だもんね。昔は全体を耕してたけど最近は植える場所だけ。横着してます。だから実のりが悪いのか。

https://i.imgur.com/H9b1obM.jpeg
たわわな収穫を夢見て頑張って耕すと毎年ぎっくり腰やっちゃうの。あれがとっても辛い。40代は3日もすれば治ったが50過ぎたら半月はダメ。
https://i.imgur.com/SjVSaZf.jpeg
ピーマンも今年は去年より間引きして数を減らしました。例年は同じスペースに4本植えてましたが今年は2本。何事にも欲張るとダメなんですよね。間引いた効果が楽しみです。
皆さんの家庭菜園2024、どんな具合でしょうか?


▼KBC 本部
レス
>シュンちゃん
家は長野だっけ?関西の方が近いのかな。


▼KBC本部
レポ
おお、同級生!シュンちゃんと最後に会ったのは旦那とやってた2人展の時。15年くらい経つか。元気そうて何よりです。

>Z1とH2
だよな〜、間違ってもボイジャーとGPZ250Rなんてありえないよな。


▼グース
レポ6 偶然ばったり
展示会場に客としてシュンちゃんが来ていました。
T金の先輩後輩が出品している会場で偶然発見。
大阪でジュエリーのワークショップをやってきたところらしい。
https://i.imgur.com/G0SRcVW.jpeg


▼グース
レポ
Z2じゃなくてZ1ですね


▼グース
レポ
>間違ってもメジャーな火の玉Z2
いやいや、バイク部門のメインを張ってます。H2とツートップ。
期待通りというか、やっぱりね、そりゃそうだ、と言いたくなります。
我々は見飽きた感が半端ないですね。
カットしたエンジンがもったいない。
https://i.imgur.com/APlYaKH.jpeg
https://i.imgur.com/8l8HUdb.jpeg

全体的に子供向け、ファミリー向けの展示演出になっている中、バイクコーナーは硬派。
すかすかです。


▼KBC本部
レス
LTDの前にあるボードにポリス仕様の写真がある。やっぱズレてるな。
第一弾のメインはまさかポリス仕様じゃあるまいな。


▼KBC本部
レス
汎用バギーいいな。屋根付けられそうなロールゲージもあるし荷台もデカいし、KBC夏にいい…
じゃないでしょ、エブリィの方が100倍いいですよ。


▼KBC本部
レス
メインがLTDって…
でもグッさんが見たら喜ぶだろうな。


▼KBC本部
番長レポ楽しい
LTDか〜、しかも赤…記念展示なのにちょっとズレてる所がいいですね〜!
第一弾のマシン?そりぁZ1Rに750ターボとエリミネーター900でしょう。3台とも失敗作(失礼)。
間違ってもメジャーな火の玉Z2や黒赤ニンジャではないことを祈ります。


250248

掲示板に戻る