秋っぽい

過去ログ444 2020/10/19 23:05

★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
この岩のステージの書き込み凄いな。
スーファミの本気ここのありって感じかな。
ちなみに私はここまで進めた事はありません。


私は「龍が如く極」をアホみたいに遊びました。

https://i.imgur.com/9l077OR.jpg
酒飲んで

https://i.imgur.com/1k5ePR1.jpg
キャバでも飲んで

https://i.imgur.com/Bf9kG4E.jpg
よっしゃクリア!

https://i.imgur.com/atKc0Rg.jpg
金曜から始めて


これまでネタバレ避けて実況とか見なくてよかった。
たっぷりと楽しめました。
こんなゲームに集中したの高校の時以来だ・・・

ほとんどミニゲーム系は遊んでいないので、これからボウリングとバッティングセンターで暴れるとしよう。


★ケンタウルスホイミ
Re:ケンタウルスホイミさん
今日ぐらいの天気がちょうどいいですね。朝起きた時は寒かったんですが、昼間は結構暖かくなってくれました。
雨が降るのはしょうがないとして、台風は来ないでほしいですね。このまま気候が安定してくないかなぁ。

いつもとは逆の、コインをもらって喜んでからの、驚くアクション。
ドンキーを救出したと思ったら、目の前で連れ去らわれてしまいました。
https://i.imgur.com/5B8Fyer.png
https://i.imgur.com/ZipRF9T.png
https://i.imgur.com/YX94leC.png
https://i.imgur.com/k5w71Y9.png
これで第6エリア終了。塔をイメージしたエリアで、上に登っていくステージが多かったです。中でも最後の”どくどくタワー”が、このゲームの一番難しいエリアなんじゃないかな。
あとはラストステージを残すのみ。ラスボスも結構タフなんだよなぁ・・・


★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
き・わ・み!
キ・ワ・ミ!!
KI・WA・MIーーー!!!
「龍が如く」のストーリだけは知っているんですよ。かなり昔に弟者さんが配信していまして、結構時間がたってうろ覚えとなったころに、別の配信者さんが「龍が如く極」をやっているのを見ました。
グラフィックは奇麗になっているわ、動きがスムーズになっているわ、サブストーリーは増えているわで、かなり良いリメイクをされたようです。
ゆっくりじっくりと進めていってください。サブストーリーをすべてこなそうとすると、かなり時間がかかりそうですね。

競馬、冬の陣ですか。かなり勘が鈍っているところもありますが、その勘を取り戻すためにもぜひ勝負と行きましょう。
有馬までの詳しいレギュレーションをお願いします。


PSとPS2までしか知らないホイミおぢさんでしたww
どんどん映像がクリアになっていきますね。動きも滑らかだし、ホントまるでパソコンっぽくなりましたね。
なんだかんだで初代の起動音を一番聞いたかな。


★ぐらすわんだー
Re:ぐらすわんだーさん
あ、そういえば秋の競馬バトル、
また来週ぐらいからいかがでしょうか??

菊〜有馬までの全10戦。
土曜開催のホープフルSは除きましょう。
忙しいようだったらご無理なさらずに〜〜




★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
スーパードンキ2は1と比べるとだいぶ難しくなった印象。
といっても2はクリアまで遊んだ事はありませんけど。
つい最近スイッチでの配信が始まったので、世の子供たちは今頃苦戦している頃かもしれませんね。
きっとホイミさんの教え子の中にも数人は手を付けている生徒はいることでしょう。


https://i.imgur.com/ObZ8ZH6.jpg
結局迷ったあげく“龍が如く極”を始める事に。
2つ続けて新しいゲームを。秋の珍事。

STEAMでセールしてて1000円購入・・・
完全に俺を誘ってやがるぜ・・・
あぁ、ついに龍が如くシリーズに手を付けてしまった。


ゲーセン、バッティングセンター、麻雀、キャバクラ・・・・
ゲーム内での誘惑が多いこのゲーム、時間がかかりそうだ。


★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
グラビティデイズ2のクリア、おめでとうございます。
今のゲームはメインクエストのほかにサブクエストも満載ですので、やりこみ要素ありの前提で物語は作られていますよね。
今のジャンルはアクションRPGが多いかなぁ。スポーツゲームでもかなりリアルの作りこまれていて、細かい動きまで出来るようになってきていることもあり、操作が難解に・・・
昔みたいに十字キーと2つのボタンだけでできるような、シンプルスポーツゲームをやりたいものです。

ここ最近はかなり冷え込んできて、洋服を秋物にしたんですが、すぐに冬物を用意しなくてはいけませんね。
今月の最初に衣替えがありまして、クールビズが終了したかな〜と思っていたんですが、すぐにセーターを用意した方がいいかも?という気温になってきてしまいした。そりゃあ体の調子をおかしくするわぃ・・・
でも来週土曜から中間試験なので、試験直前の授業は結構テスト問題に直結するようなことをやるんですよ。生徒はうかつに休むことができないという・・・ww

明日から寒くて冷たい雨が続くのか。今までの10月に比べてはるかに寒くなりましたね。年明けの一番冷え込む時期には、大雪が降ってもおかしくないかも・・・

第5ステージ、お化けの森。出てくる敵やステージ構成がダークな雰囲気。
各ステージの難易度も上がっていることですし、人によってはここで詰むかも?
https://i.imgur.com/PwTRSbZ.png
https://i.imgur.com/tB9doIJ.png
https://i.imgur.com/IxTqE2o.png
このエリアにもトロッコステージあり。ただし、背後から幽霊が迫ってきますけどね。それ以外にも落ちたら即死というコースが増えてきまして、なかなかのテクニックが要求されます。
初見でこのゲームをクリアしようとするのは、ちと難しいんでないかい?


★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
明日は涼しいを通り越して寒く感じられる陽気らしいですね。
マジで気を付けないと風邪引いちゃいそうですね。
暖かくして1日を過ごしましょう。

グラビティデイズ2が完全に終わってしまった。
やりこみ要素で遊ぼうと思えばまだまだ遊べるけど、単純にあまり面白くない。
グラフィックは感動ものだったけど。
さて次は何を遊ぼうか。
パワプロ・ドラクエ6・龍が如く極・4人打ち麻雀・・・・
どれにしようか悩む!




★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
今日の日中は暖かく、事前に言われていたほど寒くはならなかったかな。明日以降は雨が降って寒くなるようですけどね。
ここのところ気温の寒暖が激しくなってきたので、体調管理には気を付けないと。
実は喘息もちでして、寒くなってくると咳が止まらなくなってしまうのですよ。朝と晩の薬は欠かせません。
このご時世ですからね、咳をするだけで嫌がられる時代となってしまいました。マスクをしているとはいえ、注意するに越したことはありませんね。
早く収束してほしい・・・



この雰囲気、この絵柄。
今の少年少女たちが是非ともやってみたいと思える1本だろうか。
これはSFCのOPですが、PSでリメイクされたOPはまるでホラーですよww


★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
1のトロッココースは楽しかったですね〜
こないだ娘にもやらせたのですがやはり世代を越えて楽しんでおりました。
スイッチオンラインは色々なメーカーのFC・SFCが遊べますが、やっぱり任天堂の作品は入りやすいようですね。
さすが任天堂って感じです。
あやうく“女神”という字に惹かれて「真・女神転生」を遊ぼうとしていたのでとりあえず止めておきました。


https://i.imgur.com/FD2F10Y.jpg
PS4のグラビティデイズ2がようやくEDに。
いや〜無事に終わって良かった!!

と、思ったらもうちょっと続くみたい。
1よりは面白くないから終わってくれていいんだけどな。


★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
とうとう40歳までカウントダウンとなりましたね。アラフォーとはいっても大台に乗っているとまた別な気分。
教員歴よりか生徒の年齢の方が低いことに、また自分の年をぐっと感じてしまいますわぁ・・・

ディグダグ2はかなり後年になってから知ったソフトなんですよ。こんなCMがあったんですねぇ。そしてプロレスに関しては全然知らないっす・・・
プロレスソフトは闘魂伝説を持っていた人がいたかなぁ。結構十字キーをぐりぐりして左親指の関節にダメージが・・・ww

ドンキー2の第4エリアから。
https://i.imgur.com/DTA52d4.png
https://i.imgur.com/UG62IcQ.png
https://i.imgur.com/FLBMrwn.png
ドンキー1からお得意の、トロッココースがあるエリア。
反射神経が鈍ってきているんでしょうね。けっこうやられました。
ボスステージにもあるけど、背景に蜂の幼虫がいるのね。苦手な人には結構つらいステージなんじゃないかな。
ジャポニカ学習帳の表紙か!ww


★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
ありがとうございます。
お先に40へリーチさせていただきました。
あと少しで30代も終わりですなぁ〜



★ケンタウルスホイミ
Re:ケンタウルスホイミさん
一日遅れてしまいましたが、ぐらすさんに贈る曲。

この1年が、あなたにとって良い年でありますように。


445443

掲示板に戻る