春の競馬予想バトル
過去ログ537
2022/4/17 6:42
★すていごーるどRe:ぐらすわんだーさん
Re:本日はお仕事なので、ザックリ予想ですw
ワイドながし
1・2・4→全頭 (重複なし)
45点✕100G
馬連ながし
12→1・2・4
3点✕100G
3連複
1・2・4
✕200G
内枠の有力馬+"ちょい荒れ"でドンと仕切りなおしたいと思います ww
★ぐらすわんだーRe:ケンタウルスホイミさん
Re:皐月賞
三連複ボックス
8・11・12・13・14・17 200G×20通り
枠連
7−8 300G
ワイド
4−14 500G
単勝
8 200G
本命馬:ダンテスヴュー
★ケンタウルスホイミRe:ケンタウルスホイミさん
Re:今週は、週の前半が初夏で週の後半が初春といった感じの気温でした。
毎年4月って、こんなに安定していなかったっけ?
来週もいまいち不安定っぽいんだよなぁ。
来週末もまた25℃に行きそうな感じ。GW前にこんなに暑いんだったら、7月や8月にはどうなっちゃうんでしょうかねぇ。
Epic で面白そうなゲームが無料で来ていたんで手に入れたら、日本語対応していないでやんの。
ゲームをインストールして始めたら全部英語。すぐにアンインストールしてやりましたわww
ドット絵のローグライクで面白そうだったんだけどなぁ・・・
リロ氏がオリジナルスパイスを出したようです。
この人の動画を見ていると、簡単そうなんだけど手間がかかっていますよね。片付けも大変そうだし。
しかし、旨そうなんだよなぁ・・・
★ケンタウルスホイミRe:ぐらすわんだーさん
Re:明日には雨がやみ、日曜には晴れ。
中山の状態もいい感じに迎えられそうかな。
高気温の上下が激しいと、馬のコンディションも崩しちゃわないんでしょうかね。3歳とまだ若いし。
4月の気候と気温で安定してほしいです。
この時期に台風はマジ勘弁。
ドウデュースで武さんが騎乗でしょ。決まりじゃない。
と、決めてかかるとレースは荒れるという今年の流れ。
3歳馬はわからんからなぁ・・・
★ぐらすわんだーRe:ケンタウルスホイミさん
Re:枠確
https://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/2206030811/今週も荒れろ〜〜
そういやSEGAの“MJ”ってありましたな。
一時期よく遊んでいたけど、IDどこいった??
オン麻雀はハンゲと東風荘が楽しかった。
姫麻雀はマッチングが早くて良い。
段位戦は知らんけどフリーなら無限に楽しめる!
次に乗り換える時は「雀魂」かな。
やっぱ人口が多い所がいいですね。
★ケンタウルスホイミRe:ケンタウルスホイミさん
Re:今日の気温は4月っぽい。
まだちょっと肌寒いという感じ。
雨のおかげというところもあるでしょうが、意外と雨の降りが弱かったのが助かりました。
明日は今日よりもっと気温が下がり、雨も結構降るとの予想。台風めぇ・・・
私も麻雀を久々にやってみますか。
エアプww
再現度たけぇ〜・・・
★すていごーるどRe:ケンタウルスホイミさん
Re:ぐらす氏につられて"姫麻雀"始めてみた
感想は…
"クソ"ですな ( ゚Д゚)!!
麻雀ファイト倶楽部、МJ、天鳳(だっけか?)
ネット麻雀もそこそこやりましたが、こうも初心者に辛辣なのは初めて
たいていは最初の数日とか数カ月は好配牌で打てる印象でしたが、"姫麻雀"に関しては、東風3回目でまともに打つ気が失せました。
今は"ツモのみ縛り"の自分ルールを勝手に設けて、もうちっとやってみようかってくらいの気分ですww
★ケンタウルスホイミRe:ぐらすわんだーさん
Re:ドウデュースが凱旋門賞に出場か?!
https://www.nikkansports.com/keiba/news/202204130000155.html次回の皐月賞の買いは決まったなww
世界へ挑戦。頑張ってほしい。
今日も歩いているだけで汗びっしょり。
けど、明日の気温は今日よりか10℃下がるらしい。
雨も降ってくるようですし、寒さ対策が必要なのかな。
とりあえず今は四月なんだから、四月の陽気になってほしい。
台風の影響かな?っていうか、この時期に台風って・・・
あの月風魔伝が時を超えてやってきた?
今年の2月にはSteamで出ていたようです。
音楽が最高!
こういう和ホラーテイストだと外国人受けしそうだよね。
逆にグロい感じで敬遠されるのかな?
是非ともやってみたい作品ではある。セール来ないかなぁ・・・
★ぐらすわんだーRe:ケンタウルスホイミさん
Re:自爆コマンド懐かしいですね〜
グラ3で初めてやった時はビビリました。
某本屋の息子が買ったんで遊ばせてもらいました。
コナミのシューティングは家庭用移植作で充分。
私の実力だとアケのグラ3とか1面で死ぬ事も多々。
スーファミとかに難易度調整されたものが丁度良いです。
それでもワンコインクリアなんてできませんけどね。
★ケンタウルスホイミRe:ぐらすわんだーさん
Re:さすがぐらすさん。読書家でございますね。
ミステリーからお料理までなんでもござれ。
私としては本より花見といったところでしょうかww
小松川図書館には、今まさに見どころな桜が!注目すべきは桜!!
これだけ花弁が重なっていると ヤエザクラ ですかねぇ。
二中の土手側にはいろいろな名札付きの桜がありますので、そこで似たような種類の桜を探すのも楽しいかもしれません。
カワヅザクラ → ソメイヨシノ → ヤエザクラ,サトザクラ
の流れで桜が楽しめるこの季節はサイコーです。
桜が終わったらすぐに藤。場所によってはすでに咲いているところもあるんですよね。月末あたりに亀戸天神で出店を楽しみながら藤を楽しむとしますか。
この初夏らしき気温は明日までのようです。
明後日の木曜には雨が降って気温が下がるとのこと。
今は4月の半ばであるので、時期に合った気温になってくれることを期待。
学校は始まったばかりですが、早く夏服になってくれ〜ww
横シューティングの元祖と言ったら グラディウス なんですかね。
パロディウスだ はBGMが好き。
タコかペンギンをよく使っていました。
あまりビッグバイパーを使うことはなかったかな。
たしか グラディウス の2だか3だかも自爆したよねww
★ぐらすわんだーRe:ケンタウルスホイミさん
Re:おぉ!藤祭りは出店アリですかい!!
タイミングが合えば行ってみます。
図書館読書。
ありがとう江戸川区。
松江図書館よりお取り寄せ。
https://i.imgur.com/y7bqZ5j.jpg小松川図書館横の公園はまだ桜の花が。
これは何桜なのでしょうか。
https://i.imgur.com/RTnk4U9.jpg今日も東京は夏日になるらしい。
木曜日ぐらいから天気が崩れるみたいですね。
あ〜雨は嫌だ。
★ケンタウルスホイミRe:ぐらすわんだーさん
Re:亀戸天神では藤祭りの期間中、出店が出るようですよ。
わきの道、出店が並ぶところに何の店が出るのかバミが貼ってありましたww
コロナが流行ろうが、花には関係ありませんね。
桜の次は藤。藤祭りは今週の16日から開催のようです。
月末には奇麗な藤を見せてもらいましょう。
こういう出店でパフォーマンスしてくれるお姉ちゃんとか来てくれると嬉しいんですけどねw
亀戸中央公園にて。テニスコート側にある、遊具の周りにある桜が満開です。
https://i.imgur.com/zaYV3Uo.jpgサトザクラ という種類でした。ソメイヨシノ より色が濃く、花弁が重なった感じでした。今日が満開かな。
今年もいろいろな、奇麗な桜を堪能させていただきました。