スーパーチャイニーズとは一切関係のない掲示板

過去ログ459 2021/2/14 12:20

★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
昨夜は揺れましたね〜
揺れの大きさはそれほどでもでしたが長かった・・・
さすがに部屋のラックを押さえました。
これも東日本の余震らしいですね。
10年は余震が来るなんて当時言っていましたが本当でしたね!
う〜む、恐ろしい。





★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
うおぉう・・・揺れたなぁ・・・
強い揺れというよりも、長い揺れでしたね。
震源は福島県沖で、最大震度が6強。江戸川区では震度4を観測したそうです。
余震がないか構えていましたが、どうやら大丈夫そう?
とは言っても、熊本での大地震も翌日だか翌々日にもっと強い地震が来ましたから、数日間は注意ですね。
今年はあの 2011.3.11 からちょうど十年。これぐらいに地震でおさまってくれればいいのですけど・・・


★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
ブラックサンダーとはベストチョイスですなw
あれ嫌いな人はまずいないでしょうね!

亀戸にタヌキ!?
都内に生息するタヌキの数が激増中ってニュースを先日読んだばかりですが、お隣の町がまさにそれでしたか!
これは平井でもお目にかかれる日が近そうですね。
旧中川の土手を歩くときは注意深く探しながら歩いてみます。


四十七人の刺客ですか。金曜ロードショーのイメージw
そういえば忠臣蔵系の作品も1つも見た事ないなぁ。
毎年年末になると放送してたけど最近はそうでもないのかな?!



さぁ喉が乾いた。飲んで寝よう。


★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
健さんが主演の映画と 四十七人の刺客 ですかねぇ。ぽっぽや も見ていません。
現代劇よりか、時代劇の方が好きだったりww
けど、信玄もいいけどコジラもね!w

今年のバレンタインは日曜日。週明けの月曜日に生徒たちの間で面倒なことにならなきゃいいんだけどねぇ・・・
私ですか?ちゃんと職員室に置いてきましたよ。ドンキのブラックサンダーを!ww

あのパソコンを親に薦めていますが、いまだに渋っています。
買っちゃえばいいのに・・・

実は昨日、亀戸中央公園にて
https://i.imgur.com/bJazunA.jpg
なんだこりゃ?
で、出るのか!!


★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
そういえば俺も最初から最後までしっかり見た事ないわ。
子供の頃TVで放送されているのをちょこちょこ見た記憶はありますが。
もうすっかり地上波では放送されなくなりましたね。
私はシン・ゴジラを・・・
武田が面白くてとまらん!


この中古PCいいじゃないですか。
一体型はなによりも省スペースなのがいいですね。
ドンキの新品ノートPCを買うよりはずっといい。
SSDの感動を是非ご両親にw
それにしても今は中古PC安くなりましたねぇ〜


高倉健さん主演の映画って見た事ないんですよね。
主演作以外ならチラホラ見ていますが。これとか。


★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
こ、このコンビは・・・「幸福の黄色いハンカチ」じゃないですか!w

私はまだちゃんとは見ていないんですが、今月に WOWOW でやるとのことなので、じっくりしっかりと見てみたいと思います。

我が家の初のパソコンは、NECのバザールでござーるだったかな?
当時はCMをバンバン流していて、とりあえず家庭初のパソコンは、いろいろソフトが入っていいればいいかなと思われるものでした。
後になって不要なソフトがいっぱいだったと気づくんですけどねww

私個人用のとしては、叔父が譲ってくれたIBMのシンクパッドだったと思います。今はもうシンクパッドはレノボに変わっちゃいましたからなぁ・・・
あ、レノボの評価はどうでしょ?
親の使っているパソコンが結構旧型なので、とりあえず新しいのに買い換えたら?という感じです。ソフトはあっても使わないので、中身はすっからかんの方が助かるとのこと。wordとExcelがついていれば十分です、と。
安くて省スペース。けどノートパソコンは画面が小さいためデスクトップのほうがよかです。ゲームをするわけではないので
https://item.rakuten.co.jp/pc-max-shop/tei-aio-lenovo-m900z/
このあたりで、どう?


★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
2000円台が300円は何があったにせよ安すぎますね。
当日が賞味期限でも何の文句も無いレベルですw
確かにドンキは通う価値ありですね!

こんな特別CMあったんですね。
えらい予算が掛かってそうな内容。
令和には宇宙人が本当に来襲するのかな。
コロナパニックの次は宇宙人パニック?



初めて我が家に来たパソコンはコレだった。


★ケンタウルスホイミ
Re:ケンタウルスホイミさん
今日は亀戸のドンキホーテで珍しいものを見かけ、つい衝動買いをしてしまいました。
ギフト用の丸亀うどんなんですが、メーカー希望価格が2000円のところ、300円で売っていまして〜ww
楽天ショップでも2000円以上で扱っているようでして、亀戸のドンキホーテは情熱価格というカテゴリーで説明できないくらい低価格で販売しているものがありますので、定期的に見に行くと面白いかもですね。


こういう映像はしみじみと染みるねぇ・・・
令和という時代はまだまだ始まったばかり。今は我慢の時期だと考えて、去年と今年がどん底だとすれば、これからは上がっていく一方になるはず。
つまり、伸びしろしかない!!ww


★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
Get wild and tough
の部分でカメラの引きがいい味出してるぅ!
最後の久住さんが出てくるシーンもいいね。
公式採用されませんかねぇww

本日のニュースで 森山 周一郎 さんが亡くなったとの訃報を知りました。
昭和の大御所がまた一人・・・
認知度としては『紅の豚』にでてくる主人公の ポルコ・ロッソ が有名だそうですが、私としては『ドラゴンボール 神龍の伝説』にでてくる グルメス王 なんですよ。あの渋い声は忘れられません・・・
本当に残念なことですが・・・ご冥福を祈ります。


こ〜なったもー!ぶっぱなすしかーーー!!
初代はモーションがでかいっすね。ガード不能技とはいえ、すぐにつぶされそうww


★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
この人の動画はどれも旨そうですね!
チャンネル登録しています。
私も直火式のホットサンドメーカーは愛用していますが、さすがにこんなステーキ肉は焼いたことないわw



今宵もニッポンは平和です


★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
最近、ウィスキーを『角』から『ジンビーム』に変えて、くせが強くてちょっと飲みづらいな〜と思っているホイミです。
色々な割り方を確かめつつ、飲みやすい方法はないかと模索中。
あとは味に慣れるとかですかね〜・・・

全豪オープンテニスで、日本人男子はKさんを含めて5人出ていたんですが、全員初戦敗退ですか。
女子は大阪さん含めて4人。うち3人は初日に試合で、大阪さんだけ勝ちました。明日にもう1人試合を控えていますが、是非とも勝ってもらいたい。
世界大会に日本人が出ているというだけで応援したくなるし、試合を見たくなりますよね。明日以降もがんばってもらいましょう。


この人のホットサンドメーカーをつかったシリーズは超うまそう。
夜中に見ちゃだめだねww


★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
これ相手が“中”待ちじゃなかったらちょっと恥ずかしいヤツですね。
どんなリアクションをとろうともしっかりと32000払っていただきましょ!


“シン・ゴジラ”を見ようとU-NEXT開いたまでは良かったのですが、気が付いたら大河ドラマ“武田信玄”にハマる。
たま〜に見ると楽しいですな。
ゴジラが遠のいた・・・


錦織さん負けちゃいましたね。
大坂さんに期待しましょ!


460458

掲示板に戻る