上・上・下・下・左・右・左・右・B・A

過去ログ343 2019/2/5 20:02

★ケンタウルスホイミ
Re:すていごーるどさん
ここ最近の、というか近年の天気はキマグレ屋さんですよね。
暑いと思ったら寒かったりと気温の寒暖が激しいというんでしょうか。もう少し落ち着いて、一定の気温で日々を過ごしたいものです。週末は雪と言いますが、まぁ降らないんじゃないでしょうか。降ってもちらほらで、積もるような雪にはならないでしょう。というか、なったら困る。土曜日に平井に行けない・・・(泣)

てなわけでちょこっとプレイ。一人目はお前だ!
https://i.imgur.com/lwedsOD.png
お次は誰かな?
https://i.imgur.com/XnnX1B9.png
2019/2/5(火)20:02

★すていごーるど
Re:ぐらすわんだーさん
今日は朝から寒かったッスね…
雨ちゃんもチラついちゃって、昨日の陽気が嘘のような1日でした
今NHKの天気予報を見ていますが、なんかすでに花粉ちゃんが飛んでいるようですな 
とか言いつつ、週末は雪が降るとか…
もうなにがなにやら… (? o ? )
ですなぁ〜
2019/2/5(火)19:00

★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
う〜夜は寒い!
コートを持って出て正解でした。
この寒暖差でますます体調崩す人が増えそうですね。


これ完全に弾けるようになったら楽しいでしょうね。
半分ぐらいのスピードにしても難しそうです。

FF5を遊んでいて改めて思いました。
ロマサガは本当に意地が悪いなと。
音楽はロマサガも良かったんだけどな〜

2019/2/4(月)20:34

★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
本日は暑かった〜!
昼間の気温はなんだったんでしょうか。日差しがものすごくきつくてポカポカ春の陽気でしたよ。風はちょっと冷たかったんで、一応長袖のほうがいいんじゃないかな、という感じでしたが、教壇では腕まくりをして授業をしていました。
水曜日だか木曜日あたりからまた一気に寒くなるんだっけ?
インフルも流行っているこの時期ですからね。体調には十分注意して過ごしましょう。


FFのピアノアレンジした楽譜があるんですが、その楽譜通りに弾くとこんな感じになるそうです。
あるコメントでは「指がヘイスト状態」なんて上手いコメントがありましたよw

いよいよガラフの記憶も戻って第二世界を散策。主人公のみ王族でないと判明したこのパーティー。肩身が狭い中で無事世界を救えるのかw
2019/2/4(月)18:46

★ぐらすわんだー
Re:ぐらすわんだーさん
酒呑みながらダラダラレトロゲーはたまらんね。

とりあえず記憶が戻ってよかったね。
https://i.imgur.com/bTlz4KD.png

ここからは初見プレーです。
https://i.imgur.com/fuO8GXO.png

ホイミさんたまには演奏してくださいよ。
https://i.imgur.com/RMQbLzE.png

クルルちゃんお迎えありがとうございます。
https://i.imgur.com/fKm1PN5.png

さて酔いも回ってきたので眠りましょうかね。
2019/2/4(月)2:37

★ぐらすわんだー
Re:すていごーるどさん
アキバはすっかりアニメ・メイドの街になってしまいましたな。
完全に観光地ですね。
家電なんてビッグとヨドバシどちらかで済ませる街になりました。
ゲームショップとガチャガチャが無くなったら行くことはなさそう。
そのゲームショップも最近は完全に外人向け価格だしなぁ。


『ローテク+創意工夫』
これで培われる妄想力が日本人の変態性を高めたのでしょうな。
いい意味の変態性ね。
昭和中期〜後期はホント輝いた時代だったんでしょうね。

こういう事いうとオッサンっぽくて嫌だけど、
一見自由そうでかなり縛られた感のある現代っ子が可哀想です。
無駄に正義感溢れる生きにくい世の中ですな。


よく御茶ノ水のレコードショップに行きますが、
5、60代のオジ様方が熱心に品定めしてる様は最高ですw
大滝さん関連のLPは状態悪くてもお高いイメージ。
手が出ん!
2019/2/4(月)0:31

★すていごーるど
Re:ぐらすわんだーさん
レコード屋に"はっぴーえんど"の"LP"を買いにいく…
確かにそんなことをしてみたかったですな
歩行者天国とか、竹下通りのアイドル・ショップとか、ディスコでフィーバーとか…
今のほうがよっぽど便利なのはわかっていますけど、『ローテク+創意工夫』で楽しいことを作っていた昭和って、やっぱりイイ時代だったんだろうなぁと思います



秋葉原はやっぱり"家電の街"だよね (; - ; )
2019/2/3(日)23:50

★ぐらすわんだー
Re:すていごーるどさん
この旭さんにさほど興味が無い私はセルフカバーの方が好きだったりもします。


大滝さんリアルタイムで聴いてみたかったですね。
あと20年ぐらい早く産まれていれば。
でも多感期に小室サウンド聴けたからまぁ良しとしましょう。
2019/2/3(日)23:30

★すていごーるど
Re:ぐらすわんだーさん
北斗晶もイイですな
ずいぶんと俗っぽい「アキラ」ですが、オイラも大好きです
「アキラ」と言えば、オイラはこの「アキラ」も好きです↓



作詞・阿久悠 作曲・大瀧詠一 という夢コラボ
名曲ですゥ〜 (T へ T )
2019/2/3(日)23:17

★ぐらすわんだー
Re:すていごーるどさん
あの名作「アキラ」ですね。
海外でも高い評価みたいですね。
そんな名作1度は見ておかなければいけませんね。
でもこっちのアキラの方が僕はいいっす。

2019/2/3(日)23:10

★すていごーるど
Re:ぐらすわんだーさん
「退屈」とは言いません 「単調」すぎるンですw
ある意味ではイイと思うんですけどね 静かなところで「カーン」って打球音が響いてね のどかだぁ… と言うか お散歩途中に目にしたら、ぼうーっとタバコでも吸いながら眺めていたいかなぁ… とは思いますけど テレビで観るっていうのはね…

人気コンテンツなんですか
さすがは『野球大好きニッポン人』ですなぁ… 
おっ、背番号24の野村くんが、なんかネットの前で地味な練習を始めたよ
う〜ん… 地味すぎる… 
オイラは『シネフィルWOWOW』で「アキラ」を観るとしましょうか
おい、業界人 世界が認める日本アニメだぞ お主も練習のつもりで観てみてはどうです? 80年代のマニアックなSFだから、きっと眉間に皺がよるはずですぞ オイラは好きなんですけどねww
2019/2/3(日)22:56

★ぐらすわんだー
Re:すていごーるどさん
え?退屈だって?
実況と解説のくだらん話を聞きながらダラダラ見るのいいじゃないw
意外と人気コンテンツなんですぞ!
でもつまらない練習の時とかはパソコンやりながら見てるけどね。

見るのは内野ノックが一番好きかな。
あいつらグラブにボールがくっつくんだぞ。
きっとあいつら変態だぞ!!
次にやっぱり紅白戦ですかね。
実戦形式は面白い。


https://i.imgur.com/PRwrZYi.png
2019/2/3(日)22:06

344342

掲示板に戻る