夏到来
過去ログ630
2023/9/8 22:52
★ケンタウルスホイミRe:ぐらすわんだーさん
ホイミは、ファミスタは88年度版を持っていました。結構長いこと遊んだ記憶があります。野球ゲームはファミスタ1個あれば十分でしたね。
今日は雨がザーザーだったわけですが、気温がかなり下がりました。今晩はエアコンなしに寝られそう。気温が30℃を超えなかったのも2ヶ月ぶりか。
でも明日からまた暑くなりそうな予報が・・・
朝顔 開花?
https://i.imgur.com/hJq6VXa.jpgこれでも結構開いたほうですが、開花したとは言い難い。
9月になっても朝顔は開花するもんですね。こういうところでも今年の夏の暑さは異常ということが確認できたりww
★ぐらすわんだーRe:ケンタウルスホイミさん
テリーさんはつい最近ですよね。先月だっけ??
兄貴より先に逝ってしまわれました。
現役晩年の活躍を見たレスラーが次々と。
長州さんや藤波さんには長生きしてほしいものです。
10月ぐらいになったら2階席は気持ち良さそう。
でも都内だと排気ガスも凄いだろうからどうなんだろ。
まぁ都内バス観光は我々一生縁が無さそうですねw
ファミスタ90は色々と子供心を刺激してくれた。
めちゃくちゃ楽しかったな。
★ケンタウルスホイミRe:すていごーるどさん
平井の唐園はまだ1回しか行っていないんですよね。刀削麺以外のメニューも楽しめそうなので、今度行ったときに注文してみよう。
往年のプロレスラーであるテリーとドリー兄弟、ザ・ファンクス。やはりスピニングトーホールドが有名か。テリーマンのモデルが・・・ご冥福を祈ります。
両国にて 2階建てバス
https://i.imgur.com/91dMH9h.jpghttps://i.imgur.com/TncS6D1.jpg両国で見かけるのは珍しいので、思わず激写w
外国人観光客が手を振っていたので、一応振替しておきましたよww
★すていごーるどRe:ぐらすわんだーさん
テリー・ファンク
亡くなっていたんですね…
猪木さんに続いて…
本物のプロレスラーがドンドンいなくなっていきますな (TДT)
★ぐらすわんだーRe:ケンタウルスホイミさん
金曜日は一日中雨みたいですね。
ずっと雨が降り続くのはなんか久しぶりな感じがします。
確かに帰宅時の交通機関だけが心配ですね!
シン・レモンサワー、ふざけた名前ですが旨いですね。
私はここのところ安い焼酎の炭酸orウーロン茶割りばかり。
コスパ重視で。節約節約。
初入店以来、平井・唐園の面にハマってます。
特にランチ六百五十円は満足度高し!
寒い季節はもっと重宝しそうな予感です。
最近洋酒はすっかりご無沙汰。
★ケンタウルスホイミRe:ケンタウルスホイミさん
関東地方に台風が接近中。
明日(9/7)は大丈夫だとして、明後日(9/8)が大雨との予報。
台風とはいっても勢力は強くなさそう。公共交通機関が同判断するか。
とりあえず電車が混みそうかな。早めの行動を心がけておこう。
サッポロ シン・レモンサワー
https://i.imgur.com/AeeuLkL.jpgキリンの氷結無糖とは違って、レモンとしての甘さはあり。でもこれはこれで美味しい。
このシリーズとして、レモン以外の味も出てほしいな〜。
★ケンタウルスホイミRe:ケンタウルスホイミさん
キリン ラガー
今日は暑いぞ、ビールが旨い!w
明日の夜から台風の接近による余波なのか、雨が降るそうです。
気温が下がってくれるといいなぁ。
でも台風が言ったら晴れてまた暑くなりそう・・・
湿気がなくなってくれるといいよね。晴れて暑くなってもカラッとしていてくれたらいいのに。
★ケンタウルスホイミRe:ぐらすわんだーさん
内田有紀は懐かしいですね〜。
このCMやドラマ、歌手として活躍してましたよね。制服姿とはまたレアw
まわりでロートZiを持っているのもいたかな。
キリン 本搾り 秋柑
https://i.imgur.com/sAwrygZ.jpgこれもジュースっぽいパッケージか?
果汁たっぷりで、結構果汁自体の甘さがあります。
氷結 無糖 のほうが好きかな。
氷結無糖でもリンゴとか出てくれればな〜・・・
★ぐらすわんだーRe:ケンタウルスホイミさん
このカルピスサワーは危険ですね。
子供はいちいちこんな小さな注意書き読まないでしょう。
「お酒」の文字に気が付けるかどうか!?
私が子供の頃冷蔵庫にこれがあったら迷わず飲むねw
両国のこの店は知りませんでした。
そういえば平井の壱角家もまだノーマルラーメンを
食べていないような。
無くなる前に行かなきゃね。
このところちょっと本を読むと目が疲れる。
年齢的なアレなのでしょうか。
★ケンタウルスホイミRe:すていごーるどさん
昔はジュースっぽいお酒でも、お酒の味があれば苦いと感じたものですが、今では「これ、お酒入ってるの?」という感覚ですねw
このカルピスハイも、子供に飲ませたら苦いと感じるんでしょうかねぇ。
大人になって、お酒を飲むようになって、かなり食べられるようになるものが増えました。
小学校の給食は、苦手な食べ物が出ると辛いものがありましたが、今だったら美味しく食べられそうなんですよ。
ワサビやカラシもそうですね。刺身にワサビがないと物足りないし、おでんにカラシがないと淋しいしなぁ。
ラーメン 武蔵屋
https://i.imgur.com/4doi8z6.jpg両国にあるラーメン屋ですが、閉店してしまいました。
コテコテの家系で、結構好みの味だっただけに残念。
★すていごーるどRe:ケンタウルスホイミさん
もらいモノなんですが、
こんなの↓呑んでます
https://i.imgur.com/4hSXngl.jpgヤバいね
見た目もそうですが
中身も全然"お酒らしくない"
小学生でも一気飲みできる代物
アルコール度数は5%だそうです
ボトルの下部にデカデカと
『お子様の手に届くところにおかないでください』
と書いてありますが
大人がちゃんと気を使わないと
事故多発は間違いないって感じです
違う意味で"期間限定"になりそうな一品
機会があったらどうぞww
★ケンタウルスホイミRe:ケンタウルスホイミさん
キリン 氷結 無糖 シークワーサー
https://i.imgur.com/NkJ1lZP.jpgこのシリーズは甘くなくて、さっぱりしていていいね。
価格も安いし、7%が丁度よい。
これも10月の酒税改正で値上げするんでしょうか?
10月からビールが安くなるのはありがたいんですけどね。