あきけいば

過去ログ735 2025/10/17 22:15

★ケンタウルスホイミ
Re:すていごーるどさん
”まんまる”は魚介ダシで、ホイミも好きな味。
半チャーハンの方も美味しかったし、お昼のサイドメニューの組み合わせがいくつかあったから他のもいってみたいですね。
四ツ木の方の店も機会があったら訪れてみたいものです。

Windows アップデート 継続
https://i.imgur.com/Yy2OWwCh.jpg
ということで、継続できました。とりあえず1年は安心か。
はやくWindows12が出てくれればこんなにも悩むことはないんだけどなぁ・・・


★すていごーるど
Re:ケンタウルスホイミさん
こんな方法もあるみたいですよ、ご存じかもしれませんが



それはそれとして

私も行ってきましたよ、"まんまる"

https://i.imgur.com/saVpdD8h.jpg

普通においしいですね 通えます
亀戸で泳いだ帰りだったので、中盛りがちょうどいい感じでした
とりあえず次は"塩"食べて、寒くなってから"味噌"いこうかなww


★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
とうとう我々の秋のレースも始まりますね。
ホイミの夏競馬の結果はボロボロ。この間のSSもダメ。(SSは例外か?w)
こんな状態で秋のレースは大丈夫なのだろうか?とりあえず予想をするということを楽しもう。回収率とかは考えない方向で・・・ww

ぐらすさんがアップしてくれた動画をなんですが、ホイミがくにおくんをアップさせるまちょっと前に見た動画なんですよ。いくつか馴染みのない(過去に所持していなかったソフト等)音楽は分からなかったですね。
ゲームオーバーの音楽クイズもありましたが、そっちの方が難しかったですよ。正解率は半分を切りましたね。
こういうのを上げてくれるのは楽しい。第2弾とかやってくれないかなぁ。

Windows アップデート 終了
https://i.imgur.com/zTV9yKZh.jpg
とうとう10で対応できなくなりました。
さすがに11を手に入れないとダメかなぁ・・・
12はいつになったら出るんだw


★ぐらすわんだー
Re:ケンタウルスホイミさん
秋競馬予想バトルのシーズン到来!
今回も全11戦で開催しようと思います。
11/19秋華賞〜12/28有馬記念まで。
倍賭けレースは秋天・JC・有馬です。
よろしくお願いします!


ファミコン系のクイズは頭の体操に丁度いいですね。
マイナーソフトになると答えられないものがほとんどですけど。
あとゲーム後半のステージの曲は難しいw



★ケンタウルスホイミ
Re:ケンタウルスホイミさん
さて、試験一週間前。何とかテストとしての形は出来上がりました。
今回はアイデアが下りてくるのが早かったんで、なんか気持ち的に余裕。
むしろ試験範囲が終わるかどうか焦っていますw
なんか斜め上の解答が出てきて採点が困るということがありませんように。

ダブルドラゴンのテーマ

当時の(FC時代の)音楽はよく耳に残っています。
FCのBGMクイズやSEクイズとか結構面白いですよね。
この3頭身りゅういち・りゅうじでダブルドラゴンのストーリーモードができるような同人ゲームを作ってほしいなぁ。フリゲーならなお良しww


★ケンタウルスホイミ
Re:ぐらすわんだーさん
CSは両リーグとも、2位が順当に勝利。
水曜日からセカンドステージですね。下剋上なるか。

「大むら」という蕎麦屋は番所橋を渡った先の店ですね。外観が綺麗な店という記憶があります。まだ新しいのかな。ここもまだ行ってないんですよね。美味そうなカツカレー。ランチメニューでセットとかあればここのカレーも食べてみたいですね。

小松川 ノックアウト
https://i.imgur.com/okBV3A8h.jpg
前回はラーメンで、今回は汁なし麺。やっぱチャーシューがホロホロ肉。溶ける脂って感じw
1回食べたらしばらくはいいかな。
だいぶ常連客が増えたのか、店員さんが「いつもありがとうございます」という声がけをしていた人が多く感じられました。
次行くときも初見さんのような感じで行こうww


★ぐらすわんだー
Re:すていごーるどさん
競馬ライフ満喫してますな〜
血統こだわり予想は1発当たれば逆転あるから夢がある!
得意のエリ女で馬券に絡むといいですね。

https://i.imgur.com/bHVuOg4h.jpg
CSがあるので遠出はせず、東砂でランチ。
“大むら”って蕎麦屋。
完全に和風のカレーで旨かった。
寒くなったら味噌煮込みうどん食いに行こう。


★すていごーるど
Re:すていごーるどさん
惜しかった、ライラックちゃん
ハナ差の4着(;◡;)

この後はエリ女かな
また応援しよw


★すていごーるど
Re:ぐらすわんだーさん
本日の予想

https://i.imgur.com/YjFYZUth.jpg

あまりに当たらんので
ハズレる前提でここまで絞り込みましたよw

それでも本日は京都3Rで今期POG初勝利🎉
インディチャンプ産駒のブレナヴォンが勝ってくれました
京都5Rではオルフェ産駒のショーナンバンライがデビュー 4着でしたが orz

アイルランドTは2頭に従姉でお姉ちゃんの
ライラックちゃんに期待してます (⁠ ̄⁠人 ̄⁠)⁠


★ぐらすわんだー
Re:すていごーるどさん
ありがとうございます。
私も4並びの年齢に。
だいぶ身体もガタがきています・・・
疲れが抜けませんな〜

明日はご褒美にカツカレーでも食いに行くか。
野球見たいから遠出はできぬ。
さて寝よう。


★すていごーるど
Re:ケンタウルスホイミさん
ぐらす氏、お誕生日おめでとうございます🎉

今さら祝うような歳ではないなぁ〜
と私は先月、思いましたが
一応お約束ってことでw

もはや疑うべくもなく"中年"ですな
少しは若作りしないとホントに老けて見られそう
まあ面倒だし、金もないしで、しませんけどねww


★ケンタウルスホイミ
Re:すていごーるどさん
お誕生日おめでとうございます!
ノックアウトは昼に食べたら夕食がいらなくなるホイミですw
年々、胃の容量が小さくなってきていること感じてきますが、お店で完食できるうちに通っておかないとね。

平井駅はようやくのホームドア。両国のホームドアも遅かったですけどね。
やはり錦糸町と新小岩といった快速が止まるところは早かったですね。
駅の使用人数の多さに設置の早さが比例してるという感じですか。
人身事故や、線路への落し物がなくなることを期待しましょう。

https://i.imgur.com/cs1iqTch.jpg
二週目クリア。ハート多めw
でもやっぱり4Fがキツイ・・・


736734

掲示板に戻る